元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゅるじゅる~
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日は、ぴすこ日記のけんいちさんから

ポストカードが届きました~~ヽ(^o^)丿

ポストカード

クゥは、下から3段目の真ん中あたりにおリボンつけてちょこんといますよ~

とっても可愛いです(〃▽〃)

けんいちさん、ありがとうございます


☆☆☆

さて、今日のタイトルは『きゅるきゅる』じゃなく『じゅるじゅる~』です(;^ω^)

何がじゅるじゅるなのかと言うと

もちろん鼻水です

私じゃないですよ~

旦那でもないです

クゥなんですぅ~(-ω-ll)

ワンコなのに、鼻水じゅるじゅるなんです~


お正月明けてこちらに戻ってから

クゥの鼻水とクシャミがすごいのです

クシャミは、普通のクシャミじゃないんです

普通のクシャミなら可愛いけど・・

全身でする大きなクシャミで

クゥは、クシャミで転んでしまうほどの大きなクシャミなんです

おばあちゃんだから、足腰が弱って転んじゃうんじゃないんですよ!

転んじゃうほどの大きなクシャミなんです~

全身がブルブルブルっとなって、見てるとハラハラします~

確か去年、ななちゃんやルビーちゃんも大きなクシャミをする時があると

コメントで言ってたと思うんだけど・・

それを思い出し、少し様子を見てたけど

おさまらないし、ますますひどくなり

鼻水もじゅるじゅるで、寝ててもじゅるじゅるしてるんです

症状としては、人間の鼻炎とまったく同じ症状です

なので、東京に戻って早々、病院通いです

ふじさん♪

↑の写真ではまったく分からないけど

この季節の夕方は、駅から富士山がキレイに見えるんです~

ちょうど、線路の向こうに富士山が見えるんですよ

踏切から見ると、ちょうど真正面に見えるので

今度ささっと写真撮ってみます

冬しか見れないので、毎年楽しみなんです



えへへ~
2日連続で病院来たからか、余裕の表情(笑)


鼻水は透明なので、大丈夫だと思うんだけど

とりあえず、一週間お薬飲んで様子見ます


ねんねんするよ~

ひどい時は、夜もゆっくり眠れてないようだったんです

ほら、人間でも、鼻水じゅるじゅるで鼻が詰まってる時って

寝息が苦しそうでしょ

それとまったく同じ感じで・・

何度も目が覚めるようなので、かわいそうでした

おやすみなさ~い♪

でも、可愛い鼻ちょうちんまで作るので、つい笑ってしまうんだけど(≧▽≦)


まだ、鼻水もクシャミも出てるんだけど

昨夜はだいぶ寝息が落ち着いていました

ちょうどいびきをかいてたので、動画撮ってみました

音量を大きくしないと聞こえないと思うし

寝てるだけなんで面白くないけど

よろしければどうぞ

最初と最後は、デジカメの機械音がうるさいです~
[広告] VPS


食欲もあって、元気ではあるんだけど

まだいつものクゥではないです

早くいつものクゥに戻りますように






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん心配でしたね~。
鼻道に何か炎症があるのかな~?
ルビーもクシャミの発作の時は、本当に可哀想でした。
止まらないんですよね~。
体力を使うし、クゥちゃんもぐったりですね~。
可愛いいびきです。
今日はぐっすりよく休んで欲しいな~。
クゥちゃん、COOCOさんお疲れ様!
2011/01/10(月) 23:39:49 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
あらま!クゥちゃん風邪でしょうか?
鼻水がジュルジュルでは心配ですね。
確かに寝苦しいだろうなぁ~
不謹慎かもしれませんが、そんなクゥちゃんの表情もカワイイですね~。
鼻ちょうちんも見てみたいような・・・
冬は空気が澄んで遠くの富士山がキレイに見えることありますね!
オヤジさんも、東京に住んでいた時、冬に通勤電車から見える富士山を拝んでました。
なにか御利益がありそうで、一日シアワセでした。
ま)クゥちゃん、はやく良くなってね!
2011/01/11(火) 01:13:37 | URL | まめチチ #-[ 編集]
鼻炎?!?!
あらあら、クゥちゃん
そんなにもひどいじゅるじゅるだなんて~
かわいそうに…
鼻炎かなぁ…(ノ◇≦。) ビェーン!!
人間でも 鼻水が出るって、すごく鬱陶しいもんねぇ
ちっちゃいワンコのクゥちゃんの、
こんな小さいお鼻がじゅるじゅるだなんて
お薬が効いて 早く治りますように・・・
けど、クゥちゃんてば 立派なイビキだわ♪
coocoさんて、とても貴重でナイスな動画撮るの、
うまいよね~ヽ(*^^*)ノ
2011/01/11(火) 07:31:00 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
鼻水‥‥辛いね‥‥
鼻がつまるのも、イヤだけど‥‥
鼻水はねぇ~。
人は、鼻をかむことが出来るけど‥‥
クゥちゃん!ちょっと辛いね‥‥
風邪?鼻炎?まさか花粉症?
どちらにしても、早く、よくなってねぇ~~。
2011/01/11(火) 08:48:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あららら…(>_<)
鼻がつまってると、確かにつらいですよね(>_<)
ちいちゃいクゥちゃんなら、もっともっと辛そう…
お大事に~(T_T)!!

動画可愛かったです~o(^-^)o
2011/01/11(火) 12:22:36 | URL | Lovei #-[ 編集]
辛いよねー
こんにちは~
私もまもなくするとじゅるじゅるの花粉症が出る時期
本当に寝るとき辛いのよねー
クゥちゃんも風邪??鼻炎??何にしても早くよくなるといいですね
すっきり寝たいですよね
はやくよくなぁ~~~れ
2011/01/11(火) 16:21:45 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そうそう、ルビーちゃんもクシャミしてましたよね~
普通のクシャミなら可愛いもんだけど
こんな大きなクシャミだと、なんだかかわいそうです・・
鼻水もじゅるじゅるで苦しそうなのでかわいそうで・・
今日はまた少しよくなったような気もするけど
まだいつものクゥじゃないです
早く元気にな~れ♪
2011/01/11(火) 22:27:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
鼻ちょうちんは可愛いんです~(≧▽≦)
写真撮りたいんだけど、すぐ割れちゃうんですよね~
何度もぷ~って鼻ちょうちん作ってるんですよ(笑)

冬は空気が澄んでいるから富士山見えるんですよね~
毎年駅から見える富士山、楽しみなんです♪
そう!富士山見えるとそれだけで幸せなんですよね~(*^_^*)
みんな同じですよね♪
クゥ)おまめちゃんありがとう!あたちがんばるよ~
2011/01/11(火) 22:44:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
鼻炎と同じようなものらしいです
鼻道に炎症でもあるのかな~?
お薬は副作用のない穏やかな作用のお薬なので
まだじゅるじゅるですが、少し良くなった気がします
じゅるじゅるで熟睡できずにいたようなので
このいびき聞いてホッとしたんですよ~(〃▽〃)
えへへ、動画上手じゃないけど撮っちゃいました♪
2011/01/11(火) 22:47:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そうなんです~ワンコは鼻水かめないからかわいそうで~
少しずつ良くなってますが、
今日もまだじゅるじゅるなんです~
鼻炎か鼻道に炎症でも出来たのか・・
早く治りますように♪
2011/01/11(火) 22:49:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Loveiさんへ♪
こんなすごいクシャミに鼻水、
鼻水もかめないのでかわいそうで・・
でも、食欲旺盛で元気はあるんですよ♪
ありがとうございます(〃▽〃)
2011/01/11(火) 22:53:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
ひまわりさんは花粉症でしたよね~
クゥは鼻炎かな~?
じゅるじゅるにクシャミ、辛そうです
でも、夜寝れるようになったのでだいぶ良いかな~と思います
ありがとうございます♪
2011/01/11(火) 22:55:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫かな
クゥちゃん、お鼻くるしいね~。
お鼻、吸ってあげたいくらいです~。
お顔はいい表情なのになぁ。
早く治りますように!!
2011/01/12(水) 00:26:18 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
まだじゅるじゅるです~
でも、夜は寝れるようになったので
だいぶ良くなってきました♪
ありがとうございます♪

あ~、キャンディちゃんの成長楽しみ~♪
2011/01/12(水) 00:29:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、じゅるじゅる大変ですね~(>_<)
私もヒドい花粉症なので、気持ちがよ~くわかります!
大きなくしゃみを連発しながら鼻水じゅるじゅるで鼻づまり…、
どれもこれも憂鬱なものばかりです。
クゥちゃん、早くお薬が効いて楽になれますように…!
2011/01/12(水) 00:48:56 | URL | Coo #-[ 編集]
おはようございま~す
富士山見えていいな~クスン
私もそちらでは富士山を見て育ったけど
もうちょっと小さかったな~ いいな いいな~
綺麗に見えるとそれだけでいい気分だよね♪
ところでクゥちゃんはいかがですか?少しは良くなったかな?
うちはね~その大きいくしゃみってわからないの!
オッサンのヘ~クション!!てやんでぇ~!みたいなのを想像しますが(笑)
ななは身体をブルブルしてのくしゃみを連発なんだけど大きい?
鼻水は出ないので様子見だけど鼻炎みたいなのかな~
クゥちゃん じゅるじゅるじゅるじゅるってお母さんが言ってるけど
面白がられないようにはやく治そうね♪
2011/01/12(水) 06:53:38 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
あららー、じゅるじゅる大変ですねぇ
鼻炎?
体が小さいから、鼻詰まると苦しいでしょうね。
早く良くなりますように~

寝てる姿、とっても可愛いわ~
ららなんて、こうやってくるんであげても
起きたらみーんなお尻の下だし・・・
ららは鼻づまりじゃなくても
こ~んないびきの時、ありますよー(笑)
2011/01/12(水) 13:57:33 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん、その後いかがですか?

なずなもくしゃみする時は、バランスをくずしてヨロけます~。
普段のくしゃみもそうです~(>_<)
で、ハナミズも時々流してます。。。

それでも翌日にはケロッとしてるので、ハナミズとくしゃみで病院に行ったことはないんですが…

クゥちゃんは症状が続いているから、心配ですよね。。。

今日は、梅の花が咲いているのを見ましたよ♪
もうすぐ春になって暖かくなるので、クゥちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~~♪

早くよくなりますように!
2011/01/12(水) 17:54:21 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
Cooさんへ♪
コメントありがとうございま~す
でも、無理しないで下さいね♪

Cooさん、花粉症なんですか~
クゥも花粉症のようにじゅるじゅるしてます
ワンコは鼻をかめないから、なんかかわいそうですよね~
早く治るといいな~
2011/01/12(水) 23:19:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
冬だけ、空気が澄んでるから駅からキレイに見えるんですよ~
富士山を見ると、それだけで幸せ気分になりますよね~♪
この季節は、富士山見たくて駅まで行きますよ~♪
ななちゃんちの方からだと~
めったに見えないですもんね~
ななちゃんのクシャミ、どんなんだろう?
ブルブルしてクシャミは同じなんだけど
クゥのは本当に大きいクシャミしてます~
少しずつ良くなってると思うんだけど
まだですね~
次の記事でね、ちょっと面白がっちゃった(笑)
だって、毛がピヨ~ンてなるんですよ(≧▽≦)
でも、早く治りますように~!
2011/01/12(水) 23:24:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
鼻道が炎症起こしてるのかな~?
ワンコの鼻水じゅるじゅるってかわいそうです~
鼻かめないし・・

じゅるじゅるなので寒そうに感じて
ブランケットをかけてあげたら
珍しくそのまま寝てました♪
普段はすぐグシャグシャにしますよ~(≧▽≦)

ららちゃんのいびき、聞きた~い♪
いつか動画撮って下さいね♪
2011/01/12(水) 23:27:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんもクシャミと鼻水
出ることあるんですね~
クシャミでよろけますか~?
クゥのクシャミもすごいです~
次の日によくなってればいいですよね~
クゥはずっとじゅるじゅるです・・
少し良くなった気もするけど・・
今もじゅるじゅる言ってます~

私も梅の花見ました~!
嬉しくなりました~♪
2011/01/12(水) 23:32:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
