元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お守りとみどりむし♪
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日もまた、クゥの頭の毛がすごい事になってます

モヒカンですか?

ちがうもん

「でもさ、クゥ、すんごい立ってるよ・・

(笑)

「あ~、そうですか

いいの~

と、まあ、今日ものんきに書いていますが





実はクゥ、数日前から、急にお耳がまったく聞こえなくなったみたいです

こないだ病院でも診てもらったんだけど

今年14歳になるので、お耳が遠いワンコは多い年齢・・

クゥも年齢によるものかとも思うのですが

じゅるじゅるになってからなので

それに関係があるのかなとも思えます


お耳は聞こえなくなっても、何も問題ないそうなので

別にいいと思ってたのですが

呼んでも急に無反応になったので

やはり、少しショックです


一時的なものの可能性もあるので、様子見してます


お耳が聞こえなくなったから

けたたましく吠えてたピンポンにも無反応で

今まで、うるさいと思ってたのに、ちょっと寂しいです


それから、じゅるじゅると同時に、ピーピーも続いています

病院で整腸剤を出してもらい、飲んでるとよいウンチするんだけど

整腸剤が切れるとすぐピーピーです



体重も減ってしまい、今、3キロジャストです

(もともと3・4キロで、ダイエットして3.2キロでした)

と、言っても、相変わらずデデンなんですが(笑)

抱っこすると、フワっと軽くなったのが分かります



じゅるじゅるで鼻も詰まってるので

逆クシャミが前よりひどくなって、見ていてかわいそうです

鼻が通れば、もう少し楽だと思うんだけど・・



お薬を飲んでいますが、お薬の副作用が心配なので

効果はゆっくりだけど、副作用のないお薬にしてもらっていますので

やっぱり少し時間がかかってるみたいです



そうそう、それからもうひとつ・・

クゥのお鼻の上の毛が、少しハゲちゃいました・・

写真ではあまり分からないと思うんですが・・

分かりやすい写真が撮れたら載せますね

これも老犬に多いらしく、原因不明が多く、

別に問題はないんだそうですが

少しショックでした




考えていたら、免疫力が下がってるのかな・・

と、思っていた所に、クゥにピッタリの贈り物が届きました~

ありがとう~


空のブログのCooさん&空ちゃんから

太宰府天満宮のお守りと、『みどりむし』と言うサプリです


ルビーちゃんも2ショット撮ってたので、クゥももちろん撮りましたよ~
2ショット~

この『みどりむし』って、名前がちょっとなんだけど

でも、このサプリ、すごく良さそうなんです

詳しくは→ココ


じゅるじゅるにも良さそうだし、

腸内環境にも良いそうなので、クゥにピッタリ

免疫力、上がりそう

毛も生えてくるかな~?


さっそく、今日のご飯に混ぜてあげました

わ~い♪

お守りに守ってもらって

サプリでどんどん元気になっちゃいますね


とっても有り難いです


Cooさん、空ちゃん、色々とありがとうございます






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、少しづつ体が変わってきちゃってるんですね…。
寂しいですよね。
見た目は赤ちゃんのままなのにね…。
鼻のじゅるじゅると、クシャミの原因はなんだって?
もしかしたら、落ち着いたら少し聴力も戻るかもしれないし…
お鼻のハゲ、ルビーも顔の毛や耳の毛が抜けてきちゃってね…。
ルビーも病院でポメハゲですって、言われちゃいました~。
お腹の調子がよくないのは、抗生剤飲んでますか?
下痢が続くと、体力が落ちるしね…。
可哀想だな…。
クゥちゃん、一日も早くご機嫌クゥちゃんになってね!
きっとみどりむし効果あると思いますよ!
クゥちゃんには空ちゃんとCOOさんもついてるしね!
大丈夫!
頑張れ!COOCOさん、クゥちゃん!
2011/01/20(木) 01:12:14 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ご無沙汰してました
ビッケのことでいろいろありまして ずっと読み逃げしちゃいました
ごめんなさい

クゥちゃん じゅるじゅる 続いているんですね・・・
ハクションの時毛がたっちゃうのってかわい~い
そっか~ UFO呼んでいるんだね^^

じゅるじゅるの他にピーピー それからお耳の問題にハゲちゃんですか~
イロイロ心配ですね
お薬は副作用が心配ですものね
副作用のない物で ゆっくりゆっくりきいてくると良いですね
ビッケもイロイロあります
今日病院に行ってまたまた心配なことが増えました
年齢を重ねると イロイロありますよね
でもきっと大丈夫!と信じて がんばりましょうね

みどりむし ビッケにも届きました
ホントすごくよさそうですよね~
みどりむしパワーで 病気なんてやっつけよう!!
2011/01/20(木) 01:31:06 | URL | bimaまま #-[ 編集]
耳が‥‥
モヒカンアンテナ!
かわいいですねぇ~。
でも、急に耳が‥‥
ということは、じゅるじゅると何か関係がありそうですね。
人間も鼻と耳は関係がありますから‥‥
でも、ワンコは耳と鼻は繋がってはいないらしいですが??
みどりむし!ルビーちゃんちにも‥‥
よさそうですねぇ~。
ラッキーパパが飲みたいくらいです(笑)
ちょうどグッドタイミングで‥‥
早く、効果があらわれるといいですね。
くぅちゃん!おだいじに‥‥
2011/01/20(木) 08:13:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、モヒカンアンテナでどんな交信してるのかナ~^^
あらら。お耳が聞こえなくなっちゃったんですかi-241
coocoさんの優しい声が聞こえなくて、クゥちゃんも寂しいですね。
ここはひとつ、coocoさんも交信してお話してみてくださいネ!
おともだちからのサプリのプレゼント、
一日も早く効果が現れるといいですネ。
お大事にしてくださいね♪
2011/01/20(木) 14:20:18 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
クゥちゃん、今日もアンテナ立ってるね~♪
もしかしたらお耳はクシャミとジュルジュルのせいかもねぇ…
早く治るといいのになぁ…
シニアになるといろいろ出てくるとはいえ…
ちょっと急すぎる感じもするね
お腹の調子も良くないなんて辛いよね
クゥちゃん、しんどいんだろ~なぁ

おぅ! ここにもミドリムシ!
お友達から嬉しいプレゼントだね!
体にも良さそうやし♪
ちょっとでも改善されるといいね!
2011/01/20(木) 14:28:24 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
じゅるじゅる…
なかなか治らないねぇ…
宇宙と交信できる(笑)のは楽しいけど、
クシャミ続くのは しんどいものね
クゥちゃん、お耳 聞こえてないの?
鼻と耳ってつながってるから お鼻じゅるじゅるのせいなのかな…?
じゅるじゅるが早く治って お耳も治りますように(・o・)ノ
空ちゃんからのお守りとサプリ、きっと効くからね☆
2011/01/20(木) 21:04:32 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
見た目はますます幼くなった気がするんですけどね~・・
お耳がまったく聞こえてないことに気付いた時は
やっぱ寂しかったです~
一時的なもので、少しは聞こえるようになるといいんだけどな~
じゅるじゅるとクシャミの原因、なんとも特定は出来てないんです
お薬で様子見るしかないような感じです
ルビーちゃんも毛が抜けてきちゃいましたか~
クゥもお鼻の上の毛、抜けちゃいましたが
そういえば、ルビーちゃんもお鼻の上少し抜けてたよねって思い出し、
姉妹だわ~と笑っちゃいましたよ~(≧▽≦)
今日はウンチしてないんです
明日は大きい良いのが出るといいな♪
は~い、頑張りま~す♪
2011/01/20(木) 22:45:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
お正月から大変でしたね
読み逃げ、全然OKですよ~
ビッケちゃんの事で大変なのに、無理しないでくださいね~

じゅるじゅる、まだ続いてるんです
クシャミで毛が立つんですよぉ~(≧▽≦)
今日もちゃんと立ってました(笑)
宇宙と交信、頑張ってるみたいです(笑)

お正月明けてから急に、おばあちゃんになった感じです
ハゲちゃんまで出来て、お耳も聞こえてないようだし
やはりショックです
ビッケちゃん、また何かあったんですか~・・
かわいそうに・・
bimaままさん、心配でしょうがないですよね

みどりむし、とっても良いみたいです!
きっとみどりむしでじゅるじゅるも治るんじゃないかな~って
思ってます
すごい栄養価だから、ビッケちゃんにもすごく良いと思います!
みんなみどりむしで元気になりましょうね~♪
2011/01/20(木) 22:52:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そうなんです、お耳が急に聞こえなくなったみたいです
じゅるじゅるだからかな~?と思ってるんですが
でも、ワンコはお耳と鼻はつながってないんですか~!
知りませんでした!
年齢的にも、お耳が遠いワンコ多いんですけどね~
みどりむし、本当に良さそうです♪
本当、人間にも良いんですよね~
私も飲もうかしら♪
タイミング良く有り難かったです(〃▽〃)
2011/01/20(木) 22:55:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
立派なモヒカンになってるでしょ~(笑)
お耳が聞こえてないからか、
眠りが深くなったみたいです~
人間と同じなんですね~
そうですね~、クゥにテレパシー送ってみよう♪
2011/01/20(木) 22:58:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
今日はお電話ありがとう♪
チロ姉さんと、元気なキラゴマちゃんの声が聞けて
嬉しかったで~す(#^.^#)
電話切って少ししたら、ご飯食べてお散歩の催促されました♪
良かった~♪
今日はウンチしてないんだけど
明日はよいのが出るといいな~

みどりむし、続けてみようと思います♪
きっと効果あると思います(〃▽〃)
2011/01/20(木) 23:01:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
今日も宇宙と交信してましたが
まだじゅるじゅるです~
宇宙に「じゅるじゅる治して下さい」って
お願いすればいいのにね~
お耳、聞こえてないと思います
お耳が聞こえないと、鼻がもっと利くようになると言うけど
お鼻もじゅるじゅるで詰まってて
ちょっとかわいそう~
でも、お守りとみどりむしで治ると思います♪
2011/01/20(木) 23:04:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
クゥちゃん ゆぅ~ふぉ~との交信長いね~
もうそろそろいいんじゃないかな~
お耳 一時的なものだよねきっと
うちも気がついた時はチャイムに無反応で
まだ若いのにえぇ~?と哀しいよりビックリでした
じゅるじゅるもお腹も まぁハゲは仕方ないと思うけど
逆くしゃみも出てるのね
クゥちゃん!空ちゃんからのお守りとみどりむし♪
強い味方がついているから頑張ろうネ♪
2011/01/21(金) 06:35:58 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
お耳、詰まっちゃいましたかねー
人間も、クシャミしたら耳が痛かったりしますよね。
一時的だといいですね。
すっごく寒かったりしたから、体調崩すのも人間と一緒ね。
暖かさと一緒に、元気にな~れ!
みどりむしさんも、がんばれーーー
あ、お鼻のハゲって結構あるかと思います。
最初のワン、はげてましたよ~(^▽^;)
2011/01/21(金) 13:17:49 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
わ~♪ クゥちゃん、アンテナまたビシバシ立ってるね~(≧∀≦)
そんなに熱心に交信したら、ホントに宇宙人がお家にやってくるよ~(笑)
ぐじゅぐじゅやキュルキュル、お耳にお鼻のハゲ、
たくさんの気になる症状、心配ですね…。
原因がハッキリ「これだ!」ってわからないと、飼い主も動けないし、
治してあげられないのが辛いですよね。
年をとるといろいろと気になる症状は出てきてしまいますが、
本犬が辛いものだけは勘弁してほしいですよね!
空も抗がん剤かステロイドの副作用なのか、少し薄毛ちゃんになってきた時、
飼い主としては可哀想で気分が凹みがちだったのですが、
ルビパパさんが以前言われた名言「ハゲは痛くない!」に救われました!(笑)
クゥちゃんはちょっとくらいハゲがあっても、可愛いから気にしなくて大丈夫だからね~(^_^)
みどりむし、確信は無いですが、私が自分で実験したところ、熱がひきましたっ!
期待大かもしれません~♪
2011/01/21(金) 20:05:16 | URL | Coo #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ま~だ交信してるんですよぉ~(;^ω^)
お耳、じゅるじゅるになってからなので
一時的なものじゃないかな~って思うんだけど・・
どうかな~?
逆クシャミがね、お鼻が詰まってるからかわいそうなんです~
早くじゅるじゅる治ればいいんだけどな~
みどりむし、今日もしっかり飲ませました(〃▽〃)
2011/01/22(土) 01:10:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
お耳、一時的なものだと思うんですけどね~
まだ聞こえてないみたいです~
きっとみどりむしさんが頑張ってくれると思いま~す♪
今日もしっかり飲ませました♪
お鼻のハゲ、特にシニアワンコは多いと先生も言ってました~
最初のワンちゃん、ハゲちゃいましたか~
気にしない方がいいですよね~
2011/01/22(土) 01:14:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
またすごい事になってるでしょ~(笑)
毛が立ってつ時、後ろから見るのも面白いんですよ~(≧▽≦)
原因が特定できないんですよね~
血液検査やレントゲンでは何も分からないし・・
とりあえず、お薬で様子見て行くしかない感じで・・
お薬も、副作用のないものにしてもらってるので
効果がゆっくりなんです~
ゆっくりでも治ってくれればいいんだけど
あんまり長引くとかわいそうで、早く治してあげたくなります
鼻が詰まってるから逆クシャミがひどくてかわいそうで、
クゥもビックリするのか、くるくる回りながら逆クシャミしてるんです~
ルビパパさんの名言、いいですよね(≧▽≦)
そうだ、痛くない♪
みどりむし、Cooさんも飲みはじめたんですね~♪
お~、すごい効果~ヽ(^o^)丿
クゥにも毎日飲ませてます(〃▽〃)
良いものをありがとうございました♪
2011/01/22(土) 01:21:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
