元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物♪
2011年01月24日 (月) | 編集 |
さっき、クゥがやたらと私に甘えてくると思ったら

お布団にま~るい大きなシミが・・

クゥがお布団でおもらししちゃってました~~(-ω-ll)

おもらしなんて、何年ぶり?

きっと、お布団でネンネしてたら気持ち良くて出ちゃったのかな?

チッコ出ちゃって、クゥなりに慌てて私の所に来たのね~と思うと

なんだか可愛いな~


カバー変えたし、ファブリーズもしたし

お布団はすぐ乾くからいいのさっ

でも、チッコもウンチもおトイレでしてね





日曜日、ふと思い立って、

いつもの大きなホームセンターじゃなくて

自転車で30分くらいの所にあるホームセンターに

久しぶりに行ってきました


クゥも入れるけど、自転車なんでクゥはお留守番してもらいました


ホームセンターって、お店によって商品も値段も違うから

たまに違うホームセンターに行くと新鮮で楽しい


それで、こんなの買いました~

フカフカマット♪

1畳ほどのフカフカマット 1000円

これ、すごく手触りが気持ち良くて、クゥがゴロゴロするのにいいな~って思って

気に入ったよ~

フワフワですべすべのさわり心地なんで

クゥも気持ち良さそう~

zzz~
ネンネしちゃいました


それから、これも買いました~

ドーナツベット♪

クゥのお気に入り、ドーナツベット~~

このベット、真ん中にくぼみがあるから寝やすいのか

クゥのお気に入りベットなんだけど

今使ってるのは、型崩れしてちっともフワフワじゃなくなっちゃったんです

かなり汚れも目立つし・・

写真に撮ってみたら、ますますバッチク見えるので

自主規制でベットにモザイクです(笑)

ピンクのベット~

洗ってもキレイにならないし、形もフワフワに戻らなくて

新しいのを買ってあげようと探してたんだけど

もう製造が終わったのか、ネットでも売ってなくて・・



ちなみに、同じドーナツベットを使ってるゴマちゃんフルルンナちゃん

みんなクゥより先にこのベット買ってたのに

今でもフワフワなのはなぜ・・(;^ω^)




で、なんとなく行ったこのホームセンターでね

『在庫限り売りつくしセール』

で、ドーナツベットが売ってたんですぅ~

探してたから超~嬉しくて

お値段998円と安くなってるし

たぶんもう買えないと思ったのと

また型崩れ&汚れてもいいように、2個お買い上げしました



それから、大きなお片付けBOX
お片付けBOX
これも900円くらい


気がつくと、クゥがさっそくベットに横になってました

あたちの~

新しいベットを買っても、中々使ってくれないことの方が多いけど

さすがお気に入り、すぐネンネしました~

ねむねむ~

ちなみに、手前に置いてあるこのベット

覚えてくれているでしょうか・・

ねんねんころり~
このベットもたま~~~~に使っていますよ~

何度か、ここで寝てるのを目撃しました(笑)



さて、フワフワマットに、ドーナツベット2個

お片付けBOX(大)←折りたたみ式

他にも、キッチンマットにお風呂マット

マスクなどの小さい物も少し買って

ご機嫌でさあ帰ろうと外に出たはいいんだけど・・


この日、旦那が仕事だったんで、私一人で自転車で行ったのでした・・

しかも自転車はマウンテンバイクなので、カゴがない・・

買った荷物は大きいビニール袋3つになってるし・・

ドーナツベット2個がかさばるったら(-ω-ll)

自転車で30分の距離、どうやって帰ろうかと思いました


もちろん、両方のハンドルに買ったビニール袋を下げて(大きな袋ですよ~)

なんとか自転車こいで帰りましたよぉ~

自転車こぐとね、ビニールが膝に当たるの(≧▽≦)

それにね、バランス取るのが大変でした~

きっと、すごい格好だったろうな~(;^ω^)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
高齢になると、ちょっとしたおもらしも増えてきますね。
うちもそうでした。
トシのせいだと理解するまで時間がかかり、悩みましたよ。

ふわふわにフカフカ。
クゥちゃん、気持ちいいね~
ここでごろんしたら、気持ち良く寝ちゃってよだれ出そう(笑)
それにしても、大荷物どうしたんだろうと思ったら
ちゃんと自転車で帰って来たんですね。
すごいわ~
わたしってバランス悪いから、自転車押して帰ってくるかも~(笑)
2011/01/25(火) 08:39:47 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
おつかれさま~!
自転車で、30分のホームセンターへ‥‥
すごい!えらい!尊敬!
ラッキーママは、絶対ダメ‥‥
しかも、ママチャリではなく、マウンテンバイク‥‥
なのに、たくさん買って‥‥(爆)
coocoさんらしい!
その乗ってる姿、見てみたかったなぁ~~。(笑)
浅草で、みんなで走っている姿も‥‥(笑)
2011/01/25(火) 09:02:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
たまには失敗しちゃっても仕方ないよね、クゥちゃん、ドンマイドンマイ♪
「お母さん、どうしよう~」って慌てて来てくれるなんて可愛いね~(*^o^*)
空なんて「したかったんだもん、仕方ないじゃん」って開き直ってた気がする…(^_^;A
ホームセンターでのたくさんの戦利品、嬉しいものがドッサリで良かったですね~♪
それにしてもマウンテンバイクなのに、かさばる品をたくさん買っちゃって、
根性でちゃんと持って帰るcoocoさんのファイトに拍手~(≧∀≦)
お母さんの頑張りのお陰で、気持ちいいフカフカがたくさんになって、
クゥちゃん良かったね~♪
2011/01/25(火) 14:06:18 | URL | Coo #-[ 編集]
冷えるからねぇ~~
こんばんは~
クゥちゃんおしっこ出ちゃったのね
冷えるからね~~ついね
ふわふわベッド気持ちよかったのね
お寝むの顔が気持ちいいと物語っています
ベッド買って自転車で・・・すごーい
自転車によく乗れない私には尊敬ものです
2011/01/25(火) 19:23:41 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ベッドを2個かって・・・
アレもかって・・・・と
読んでるうちに・・・。

ん?
自転車で30分とか 書いてあったような・・・

と 思ったら
やっぱり 帰りは 大変でしたか~汗

しかも かごがなかったとは・・・
ほんと お疲れ様でした
2011/01/25(火) 20:10:28 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
アハ~!
COOCOさん、そっかしくて、まるでルビ母のようですね~。
捜していたものがゲットできたし~お買い物は楽しいよね~
そうそう、クゥちゃんのオモラシ、多分、よほどの事情があってのことだと思いますよ~。
クシャミの勢いで、出ちゃったとか、もしオモラシが続くようなら膀胱炎の可能性もあるし…
ルビーも13歳の夏、オモラシがあって、歳かな~?って、思っていたら膀胱炎でした。
しばらく気をつけて観察してみてくださいね!
2011/01/25(火) 20:13:59 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
おトイレだけはお利口な子なのにと思うけど、
しょうがないですね~(^_^;)
慌てて甘えてくる様子がなんか可愛かったです~

自転車なのに、しかももマウンテンバイクなのに
大きいのいっぱい買っちゃいました~(≧▽≦)
最初は自転車押してたんです~
でも、乗れるかな~?と試しに乗ってみたら
なんとかイケる!って思って♪
両ハンドルに大きな荷物かけてるので、
歩道いっぱいになっちゃってました(^_^;)
2011/01/25(火) 23:08:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ママさんはダメですか~
私、けっこう平気です♪
歩きでも遠くまで歩けるし♪
マウンテンバイクで、カゴないのに
大きいのいっぱい買っちゃった(笑)
え?私らしいってどういうこと?(笑)
見たかったですか?(笑)
浅草も見たかった?(≧▽≦)
見せたかったです~~(笑)
2011/01/25(火) 23:13:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
お布団に大量のチッコされちゃいました~(;^ω^)
な~にを甘えてるのかと思いましたよ~
クゥなりに、「やばい、出ちゃった!」って
思ったんでしょうね~(≧▽≦)
空ちゃんなら開き直り?
いいんだよね、それで(笑)

マウンテンバイクなのに、大きいのいっぱい買っちゃった~
ホームセンターのカートが、買い物でいっぱいになってたもん(笑)
どれもこれも大きいのばかりなの(笑)
自転車の前でどうしようかと思ったけど
根性で持って帰りましたよぉ~(≧▽≦)
寒いのに、汗かいちゃってたもん~
バランス取るのが大変でね~(≧▽≦)
それでドーナツベット知らんぷりされたらむかつく所だったけど
速攻で寝てくれたので良かった~♪
2011/01/25(火) 23:20:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
クゥったら、チッコでちゃいました~(;^ω^)
しょうがないですよね~

自転車なのに、大きいのをいっぱい買っちゃった(≧▽≦)
ひまわりさん、自転車苦手ですか~?
でも、車乗れますもんね♪
車運転出来るんだもん、その方が尊敬です~♪
2011/01/25(火) 23:24:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
coocoさんたら~
自転車で、どんだけの荷物を
持って帰ってきたのー
びっくりだわ~
その姿を想像すると…
ごめーん! 笑っちゃうよぉぉぉ
でもでも、けっこうお買い得に出会えて
よかったよね
クゥちゃんお気に入りのドーナツベッドも
2個お買い上げですね!
うちのも、けっこうヘタってきて 汚れちゃってるのよ
そろそろ変えてあげなきゃって思ってるところ
多分、写真の撮り方のせいで
汚れやヘタレが目立たないんだと思うよ(〃'∇'〃)ゝ
うちもボロボロになってるから、安心して☆
実はね、2年前にドーナツベッド買ったとき、
もう1セット、買ってあるのよ~
はははっ
フルルンナの3月の誕生日に、おニューと
変えてあげようかな
2011/01/25(火) 23:27:08 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
大泉まちさんへ♪
マウンテンバイクなのに
大きいのをいっぱい買っちゃいました~

久しぶりに行ったら、欲しかったベットがあったし
なんかテンション上がっちゃって(笑)

帰り、自転車の前でどうしようかと思ったけど
もちろん持って帰りましたよ~(≧▽≦)
頑張りました~(笑)
2011/01/25(火) 23:28:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
自転車なのに、しかもカゴもないのに
よくこんな大きいのいっぱい持って帰れたな~と思います(笑)
そそっかしくてヒデッチさんみたいですか~(≧▽≦)
おもらし、クシャミの勢いで出ちゃったのかな~も
少し思いました~
続くようなら膀胱炎の可能性もあるんですね~
気をつけて様子みますね
そういえば、その頃のルビーちゃん、
子供用のパンツ履いて寝てましたよね(≧▽≦)
思い出しちゃった♪
2011/01/25(火) 23:37:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
笑っちゃうでしょ~(≧▽≦)
マウンテンバイクの両ハンドルに大きな袋ぶら下げて、
なんとかバランス取りながら自転車こいでました(笑)
横幅が広くて前から人が来るとすれ違えないの(笑)
家についたら汗かいてましたよ~(≧▽≦)

フルルンナちゃんのドーナツベットは
いつもキレイに見えます~
型崩れもしてなさそうだし・・
やっぱり小さくて軽いからかな~?と思ってました~
クゥの半分ですもんね~
クゥのピンクのドーナツベットは、お煎餅ベットになってますよ~(;^ω^)
お!こまいぬさん、もう1セット買ってあるんだ~♪
買っておいて正解ですね!
もう売ってないみたいだもん~
私も迷わず2個買っちゃいました♪
おニューに取り替えるのはまさ先でもいいかも~♪
だってフワフワに見えるもん(〃▽〃)
2011/01/25(火) 23:55:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
一畳のマットにフワフワベッド しかも2個!!
あのぉ~この段階で チャリでしょ!!!?って突っ込んでいたわ(笑)
そのマットいいね~♪クゥちゃんも気に入ったよね♪
あのね~クゥちゃん おかあさん大物ばっかり買って
道をふさぐ形相で頑張って帰って来たんだってよ~
車で後ろから私が行ったら おぉ~い!!って騒いでいたかも
その後ろ姿が目に浮かぶ(笑)
クゥちゃんおもらししちゃったのね~寒いもんね~
大丈夫~ なななんて冬はしょっちゅうだも~ん♪
2011/01/26(水) 06:46:01 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
自転車で両手に荷物って、大変~~(++;)
そうそう、膝に当たるのよね。
でも、風が強くなくてよかったね。
向かい風だったりすると、さらに悲惨なかっこうに…(^^;)

クゥちゃん、新しいフワフワが二つも!
よかったね!
また、気持ちよくてチッコしちゃわないでね~。

なずなは以前、とうちゃんにからかわれたときに、アテツケでわざととうちゃんのお布団にチッコしたことがあります。
あと、シートからはずれることがたまに…(^^;)
ま、しょうがないかなと思ってます~。

なずなもベッドがすぐにカパカパに汚れて、ボロボロになります。
寝る前にホリホリするからだと思うんだけど…クゥちゃんもホリホリしますか?
あ、クゥちゃんはボロボロになるんじゃなくて、ペッチャンコになっちゃうのね(#^.^#)
2011/01/26(水) 20:45:03 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんは~!
そうでしょ!読み進めていくうちに、
『あれ?自転車だよね??』と。そりゃー大変でしたね。
でも、クゥちゃんも喜んで新しいベットでスヤスヤとおネンネして、
頑張った甲斐がありましたね。
coocoさんの愛情が伝わるな~
生産完了品だもの、見つけたら買いだめしなきゃね~。
ふかふかのマットも、よさげですね!
クゥちゃん、カワイイ笑顔がとても嬉しそうです。
2011/01/26(水) 23:16:35 | URL | まめチチ #-[ 編集]
え? あのベッドってもう売ってへんの?(^^;)
うちもそろそろ…って思っててんけど?
ちょっと潰れてくると幅取るよね~(笑)
それにしても…えらい大荷物で!
しかも自転車?(笑)
クゥちゃんが気に入ってくれて救われたよね~♪
良かった良かった!

キララも布団でおもらしする事あるよ~
クゥちゃん、謝り方が可愛いやんかぁ(*^^*)
お嬢なんて…「濡れてるぅ~」って違う場所で寝て知らんぷりやで…
せめて教えてくれたら…
もっと早くに乾かせんのに(T-T)
2011/01/26(水) 23:46:49 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
はい、チャリでそれだけ持って帰りましたよ~(≧▽≦)
少しだけみぞれみたいのが降った寒い日だったけど
汗かいて帰りました~(笑)
後ろから見てたら、笑うだろうね~(≧▽≦)
ちゃんと持って帰れて良かった~♪

おもらし、しちゃったのよ~
大きなシミみてビックリしちゃったけど
しょうがないよね~(^_^;)
2011/01/26(水) 23:49:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
自転車に両手に荷物、大変ですよ~(≧▽≦)
荷物を蹴っちゃうし、ちょっと揺れると
ビニールがタイヤにあたって、ビビ~ンってこすれる音がするし・・(;^ω^)
でも、根性で持って帰りました~(笑)
風は強くなったんですけど
途中でみぞれが少し降ってきたんですよ~
すぐやんだので良かったですけど♪

なずなちゃん、からかわれたって分かるのね~
ワンコって本当賢いですよね!
言葉ちゃんと分かるもん!
それでわざと父ちゃんの布団に・・(≧▽≦)
なんだか可愛い~♪

ベットはほりほりもしますね~
それに重いから?(笑)
ぺちゃんこベットになってました(^_^;)
2011/01/26(水) 23:55:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
ベットは1個にしようかな~・・
と少し考えたんですけどね
もう買えないかもしれないから~と
2個買っちゃいました(≧▽≦)
持って帰るの大変かな~?とも思ったんだけど、
まあ、大丈夫だろうと(笑)
クゥが喜んで寝てくれてるので
頑張った甲斐がありました~(≧▽≦)
2011/01/26(水) 23:57:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
んま!のんき(笑)
たぶんもう売ってないんじゃないかな~?
去年ネットで色々探したんだけどなかったの~
どこも売り切れでさ
そしたらホームセンターで売ってた♪
ホームセンターでも在庫限りセールだから
もうあんまりないと思うよ~
ホームセンターでも小さいサイズの白しかなかったの
それでよければ送るよ~

キララちゃんもおもらしするの~?(≧▽≦)
おもらししといて知らんぷり?(笑)
「うちじゃないもん」って言ってるのかも?
ばればれなのにね~
可愛いね~(笑)
2011/01/27(木) 00:05:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
