元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペット博への道・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GWの5月4日、幕張メッセのペット博に行ってきました♪
うちから幕張メッセまでは、渋滞がなければ、1時間ちょっとの道のりです

お天気も良く、気分も良く、渋滞もなくスイスイと首都高を走り、
東京タワーを通過♪
東京タワー♪

レインボーブリッジも通過♪
レインボーブリッジ♪


次はディズニーランドが見えて来ま~す♪



そして・・




!!!!!





???



牽引されてます・・・_| ̄|○




右にディズニーランドが見えて来た所で、
車から異音&煙・・・・・  

慌てて路肩に車を停めてJAFに電話

20分後、1台目のJAF到着!
さらに15分後、2台目のJAF到着!

路肩が狭く危険なので、広い路肩まで牽引され、
水漏れによるオーバーヒートと判明・・( ̄_ ̄||)

お水を入れてもらって、他は問題なさそうだけど、
念の為、首都高を出て、広い路肩のある所まで、しばし牽引してもらいました。

牽引中
クゥたん、乗り心地はどうですか・・?


後ろを見ると、もう1台のJAFさんが、「作業中」の看板出して、
ついて来てくれてます・・
危ないもんね・・本当にすみません・・


お城が見えるんです~
写真を小さくしちゃうと解らないけど、右にディズニーランドが見えてるんです。


車の前輪を高く持ち上げられて、右にディズニーランドを見ながら、
牽引されてる心境は・・

皆さん、ご迷惑掛けて申し訳ありません・・と、シュンとしながらも、
「まるで、ディズニーのアトラクションみたいだね~」
なんて話してたんだから、
かなりノンキな夫婦かも・・(^_^;)
まあ、イライラしてもしょうがないのでね・・

でも、一時はどうなる事かと思って、怖かった~
横を車がビュンビュン走り抜けるたび、うちの車は揺れるし、
車から降りる訳にはいかないし、
JAFさんが到着した時は、安心して神様に思えちゃった程!


JAFさんには、とってもお世話になって、親切にしてもらって、
牽引までしてもらったのに、タダでした~!

良かった、会員で!
ご迷惑お掛けしてすみませんでした~m(__)m


今日はもう、ペット博は無理かと思ったけど、
その後、一般道をゆっくり走って、予定より大幅に遅れて、
午後3時に無事、幕張メッセに到着!

海が近いから潮の香りがして、
マリンスタジアムからは、野球の声援やラッパの音が聞こえてきて、
「あ~~、着いたね~!嬉しいね~!」
と、感激もひとしお!

空腹なので、まずは腹ごしらえ!
クゥのは?


そしてやっと会場へ♪

とうちゃく~♪

すごい人&ワンコ~~
一気にテンションの上がった私・・

  つづく



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アラ~大変だったのね~。
クゥちゃんもcoocoさん御夫婦も無事で良かった!
これからの季節、暑くなると車での移動も油断できまでんね!
お互い気をつけましょう!
それにしても、JAFと携帯には感謝感謝ですね!
クゥちゃん、カッコいい~。
クゥちゃん、マイカー持ってるのね~。
2009/05/10(日) 00:08:17 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
本当に、夏じゃなくて良かったです~!
この日は、海からの風が心地よかったので、暑くなく待てました。
JAFが到着した時は、本当に神様に見えましたi-237
携帯も本当に有難いですよね!

クゥのカート、去年クゥパパの反対を押し切って買ったんですよ~。
「大げさだ!恥ずかしいから俺は押さない!」って
言ってたくせに、いつもクゥパパが押してます(笑)
2009/05/10(日) 00:36:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
途中まではスイスイ走ってたのにね~…
でも、大した事なくて良かったね♪
こんな状況あんまりないから、ある意味
「思い出」みたいな…?
クゥちゃんもアトラクション乗ってる気分やったんかな~?

クゥちゃんカート、可愛いねぇ~(^^)
押してるパパさんも様になってる!!
カート、ワンコも抱かれるより楽やからいいよね~♪
2009/05/10(日) 08:52:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
遠き道のり!?
大事に至らなくて、よかったです。
それに、無事に会場にも着いてよかったですね。
普段はあまり必要ないかも・・・と思いながら、こういう時のJAFなんですよね~。
ペット博、気になります・・・
2009/05/10(日) 12:27:09 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ひぇ~!!
JAFさん騒動はこれですか~!!i-282
高速道路で異音&煙だなんて!!!
ほんと、ご無事で良かった~i-201

クゥちゃんの車(カート)もかっこいぃ♪
ジルも持ってますが、最近すっかり出番を失っています(笑)
ペット博、あこがれます。
クゥちゃんみたいに、他のワンコさんと仲良くしてくれれば行くのに~!!
2009/05/10(日) 22:47:26 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そうなんです・・途中まではスイスイだったのに(>_<)
まあ、めったにある事じゃないので、確かに思い出かも~
もう2度とごめんですけどね~(^_^;)

カート、チロちゃんも乗ってますよね~♪
こんなに楽な物だとは知りませんでしたよ!
人もワンコも抱っこより楽に移動出来て、
助かりますよね!
2009/05/11(月) 01:25:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
本当に、たいした事なくて良かったです!
JAFって、確かに普段はあまり必要ないかな~って思うんですけどね~、
でも、年会費も安いし、入ってて良かった~って、
実感しました!

ペット博、あまりゆっくり見る時間はなかったんですが、
楽しかったです~♪
2009/05/11(月) 01:37:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
本当にたいした事なくて良かったです~!
JAFが来るまでの間、ジルくんのブログで安全点検の記事を読んだのに~・・って、思ってました~
ジルママさんは、ちゃんとお出掛け前に安全点検して偉いです~!

カート、うちもあまり出番がなくて、こういう時はカート使えるのも嬉しかったりしてi-237
ジルくんのは、確かレフ号でしたっけ?
クゥも、他のワンコと仲良く出来ないですよ~!
あちこちでワンワン聞こえるし、きっとジルくんも大丈夫ですよi-236
沢山ワンコがいるから、ジルくんもビックリしてキョトンとしちゃいそうな気がします(^-^)
楽しいので、是非行ってみて下さいね♪
2009/05/11(月) 01:49:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
おっ 東京タワーとレインボーブリッジ♪
埼玉方面にお住まい?か東京ですかね

愛車 大変だったですね!!
高速で止まると恐怖以外の何物でもないですよ!
でも暑くなくてクゥちゃんも無事でよかったです♪
ペット博数年前に行きましたよ~
凄い人だったでしょ~
カート可愛いですね
うちもそろそろ考えないとダメかもしれないな~
ご主人 カート 全然恥ずかしくないですよ かっちょいい♪
2009/05/11(月) 06:50:50 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
うちは東京です~♪

本当、無事で良かったです~!

ペット博、すごい人でした!!
去年、東京会場にも行ったんですが、幕張の方が
盛況のようでした!
あそこで抱っこは、お互い大変なので、
カートを買ってて良かったです♪
楽なので、ななちゃんにもお勧めですよi-237

クゥパパ、すごい反対してたのに、
「私が押すよ。」って言っても、「いいよ、俺が・・」
って言って、ずっと押してます(笑)
実は嬉しいのかな~?i-278
2009/05/11(月) 22:37:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
