元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カートでゆっくりお散歩~
2011年02月11日 (金) | 編集 |
今日は雪です

うっすら積もったけど、途中からみぞれっぽいのが降ってきたので

すぐ溶けちゃいそうかな~


昨日は電車に乗って、六本木まで行って来ました

六本木まで何をしに行ったのかと言うと~

赤坂氷川神社に行って来たんです

ここに来るのは、今年に入って3回目です

赤坂氷川神社

やはり、鳥居をくぐると空気がかわります~

氷川神社

氷川神社3


天然記念物の推定樹齢400年の大イチョウ
大銀杏

氷川神社でこれ↓を買いました
やかん鈴
やかん鈴です

なんか可愛いでしょ~(〃▽〃)

「幸運を沸かす」とか、「幸運を注ぐ」という

珍しい縁起物の鈴です






家に帰ると、クゥが元気に出迎えてくれました

そのままお散歩へ~

梅の花

近所の家の梅が綺麗に咲いてたので、

写真撮らせてもらってたら

太陽の光が反射して、綺麗じゃないですか~?

梅の花~

キラキラ~

きらきら~


歩かせたりカートに乗せたりで、住宅街を回りました

おさんぽ~

いる?
ちょこちょこ後ろを振り返るのは、ちゃんと私がいるか確認してるのかな?

ふと、クゥが振り向いた時に、全然知らない人がカートを押してたら

クゥはどうするのかな~?

なんて考えてみたりして


途中、沢山のニワトリさんがいました
にわとりさんだ~

かえろう~

カートのおかげで、クゥとゆっくりお散歩が楽しめます



そうそう・・昨日は、初めて2万歩歩いちゃいました~~

でも、モコモコブーツだったので、足が疲れた~

ウォーキングシューズ、買お~っと




気管虚脱の咳、興奮した時だけ出るんですが

また少し落ち着いた気がします







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
参拝
こんばんは~
氷川神社は埼玉の大宮にあるのですよね
赤坂にもあるんだぁ~~
スサノオノミコトがお祭りされているのかな
沢山のパワーをいただいたことでしょう
クゥちゃんのうなじ・・・・いいわぁ~~
後ろ振り返る・・・あずもしてたしみくもする
きっと確認してるのでしょうね
可愛いよねーーー
しだれ梅???綺麗ですね
また寒くなったのでクゥちゃん気をつけてねーー
2011/02/12(土) 00:38:11 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんばんは~!
出張続きでご無沙汰しちゃってます。
今朝、雪が降ったようですが、やはりそちらは春ですね。
梅の花がキレイですね~。
クゥちゃん、お散歩しながら梅のニオイ感じる事が出来たかな?
やかん鈴、メッチャいいですね!
とてもご利益がありそうです。
しかし、東京でこれだけニワトリが居るところがあるなんて、オドロキですね!!!
クゥちゃんは、ニワトリさん怖くなかった?
まめおなら、ニワトリさん達に吠えかかりそうだな・・・
2011/02/12(土) 01:02:24 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ひまわりさんへ♪
氷川神社は全国に261社あるんですって!
本社は埼玉の大宮だそうですよ♪
御祭神 お祀りしている神様は、
素盞鳴尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命 (おおなむぢのみこと)だそうです。
HPからコピペしちゃいました~♪

うなじ、どこ?って探しちゃった(笑)
後ろ振り返りますよね~♪
確認してるんでしょうけど、毎回可愛いです♪
しだれ梅って言うんですか~
毎年ここのお宅の梅、楽しみにしてるんです(〃▽〃)
2011/02/12(土) 01:05:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
相変わらず忙しそうですよね~
東京にもやっと雪が降ったけど、
少し積もったのにみぞれになっちゃいました~
明日も降るみたいだけど、少し積もるかな?
やかん鈴、可愛いです~♪
音もいい感じなんですよ~(〃▽〃)
そう、少し歩くとニワトリさんがこんなにいっぱいいるところがあるの~(≧▽≦)
都会なんだけど、ここら辺はちょっとのどかですね(〃▽〃)
2011/02/12(土) 01:08:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なんだかパワー感じる画像がいっぱいですね~♪
神社はもちろん光のあたる梅の木もキレイ~(^_^)
やかん鈴も「え…?なんでやかん…!?」ってところがなにやら可愛いですね~(≧∀≦)
振り向きクゥちゃん、「あたちみはってるのよ~、ちゃんと押してる~!?」
ってホントに言ってる表情ですよね~か~わいい♪
空は振り向いてさらにワン!って文句まで言ってました…(^_^;A
コソッと別人と入れ替わる実験、面白そうですね~(笑)
大きな着ぐるみが押してたりしたら、クゥちゃんどうするかな~ぷぷぷっ!
2011/02/12(土) 02:30:48 | URL | Coo #-[ 編集]
神社って、パワースポットですよね。
パワー充電して、クゥちゃんにも伝わりましたね~
咳が減って、良かったですね。
見てるとつらいですもんね・・
梅、きれいですね~
こちらは、まだまだ。
あはは、振り向いたら知らない人って
どう反応するのか、試してみたい(笑)
2011/02/12(土) 09:06:01 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
長いこと行ってないなぁ~
氷川神社!
東京のど真ん中に‥‥
何だか、別世界ですよね。
明治神宮もそうだけど、氷川神社のほうが
簡単にいけるし‥‥
昔、氷川神社の茶店?のラーメンが
おいしいと話題になったことがあるんですよ。
結局は、食べなかったけど‥‥
今も、あるのかなぁ~~。
赤坂・六本木‥‥長いこと行ってないなぁ~。
梅の花!きれいに咲いてますね。
今日、KR公園に行ったんですが、梅は以前と変わらず
あまり咲いていませんでした。
日当たりとか、関係するんでしょうね‥‥
クゥちゃん!咳がおさまってきて、ひと安心です。
もう少しで、完治かな?
それまでは、楽チン散歩?
クゥちゃん!
外の空気に触れるのは、うれしいよね。
2011/02/12(土) 09:57:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、カートでのお散歩
coocoさんを振り返る姿が
たまらなく可愛い~v-10e-287
お咳も治まってよかった~e-278
しだれ梅・・・綺麗ですね~!
みつめるクゥちゃんがレインボーかかってる~e-415
2011/02/12(土) 10:46:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
COOCOさん、六本木までお出かけ~?
エライおしゃれな都会に行ったんだ~って思っていたら…
氷川神社ってとこに行っていたんですね~。
なんでまた~?願かけ?
クゥちゃん、梅の花と一緒に記念撮影!
梅の花もクゥちゃんもどっちも可憐で可愛いです!
こうしてみると、クゥちゃんってすご~く女の子!ですよね!
咳、少し楽になったようでホッとしています。
クゥちゃん、その調子その調子~!
2011/02/12(土) 23:51:15 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
Cooさんへ♪
そう、なんでやかん!?って思いますよね(≧▽≦)
なんか可愛いでしょ~♪
音もいいんですよ~(〃▽〃)
クゥが振り向いたとき、知らない人がカートを押してたら・・
まず二度見はするんだろうな~(笑)
それからどうするんだろ(≧▽≦)
実験しちゃおうかな~(* >ω<)
2011/02/13(日) 00:34:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
パワースポットですよね~♪
咳はまだ出てますが、少し減ってよかったです~
梅、種類によるのかな~?
咲いてるのと咲いてないのとあります
この梅、綺麗でしょ~(〃▽〃)
2011/02/13(日) 00:36:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
赤坂氷川神社に茶店?があったんですか~?
ラーメンが食べれたんだ~
今はないですよ~
神社の外じゃないですよね~?
神社内にはなかったです~
ここはワンコ連れがけっこういました♪
KR公園は梅、まだですか~
こっちはけっこう咲いてるけど、
でも、種類によるのか、咲いてないのもありますよ~
咳、治まってきてます♪
2011/02/13(日) 00:40:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
何度も振り返るので、ふと、
知らない人だったらどうするかな~と
考えちゃいました~(≧▽≦)
咳はまだ出てますが、少しよくなったみたいです♪
2011/02/13(日) 00:42:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ね、六本木と聞いて神社とは思わないですよね~(≧▽≦)
ここ、なんかいいんですよ~♪
クゥ、女の子っぽいですか~?
若い頃は男の子に間違われてたけど、
最近女の子っぽく見えるようになったかも~(≧▽≦)
咳、少しよくなってます♪
ありがとうございます(〃▽〃)
2011/02/13(日) 00:44:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
やかん鈴、可愛~い(*^^*)
へぇ~、こんなのがあるんやねぇ…初めて見た!
枝垂れ梅が近所にあるなんていいなぁ
枝垂れって…いいよね~、めっちゃ好き~♪
え? ニワトリ? しかもこんなに沢山?
なんか…いろんなのが近所にあるんやね(笑)
なかなか楽しそうな感じがするわぁ(^^)
チラチラ後ろ振り向くのって可愛いよね~
気にしてくれてるな~って嬉しくなる!
チロがよく振り向いてくれて…いつも笑顔になったっけ(*^^*)
キラゴマはね~…
ない! ほっとんどない!! 前進あるのみって感じ…
しかもチロ姉担当はキララやから…ヒヤヒヤ嫌~な汗かく時あるぅ(T-T)
もう笑ってなんかいられない…ぷぷ♪

咳、興奮したらどうしても出やすいよね~
だけど普段の咳がおさまって良かったね!


2011/02/13(日) 13:46:39 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
やかん鈴、可愛いですね~♪
素敵なご利益がありそう☆
以前の職場が赤坂だったのに、1回も行った事がありませんーi-201
今度近くへ行ったら、立ち寄ってみようっと♪

ご近所の梅、立派で綺麗ですね~^^
クゥちゃんのお咳が落ち着いてきたみたいで、良かったです!
2011/02/13(日) 23:04:14 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
おはようございま~す
↓ねえねえクゥちゃんのってさぁ~小鉢っぽいね♪
フルルンナちゃんはお皿っぽいでしょ~
ななのはクゥちゃんのよりもっと深いと思うので~ どんぶり?(笑)
砕いて砕いて・・ ボロボーロだね(笑)
氷川神社~なつかしい~♪
ここの近くで独身時代働いていたの 行った事はないけどね~
ご近所の梅 もうそんなに咲いているのですね
日に当たってクゥちゃんも気持ち良くお散歩 と思ったら
あははっ コケコケうるさかったんだ みんなクゥちゃんに警戒してたんだわ
2万歩 しゅごい♪私はもう終了~~の気配♪
2011/02/14(月) 08:28:56 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
やかん鈴、なんか可愛いでしょ~(〃▽〃)
音もいいのよ~♪
枝垂れ梅って言うの?
枝垂れは私も好き~~♪
綺麗よね~~(〃▽〃)
なぜか近所にニワトリさんいっぱいいるのよ~(;^ω^)
都会のはずなんだけど~(≧▽≦)
覚えてるよ~!
いつもチロちゃんは振り返ってたよね~♪
カートを押すチロ姉さんをジーーっと見てる時もあったよね(≧▽≦)
チロ姉さんがおやつのチーズ忘れた時とか(笑)
キラゴマちゃんは~・・
前が好きなんだよね(≧▽≦)

咳、興奮した時はどうしても出ちゃいます~
これも治まるといいな~
2011/02/15(火) 00:03:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ここはジル君も一緒にお参り出来ますよ♪
小さい神社だけど、ここ良いですよ(〃▽〃)
やかん鈴、可愛いですよね~♪

このお家の梅、毎年楽しみなんです♪
綺麗ですよね~(#^.^#)
つい立ち止まってみちゃいます♪
2011/02/15(火) 00:06:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
このお皿は、写真の取り方で分かりにくいかもしれないけど
たぶんななちゃんのと同じだと思いま~す♪
それから~、こまいぬさんと同じお皿も買ったし、
ななちゃんのよりもっと深いのも買ったよ~♪
ななかーちゃんもあの辺で働いてたんですか~♪
私もそこらへんでよく仕事してましたよ(〃▽〃)

うちの近く、なんでかニワトリが多いんですよ(≧▽≦)
前にテレビにも出てたよ(笑)
2万歩しゅごいでしょ~♪
モコモコブーツだったから、足が痛くて痛くて(^_^;)
次の日はふくらはぎつりまくりです~(≧▽≦)
かーちゃんもまだまだ歩くのよ~
これから歩くのにいい季節になるよ~♪
2011/02/15(火) 00:13:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
