元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたちのどーなつ~
2011年02月16日 (水) | 編集 |
バレンタインデーの夕方から降り積もった雪
大雪~


翌日の朝には溶け始めて、シャーベットのようになってました
溶けてるよ~

なので、大急ぎで雪だるま作りました~~

雪だるま~

小さいサイズの雪だるまです

クゥにも見せてあげたんだけど・・

なんなの~?

「ほら、雪だるまさん、可愛いよ~

ぷいっ

無視されました・・・




先日、久しぶりにミスドに行きました

ドーナツを買ってお家に帰って、もちろんやりましたよ~

以前にもやったことはあるんだけど、

ミスドのドーナツでは初のポン・デ・クゥです

これが本場よね~

ぽんでクゥ~

クゥとドーナツの距離感が中々難しいのよね

えへへ
でも、上手に出来たかな~(〃▽〃)


少し前に、ひまわりさんのブログで見たこれ↓も買いました!
くまさんどーなつ
可愛いけど食べちゃう


でも、その前に・・

ちょっとクゥと似てるんじゃない?って思って

並べて写真を撮ろうとしたんだけど・・

おいちいのだ~

クゥ、おいちい予感に大興奮です

ポンデの写真を撮るのも大変だったけど

クゥとドーナツが前後だから、なんとかなるのよね~

でもこれは、クゥとドーナツを横に並べて撮ろうとしたから・・

無理でした~~


その様子は動画でどうぞ

※音が出ま~す
[広告] VPS




クゥの気管虚脱の咳、

昨夜は興奮してもほとんど出ませんでした!

まだ少し咳は出ますが、少しずつ良くなってます






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん地方の雪、
ほんとにすごかったねー
朝にはシャーベット上になったとはいえ、
この量だもんねー完全に雪国状態だー
ふふふっ coocoさんたら、ちゃっかり雪だるま
つくっちゃってるし~可愛いのができたね!
ポンデクゥも なかなかいい感じにできてるよ~
うち、以前挑戦してみたけど
まったくもって ダメダメ~i-201
穴の中にじっと納まってくれなかったもん
くまちゃんドーナツとクゥちゃん
こりゃいい勝負ねi-179
甘いにおいがしてるんだもの、
クゥちゃん写真どころじゃないよねー
クゥちゃんの「アン」っていう鳴き声に
フルルンナ、いっせいにワンキャン反応しましたー(o^∇^o)ノ
2011/02/16(水) 23:17:25 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
美味しそう♪
やっぱり降りましたね~。
クゥちゃん、美味しそう・・・じゃなくって、可愛い♪
似てますね♪間違ってクゥちゃん食べちゃったりして(笑)
2011/02/16(水) 23:40:21 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
この冬はあんまり寒くなかったから
もう降らないのかと思ったんだけど、こんなに積もりしまたi-4
でも、溶けるのも早かったですよ~
小さいのだけど雪だるま急いで作りました♪
ポンデフルルンナちゃんもやったんですね~!
そう、穴の中におさめるの大変でした~
動きの素早いフルルンナちゃんだと
さらに大変そうですよね~
でも、上手に撮れたら可愛いでしょうね(〃▽〃)
くまちゃんドーナツと並んでのお写真は無理でした~
甘~い匂いがするんでしょうね~(≧▽≦)
クゥの声にフルルンナちゃん反応しましたか~!
フルルンナちゃん、クゥですよ~(〃▽〃)

2011/02/17(木) 00:54:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
いっぱい降りましたよ~v-276
クゥはドーナツ食べたくて、くまさんドーナツに襲いかかってました~(≧▽≦)
クゥも美味しそうですか~(≧▽≦)
食べてみます~?(笑)
2011/02/17(木) 00:57:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
咳がおさまって、よかった!
ラッキー地方は、雪はそれほどではありませんでした。
そんなに、離れていないのに‥‥
ポンデクゥちゃん!
うまく撮れてますね。
だいぶ、慣れてきた感じ‥‥(笑)
しかし、くまさんドーナツは‥‥
ガハハハ‥‥
そりゃあそうだよね。
クゥちゃん!食べたいよねぇ~~!(笑)
ガハハハ‥‥
結局、おこぼれもらえたのかなぁ~??
2011/02/17(木) 08:08:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、気管虚脱のお咳、お薬で楽になったんですね~♪
良かったね~クゥちゃん(*^o^*)
あ、雪だるまだ~♪ おとぼけ顔が可愛い~♪
うちの空も「ふ~ん、だからなによ~」って薄~いリアクションで、
飼い主だけが盛り上がって浮いてましたが(笑)
クゥちゃんもやっぱりあまり相手にしてくれなかったんですね~(≧∀≦)
ポンデクゥちゃんもGood♪ ちゃんと穴の向うでカメラ目線だしライオンさんみたいに似合ってる~(^_^)
それに動画のクゥちゃん、欲しくて欲しくてたまらない~!っていう仕草が可愛い~♪
お座りしてお利口と見せかけて~ジャンプ!って(笑)
「お母さんのイジワル~!」って、お声も聞けて嬉しかったです♪
2011/02/17(木) 13:22:50 | URL | Coo #-[ 編集]
咳が少なくなって、良かったですね~
このまま、止まりますように~

降りましたねー
こうなると、雪だるまですね。
クゥちゃんには、興味なかったか。
そりゃ、ドーナツの方がいいよね~
こんな近くになったら、誰でも食べれると思っちゃうよね。
で、少しはもらえたのかな?
2011/02/17(木) 14:51:00 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ポン・デ・クゥちゃん、かわいいです♪
よく真ん中におさまりましたね~。
遠近感がむずかしそう~(#^.^#)

クマさんのドーナツはちょっとクゥちゃんに似てるかも(^^)
食べられなくて残念だったね、クゥちゃん。
でも、ちょこっと舐めたような…。
クゥちゃんの声になずなは反応せずにぐうぐう寝てます~(^^;)

私は甘いものが苦手なので、ミスドではドーナツではなくてカレーフランクを買います。デニッシュの中にカレー味のフランクフルトが入っているの。でも最近売ってないのよね(>_<) やはりドーナツに比べて売れ行きが悪いのかな。。。
2011/02/17(木) 20:06:43 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
アラマッ!結構積もってますね~。
雪といえば…雪だるまですよね~。
でも、クゥちゃんも冷ややかなリアクション!!
ルビーも空ちゃんも同じような覚めたリアクションだったしね~。
今度雪だるま作ったら、仕上げに練乳かけちゃいましょう~!
お薬が効いて、落ち着いているようでホントによかった~!
その調子その調子~!

くまさんドーナツとツーショット、くまさんが、いつクゥちゃんの餌食になるかハラハラしながら見ちゃいましたよ~
2011/02/17(木) 22:20:56 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃん地方はそんなに積もりませんでしたか~?
23区ってみんな近いのにね~
ポンデクゥも撮るの大変だったけど
なんとか上手く撮れたかな(〃▽〃)
くまちゃんドーナツは無理でした~(≧▽≦)
おこぼれ?
あげませんでした~~(≧▽≦)
2011/02/18(金) 00:33:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
ガーガーと言うひどい咳は出なくなりました♪
ホッとしてます♪
空ちゃんと雪だるまの写真が可愛くて、
あういう風に並ばせて撮りたかったけど、
無理でした~(^_^;)
手が冷たくなっても気にせず張り切って作ったのに、
まるで無視です(≧▽≦)
さすがCooさん、動画のクゥ、その通りです(笑)
お座りして良い子に見せかけて、ジャンプでゲットしようとしてました~(≧▽≦)
とうとう声まで出ちゃいましたね~(笑)
2011/02/18(金) 00:38:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
今日はほとんど咳は出てないです♪
嬉しいです~(〃▽〃)

小さいけど雪だるま作りました~♪
クゥはまったく興味なしです(笑)
ドーナツ、甘い匂いがするんでしょうね~
もちろんあげてません・・
写真だけなんて、かわいそうなことしました~(≧▽≦)
2011/02/18(金) 00:41:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ポンデ、なずなちゃんでもやってみてね~
と思ったら、ままさん甘いの苦手なんですか~!
カレーフランクなんてあったんですか~∑(*゚ェ゚*)
知りませんでした~
甘くはないけど、それはそれで美味しそうですね♪
また販売されるといいですね~

くまちゃんドーナツ、ちょこっと舐めちゃってました~(≧▽≦)

なずなちゃん、ぐーぐーネンネしてましたか~(〃▽〃)
でも、電話切るときはワンワン言うんだよね~♪

2011/02/18(金) 00:48:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
かなり積もったんだけど、すぐ溶けちゃいました~
雪だるま作りましたよ~♪
ルビパパさんの雪だるま、可愛かったですよね~(〃▽〃)
でも、ワンコはそんなのどうでもいいみたいですね(笑)
雪だるまに練乳、美味しそう~(≧▽≦)

くまさんをクゥの餌食にするわけにはいきません~(≧▽≦)
でも、舐めちゃったけどね(笑)
2011/02/18(金) 00:54:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
あ~ここも飼い主さん一人がテンションアップゥ~
でも雪だるまをつくれるほど
しゅご~い雪だったんだね♪
車の輪立ちが出来たらもう喜んじゃう気持ち わかるわかる♪
ポンデクゥちゃん 可愛い可愛い♪
とっても上手に撮れましたね~
うちも可愛いけど食べちゃう♪食べたよ♪私はイチゴの方~
ななはチョコをあげられなかったので ちょっとあげちゃった
クゥちゃん撮影会のみだったんだってさ
そんなのないよね~ ボーロもらってね♪
2011/02/18(金) 08:20:57 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
今年はもう積もらないのかと思ったら、
しっかり積もりましたネ~!
あとでゆっくり写真撮ろう、
あとでゆっくり雪だるま作ろう・・と思ったら、
あっというまに融けて無くなっちゃいましたがi-201

クゥちゃん、テディちゃんにチュ~ってしたかったんだよね~♪
2011/02/18(金) 09:25:34 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
雪~!!
すごい積もったんやね~! 
あ、雪だるま(笑)
ちょっと困った笑顔っぽいのが可愛い(笑)

ポン・デ・クゥちゃん…やっちゃうよね~
しっかり穴に納まってていい感じ♪
でも…いくらクマさんが可愛いとはいえ
並んで撮るなんて無理無理~!
そりゃぁ酷ってもんよ(笑)
イイィ~~っってなっちゃうよね!
2011/02/18(金) 13:28:27 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃん地方も少し積もれば良かったのにね~♪
こんなに積もったのに、溶けるの早かったですよ~
ポンデななちゃん、最初にななパパさんがやってたのよね~(≧▽≦)
パパがやってたと思うと可愛い~~(〃▽〃)
かーちゃんはピンクの方買いましたか~♪
ななちゃんも少しもらったの~♪
クゥにはあげなかった~(≧▽≦)
ボーロもあげなかったわ~・・(;^ω^)
2011/02/19(土) 00:20:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
すごく積もったのに、溶けるの早かったですよね~!
朝見たらシャーベットになってたので
大急ぎで写真撮って雪だるま作っちゃいましたよ~♪
今回はジル君、雪遊び出来なかったかな~?

テディちゃんにちゅーだけならいいんですけどね~(≧▽≦)
ぜったいかじっちゃう(笑)
2011/02/19(土) 00:23:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
雪だるま、作ったよ~~(笑)
せっかくの雪に作り忘れた人はだ~れ?(笑)
中々可愛いでしょ~(≧▽≦)

くまさんと並んでは無理でした~
大丈夫かと思ったんだけどな~
甘い匂いのくまさん見せびらかしてあげないなんて・・
かわいそうな事しちゃいました~(≧▽≦)


2011/02/19(土) 00:28:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
