元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

心臓の検査
2009年05月13日 (水) | 編集 |
GWも終わった5月7日。

あめ・・

雨だね~・・どうする?

いきます・・


でもごめん・・病院なのよ・・
どよ~ん

クゥの心臓の検査に来ました。

検査の結果、心臓の肥大はなく、安心しました。
しいて言えば、ほんの少し、左心室に肥大が見られるけど、
この程度ならまず問題ないそうです。

気管は、気管虚脱ではあるけれど、軽度でした。
太らせないようにと言われました。

エコーの検査でも、しっかりと機能していて、
問題はないとの事でした。

だけど、心雑音は少ししています。

お薬をどうするかと言う事になり、
先生と色々と話しました。

「このコに今すぐお薬が必要かと言うと、NOです。
でも、ポメで今年12歳と言う事を考えると、
今から飲ませ始めても良いです。
とりあえず今は、マメに検査をしていきましょう。」

と言う事になり、お薬はまだです。

心雑音は心配だけど、ちょっと安心しました。


色々と調べると、心雑音がなくなったワンちゃん、
いっぱいいました!
クゥは年齢的な事もあるのかも知れないけど、
食事やサプリで改善されたと思われるコもいたし、
少し痩せるのも、やはり良いみたい。

クゥは太ってるって訳ではないけれど、
でも、もう少し痩せても良いそうです。
ちょっとダイエットしながら、食事も考えるようにしてみようと思います。


病院頑張ったご褒美は、ブロッコリー♪
ブロッコリー♪


まだまだ頑張ろうね♪


コメント
この記事へのコメント
こちらでは、初めましてですね~(^o^)
ポメちゃん達のイラストのブログのけんいちです~!
クゥちゃんすごく可愛いですね~♪
私の所にもクゥーってポメがいたんですよ!
好きな物がチーズって言うのも同じですよ~!
ps.もしよろしければ、くぅちゃん私のブログでも登場させてもらって
良いですか~?(イラストですけど・・・)
では又遊びにきますね~(^o^)
2009/05/14(木) 09:20:02 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
おっ!! けんいちさんや~!
ファミリー増殖中ですな♪

クゥちゃんの心臓、まず問題ないみたいで一安心ですね!
チョットだけ痩せてみる?
ブロッコリーで(^^)♪
命あるもの全て、歳を重ねていくとどこか弱くなったりするもんですよ
だって部品交換出来へんからね(^^;)
チロの病気もそうやって考えてます!!
気管虚脱…軽度でも、これからの季節しんどいよね~…
特に湿度にはご注意よ~!!

2009/05/14(木) 10:32:39 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こんにちは~
特に問題なくてホントに良かった~♪
高齢ですもの どこかしらはね ポツポツ出てくるものです
でもクゥちゃんはお元気さん♪のほうだと思いますよ~
ななも病院に行くたびに『咳は出ていない?』って聞かれます
高齢になるとなりやすい病気とわかっていますが
お互いにそれぞれの経過観察 しっかりしていきましょうね♪
先生から咳が出ないか気にしなさいって言われませんでしたか?明け方の咳にはご注意を!
2009/05/14(木) 10:57:20 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
心配ですね
高齢になるにつれ、色々心配事が増えてきますよね。
うちのベルも気がつけば13歳。自分だけが年をとっていたんじゃなかった~。最近はあまり無理をさせないように気をつけてはいます。元気で長生きして欲しいですね。それに、病院は行きたくないですね~(>_<)
くぅちゃん、お大事に。
2009/05/14(木) 12:46:35 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、お疲れ様!
大したことなくて、ホント良かった!!
安心しました!
これから何かと息苦しい夏がくるし、ここはダイエットする~?
100gのダイエットでもだいぶ違うと思いますよ!
頑張ってね!クゥちゃん、coocoさん!
ポメの12歳はまだまだ若いよ~!
2009/05/14(木) 20:12:47 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
クゥちゃん、がんばったネ~!
クゥちゃん、検査おつかれさま!
詳細がいろいろ分かって、心配だけどcoocoさんもひとまずほっと一安心されたのではないでしょうか?
即お薬!じゃなくてホントに良かったですね!
少しずつでも症状が改善されるといいですネ♪
お大事にしてくださいi-265
2009/05/14(木) 22:16:43 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
けんいちさんへ♪
さっそく訪問して下さって、ありがとうございます♪
クゥーちゃん、正式にはクーコちゃんなのですね!
私はcooco・・カタカナで書けばもちろんクーコ♪
同じですね~~i-178
キャ♪クゥもイラストになったら、感激です~i-237i-178
これからもよろしくお願いしますi-185
2009/05/14(木) 22:47:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
えへ♪けんいちさんファミリーに入れるかな~♪
嬉しいな~♪

先生にも、年を重ねるにつれ、弱ってくる所が出て来ると、
お話されました。
チロちゃんは、チロ姉さんがママさんで、本当に幸せ!
この先、やはりクゥにもお薬が必要になる可能性は高いけど、
チロ姉さんのように頑張ります♪

気管虚脱、やはり軽度とはいえ、ムセはじめると苦しそうで・・
湿度に注意なんですね!!
解らない事があったら、色々と教えて下さ~い!
2009/05/14(木) 23:13:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
たいした事なかったので、ひとまず安心しました♪
ありがとうございます♪
確かにクゥは、元気な方のようです。
とはいえ老犬なので、どこかしらが弱ってきたりしますもんね。
ななちゃんのように、元気に年を重ねていけるように、
経過観察、しっかり頑張ります♪
咳が出てないかは、必ず聞かれます。
咳は出ていないのですが、明け方の咳に気をつけなければいけないのですね!!
注意してみるようにします!
2009/05/14(木) 23:33:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
本当に、老犬になると心配事は増えますね。
今回は、たいした事なかったので、安心しましたが、
これからはもっと、細かい事も気をつけて観察するようにしないといけませんね。
本当に、元気で長生きしてほしいですよね!
ベルちゃん、みんな一緒に頑張りましょうね♪
ご心配して頂いて、ありがとうございます!
2009/05/14(木) 23:42:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
心配して頂いて、ありがとうございます。
そうですよね!100g痩せたら、結構違いますよね!
100g痩せるように、努力します♪
心臓だけじゃなく、関節にも良いので、
無理のないように少しずつ、体重落とせるといいな♪
頑張りま~すヽ(^o^)丿
2009/05/14(木) 23:51:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ありがとうございます♪
心臓肥大など、ちょっと心配だったんですが、
たいした問題はなく、安心しました♪
クゥもやはり、少しずつ老いて行くけれど、
老いと上手に付き合って、ゆっくり年を取って行って欲しいなって思ってます♪
2009/05/14(木) 23:55:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
