元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お利口さん
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日、空のブログのCooさんからお届け物がありました。

空ちゃんの49日を終えて、色々と送ってくださったんですが

その中に、小さな桐の箱がありました。

小箱~

中には、空ちゃんのヘソ天ストラップが入ってました
ヘソ天ストラップ

私のデジカメだとボケてしまって上手に撮れませんでしたが

これ、横から見ると雲の上で空ちゃんがヘソ天してるようになってて、

裏側には「空」と言う可愛いマークが入ってます。

愛情たっぷりでジーンとしちゃいました

大切にしますね


空ちゃんと言えばヘソ天だったものね~
ぼくのヘソ天だよ
何度見ても空ちゃんのヘソ天は可愛いわ~

今頃お空の雲をベットにして、こんな風にヘソ天ネンネしてるのかな~?

空ちゃん、忘れないよ~!


その他にも美味しいものがいっぱい!
ありがとう~
Cooさん、ありがとうございました!!



☆☆・・☆・☆・・☆☆



さてさて、先日、パソコンの中の写真を整理していたら、

「今度ブログに載せよう~♪」と思って撮ったのに忘れてた動画を見つけました~(≧▽≦)

クゥがお薬飲む所です


クゥの心臓のお薬は、エナカルドです。

朝晩に一錠ずつ飲んでます

心臓のお薬と言っても、血圧のお薬なんですよね?

血圧が変動しちゃうので、欠かさずあげないといけないんですって。

飲ませ忘れがないように、お薬の裏に「曜日」が書いてあります

それをハサミで切って、↓のケースに入れて、忘れないように飲ませてます

クゥのお薬

クゥがお薬生活になる前に、先生から

「犬に毎日お薬を飲ませる事はけっこう大変です」

と、お話をされた事がありました。

それは、他の人からも聞いていたし、

毎日お薬を飲ますのに苦労してる人も多かったので、

私も心配してたんだけど・・


だってクゥってば、錠剤のサプリとかご飯に混ぜてもサプリだけ残すし

チーズに挟んでもサプリだけペッと出すし・・

しかも、塩分の高いチーズは、もうたまにしかあげれないし~・・

大丈夫かな~? どうやって毎日あげようかな~?と

とても心配してたんだけど・・


な~んにも心配することありませんでした~

心臓の療法食の上に、ちょこんとお薬を乗せれば

そのままパクパクと食べてくれます
ご飯とお薬~♪
お薬をご飯で隠す必要もないんです~

何度かお薬だけ床に落ちたことがあるけど

ちゃんと落ちたお薬も自分で拾って飲んでくれてます


動画で見てね(〃▽〃)

(去年の8月に撮ったので、クゥの毛が短いです~)
[広告] VPS


毎日こうやってお薬飲んでくれます


おバカちゃんですが、これだけはお利口さんです







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
空ちゃんのストラップ、COOさんの愛情の深さを感じますよね…。
私もジーンとしちゃいました。
でも、そんな悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれるのも空ちゃんの豪快なヘソ天なんですよね~
東京のクゥちゃんは、お薬チャ~ンと飲んでエライですよ~。
残念ながら動画が見れなかったんだけど…
また、明日の楽しみにしていますね!
COOCOさん、クゥちゃんはおバカちゃんじゃありません!!
可愛い可愛い時々おバカちゃんだよね~クゥちゃん!
2011/02/19(土) 00:47:13 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ストラップ、宝物ですよね~
ジ~ンとしますよね~
そうなんです!空ちゃんのヘソ天、まさにその通りです~

動画見れませんでしたか~
なんでだろう~?
すみません~
明日は見れるといいな~(#^.^#)
おバカちゃんじゃないですか~(≧▽≦)
時々おバカちゃん、クゥ喜んでま~す(≧▽≦)
2011/02/19(土) 01:15:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
素敵なメモリアルですね。
愛情たっぷり。。。。
へそ天、うちはしないから憧れですわ(^_^)

いや~ん
クゥちゃん、とってもおりこうさんじゃないですかー
どこがおバカちゃんなんでしょ。
ぱくって食べてくれて、うらやましいですよ。
苦労する人多いんだから、クゥちゃん偉いよ!
ららにも教えてくれないかしらねぇ
2011/02/19(土) 11:23:50 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん!えらい!
へそ天のストラップ‥‥
愛情を感じますね。
ちょっと、ウルウル‥‥でした。
クゥちゃん!
お薬自分から飲んで、えらい!
ラッキーは、サプリは輪切りにしたソーセージに
埋め込んでます。
クゥちゃんのように飲んでくれると楽なのにぇ~(笑)
2011/02/19(土) 12:36:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
良い話で、
胸がジーンときましたよ
空ちゃんの思い出の記念の品、
クゥちゃんのお守りになるね☆
クゥちゃんも、空ちゃんに負けないヘソ天がんばって~(o^∀^o)
クゥちゃん偉いねぇ~
お薬、まったく平気なんやね~♪
よっぽど このお薬って美味しいんだろうか(^w^)
フルルンナも ご飯に混ぜちゃえばペロッといっちゃうけど
こぼれたのは さすがに食べてくれないもんf^_^;
クゥちゃん、いい子だよ~♪
クゥちゃんは お利口なおバカちゃんなのね☆
あれ?(=゜-゜) ゴメンゴメン おバカじゃないよね~(^◇^)┛
2011/02/19(土) 20:14:27 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
あ♪ 空がヘソ天してる~(*^o^*)
一緒にストラップの小箱もヘソ天してる~(笑)
前回はお写真で、今回はヘソ天ストラップでお邪魔した空を受け入れていただいてありがとうございます♪
すなめり遊印さんの作品、文字のデザインも楽しくて面白いですよね(^_^)
それにしてもクゥちゃん、落ちたお薬まで拾って飲めるなんて、
すごいお利口ちゃん♪ おバカちゃんじゃないもんね~クゥちゃん!(≧∀≦)
空、お薬をうまく出せたら、さらに美味しいもので包んでもう一度もらえるっ!
って悟って、口の中でレロレロ薬だけよけて、プッてしてましたよ~(-_-メ)
2011/02/19(土) 20:41:56 | URL | Coo #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
空ちゃんのヘソ天は豪快で可愛かったんですよ~♪
見るたびに癒されてました~

ブログUPしてららちゃんのブログに行って、
笑ってしまいました~(≧▽≦)
偶然にも同じネタだけど、内容は反対で~(≧▽≦)
わざとじゃないのよ~(笑)
お薬だけは良い子ですよね~♪
まさかこんな良い子だとは思わなかったんですよ~
でも、ららちゃんも良い子よね♪
2011/02/19(土) 23:20:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
愛情たっぷりですよね♪
それにとても可愛いんですよ~

まさかこんな良い子に毎日お薬飲むとは思わなかったんです~!
こうして飲んでくれるので、とっても有り難いですよ~!
サプリもご飯に混ぜてますが、そのまま食べてくれてます♪
2011/02/19(土) 23:23:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ヘソ天ストラップ、お守りですよね~♪
大切にしようと思います(#^.^#)

フルルンナちゃんもお薬良い子ですね~♪
クゥは前は違ったのに、毎日飲むようになったとたん、
こうして飲んでくれるようになったんですよ~!
今日もお薬だけこぼれちゃったけど、
急いで拾って食べてました(≧▽≦)
欠かさずあげなくちゃいけないので、
これは本当に有り難いです~♪
でも・・おバカちゃんなんですよね~(≧▽≦)

2011/02/19(土) 23:29:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
また勝手にお写真お借りしました~!
この空ちゃんのヘソ天、大好きです(≧▽≦)

あ~~~!この小箱、上下逆ですね~!
Cooさんのコメント読むまで、それで合ってると思ってました~(;^ω^)
上下さかさまの状態でワンコの絵になってると思って~(汗)
だってほら!丸くて大きな頭があって~、
お目目に鼻、お口もあって~、
ワンコの所はそのまま体の所に見えて~・・
で、頭の大きなワンコの絵に見えちゃってました~(≧▽≦)
でも、コメント読んで見直してみたら~・・
あ~~!逆だったのね~~(≧▽≦)
すみません~(;^ω^)
あとで写真も上下直しておこっと♪

んま!空ちゃんたら・・頭いいんだから~(笑)
お薬だけプって出すたびに、錠剤がドロドロになっちゃうんですよね~(^_^;)
食べ物の為には、小さな頭をフル回転してますよね(笑)
2011/02/19(土) 23:40:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
カワイイストラップですね!
ルビ母んさのブログでも、空ちゃんの事紹介されていましたが、
カワイイ子だったんですね。ヘソ天ちゃん。
ご冥福をお祈りします。。。
クゥちゃん、お利口さんに薬飲めてエライね!
動画のクゥちゃん、お薬飲む仕草がカワイイな~。
↓結構そちらも積もりましたね。。。
カゼなどを引かないように、お気を付け下さいな。
2011/02/20(日) 00:31:48 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
とっても可愛いヘソ天ちゃんでしたよ~(≧▽≦)

お薬、良い子に飲むんですよ~!
これはとっても嬉しいです(〃▽〃)
雪、かなり積もったでしょ~♪
でも、翌日には溶けちゃいました~
急いで雪だるま作って良かった~(笑)
2011/02/20(日) 00:36:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
いいコ
可愛いヘソ天ストラップですね。
Cooさんの愛情が伝わってきます。

クゥちゃん、お薬もちゃんと食べて、えらいね。
Coocoさん、私の分もいいコ、いいコしておいてね~♪
2011/02/20(日) 13:41:45 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おはようございま~す
空ちゃんのヘソ天ストラップ♪
coocoさんクゥちゃんの所にも飛んできてくれて嬉しいよね~
クゥちゃんもドド~ンとシニアさんを満喫しようね♪
お薬 なんの疑いもなく飲んでるぅ~
匂いは嗅がないの??ななは疑い深い性分で(笑)
必ず匂いチェックをしてささみを食べるのよね~
2011/02/21(月) 06:51:13 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
愛情たっぷりのストラップですよね~
大切にしようと思います♪

お薬、良い子なんですよ~!
いつもはおバカちゃんなのに~(≧▽≦)
沢山いいコいいコしときま~す(〃▽〃)
2011/02/21(月) 23:47:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
お薬、丸見えでも平気だし、匂いも嗅がないの~!
そのままパクッと食べちゃいますよ~
ななちゃん、お薬には反応するのね~
車のに乗せてもらった時、後ろからそ~っとおやつやパンを差し出すと、
疑いもなくパクッと食べてたくせに~(笑)
錠剤はあやしいと思うのかな~?(≧▽≦)
疑り深いななちゃん見てみた~い♪
2011/02/21(月) 23:58:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、お薬飲むの上手やね!
 ほんと毎日飲むって大変ですよね。
 飲ませるのを忘れないように、”曜日”を書いてるんですね。
 よく工夫されてます(^^)v

 最近、家のクゥたんも気管支炎になって、治まるまで毎日、粉薬を
 飲ませてるのですが、大変です。

 ヨーグルトに混ぜてあげてるのですが、やはり薬臭いのか?
 なかなかなめてくれないので苦労しています。

 クゥちゃんに教えてもらおうかな!

 15日から飲ませて、ようやく咳き込む回数も少なくなってきています。(^^;)

 「クゥちゃん、お互いにガンバ!!」
2011/02/25(金) 04:05:49 | URL | ツキノワ #mWt2sFS6[ 編集]
ツキノワさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

このお薬、元々後ろに曜日が書いてあるんだけど、
さらにそれを2個ずつ分けといた方が便利なのでそうしてます♪
クゥたん、気管支炎なんてかわいそうに~
咳が出ちゃったんですね~
見てるのもかわいそうですよね
粉薬でも大変ですか~?
クゥも粉薬も飲んでるけど・・ご飯にふりかけみたいにかければOKです(≧▽≦)
クゥはズボラなのかな~?(;^ω^)
ヨーグルトにまげてくれるなんて、クゥたん幸せ者~(≧▽≦)
でも、匂いで気付いちゃうんですか~
気にせず舐めてくれればいいんですけどね~
クゥもほとんど咳は出なくなりました♪
クゥたんもそろそろ大丈夫かな~?
ブログに行ってみま~す(〃▽〃)
2011/02/26(土) 02:17:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
