元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

あった~♪
2011年02月09日 (水) | 編集 |
クゥの咳、興奮すると出ちゃうようですが

元気にしています

今日は、「ガーガー」ガチョウさんより

「クェークェー」アヒルさん?の方が多かったです。

ご心配頂いたり、アドバイス頂いたり、

いつもありがとうございますm(__)m





さて、今頃またお正月に買った物の話題なんですが~・・


これを見つけたんです~


これです


これで~す♪

ワンコのお顔のお皿~~

去年、こまいぬさんのブログで見て

それから、ななかーちゃんさんも同じの持ってると記事にしてて

可愛いな~と思って、100均行った時に見たんだけどなかったんです



それから忘れてたんだけど・・

お正月に実家に帰った時に

母が買うものがあるからと一緒に100均に行って

(ちなみに、実家は少し田舎だから、100均がすごくでかいです(≧▽≦)!)

ボ~っと店内を歩いてたら、見つけちゃいました~


素朴で可愛いですよね~

わんこのおさら~

お皿を撮ってるんですけど

クゥがなんか勘違いしておやつちょ~だいが始りました~

しょうがないので、少しあげましたよ

わ~い♪

でも・・・

前からクゥのブログを読んで下さっている方は

覚えてる人もいるかな~?


相変わらずクゥは、丸いままではボーロを食べません~~

ボーロだ~

丸い形がコロンとしてて可愛いのに

わざわざ砕いてあげてるんです~

(前はハサミで半分に切ってたんだけど、最近は手で割っちゃってます

 だって、面倒なんだもん。どうせキレイに切れないしさ

くだいたよ~

ボーロは丸のまま食べるものじゃないと思ってるようです

ボーロより大きいのをバクバク食べてるくせにね~

相変わらず手のかかるおバカちゃんです~


動画を撮ったんだけど、アップすぎちゃいました~

[広告] VPS







コメント
この記事へのコメント
咳…
少しずつでも 良くなってきてるのかな
お薬が効いてるといいね!
クゥちゃんは、宇宙と交信したり、ガチョウさんになったり
アヒルさんになったり、この冬は大忙しだねぇ(*^m^*)
あははッ♪ ワンコのお皿、見つけたんだ~
オソロ! オソロー(^○^)
ねっ! これ可愛いでしょ
ちょこっと盛るのにちょうどいいし、ワンコにピッタリ
もちろん、アタシも使ったりするけど
クゥちゃんのボーロのせるのにちょうどいいじゃない☆
そうよね~ボーロ丸のままじゃ食べないのは
クゥちゃんのこだわりなんだもんねー~(^◇^)/ 
2011/02/10(木) 07:06:00 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
お上品‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
そうでしたね。
ぼうろをそのままでは食べない‥‥
お上品なお譲さま‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーも、大きなものは‥‥
お上品なおぼっちゃまですから‥‥(笑)
シュークリームのかわ、大好きなんですが、
シュークリームをまるごとあげると、食べないんですよ‥‥
クゥちゃんもラッキーも育ちがいいからねぇ~(笑)
ラッキーも、ぼうろは少し苦手なようです。(笑)
2011/02/10(木) 08:23:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
咳も徐々に落ち着いてきて
よかったじょ~~e-348
可愛いお皿・・・ぼーろを割ってもらってから
食べるなんて、クゥちゃん可愛い~e-415
coocoさんにお仕事あげて、美味しさを共有してるんだよねe-278
2011/02/10(木) 09:38:12 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
おっと、このお皿忘れたました。
わたしも探してこなきゃ~

気管虚脱、興奮しないのが一番なんですよねー
でもねぇ、うちはだめなのぉ
クゥちゃんも、お薬で咳が減ってくるといいですね。
可愛いお皿で、可愛くボーロ食べてますね~
うちは増量キャンペーンのせいで、がっつきになっちゃいました(^_^;)


2011/02/10(木) 16:22:03 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
可愛いおバカちゃんがここにもいますね~。
クゥちゃんたら、ボウロちゃんは丸のまま食べるのはお行儀が悪くって、とてもアタチにはできません~!!って、言っているんですね~。
お皿を見たら勝手におやつと勘違いしてるし~。
それって、賢いんですよね~。
でも、ちょっと可愛い勘違い~!

咳、どうかおさまりますように!
2011/02/10(木) 19:46:50 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ほんとに、お正月明けてから忙しいですよね~(^_^;)
咳、まだ出ますが、最初よりはよいので
少しずつ良くなってると思います♪
お皿、見つけました~(≧▽≦)
な~んとも可愛いです~♪
クゥにも自分でも使ってますよ~(#^.^#)
ボーロ丸いまま食べないこだわりなんて(笑)
クゥにも色々こだわりがあるんですね~(≧▽≦)
2011/02/10(木) 22:59:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そう、お嬢様なんで(笑)
ラッキーちゃんも大きいのはダメですか~?
やっぱりおぼっちゃまだもんね(≧▽≦)
でもでも~、シュークリーム丸ごとでは食べないなんて!!
ほんと~におぼっちゃまくんだ~~(≧▽≦)
クゥはそれは大喜びで食べちゃうと思うわ~♪
シュークリームの皮だけでいいなんて
ラッキーちゃんたら可愛い(≧▽≦)
2011/02/10(木) 23:01:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
少し落ち着いたかな~って思います♪
ありがとうございます(〃▽〃)
ボーロは丸のまま食べてほしいわ~(≧▽≦)
丸のままじゃ食べないなんて・・
おバカちゃんよね~(笑)
2011/02/10(木) 23:04:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
あら、忘れてましたか~
可愛いので探してみてね~♪

興奮しないのがいいけど、
やっぱ興奮するんですよね~
クゥは今日もクルクルしてお咳出ちゃってました~
増量キャンペーン、クゥもしてほしいそうです(笑)
2011/02/10(木) 23:07:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
お皿を見たらおやつと思うし、
写真撮ればご褒美もらえると分かってるんですよね~
賢いと思いきや、ボーロは丸のまま食べるものじゃないと
思ってるんですよね~(≧▽≦)
いったいいつからそうなったんでしょうか?(笑)
ほんと、おバカちゃんですよね~(≧▽≦)

咳、少しましになってます。
ありがとうございます♪
2011/02/10(木) 23:09:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ガチョウさんがアヒルさんに~!?
ガーガーは想像できるけど、クェークェーは…う~ん難しい~。
でも、お母さんから見て快方に向かっているようで、良かったです~(≧∀≦)
週末気温が下がるようなので、あったか~くして過ごしてね♪
クゥちゃん、ボーロちゃんが丸ごと食べられないんだ~!
わ~可愛い~♪ 大口開けて何でもバクバクいってた空を見てきた飼い主、可憐な仕草にキュンキュンしちゃいます!(*^o^*)
お皿も可愛いですね♪ 私もおぼえておこ~っと(^_^)
2011/02/11(金) 03:46:17 | URL | Coo #-[ 編集]
こんなかわいいお皿が100均ですか?!
クゥちゃんにとってもよくお似合いのお皿です♪
そうそう。がんばってさがしてる時って見つからなくて、何気なく歩いてるとヒョコっと見つかったりするんですよね(#^.^#)
私も100均に行ったら見てみようっと。

あ、ボーロはそうやって食べるのか~。
知らなかったよ、クゥちゃん。教えてくれてありがとう~(>▽<)♪
2011/02/11(金) 20:30:42 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
100均で こんなかわいいお皿が
あるんですね~

私も 行った時には さがしてみよぉ~


ん?ボーロに 食べ方って
あるんですね~
あはは そっか 割って食べるのか~
なるほどぉ~
手が かかるけど そこがまた かわいいですね~
2011/02/11(金) 22:19:02 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
Cooさんへ♪
クェークェー、ちょっと可愛いんですよ
って言ってる場合じゃないけど~(;^ω^)
今日は雪で、寒いと思っていつもクゥが寝てる所に
湯たんぽ仕込んであげたら、
見事にそこだけ避けて寝てます~(^_^;)
飼い主の心、犬知らず・・です・・
お皿、可愛いでしょ~
ダイソーですよ~♪
行ったら探してみてね(〃▽〃)
2011/02/12(土) 00:01:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへr♪
このお皿、素朴でかわいいですよ~♪
ダイソーです~(#^.^#)
でも、東京のダイソーはないかも~
うちの近くのダイソーは去年からないです。
でも、昨日行ったら、このシリーズのお茶碗がありました♪

クゥに言わせると、
ボーロはこうやって食べる物らしいですよ~(≧▽≦)
2011/02/12(土) 00:05:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
可愛いですよね~(〃▽〃)
100均はダイソーです♪
行ったら探してみて下さいね♪

ボーロを割って食べるワンコなんて・・
珍しいですよね~(^_^;)
なんでこうなったのかな~・・(≧▽≦)
2011/02/12(土) 00:07:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
