元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネムネム~~
2011年02月04日 (金) | 編集 |
今日はクゥと病院に行って来ました

ぷい

いかないもん~

イヤイヤしておりますが、抵抗も空しく

あっと言う間に到着~

またここ~

じゅるじゅるになってから、毎週来ています

もう鼻水はほとんで出てなくて、クシャミもほとんど出なくなったんだけど、

念のため、あと一週間お薬を飲む事にしました


あと、最近すぐきゅるきゅるになるので

お腹のお薬も一緒に出してもらってます


帰りにいつものホームセンターに寄りました

おいちいのは?


家に帰ると、すごい勢いでおやつをいっぱい食べて

やっとネムネムタイムです

もちもちされた~

最近のクゥ、元気なんですが、尻尾を下げてる事が多いので先生に言ったら

肛門腺のチェックをされまして

ほとんど溜まってなかったんですが

せっかくなので絞ってもらったら、少しだけ出てきて・・


いや~~~、臭くてビックリ~~~

私、いつも美容院で全部お願いしてるので、

初めて肛門腺絞ってる所見ちゃいました~

クゥはそんなに溜まりやすいワンコじゃないみたいです

でも、少し絞れたんだけど、くちゃかった~~~



もしもしされるのも嫌いだけど

おちり&おっぱいぐりぐりにはかなり抵抗していました~



疲れたんだね~

ネムネムでネムネムでどうしようもないクゥです

[広告] VPS


そうそう、今日の体重 3・1キロでした(少し増えたね~)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャハッ!クゥちゃん、もちもちやetc・・・
がんばってきたんやね~!
お薬は多分人間で言う中耳炎のような症状で
一過性の難聴になってたんだろうね!
でも、チロ姉さんからの551蓬莱のピンポンが
聞こえるきっかけになるなんてHAPPY~v-10
ホームセンターでごほうびい~っぱい買ってもらった?
体重増加も気にしな~い!気にしな~い!
クゥちゃんスマイル見ると元気が出ますv-218
2011/02/04(金) 23:49:17 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
お疲れちゃん
クゥちゃん、病院がんばりましたね
「行かない」っていうのに 連れて行かれちゃったのね
でもね、クゥちゃんのためだから
辛抱してね
じゅるじゅるも ずいぶんと良くなったようでよかったー
おちり、グイグイされちゃったのか
そりゃ、そんなとこ触られたらイヤよねぇ
アタシね、正直、肛門線絞りって経験ないんですよ
先代ポメのチャコも 1度もしたことなくて
「肛門線絞り」っていう言葉も 知らなかったぐらい
フルルンナも 経験したことなくて
実際、それがどんなものなのか よくわからないの(;^_^A
クゥちゃん、病院帰りには
おいちいもの、買ってもらえましたか
ネムネムのお顔、ふふふっ 可愛いぞv-344
2011/02/05(土) 00:35:11 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
岡山犬さんへ♪
頑張ってきました~♪
お耳、一過性のものだったみたいです~
それまでピンポンにも無反応だったのに
豚まんピンポンでワワワンです~(≧▽≦)
チロ姉さんのおまじないが効いたみたい(〃▽〃)
嬉しかったです~♪
おやつ、2個だけ買ってあげました~♪
岡山犬さん忙しいのかな?
でもコメントありがとう~♪
2011/02/05(土) 00:58:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
もうじゅるじゅるはほとんど出てないんです♪
長かったけど、良かった~♪
おちり、グリグリされちゃってました~i-230
えぇ∑(*゚ェ゚*)肛門腺絞ったことないんですか~!
溜まりにくい子と溜まりやすい子がいるらしいけど
たまに絞った方がいいって聞きましたよ~
お友達のチワワちゃん、肛門腺破裂しちゃってたし・・
でも、フルルンナちゃんは溜まらない子なんでしょうね~♪
クゥも溜まりにくみたいです♪
でも、少しだけくっちゃいのが出てきました~(≧▽≦)
こまいぬさんも、きっとこのくちゃいのにはビックリすると思いますよ~(;^ω^)

2011/02/05(土) 01:12:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
くぅちゃん!おつかれさま!
毎週行けば、もう完全に、「病院!いやだっ!」
になりますよね。
「行かないっ!」
ラッキーもよくやります。(笑)
クシュクシュ!よくなって、よかったですね。
でも、キュルキュルが心配‥‥(笑)
ラッキーも、うんpの出が悪いとき、
整腸剤をもらいましたが、
今は「うんちすっきり」というサプリをのんでます。
目立った効果は、よく分かりませんが
うんpの出が悪いなぁ~~といことは、なくなったかな???
ラッキーも、あのネムネムときどきするのですが‥‥
動画を撮ろうとすると‥‥
それに気づいて‥‥
なかなか撮れません。(笑)
2011/02/05(土) 08:02:34 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お疲れ様でした
病院は嫌だよね~。
他のワンちゃん達を見ていても、診察前と後では全然表情が違いますものね。
でも、よくなってよかったね、クゥちゃん。
もう少し頑張ってね。
ホームセンターでご褒美を買ってもらってね~♪
肛門腺、すごいにおいでしょ~!
ベルは溜まる方だったので、しぼりましたぁ~。
2011/02/05(土) 16:37:03 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ様~♪
一生懸命抵抗したのに、抵抗むなしく連れてかれちゃったのね~(≧∀≦)
こんな時はポメに生まれたことを恨むよね~、
セントバーナードだったら抵抗したら絶対成功するのにね!(笑)
もちもちもぐりぐりも抵抗しながら頑張ったんだね、
「やめてよぉ~、ガウってするよ~」ってジタバタしてるのかな~。
そんなに頑張ったらお家でホッとしたらお目目が開かなくなっちゃうよね。お疲れ様♪
肛門腺しぼり、空もトリミングの時にしていただいてたと思うので、
直接接することは無かったです。
でも、なんかコワいもの見たさで経験しておきたかった気もします~。(^_^;A
2011/02/05(土) 18:20:15 | URL | Coo #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
じゅるじゅるは治ったんですが
今日もまた病院でした~・・
「うんちすっきり」サプリですか~
ネーミングそのまんまですね(笑)
でも、クゥに良さそうですよね~
先週、整腸剤を一回やめてみたんだけど、
そしたらすぐきゅるきゅるなったので
また飲ませています。
うんちすっきり、調べてみます♪
2011/02/05(土) 22:30:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
今日も病院でした~(;^ω^)
お姉ちゃん、肛門腺絞り出来るんですか~!
すごい♪
お家でシャンプーする時、一応肛門腺のあたりをモミモミするんだけど、
それしか出来ませ~ん(≧▽≦)
初めて嗅いじゃいました・・ってより、
目の前でやってるので匂ってきちゃいましたが
くっちゃかった~~~(≧▽≦)
2011/02/05(土) 22:33:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
そうです、所詮小さなポメ、抵抗なんて可愛いもんです(≧▽≦)
これがセントバーナードだったら・・
イヤイヤ作戦、常に大成功でしょうね(笑)
もちもちもイヤなのに、グリグリまでされちゃいました~
「ガウ・・ウ~」って言いながらジタバタ抵抗してました~(^_^;)
でも、やはり無駄な抵抗でした(笑)
肛門腺・・・嗅いでみたい?
送りましょうか~~(≧▽≦)
すっごいよぉ~~・・(-ω-ll)
2011/02/05(土) 22:47:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん病院お疲れ様~!
オチリ痛かったね~。
見ていても痛そうですよね…。
クゥちゃん、病院に向かう時はわかるんですね~。
病院怖いものね…。その気持ちルビ母もよくわかります。
COOCOさんもそんなクゥちゃんを病院に連れて行くのは辛いですね…。
でも、何よりクシャミと鼻水が治まってホントよかった!
クゥちゃん頑張ったもんね!
2011/02/06(日) 00:10:19 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クシャミと鼻水は治ったんですけど、
また別の事で今日も病院でした~・・
新しい病院への道も、もう覚えたみたいです。
カートに乗せて歩いてても、
「また?」みたいなお顔して何度も振り向きます
昨日はおちりグリグリされてました~
久しぶりに乳腺のチェックもしてもらいました。
2011/02/06(日) 01:32:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、病院がんばったね!
肛門腺絞りを間近で立ち会ったんですね~。
結構なおいにーと聞きますが、普段はカット&シャンプーで
してもらうから、分かりませんよね。
ワンちゃんは大変だぁ。
クゥちゃん、お疲れさまでした~!
2011/02/06(日) 17:55:01 | URL | まめチチ #-[ 編集]
病院 がんばったね~
いろいろされて
もう ねむねむだね~

うちも 肛門腺絞り お店でやってもらうので
実は みたことないです・・・
けっこうな 香りだと・・・うわさでききますね・・・笑
2011/02/06(日) 23:05:12 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん 病院お疲れちゃま~♪
体重も増えたね♪良い事良い事♪
うふふっ ななはこう見えて肛門腺 しゅごいんだから~(笑)
シャンプーの時にしていますよ~って言われるんだけど
それでも溜まってますね~って言われるの♪
ドロ~ンとしてるんだよね くちゃいくちゃい(笑)
一度ね ウンをした時に壁にピュッて何かが飛んだの!!
先生に聞いたら それ肛門腺~~って言われて真っ青
あれからちょくちょくやってもらうけど いつもドロ~ン(笑)
クゥちゃん いろいろやられちゃったけど
これでスッキリだね
そうそう お薬も大事をとってもうちょっと頑張りましょう♪
2011/02/07(月) 08:23:54 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ~!
ジュルジュルもクシャミも治まってきて良かったね~
あともうちょっと…よね、きっと♪
あはは♪ 肛門腺はクチャイよねぇ…
うちは家で絞るねんけど、キララがよく溜まるんだわ(^^;)
みんな微妙に違う色とニオイやけど…
クチャイ事には変わりないよねぇ
ただ…
チロの時からず~っとやから、もうこのニオイにも慣れたけど(笑)



2011/02/07(月) 08:59:20 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れさま~
もちもちにおちりぐりぐり、大変だったね~
あんまり肛門膿たまらないのねぇ
ららは、うまく出せないタイプです。
なので、病院でも美容室でも絞ってもらいます。
そそ、くっちゃいのよね~
たまってくると臭うから、病院まで間があると
美容室に絞ってもらいにだけ行くことも。
これがねー、自分で絞れたらいいのにぃ
場所はわかるんですけど、痛がると力入れられないし・・

ネムネムのクゥちゃん、とっても可愛いi-178
2011/02/07(月) 10:07:29 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん、お耳が聞こえるようになってよかったですね!(#^.^#)
なずなはいつもピンポンでギャンギャン吠えて、うるちゃいな~と思ってるけど、シーンとなってたらさびしく感じるんだろうな~と思いました。

聞こえるかどうかいろいろ試しちゃうのわかります~(#^.^#)
風邪のせいだったかもね!

肛門腺の匂いは、以前「ホラ!これだよ!」と動物病院の先生がかがせてくれたんだけど、強烈すぎたのか記憶障害に…覚えてません!(^^;)
で、「自分でもできるよ」と勧められたんだけど、いきなりピュッと飛んで顔にかかった話を聞いたら、「お願いします~」となり、今まで一度も私が絞ったことはありません(>_<)

クゥちゃん、もしもしされたりいろんなことされてお薬もたくさんもらったけど、元気そうでよかった~(>▽<)♪
オヤツもたくさん食べたしね!v-221

これからも元気なクゥちゃんでいてくださいねv-237

2011/02/07(月) 16:26:47 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
まめチチさんへ♪
肛門腺の匂い、かなりのもんだと噂では聞いてましたが
ほんと~にくちゃかったです~(≧▽≦)
まめチチさんも、一度嗅いで見て下さいね(笑)
2011/02/07(月) 23:18:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
肛門腺絞りって、自分ですることないですもんね~
くま吉さんも美容院にお任せですね♪

初めて見ちゃいましたが
見るのも嗅ぐのも初めてでビックリしちゃいました~
かなりの香りですよ(笑)
まちさんも一度嗅いでね~(≧▽≦)
2011/02/07(月) 23:21:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんは溜まりやすいタイプなのね~(≧▽≦)
私、初めて目の前で見ちゃいましたが、
そうそう、ドロ~ンとして、くっちゃ~~~い(笑)
えぇ!ななちゃん、ウンチしたらピュッて飛んだの~!?
そんなこともあるんですね~(;^ω^)
ななちゃん、まめに絞ってもらうんだよ~!
お薬、別のお薬も増えちゃいました~クスン・・
2011/02/07(月) 23:26:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
クシャミもじゅるじゅるも治ったんだけど
今度は気管虚脱だって・・(T_T)
チロ姉さん、肛門腺絞りが出来るなんてすごい♪
みんなのやるなんて、プロみた~い(≧▽≦)
あの匂いにも慣れちゃったなんてすごい(笑)

2011/02/07(月) 23:31:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
肛門腺にも色々タイプがあるんですね~
ららちゃんはうまく出せないタイプですか~
初めて嗅いだけど、ほんと~にくっちゃかった~(^_^;)
少ししか出なかったけど、くちゃかったわ~(≧▽≦)
ららちゃん、よく絞ってもらってるんですね~
まめに絞ってもらおうね~♪
2011/02/07(月) 23:35:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お耳、聞こえるようになりました~♪
有り難いです~(〃▽〃)

肛門腺の匂い、本当にくちゃかったです~(≧▽≦)
顔にピュっとかかったりすることもあるんですか~(;^ω^)
それは嫌ですね~^_^;
私もやり方は聞いたんだけど、
上手く出来そうもないのでずっと美容院でやってもらってます~

クゥはまた病院で、病院ばかりでかわいそうなんですが、
でも、これからも元気に頑張りま~す(〃▽〃)
2011/02/07(月) 23:45:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
