元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

検査頑張ったよ
2010年12月08日 (水) | 編集 |
前回の血液検査から2週間たったので

また検査してもらいました

もちもちいや~
※「もちもち」とは、「もしもし=聴診器」です(笑)


もう少し間をあけようかな~・・とも思ったんだけど

気になっちゃって・・

まずは検査結果から

前回、だいぶ下がったものの、まだ高かったALPは

ALP(基準範囲47~254) 前回481→今回407

BUN(基準範囲9.2~29.2)前回36.8→今回40.9

Cre(基準範囲0.4~1.4)前回1.7→今回1.5


BUNだけ上がっちゃってます・・・

でも、BUNはご飯を食べた時間とかで数値がすぐ変わるから

これくらいなら、「上がった」と考えず、「以前と変わらない」と

考えて良いそうです


他は、ゆっくりになったけど、少しずつ下がってくれてる様子です

BUNも、少しずつでいいので下がってくれますように


レントゲンも撮ってもらいましたが、問題なしでした


まだ少し数値は高いですが、クゥはとっても元気ですのでご心配なく


診察が終わって待合室に戻ると・・

かえろ~♪
あ~・・とうとうそこに乗ったわね・・


ふ~♪

クゥ、ネコさんにカートを乗っ取られているとは思いもせず(笑)

早く乗せろとクルクルしてます


「あの~・・すみません、降りてもらえますか?」
シラ~
ものすごく堂々と無視されました

クゥはと言えば、下のカゴに入ろうとしてました~

ネコじゃないので下のカゴから出るのは大変そうだと思い

入れさせませんでしたが、入ってたら

面白い写真が撮れてただろうな~(≧▽≦)


「スミマセン、ネコさんってば・・」
ねこであ~る

勝手にカートに乗りこんで、この堂々とした態度∑(*゚ェ゚*)

これが、ネコさんの魅力なのね

んにゃ
自分からはどうしてもおりたくないそうなので

最後は先生に撤収されてました(≧▽≦)


このネコさん、伸びると余裕で届くので

ジャンプしないでカートに乗れるんですよ~


病院のあとは・・

おいちいの~♪

またまたホームセンターによって

おいちいのは?

ご褒美のおいちいのを買って帰りました







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、病院よく頑張りました~!
病院とおいちいのの前では表情が全然違うんですけど~!
クゥちゃんってば、わかりやすいんだから~。
COOCOさん、肝臓は再生能力が高いので、ALP上向きに変化していたらきっと時間の問題で解決してくれると思うよ~。
問題は腎機能。腎臓は修復が効かないしね…。
腎機能クレアチニンが改善されてるって、すごく素晴らしいことなんですよ~。
クゥちゃん、まだまだ大丈夫!よく頑張るいい子です!
そんなクゥちゃんに、オイチイのよろしくね!
2010/12/09(木) 00:36:11 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
病院終わったらご機嫌さんでした~♪
ヒデッチさん、詳しいです~!
フムフム・・先生も肝臓の方は大丈夫だと思うと言ってました。
腎臓の方が心配なんだけど・・
Creがあと少しで正常値なので、これも良い感じですよね~
ヒデッチさんにそう言ってもらえると安心します(〃▽〃)
ありがとうございます
まだまだ下がりますように~♪
頑張ってるのでね、おいちいの買ってあげましたよ♪

2010/12/09(木) 01:36:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、病院お疲れ様♪
「モチモチ」って何かネバネバペタペタしたものを一瞬想像したのですが、
下にちゃんと訳があって、なるほど~♪と納得しました~(笑)
猫さん、とうとう上の段に入っちゃったんですね~(^_^;A
とられちゃったクゥちゃん、ここから脱出するためには、
このカートに早く乗らねば~!って思うのかな?
一生懸命乗ろうとするんですね~、可愛い♪
それに、ホームセンターの笑顔、ピカピカの笑顔ですね~(≧∀≦)
気分転換できて良かったね~、クゥちゃん♪


2010/12/09(木) 02:37:22 | URL | Coo #-[ 編集]
あのニャンコ!大迷惑(笑)
検査の結果!まずまずで‥‥よかったですね。
しかし、あのニャンコ!
おかしすぎ‥‥
まったく、傍若無人、傍若無犬!
ガハハハ‥‥
楽しい大迷惑ですね。
ニャンコのいるところに、クゥちゃんをのせたら‥‥
どうなったでしょうね?
ふたりのにっこり2ショットが撮れないかなぁ~(笑)
猫パンチがとんでくるのなかなぁ~(笑)
そんなことは、ない気がしますね。
クゥちゃんが怒るかな‥‥
などと、想像するだけで楽しいし‥‥
coocoさんが、ニャンコにお願いしているところを
想像しても、とても楽しい‥‥(笑)
とにかく、カート大好きニャンコなんですね。(笑)
2010/12/09(木) 07:55:19 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
猫ちゃんが占領?
こんにちわ♪
クゥちゃんは病院でもお利口さんでさすがです
鈴は病院が大嫌いで先生を手こずらしていました
検査の結果少しづつでも良くなっているので安心しました

カートが猫ちゃんに占領されてるとはびっくりです
猫は蚤が多いようですので気を付けてください
2010/12/09(木) 11:11:17 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
こんにちは~☆
クゥちゃん、もちもち してきたのね
今年はもう 最後の もちもち だったのかな
チックンいっぱいがんばったから
ほらほら、数値もいい方向になってきてるのね~ 
よかったね、クゥちゃん coocoママ!
これで安心して、楽しいクリスマス、お正月を
過ごせちゃうってもんよね(^▽^)/
なんと、あのニャンコちゃん
とうとうカートの中にはいっちゃったのね~
あらあら~ なんともまあ、遠慮のない…(;^_^A ハハハッ
別に悪いことするわけじゃないけど、
クゥちゃんが乗れないしぃ~~(=^‥^A
下のカゴに入ろうとしているクゥちゃん
ぷぷっ 可愛いんですけどぉ♪
2010/12/09(木) 15:13:52 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
きゃ~(>▽<)
猫さんついに上の段に格上げしちゃいましたか~。

クゥちゃんの立場は~?!

で、、クゥちゃん、クルクルしちゃったんですね。

猫ちゃんはマイペースだから、なんともはや…(^^;)
でも、ワンコに接近できるって、ある意味度胸がある猫ちゃんですね。

クゥちゃん、全体的な数値が下がっていてよかったですね♪

ママがあまり心配するとクゥちゃんに伝染しちゃうので、おおらかにかまえているのもいいかもしれませんよ(#^.^#)

最後にオイチイの買ってもらえてよかったね!
あ、わが家方面にもサーティーワンはあります!あとラーメン屋さんが入ってます。
でも、洋服とか靴とか、、、入れてほしいわん~(--;)
2010/12/09(木) 16:33:05 | URL | なずな・まま #-[ 編集]
Cooさんへ♪
「もちもち」で分かるかと思ったんだけど
ぺタぺタしたものと間違える人もいるかな~?と思って
説明しときました(笑)
ネコさん、満足そうにカートに乗ってましたよ~(≧▽≦)
ネコさんって面白いですね~
なんかハマるりそう・・(〃▽〃)
Cooさんちはネコのクロちゃんもいますもんね~
やっぱこんな感じなのかな~?
なんか面白そう!
クゥはカートに乗れば帰れると思ってるから
早く乗ろうと必死なのに、ネコさんはおりる気ないし(笑)
笑いました(*>∀<)
2010/12/09(木) 23:17:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
検査の結果、まずまずでした~
次はBUNも下がってるといいな!
またネコさんですよ~(≧▽≦)
ほんと、楽しい迷惑ですね(笑)
ネコさんとクゥを一緒に乗せたら・・
ネコさんは睨みそう(≧▽≦)
クゥはビビるだろうな~(笑)
クゥのカートなのに(笑)
このネコちゃん、愛想が全然ないんだけど
そこがまた面白くて可愛いです(*>∀<)

2010/12/09(木) 23:26:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
お利口さんじゃないんですよ~
ビビって噛んだりしちゃうときもあるんだけど・・(^_^;)
最近、前よりましになったかな~?

このネコちゃん、先生のネコちゃんなんですよ~♪
お手入れもちゃんとされてるので大丈夫です(*^_^*)
2010/12/09(木) 23:28:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
はい、もちもち してきました~
年末にあと一回行きます~
ゆっくりになったけど下がってるので良かったです♪
BUNももう少し下がってくれますように!
ネコちゃん、本当に面白いんです~(≧▽≦)
カートの中でぬくぬくと幸せそうでした(笑)
クゥはネコが乗ってるとも知らず
クルクルクルクル早く乗せろと催促してるし、
待合室、爆笑です(笑)

2010/12/09(木) 23:33:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ニャンコは本当にマイペースですよね~
もう、それが面白くて~(≧▽≦)

このネコちゃん、愛想が全然なくて
堂々としてますよ~
ワンコなんて、眼中にないって感じ?(笑)
ほんと、面白いです(≧▽≦)

ラーメン屋さんも入ってるんですね~
こっちは、うどん屋さんと長崎ちゃんぽんが入ってました
ラーメン屋さんもあったかな?
こないだ一人で行って、長崎ちゃんぽん食べちゃいました(〃▽〃)

2010/12/09(木) 23:40:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
私ももちもち・・ってクゥちゃん鏡餅になってたから
おもちつきかと(笑)季節的にね♪
クゥちゃん検査お疲れ様~♪
うんうん ななもBUN42くらいの時ありましたよ~
一年以上も前~ それに上がったり下がったり~ですので
先生のおっしゃる通り そんなに気にしなくても大丈夫でしょうね~
ニャンコさん すごいね ジャンプしないで乗れるなんて♪
クゥちゃんクルクル回っていたけどご対面は?しなかったの?
クゥちゃんが怒る姿も見てみたかったな~
綺麗な病院♪・・でここが料金お高いトコ??(笑)
お帰りにまた行ってるしぃ~~~
水切りかご買ったぁ~~? 水切りかごを求め私も行かなきゃ~
2010/12/10(金) 06:54:13 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
もちもち~♪
クゥちゃん、病院お疲れ様でした。
ちょっとずつよくなっているみたいで、よかったですね。
ねこさん、態度でかっ!!(笑)
私はこわくて触れないですが・・・。
クゥちゃんに見えなくてよかったですね!?
おいちいの沢山買ってもらったかな。
いい笑顔ですね。
2010/12/10(金) 12:23:01 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん元気!
いいお顔、クゥちゃんスマイル…大きなお目目が
きらきらしてる~e-405
ほっとして、マイカートにご乗車・・・って思ったら
ネコさま~~~あんたはスゲェ~e-317
って・・・クゥちゃん回ってる~!困ってる~?
ホームセンターで、おいしいおやつGETできて
めでたし!めでたし!だねe-461
2010/12/10(金) 18:59:38 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
カートジャック
こんばんは~
クゥちゃん病院へ行ったのですね
お疲れ様
数値少しずつ改善されてるようで何よりです
クゥちゃんのカートあの猫ちゃんにジャックされちゃっていますよ
それにしてもなんと堂々とした態度
よほど気に入ったのでしょうね
ちょっと笑えます
クゥちゃん美味しいものいっぱい買ってもらってくださいね
2010/12/10(金) 20:24:15 | URL | ひまわり #-[ 編集]
クゥちゃん、順調に回復しているようですね!よかった。
なんか、今日のクゥちゃんは、いつも以上に表情がイキイキに
見えますね~!!!
目がキラキラでカワイーヌ~❤
2010/12/10(金) 23:44:27 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
あ!ななちゃんに鏡餅かぶせるの忘れてたね(≧▽≦)
ななちゃんもBUN42くらいの時あったんですか~
それからはずっと平均値ですか?
そう聞くと、なんだか心強いです(〃▽〃)
クゥも平均値に下がってくれるといいな~♪
ニャンコちゃん、余裕でカートの上に手が届くんですよ~
写真だとあんまり分からないかもしれないけど
大きくて可愛いの(≧▽≦)
ネコって面白いわ~
クゥはカート乗っ取られてるの全然気づかずです~
最後まで分かってなかったみたい(笑)
ここ、まだわりと新しいので綺麗ですよ♪
お高い所じゃないです~!!
あのお値段じゃ、通えません・・(-_-)
ここは新しいから設備もいいの♪

水切りかご、買ってな~い
かーちゃん、ななちゃんと買いに行くのよ~♪
2010/12/11(土) 00:31:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
少しずつになったけど、数値が下がってくれてるので
ホッとしてます♪
お姉ちゃん、ネコちゃん怖いんでしたっけ~
そういえば、ず~~と前の記事にそんな事書いてましたよね
このネコちゃん、さわっても無視するので怖くないですよ(笑)

2010/12/11(土) 00:35:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥはカートに乗りたくてクルクルしてるのに
ネコちゃんはシラ~~っとしてどいてくれません(笑)
面白くて、待合室は爆笑でしたよ~(≧▽≦)
ネコって本当マイペースで面白い~!
検査頑張ったので、おやつ買ってあげました♪
2010/12/11(土) 00:38:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
お!カートジャック、その言葉出てこなかった~(≧▽≦)
次に使わせてもらうかもしれません(笑)
ネコちゃん、我が物顔でカートに乗ってます
面白いですよね~(≧▽≦)
数値、ゆっくりになりましたが
下がってくれてて嬉しいです♪
2010/12/11(土) 00:41:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
ありがとうございます♪
ゆっくりになったけど下がってくれてるので
嬉しいです(#^.^#)
帰りはホームセンターでおやつ買いました~♪
分かってるのか?嬉しそうでしたよ♪
2010/12/11(土) 00:43:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
