元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わたがし
2011年02月23日 (水) | 編集 |
クゥの毛、伸び放題のボサボサです・・

ゴロンとネンネしてると、どっちが頭なんだか

分からない時があります

ごろ~ん

両耳の後ろには毛玉発見

ブラシしたけどほぐせなかったので、切っちゃいました~

それから、ブラシしたら・・

ほんの5分程でこんなにごっそり収穫出来ました~

ぶらしされた~

まだまだ抜けそうなんだけど・・

もういや~
もう嫌だそうです~


2月に入ってからクゥの抜け毛、すごいんです~

もうすでに写真の倍は抜けてるですよ~

抜け毛の季節には少し早いですよね~!?



ポメでも、色々な毛質があると思うけど

クゥの毛は綿菓子みたいな感じです

なので、毛玉はすぐ出来ちゃいます~~

でも、フワフワで気持ち良いんですよ~(〃▽〃)


動画撮ってたら少し風が吹いて、毛がなびいて可愛かったので

載せちゃいます

毛の感じも分かるかな~!?

[広告] VPS



去年くらいから、ブラシをするとクゥ、フケが出るんです・・

なので、これ↓を買ってみました~
スプレー♪
『肌の保湿に特化し、乾燥しやすい肌や老犬にお勧め』だそうです。

とても良い匂いで、フケも減ったので、良いですよ、これ

乾燥ワンちゃんにお勧めです







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ♪ クゥちゃんもモフモフだ~(≧∀≦)
耳の後ろってフェルトみたいになっちゃう毛玉ポイントですよね~。
空も何度も手に負えなくなって切っちゃったことがありました…。
で、その跡地が薄毛ちゃんになってて気の毒な感じに~(^_^;A
フカフカの抜け毛、本当に「収穫」って感じですよね~♪
ためたらセーター作れそう~(笑)
あれ?動画が見つかりませんになってる…? 
後でまたチェックして見ますね~♪
2011/02/24(木) 00:00:56 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
ポメの耳の後ろの毛、フェルトみたいになってました(笑)
切らない方がいいと言うけど、どうにも出来ず切っちゃった~(≧▽≦)
で、切り過ぎてハゲになってますよ~・・(笑)

動画、見れませんでしたか~
私もさっき見ようとしたら、動画見つかりませんになってました(;^ω^)
で、またアクセスしたら、今度は見れました~
なんでか分からないけど、たまにそうなるんです~
何度かアクセスしてもらうと、そのうち見れると思います~
お手数掛けてごめんなさい!!
2011/02/24(木) 01:09:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、モフモフ~(*^^*)
うちも今、すっごい抜けるわぁ…
急に暖かくなったからかなぁ?
ななかーちゃんみたいに毛で何か作れたらいいねんけど(笑)
泣く泣く捨ててる抜け毛たち(爆)
動画のクゥちゃん、なびいてるね~♪
あはは♪
うちも昨日ゴマちんの耳の後ろの毛玉切った~!
あそこって出来やすいよね
あ、フケ対策!
うちも冬の間はフケが出るし静電気も起きるから…
毎晩チロ姉の顔に塗りたくった後
手についてる美容オイルをキラゴマに刷り込んでました~!
もちろん100パーセント天然のやつ♪
おかげで艶っ艶やったよ~
2011/02/24(木) 08:41:02 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
モコモコもふもふ大好き‥‥
ラッキーパパは、モコモコもふもふ大好きなんです。
ラッキーも、アンヨとかもっとモフモフにしたいのですが‥‥
ママの反対で‥‥(笑)
くぅちゃん!もこもこ!かわいい!
でも、ポメちゃんは、ダブルコートだから
もうすぐ毛が抜け変わるんですよね‥‥
たいへんだぁ~。
毛がやわらかいほど、毛玉も出来やすいし‥‥
以前、ラッキーも、トリミングのとき、
毛玉料金を2回もとられました。
なので、今は気をつけていま~~す。(笑)
2011/02/24(木) 08:42:53 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
綿菓子!
うんうん☆ そうね、クゥちゃんは
まんまるふわっふわな綿菓子だわー(^0^)/
風になびくクゥちゃんの毛、本当に柔らかいんだよね
ははっ ブラッシング゜したらいっぱい抜けたね~
先日、ななかーちゃんちに送ったフルルンナの毛、
1年近くかけて溜めて やっとこのぐらいだったのよぉ(1ワン分)
フルルンナは薄毛だからか、今のところは
毛玉は見当たらないんだけどね
チャコがね、よく毛玉で来ちゃって えいっ!て切っちゃってましたよ
ふわふわのクゥちゃん、抱っこしたいなぁ♪
2011/02/24(木) 19:55:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
キラゴマちゃんも抜けてますか~
ちょっと早いですよね~?
えぇ!!毛捨ててるの~~!!
もったいない~~!!
取っておきなよ~~♪
私も作れないけど、全部取っておいてるよ~(〃▽〃)
耳の後ろはすぐ毛玉になりますよね~
大きな毛玉になってたから、切っちゃった~(≧▽≦)
キラゴマちゃんたら、100%天然の美容オイルを塗りこんでもらえるとは・・(〃▽〃)
あ~ん、幸せだね~♪
うんうん、いっつもとっても綺麗だもん~♪
2011/02/24(木) 23:02:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんはあんまり毛抜けないですか~?
クゥはすごいです~(^_^;)
ポメはしょうがないんですよね~
今はモコモコのボールみたいになってますよ~(≧▽≦)
毛玉料金、高いですよね~(T_T)
脇の下にも毛玉発見したんです~
あ~、切ろうかな~
2011/02/24(木) 23:05:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
今、伸びて抜けてボサボサです~(≧▽≦)
毛はフワフワで気持ち良いんですけど、
今、毛玉も絶好調です~(笑)
フルルンナちゃんは毛玉出来ないんですね~♪
こまいぬさんがいつも綺麗にしてるから出来ないんだと思いますよ(〃▽〃)
クゥはブラシも嫌いだし、すぐ毛玉ゴロゴロ出来ちゃいます(;^ω^)
切らない方がいいと言うけど、ほぐせなくていつも切ってしまいます~
また抱っこして下さいね~(≧▽≦)
2011/02/24(木) 23:09:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ブラッシング1回でこんなに抜けるんだ~。
そうそう、今年は抜け毛が去年より早いですよね。
まめおも抜け始めました。
クゥちゃん、ブラッシングでキレイキレイして貰って良かったネ!
お久しぶりですが、元気そうで何よりです♪
2011/02/24(木) 23:24:18 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
やっぱりお友達ワンコも抜け毛が早いんですね~
おまめちゃんも抜け始めましたか~
ブラシ一回でゴソっと抜けますよ~(;^ω^)
でも、いっぱい抜けると楽しくて、夢中でやってしまいます~(≧▽≦)
元気です♪ありがとうございます(〃▽〃)
2011/02/24(木) 23:52:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
スゴイ量の毛が抜けていますね~
クゥちゃんの抜けた毛で、ヴィック作ってルビーに着せたいです~!
ルビーは地肌が見えてるもの…。

COOCOさん、またいいもの見つけましたね~
クゥちゃん、COOCOさんの温かい心遣いに感謝感謝ですね!
2011/02/25(金) 00:17:55 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今すごい抜けてますよ~
クゥの抜け毛でルビーちゃんのウィッグ・・・
ちょっと想像してしまいました~(≧▽≦)
面白そうですが(笑)ルビーちゃんはそのままでうんと可愛いもんね~(〃▽〃)

ワンコもフケが出るんですね~(;^ω^)
このスプレー、匂いも良いんですよ~♪
2011/02/25(金) 00:31:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
フワフワまん丸クゥちゃんこんにちは~
でもお尻尾はどうしちゃったのかな?かくれてるよ♪
ななは小さい頃から2月のさっむぅ~~い時が換毛期でしたよ~
まだこんなに寒いのに抜けちゃって大丈夫ぅ~?って心配でした
ここ数年さすがにクゥちゃんみたいに抜ける事はなくなりました
昨日毛玉ほぼ撃退しましたよ♪ 只今小さく分裂してあともうちょっと頑張りま~す
あとは脇とお腹だ・・・これは抵抗が激しい・・・
あ~フケね~ むっつがそういう体質だった
特に何もしなかったけど 今はいろいろあるんだね~
2011/02/25(金) 06:53:55 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんは、もふもふフワフワですね~
ららは、広がってボサボサです(^_^;)
今頃って、換毛ですよね。
前の子が、こんな風にぼっさり抜けてました。
ららって、こんな風に抜けないんですよ。
抜けても抜けてももふもふで、可愛いわ~♪
耳のところは、よく毛玉になります。
あー、ららもシャンプーしないと広がったままだわ。
ふけは経験ないんですけど、フケじゃなくてもこれは良さそうですね~
2011/02/25(金) 08:40:03 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ふわふわ
こんばんは~
クゥちゃんも毛量が多いですよね
あずも結構多くてこれからの季節抜け毛がいっぱいでした
そういえば家の中、コロコロを使わなくなりました
ちょっと寂しいですよー
クゥちゃんふさふさ毛を風になびかせちゃってください
2011/02/25(金) 19:26:06 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
最近、尻尾下げてる時が多いんですよ~(;^ω^)
ななちゃんはずっと2月に抜けてましたか~
今年は暖かいし、お友達ワンコも抜けてるみたいですね~
毛玉、ななちゃんなら綺麗に取れるでしょ♪
良い子だも~ん(〃▽〃)
クゥは無理無理~
す~ぐ飽きちゃし、そのうち怒り始めるから
その前に切っちゃいました(≧▽≦)
2011/02/26(土) 01:30:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
クゥこそ広がってボッサボサでしょ~(-ω-ll)
広がってボールみたいにまん丸になってますよ~(;^ω^)
シャンプーしてないから広がるってハハさんが書いてたの読んで、
納得です(≧▽≦)
してないも~~ん(^_^;)
ららちゃんは全然広がってな~いよ~♪
いっつも綺麗にしてますよね~(〃▽〃)
こんな風に抜けませんか~?
毛量多いのに、手がかからずいいですね♪
2011/02/26(土) 01:33:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
クゥも毛量はけっこう多いですよ~
でも、あずちゃんは本当に多かったですよね~
リードが毛の中から出てたの、思いだします~(≧▽≦)
コロコロ、使わなくなりましたか~
寂しいですよね~(T_T)
2011/02/26(土) 01:35:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
