元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手編みのセーター♪
2011年02月28日 (月) | 編集 |
昨日は暖かかったのに、今日は寒いです

少し雪も降ったんですよ~

すぐみぞれまじりの雨に変わったけどね、寒いです~





↓の金曜日の記事で

「早い時間からクゥが何度もお散歩の催促をする」

と書きましたが、木曜日の夜からおかしかったんです

元気がありすぎると言うか・・寝てくれないんです

木曜日の深夜2時頃、パタパタと足音がすると思ったら

キッチンを行ったり来たりしてるんです・・

最初は、「こんな時間にウンチが出るのかな?」とか、

「お水がカラなのかな?」とか、思ってたんですが・・

横になって寝たと思うとまた起きて、パタパタと行ったり来たり・・

抱っこしても、撫でてなだめようとしても嫌がって、

ともかくパタパタとず~~っと行ったり来たりしてるんです~

そんなんで気が付けば朝の7時半・・

全然寝れませんでした~

(でも、それから11時半まで寝ましたけどね
 
 だってやっとクゥも寝てくれて、私も眠くて眠くて~ )


金曜日も同じような感じでした~・・

昼間も元気だけど、夜の方がますます寝ないんです~

起きてるからお腹も空くのか、いつも以上にご飯とおやつの催促するし・・


どうやら、気管虚脱のお薬の副作用のようです


気管虚脱のお薬を飲むようになってから、

ヒデッチさんCooさんから、お薬の副作用については教えてもらっていたので、

そうだろうな~・・とすぐに分かったんですが

寝てくれないって言うのが、どれほど心配かも分かりました~



土曜日に病院に行って、もう咳も出ないので

お薬は飲むのやめることにしました


土曜日はまだパタパタと歩きまわってましたが

日曜日からいつものように寝てくれるようになりました~

それから、お薬やめても咳は出てないです

良かった~



そんなクゥに先日、素敵なプレゼントが届きました

肉球ぺったんのヒデッチさん&ルビーちゃんからです

わ~い♪
「大丈夫よ、クゥ

 丸いのはほとんど毛だからね~


 


さっそく着せてみました~

そしたら・・・

なんちゃってぇ~

色違いのセーター着たら、ルビーちゃんと似てませんか~?

ルビーちゃんです
ルビーです♪
なんて可愛いの~~

クゥより2歳年上のお姉ちゃん、今年16歳になるルビーちゃんです


クゥです♪

ルビーちゃんのより、少し濃いタマゴ色の毛糸で編んでくれたそうです(〃▽〃)

ビタミンカラーで可愛いです~

おやつ下さい!

今までにも、ふとした時に、似てるな~って思ってたんですが

お揃いのセーター着たら本当の姉妹みたいと思っちゃいました~


似合う?

セーター着たら小さくなっちゃって

セーター着たよ♪

親バカですが・・中々似合ってますよね~

ありがとう♪


ポーズ頑張ってくれたので、セーター着てご褒美のおやつです

[広告] VPS



ヒデッチさん、編み物の先生、ありがとうございました







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
や~ん♪ クゥちゃん可愛い~(≧∀≦)
ヒデッチさんの手編みのセーターが届いたんですね~、嬉しいね~♪
オレンジポメって、黄色のセーターがとっても可愛く似合いますよね~(^_^)
親ばかちゃんだけど、空も黄色のセーター着て可愛さが何割増したかな~♪
胸の毛がセーターの中に入るから、印象がショートカットになったっていうか、どこかしら幼い印象になるんですよね♪
急にまた冷え込んできたから、グッドタイミングでしたね!
それにしても、寝てくれないクゥちゃんの様子を読みながら、あ!気管虚脱のお薬だっ!って思ったら、やっぱりそうだったんですね~。
全く空と同じ様子です~。興奮気味っていうか、抱っこしてもジタバタってして、ずっとウロチョロし続けるんですよね…。
とうとう良い子のクゥちゃんも、空と同じ不良ポメの仲間入りの危機だったけど、お薬を飲まなくなって症状が治まったんですね。
良かったです~!
おつきあいする飼い主も結構大変ですものね~。
私、いまだに不良ポメと夜更かしの習慣が抜けなくて…(^_^;A
お薬が無くてもお咳が治まっているのも、本当に嬉しいですね♪
セーターもいただいたことだし、百人力だね~♪
2011/03/01(火) 00:18:49 | URL | Coo #-[ 編集]
アハハ~!
クゥちゃんがルビーに見えてきた~!
嬉しいな~。
ホントにルビーの妹になってくれたような気がしますよ~

気管虚脱のお薬の副作用、夜になるとお目目がランランなんですよね~
ルビーも眠りが浅くて挙動不審になってました。
咳、このまま落ち着いてくれるといいんだけど…
クゥちゃん、咳が出ないように祈ってるね!

今日はセーター、着てくれてどうもありがとう!
先生にも可愛いクゥちゃんの様子見てもらうね!
2011/03/01(火) 00:30:28 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
Cooさんへ♪
手編みのセーター、可愛いですよね~♪
オレンジポメに似合う色ですよね~(〃▽〃)
デザインもいい感じです♪
クゥにセーターがこんな似合うとは~(≧▽≦)って
思っちゃいました~♪
親バカ丸出しですよね~(≧▽≦)

最初は何をパタパタと歩いてるの~って思ったんですよ~
中々寝ないので、これが気管虚脱のお薬の副作用ね~って
すぐに思いました~
教えて頂いてて良かったです~
眠りも浅くて、ちょっとの物音で起きるんですよ~
お薬やめてすぐ症状も治まって、咳も出てないし良かったです~
不良ポメ空ちゃんの夜更かしレポートみたいのは大好きでしたが(≧▽≦)
Cooさんは大変でしたよね~(;^ω^)
偉いな~って思います~

2011/03/01(火) 01:00:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
可愛いセーターをありがとうございます~♪
セーター着せて最初に思ったのは、
「ルビーちゃんに似てる~~」でした~(≧▽≦)
姉妹みたいですよね~(〃▽〃)
嬉しいです(〃▽〃)

気管虚脱のお薬の副作用、聞いてて良かったです~
ず~っとキッチンを行ったり来たりしてました~
こういうときは抱っこしてもダメですよね~
イヤイヤします。

先生にもお礼を伝えて下さいね(〃▽〃)
とっても嬉しかったです~♪

2011/03/01(火) 01:05:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
薬の副作用‥‥
薬の副作用で‥‥
そんなこともあるんですね。
でも、それで、咳がおさまって、よかったです。
ひでっちさんからの手編みのセーター!
ラッキーも先日、カーディガンのプレゼントがありました。
毛糸は、やわらかい感じで、暖かそうで、いいですよね。
クゥちゃん!とってもよく似合ってますよ。
そうそう!
いわれてみれば‥‥ルビーちゃんによく似てる。
食べ方も似てる気がしてきた‥‥(笑)
ラッキーも、シニアですし、みんな元気でがんばりましょう!
オォ~!(笑)
2011/03/01(火) 08:53:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、ほんとだ~。
ルビーちゃんに似てる!(#^.^#)
毛の色もお顔の感じも姉妹みたいだね♪

気管虚脱のお薬にそんな副作用があるんですね。
なずなも若い頃は飲ませていたんだけど、その時は、そんなことはありませんでしたよ~。
夜中に歩きまわったりすると、びっくりしますよね(@@;)

なずなの場合は、ときどき咳をするけど、お薬は飲ませていません。
咳がでても、気管がちょっとつぶれてガーガーいっているので、大丈夫との先生のお話です。

でもガーガーが始まると、苦しそうでどうしてあげたらいいのか心配ですよね。

クゥちゃんはお咳が出てなくてよかったです(#^.^#)♪


あ、飛行機雲が出ると、お天気下り坂なんですよね(#^.^#)
2011/03/01(火) 16:55:37 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
夜中にパタパタ
気管虚脱の薬の副作用で
夜遊びポメラニアンになっちゃってたのね~
そんなことに なるんですね(ToT)
もしもそんな副作用のことを知らなかったら
またまた心配しちゃうとこでしたね(^。^;)
お薬も飲まなくていいようになって
ほんとによかった~☆
くしゃみもじゅるじゅるも 今はぜんぜん大丈夫になったかな^_^
ルビーちゃんからのセーター届いたんですね~♪
うんうん!ルビーちゃんとよく似てて 可愛いよ~~(^o^)/
前々からも ちょっとした表情がルビーちゃんとダブることがあったけど
同じセーターを来ておやつ食べてるのを見て
あらためて 「姉妹みたいだー」って(*^o^*)
ルビーちゃんとクゥちゃん、ほんとのコラボを見たいなぁ☆
2011/03/01(火) 20:15:33 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
気管虚脱のお薬の副作用で、興奮するワンちゃん多いみたいです~
クゥはずっと大丈夫だったんだけど、急に元気ありすぎてビックリしました~
でも、お薬やめたらすっかり平気です♪
ラッキーちゃんも可愛いカーディガンプレゼントされてましたよね~♪
クゥのセーターも可愛いでしょ(〃▽〃)
セーター着ると小さくなって可愛くて~(≧▽≦)
食べ方まで似て見えますか~(≧▽≦)
クゥもおうどんちゅるるんやらせてみようかな~♪
2011/03/01(火) 23:43:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ルビーちゃんとクゥ、色合いも同じですよね~(〃▽〃)
前から、ちょっと似てる~って思う所が多くて♪
でも、ルビーちゃんの方が性格良くて可愛子ちゃんなんですけどね~(≧▽≦)

気管虚脱のお薬には、興奮剤が少し含まれてるようですよ~
クゥも全然平気で、そろそろお薬やめようと思ってたらなっちゃいました~
夜中にず~~っと歩きまわってるんです~(>_<)
もう~、ビックリしました~!
今はガーガー咳はほとんど出てないです♪
出るとすぐおさまると分かってても、やはりかわいそうですもんね~
なずなちゃんももう出ませんように~!

飛行機雲が出るとお天気下り坂なんですか~
確かに、それから曇りで雨~になりましたよね~
初めて知りました!
ひとつ賢くなりました~♪
2011/03/01(火) 23:50:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうです~夜遊びポメになってました~
もう~、ず~~~っと寝ないんです~
狭いキッチンを行ったり来たりパタパタと足音がずっと聞こえてて、
これはお薬の副作用だろうなと思っても、
やはり寝れませんでした~
お薬やめて寝てくれるようになって良かったです~!
クシャミと鼻水ももう大丈夫です♪
ルビーちゃんとお揃いのセーター着ると、本当に姉妹に見えちゃいました~(≧▽≦)
おやつ食べる動画もちょっと似てますよね~(〃▽〃)
嬉しいな~♪
2011/03/01(火) 23:59:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
うーーんっ!
かわいいですぅ~~

ほんと よく似合ってます
すてきな プレゼントですね~

それから お薬・・・
そういう副作用もあったりするんですね・・・

夜寝てないと
ほんと 心配になっちゃいますね・・
けど お薬の副作用だとわかって
咳の症状もおさまってきてるとのことで
よかったですぅ
2011/03/02(水) 09:47:20 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
副作用
こんにちは~♪
薬の副作用で夜寝ないでバタバタ・・・・
それは回りも睡眠不足になりますね
薬をお休みしたら、眠れるようになってよかったですね
まだまだ寒い日があります暖かいセーターよかったですね
2011/03/02(水) 15:12:07 | URL | ひまわり #-[ 編集]
お薬の副作用があって大変だけど、症状が治まっていて、良かった。
3月に入っても、まだ寒い日が続いて・・・。
とってもお似合いの元気色のセーター、まだまだ出番が多そうですね。
2011/03/02(水) 19:10:13 | URL | yokko #-[ 編集]
寒気復活で気圧の変化も激しいようなので
内服中止したばかりなので
御注意くださいね!
あったかい心のこもった
セーターが届いてよかったねv-10
姉妹そのものでよく似合ってるよ~e-278
2011/03/02(水) 21:55:01 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
かわいいクゥちゃん♪
気管虚脱のお薬の副作用って、
そんな症状があるんですね~。
それはcoocoさんも寝不足になっちゃいましたねi-201
でも今は落ち着いてるようで安心しました。
また冬に逆戻りですものね~。
クゥちゃん、あったかくて可愛いセーター、よかったね!
とってもとっても似合ってて、キュートさ倍増だよんi-178
2011/03/02(水) 22:29:04 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
大泉まちさんへ♪
似合ってますかぁ~(〃▽〃)
手編みのセーター、素敵ですよね♪

気管虚脱のお薬は、興奮剤が入ってるようなので、
夜中にうろうろしたりするワンちゃん、多いみたいです~
ビックリしましたよ~

もうそろそろお薬をやめようと思ってた所だったので、
お薬やめたら、まったく平気です♪
咳も出てないし、元気にしてます(〃▽〃)
良かったです~♪
2011/03/02(水) 23:38:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
シニアワンコなのに、寝ないなんてビックリしちゃいます~
ず~っと足音だけ聞こえるんですよ~(;^ω^)
さすがに私も寝れません~
でも、今はすっかり平気です♪
良かった~(〃▽〃)
2011/03/02(水) 23:40:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
今日も寒かったですよね~
可愛いセーターのおかげで、暖かく過ごせます~(〃▽〃)
お薬の副作用でウロウロ、
ビックリしましたが、おさまって良かったです♪
2011/03/02(水) 23:42:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今日も寒いです~
また寒気が来たんですね~
はい、注意してみときますね~!
手編みのセーター、愛情たっぷりですよね~♪
嬉しいです~♪
2011/03/02(水) 23:44:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
そうなんです~、気管虚脱のお薬には、
興奮剤が少し含まれてるようですよ~
夜中にうろうろするワンちゃん、多いそうです~
ビックリしたけど、おさまって良かったです(=^▽^=)
今日も寒いですよね~
ほんと、真冬みたいです~
セーターのおかげで暖かく過ごせますよ~(〃▽〃)
2011/03/02(水) 23:46:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
