元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わ~い♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
前回の記事では、あんな長い記事なのに、沢山のコメントありがとうございました

コメントを読んでは、ウルウルしてしまいました


以前の先生は、すごく熱心だったし、

お薬に対しても、今のような出し方はしてなかったと思います。

お薬の副作用について話してた事もありました。


近所には、同じ病院に通ってるワンちゃん達も多いけど、

ここ1~2年で、やたらと悪い評判を聞くようになってたんです。

先生、どうしちゃったんだろ・・


クゥは長く通ってるからか、いつも可愛がってもらってて、

クゥが行くと、とても優しくしてくれてたんです。

クゥがどんなに怒っても

「クゥちゃんは本当に可愛い子だな~」って、

優しくしてくれてたので、嬉しかったし。


でも、私の中でも、少し前から先生に不信感はあったんですよね~・・

クゥが心臓のお薬を飲み始める時は、何件も病院に行ったし、

その頃も、(他に良い病院があれば・・)の思いがあったんです・・


でも、結局、長く通った先生だと言う事で、安心感があったりして

同じ所に行ってしまっていて・・


最近の先生は、有無を言わさず・・って感じもあって

私も、遠慮しちゃって、聞きたい事があっても聞けなかったり・・


2度目の点滴も、「止めて」って言いたかったのに、言えなかった~・・

その後クゥは元気なくなって、ずっとピーピーだったし、

ごめんね~、クゥ~・・

新しい病院では検査ばかり・・


でも、良い子に頑張ってるクゥに(良い子か?(笑))

昨日は素敵なプレゼントが届きました~

いっぱ~い♪

空のブログのCooさんと空ちゃんから、

沢山のプレゼントが届いてビックリです

空ちゃんは、『空』と書いてクゥと読むので同じお名前です

年はクゥより一つ年上の、14歳の男の子

14歳で大きな手術を乗り越えた、偉いワンコの空ちゃんです

どれかな~♪


み~っけ♪
正解~♪

でも、両方私のおいちいのなのよ~

クゥのおいちいのもいっぱいあるよ~(*^_^*)

可愛いのや美味しいのがいっぱい入ってました


そしてこれ!!

なあに?

わかりますか~!?

クゥのチョコ~
クゥでね、デコチョコとのど飴を作ってくれたんです~

中身は~

あ・・!!
あたちだ~♪
もう~、見えないよ~


クゥがチョコになってます~

いやん、可愛い~~(〃▽〃)
デコチョコ~
下の丸いのはのど飴なんですよ~

もう感動です~~

それに興奮しちゃいました~~

んん??
↑の写真で気付きましたか?

ちょこんと、空ちゃんもいま~す
ここだよ~

これじゃあ小さいので~

お写真拝借しちゃいました!

空です


特技は牛乳飛ばし
特技だよ~


最近は、俳句もたしなんでらっしゃいます
心の一句
か・・可愛い~~



ありがとう♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

Cooさん、空ちゃん、ありがとうございました







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
空ちゃんからクゥちゃんへ
よい子にはいい事がありますね。
Cooさん&空ちゃんから素敵な贈り物ですね。
最近は色々できるんですね~。のど飴は初めて見ました!
チョコも食べるのがもったいない~。
でも、私は食べちゃうけど(笑)
クゥちゃんも空ちゃんも頑張ってね。ベル姉はいつも応援しています。
2010/11/27(土) 01:43:13 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
デコチョコすごいねぇ~。
字は違うけど、同じ発音!(笑)
年齢も近いし、ポメちゃんだし‥‥
そういうお友だち、いいなぁ~。
そして、たくさんのプレゼント!
検査のご褒美だねぇ~。
クゥちゃん!よかったねぇ~!
デコのど飴もあるんですね。(笑)
デコチョコもあの数はすごい!(笑)
2010/11/27(土) 11:02:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
同じクゥちゃんなんですね~
デコチョコって見たことありますけど
喉飴は初めて。
すごいですね~
クゥちゃん、色々がんばったものね。
いっぱいご褒美もらえて、良かったね。

病院選びって、難しいですね。
ここに戻って、元の病院に行くか悩みました。
先生は良い方なんですけど、設備がねぇ
どの選択が正しいかもわかりませんけど
進んで行くしかないですね。
2010/11/27(土) 14:31:06 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
そうそう、いいこにはいいこといっぱいだね!
coocoさんも悩んだりできるのも
クゥちゃんが大切だからこそ
ワン友には通じ合えるものですよね。
出会いに感謝です。
素敵なcoocoさん&クゥちゃんに出会えて
ほんま、うれしいよ~v-10
みんな、きっとそう思ってるよね~
e-461
coocoさんがげんきで笑顔だとクゥちゃんも
免疫力が高まるんだよ…coocoさんの笑顔は
クゥちゃんにとっては、薬以上の効果を
発揮してくれるからねe-348
2010/11/27(土) 16:11:20 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
そんなに可愛がってくれていた熱心な先生を信じられなくなるのは
とても悲しいことでしたね…。
ホント、どうしちゃったんでしょう…!
飼い主にきちんと納得できる治療方針や説明をして下さって、
こちらも気軽に質問ができる先生に診察していただきたいですね。
でも本当に値が落ち着いてきて良かったです♪
空からのおちゃらけた品々、クゥちゃんとcoocoさんに
ちょっとでも元気を届けることが出来たら嬉しいです♪
空のこと、たくさん紹介してもらってありがとうございます。
クゥちゃんのブログにのっちゃうなんて、照れちゃうな~(^_^;A
2010/11/27(土) 17:32:58 | URL | Coo #-[ 編集]
ワ~イ!!
宝箱から宝物がザックザク~ですね~。
嬉しい嬉しい!
このチョコ、可愛過ぎて食べるのもったいないです~!
COOさんも同じクゥちゃんつながりで、自分の子のように可愛いんでしょうね~。
クゥちゃん、九州のクゥちゃんも頑張ってるんだよ~。
一緒に頑張ろうね!
2010/11/27(土) 20:01:03 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
先生…
ほんとに どうしちゃったんだろうねぇ
長く付き合ってきたからこそ
coocoさんも 先生の変化が悲しいんだよね…
獣医学の世界も日進月歩だし、
今までの「正」がいきなり「誤」になっちゃうこともあるらしいけど…
でも 今 coocoさんが選んだ道が クゥちゃんにとって
一番の選択なのは 間違いないですよ!
がんばってるクゥちゃんとcoocoに 嬉しいプレゼント(^_^)
空ちゃんも 牛乳とばしながら がんばってるんですね
お友達の輪、とっても温かいね~\(^ー^)/
2010/11/27(土) 20:40:13 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
あんまり良い子じゃないんだけど(笑)
こんなに頂いちゃいました♪
のど飴、私も初めて知りました~
ほんと、色々あるんですね~(=^▽^=)
チョコ、食べたいんだけどまだ食べれません(≧▽≦)
しばらく眺めてま~す♪
2010/11/27(土) 23:00:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
一つ違いのポメの男の子、しかも同じ名前なんです~(*^_^*)
うふふ、いいでしょ♪
こんなに沢山頂いちゃいました♪
デコチョコ、すごいですよね~(〃▽〃)
のど飴も可愛いんですよ~♪
2010/11/27(土) 23:05:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
同じ名前のクゥちゃんなんです♪
私も、のど飴は初めて見ました~♪
すごく可愛いんですよ~(*^_^*)
すごいタイミングでご褒美頂いちゃいました(〃▽〃)

ららちゃんは、戻ってから以前の病院へ?
うちの近くにすごい良い先生がいるんだけど、
そこも設備が頼りないの~・・
遠くても困るし、先生との相性もあるし、
ほんと、悩みますよね~
2010/11/27(土) 23:09:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
あんまりいい子じゃない時も多いんだけど(≧▽≦)
幸せ者のクゥです~♪
私も幸せ者です~
本当に出会いには感謝です(〃▽〃)
クゥはいつも私の事を見てるんですもん~
やっぱ私はいつも笑顔でいないといけませんね!
嫌な事があった時は、
「いけずぅ~」思い出して笑えます(≧▽≦)
いつもありがとう(*^_^*)
2010/11/27(土) 23:22:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
勝手に3枚もお写真拝借しちゃってごめんなさ~い!
本当は、ヘソ天も載せたかったな~(〃▽〃)
次から次へと出て来る可愛いプレゼントに、
元気モリモリになっちゃいました(*^_^*)
デコチョコにのど飴、今日もジ~っと眺めてしまいました(≧▽≦)
チョコンと空ちゃんがいるのも可愛くて、
開けたり閉めたりしてます(笑)
本当に色々ありがとうございました~♪

空ちゃんの先生は、二つの先生とも信頼出来て羨ましいです~
2010/11/27(土) 23:29:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
まさに、宝箱のようでした~♪
デコチョコ、箱を見ただけで何か分からなかったんだけど、
開けてビックリです~(≧▽≦)
食べたいけどまだ食べてません♪
しばらくは眺めてま~す(〃▽〃)
九州で空ちゃんも頑張ってるんだな~と思うと、
なんだか嬉しくなります~
クゥも頑張らないといけませんよね~♪
2010/11/27(土) 23:33:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
長く通ってただけに、やはり残念です~
今でも、先生どうしちゃったの?って気持ちがあります・・
こんな風に病院変えるのは残念だけど、
でも、変えて良かったです。
数値も下がって一安心の所に、
可愛いプレゼントいっぱい頂いちゃいました♪
ブログを始めて、お友達の輪がいっぱい広がりました~(*^_^*)
温かい気持ちになりますよね~♪
2010/11/27(土) 23:50:24 | URL | cooco #-[ 編集]
パワー注入
こんにちは~
先生はどうしちゃったのでしょうね
とっても不思議ですね
思い切って転院して数値が下がったのはよかったですね
クゥちゃんが一番いい状態になるようにしたいですね
空ちゃんからのプレゼントで元気注入ですね
空ちゃんも頑張っているのですね
お顔にハート型で白くなってる空ちゃんを見て
あずに似てるかも~~なんて思っちゃいました
クゥちゃんよくなるためにチックン頑張ってね
2010/11/28(日) 13:30:22 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ♪
ほんと、先生どうしちゃったんだろ・・って思います。
色々噂はあるみたいだけど・・
残念だけど、しょうがないです。
病院変えて良かったですもん。
空ちゃん、すごく頑張ってるんですよ~♪
お顔の白い所、隠れミッキーって言ってましたよ(*^_^*)
あずちゃんはハートマークになってましたよね~♪
うん、確かに、似てるかも♪
これからもチックン、頑張りま~す♪
2010/11/29(月) 00:47:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
通っているといろいろな患者さんを目にします
まさしく獣医さんもサービス業で大変だな~と思います
競争も激しいしね~
最近ななの病院もなんだか雰囲気が変わってきました
変える時は変えるわよ と思う今日この頃~・・・
空ちゃんからのプレゼント たくさんで嬉しいね~
チョコの写真 フッニッカリ笑っているし・・って
しっかり空ちゃんがいるのに吹き出しました(笑)
クーまのど飴だね♪うんうんもったいなくて食べられないわ~
クゥちゃんよかったね~♪
2010/11/29(月) 07:02:19 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
動物病院
↓の記事から読ませていただきました
クゥちゃん体調が悪いようですが頑張ってください
獣医さんによって診察や薬の出し方が違うのは鈴の時に実感しました
検査検査で高額を要求されたり安いけれど頼りないなど色々です
薬ばかり飲まされて調子が崩れ自分が調整することもありました
良い獣医さんに巡り合えたペットは幸せです
強く言うとモンスターになって思われてしまう
クゥちゃん笑顔で頑張ってる姿は可愛いです
はやく元気に走り回れるよう願ってます
2010/11/29(月) 09:10:51 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
先生、急に変わっちゃったのかぁ…
一体何があったのかなぁ~
ず~っとお世話になってて、信頼してたから余計迷っちゃうよね
新しい病院、クゥちゃんの今の状態を知る為に
いろいろ検査してるのかな~
coocoさんがクゥちゃんにとっていいと思う事…
それが一番ベストなんじゃないかな~って思います
先生より誰より、クゥちゃんの事一番分かってるのはcoocoさんやもんね♪
これからもクゥちゃんの可愛い笑顔の為に頑張って~!
お友達から可愛いプレゼントが沢山だね♪
うふふ…どれも可愛い♪
嬉しいよねぇ(*^^*)


2010/11/29(月) 11:05:02 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
確かに、獣医さんも大変ですよね~
色んな飼い主さんがいるしね。
ななちゃんの病院は良さそうな感じだけど~・・
気になる事があった時は、かーちゃんもセカンドピ二オンすぐしてね♪
沢山のプレゼント頂いちゃいました♪
チョコンと空ちゃんもいるの、可愛いでしょ~(≧▽≦)
Cooさんも芸が細かいの~i-237
うふi-175のど飴も可愛いの~(〃▽〃)
2010/11/29(月) 23:06:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
長いのに、↓の記事から読んでくれてありがとうございます。
今回、色々な病院に行ったけど、
ほんと、やたらと高い病院があったり、
安くても頼りなさそうな所もありましたよ~(^_^;)
お薬の処方にしても、先生によって色々でした。
クゥ、もうすっかり元気にしてますよ(*^_^*)
これで数値が下がってくれればいいな~♪
ありがとうございます♪
2010/11/29(月) 23:11:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ほんと、何があったのかな~?って思います。
噂は色々聞くんだけどね~。
新しい病院の先生は、かなりしっかり説明してくれるので、
いいかな~と思ってます。
はい、これからもクゥの為に頑張りま~す(*^_^*)
プレゼントもいっぱい頂いちゃいました♪


2010/11/29(月) 23:24:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
