元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥ、ごめんね
2010年11月22日 (月) | 編集 |
デートのあと、みんなから沢山おみやげを頂きました

いっぱい♪

まとめての紹介でごめんなさい

お店屋さんが出来そうな程、沢山頂いちゃいました

ありがとうございます(〃▽〃)





クゥの公園も、すっかり秋色になりました

2~3日前に撮った写真です

今日は曇り→雨です~

紅葉♪

デートの3日前まで、キュルキュルが続いたりしてました

でも、元気になって行けて良かったです

あ!今も本当に元気なので、ご心配なく

公園♪

デートのあとも、疲れも見せず、とっても元気にしてます

やる気ゼロで、ボ~っとしてたからかもしれないけど(笑)


でも、少し心配な点がありまして・・

明るい話題のあとに、今度は楽しいお話じゃないんですが・・

落ち葉のじゅうたん

クゥの肝臓と腎臓の数値が、すごく悪くなってしまいました

2週間前に検査した時の数値です

ALT(基準正常値 17-18)  クゥ 151
ALP(基準正常値 47-254) クゥ 1496

↑これは肝臓

BUN(基準正常値 9.2~29.2) クゥ 56.4
Cre(基準正常値 0.4-1.4)  クゥ 2.0

↑これは腎臓

他は全部問題なしです


8月まで、全部問題なかったのに、急に上がってしまいました

お日様~

次でまた書く予定ですが

これは多分、きっと、お薬の副作用だと思います

クゥの掛かりつけの病院は、もう10年くらい通ってます

ずっと信頼してきましたが、ここ最近、どうもおかしい・・

今回のこの数値にしたって、先生の処置にしても

どうしても納得が出来ませんでした


なので、あちこちの病院にお話を聞きに行って

他の病院で検査してもらいました


もしかしたらクゥには、まったく必要のないお薬を

長い間あげてしまってたかもしれません

それで数値がここまで上がってしまった可能性が高いと言われました

だとしたら、そのお薬をやめれば数値が戻る可能性も高いそうです

ポカポカ♪

今、エナカルド(心臓のお薬)以外を止めて、様子を見ています


検査いっぱいされて、チックンもいっぱいさせちゃっいました

ごめんね

ポカポカ~♪

明日にでもまた検査に行きます

最近、病院ばかりでごめんね

どうか少しでも数値が下がっていますように







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ALPは一体どうしちゃった~!!?って、数値ですね…。
BUN,クレアチニンも少し気になるし…。
可哀想に…。
クゥちゃん大丈夫かな~?
クゥちゃん心臓のお薬以外に何飲んでるのかな~?
ホント小さい体だしね…お薬の影響も怖いですよね。
腎臓サポートののご飯にしなくってもいいって~?
腎臓には、カリウム、リン酸がよくないので、果物お野菜はやめておいた方が無難です。
低たんぱく、高脂肪が基本なんだけど…肝臓は高タンパク食が基本だしね…。
ホント困っちゃったね…。
また、詳しいお話聞かせてくださいね!
クゥちゃん、頑張るんだよ!
2010/11/23(火) 00:36:25 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
心配な数値ですね。
病院の判断によって処方される薬、こちらとしては信用するしかないですね。
ららも病院変わって、薬いらないんじゃない?みたいに言われました。
でも、飲んでたからこの状態なのかもねとも言われましたよ。
小さい体ですから、負担は軽くしたとは思いつつ
獣医の指示に従うしかないですもんね。
原因つきとめられるといいですね。
クゥちゃん、検査がんばって乗りきってね~
2010/11/23(火) 09:22:24 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
大丈夫かな
クゥちゃん、大丈夫ですか。
ずっと通っている病院だったら、確かに信用しますよね。
クゥちゃん、検査頑張ってね。
また数値が戻るといいですね。
心配ですが、京都から応援しています。
2010/11/23(火) 09:49:18 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
セカンドオピニオンは大事ですね。
薬の副作用‥‥
薬は、肝臓などに負担をかけますからねぇ~。
やはり、セカンドオピニオンは、
必要ですね。
医療は、やはり、納得したうえでないと
治療効果もあがらないと思いますし‥‥
検査は、ちょっと辛いけど、しっかり検査して、
本当に適切な処置ができるといいですね。
クゥちゃん!がんばれ!
2010/11/23(火) 09:52:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん、チックン頑張ったんだね、偉かったね。
検査の結果の数値、前回がオールOKだったのに急に…
というのは、coocoさんも心配ですよね。
空も、結構シレ~っとALPが3300超えだったりして、
「胆嚢破裂の手術を以前受けたからね~、まぁ、大丈夫!」
って言われてふ~ん…と平気な顔で生活してたり、
腎臓の値も今BUN55くらい~75あたりを行ったり来たりしても、
「まぁ、許容範囲!」って言われてたり、
ごまかしながらの生活なんですが…。(汗)
先生達も得意分野があるので、セカンド(サード)オピニオンを受けて
いろんな意見をお聞きしてみるのは大切だと思います。
coocoさん素早く行動されて偉い!
これから的確な治療で元気になるためだったら、
きっとクゥちゃんもチックン頑張ってくれるよね!
パッと上がっちゃった値、今度はパッと元に戻りますように…!
2010/11/23(火) 14:40:02 | URL | Coo #-[ 編集]
みんなでおデートはホントに楽しかったようで何よりです!
でも…血液検査の結果 びっくりですね
もしかしたら必要ないお薬を飲んでいたかもなんですね
病院で 出されたお薬や 診断の結果って
私たち素人にはわからないから それを信じちゃいますよね~
ビッケもね 引越しする前の病院で
ホントはクッシングの症状で毛が抜けていたのに 皮膚病と言われて
結構長いこと 毛が抜けた所を消毒していたんですよ~
結局クッシングの疑いと言われたのは 引越しするほんのちょっと前
新しい病院で 検査をして すぐにクッシングの治療が始まったんです
クゥちゃん お薬をやめて 数値が正常に戻ると良いですね!
またチックンはイヤだけど がんばってね クゥちゃん!!

2010/11/23(火) 16:05:53 | URL | bimaまま #-[ 編集]
クゥちゃん、たくさんのお友達とデートできてよかったですね!ヽ(^o^)丿♪

かぶりものはさぞかし盛り上がっただろうな~♪
想像できます!(>▽<)あはは!

数値は気になりますよね。

なずなも肝臓の数値が高いし、膵臓の数値なんて計れないほど高いので表示が0になってたんですよぅ(>_<)

クゥちゃん、いっぱいチックンされちゃって大変だったね。

でも、こんなに愛されているんだからきっとその気持ちが通じて、ずっと元気なクゥちゃんでいることと思います。

病院はあちこち行った方がいいかもしれないです…。
でも、最初はわからないんですよね~。
で、どこがいいかは相性もあるし…。

お薬の副作用で肝臓の数値は上がります。
なずなのとうちゃんがそうなので…。

クゥちゃんもcoccoさんも、がんばってくださいね!(#^.^#)
2010/11/23(火) 16:50:53 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃんがんばってるのにね~!
coocoさんもよく頑張って、早めに
クゥちゃんの不調を察知してるんだから
自分を責めないようにねe-348
肝臓・腎臓ともに体の解毒を主にしてくれる器官なので数値に表れるのも異常値をはるかに突破してからなんですよ…すぐに反応出れば、不調も判断しやすいのですが我慢しちゃう臓器なので、Drとはいえ、診断が難しいと思われます。信じるDrにクゥちゃんをお任せすると少しは気も楽になると思うけど…クゥちゃん、ほんま、よくがんばってるもの…笑顔でいっぱいほめてあげてね!
2010/11/23(火) 16:55:22 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
きっと
クゥちゃん心配ですね
でも人でもセカンドオピニオンは必要です
同じところで改善されないなら思い切って
変わるのもいいと思います
ワンコには自然治癒力があります
クゥちゃんもきっと大丈夫
チックンちょっと我慢してね
きっとよくなると信じています
頑張ってね
2010/11/23(火) 19:11:36 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんばんは
クゥちゃん、いっぱい検査して、チックンもがんばったんだ
偉かったね
でも それもこれも クゥちゃんの体のことを思ってのことだから
辛抱してね
coocoさんも ここ何日も
不安をいっぱい抱えていたのね
大変やったねぇ
クゥちゃんのことをこんなにも考えてて
coocoさん、偉いです
クゥちゃんには ママがすべてなんだもんね
薬のことは 素人には本当に難しいもんだいですよね
でも、その疑問にきちんと向き合えてるんだもの
きっと改善されるよ!
2010/11/23(火) 19:33:42 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今日病院に行こうと思ったら、祝日はお休みでしたi-201
次に詳しく書くつもりですが、なんでか
ステロイドをずっと飲ませちゃってたんです・・
それが影響してるみたいです
あと、他にも「これはいらない」ってお薬がありました
ご飯は今、心臓の療法食なので、そのままあげてます
先生にも相談したんだけど、心臓の療法食もリン酸をおさえた食事なので大丈夫かなって。
果物とお野菜は止めた方がいいですか~!
分かりました~!
食べ物は何がいいとか分からなくて・・
今度教えて下さい。
数値は高くなったけど、クゥはとっても元気です
2010/11/23(火) 20:26:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
血液検査はいつもすごく良かったので、
ビックリしちゃいました
今回、色々な病院に聞きに行きましたが、
先生によって、お薬の処方はまちまちです。
利尿剤にしても、一回飲んだらずっと飲んだ方がいいと言う先生と、
様子をみて止めた方がいいと言う先生と、両方でした
あとは、飼い主が先生を信頼出来るかですよね。
明日、また検査してきます
2010/11/23(火) 20:29:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
数値は高いけど、クゥは元気なんですよ~♪
ただ、この数値は高すぎですよね・・
明日、検査してきます
どうか少しでも下がってるといいな~
2010/11/23(火) 20:31:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
どうもお薬が多い気がして、少し前から心配だったんですが
先生に聞いても、飲ませた方がいいと言うので・・
もっと早く他の病院でも検査すればよかったです
セカンドピ二オンの時代ですもんね~
少しでも疑問に思ったら、セカンドピ二オンするべきですよね
2010/11/23(火) 20:34:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
まあ空ちゃん、そんな高い数値になったりしちゃうんですか~
手術後だから?
でも、そんな高いとビックリしちゃいますよね~
少し前から、お薬が多くて気になってたんです
その時に他の病院でも検査してもらえばよかったです・・
このまま数値が戻らなかったら、クゥに申し訳なくて・・
明日もチックンだし・・
少しでもいいから下がってるといいな~

2010/11/23(火) 20:39:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
そうなんです
他の病院で検査してもらって、分かりました
こんな小さなワンコに、必要ないお薬を飲ませてたかもと思うと、
可哀そうで・・
まあ、それも前の病院の先生の判断だったんだけど、
こちらも、少しでも疑問に思えば、すぐセカンドピ二オンした方がいいですよね
ビッケちゃん、クッシングと分かるまで長かったんですね~
新しい病院は良さそうですよね
明日はクゥも新しい病院で検査です
頑張って来ます
2010/11/23(火) 20:43:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥはずっとボケ~っとしてましたが(笑)
デート楽しかったです♪

え~!なずなちゃん、膵臓の数値が高すぎて測れなかった事があるんですか~∑(*゚ェ゚*)
それで0になっちゃうなんて・・
体重計が一周するのと同じですよね~
でも、いつもなずなちゃん元気だもん、大丈夫なんですよね?

最近は、色々な動物病院ハシゴしてました
そう、先生との相性ありますよね
それに、ビックリするほど高い病院もありましたよ~

今日はお休みだったので、明日検査に行ってきます
2週間たったので、少し下がってるといいな
2010/11/23(火) 21:01:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
少し前からお薬に疑問を持ってたんです・・
だから、もっと早く他の病院で検査してもらえば良かったです
まさかこんなに数値が上がるとは思ってませんでした
2週間たったので、少しでも下がっててくれるといいんだけど・・

2010/11/23(火) 21:04:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
少し前から思う事はあったんだけど
長く通ってたので、つい・・
次からはすぐセカンドピ二オンしようと思います
明日、検査に行ってきます
少しでも下がってるといいんだけど・・
きっと大丈夫ですよね
ありがとうございます♪
2010/11/23(火) 21:07:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
クゥ、検査いっぱいされちゃいました
エコーなんて、横にされてジッとしてないといけないので
可哀そうでしたら、頑張ってくれてました
心臓はね、落ち着いてるんですよ
なので、数値が戻ってくれれば安心なんだけど・・
もっと早く気付けば良かったです
明日、検査に行ってきます
少しでも下がってますように
2010/11/23(火) 21:10:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、心配ですね。
早く良くなるといいな。
秋の公園、気持ちよさそうですね~。
こちらは既に冬になっているので、羨ましいです。
今のうちに、沢山お散歩しようね!
2010/11/24(水) 00:46:58 | URL | まめチチ #-[ 編集]
おはようございま~す
えっ!?ステロイドだったのっ!!? なんでだ??
ななも2歳の時乳腺腫瘍の手術を薦められて納得出来なくていくつも病院巡りをしました
疑問を持ち続けながら診てもらうより他の先生の見解を聞くのは今の時代必要だもの
coocoさん 一所懸命がんばっていますよね♪
バ~ンって数値があがるとビックリしちゃうよね
素人にはえ~?こんなに高いのにぃ~?って思うけど
うちのALPの場合も まぁこのくらいなら・・の値でした
多分ねクゥちゃんの値でもこちらの先生にしたら 同じように言うかもしれないよ
大体の原因が解っているようだからきっと大丈夫!
ななも血液検査行って来ました
クゥちゃん チックンは嫌だけどお母さんが一緒だもん
帰りに公園によって可愛い笑顔をまた見せてね
2010/11/24(水) 08:37:34 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
長く同じお薬で、良い場合もあるけれど、改善されないのであれば、先生も考えてくれるはずなのに。
ステロイド剤を長期にって!?
やはり、セカンドオピニオン、必要ですね。
病気を抱えていると、数値に一喜一憂。この数値にはびっくりしちゃいますよね。
新しい先生が、クゥちゃんとクゥちゃんのお病気に、相性の良いお医者さんだと良いですね。
公園で、お日さまと仲良しのクゥちゃん、とってもきれい!
2010/11/24(水) 20:50:29 | URL | yokko #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
ご心配お掛けしました~
今日の検査で、だいぶ数値が下がってて安心しました♪
北海道の公園は、雪で閉鎖されたりするんですね~
おまめちゃんも今のうちにお散歩楽しんでね
2010/11/25(木) 00:48:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今日の記事で詳しく書いたので、読んで下さいね~
数値は、だいぶ下がってたので安心しました♪
まだ高いけど、下がるような気がしてます♪
1~2年前から、ちょっと疑問に思う事はあって、
だからたまに他の病院も行ってたんだけど、
長く通ってたからか、中々病院を変える事が出来なかったんです~
でも、さすがに今回は納得出来なくて・・
数値がこんな高くなってるの見たら、
ビックリしちゃって・・
だからと言って、先生の対応も納得出来なくて・・
今回、色々な先生のお話聞けて良かったです
ななちゃん、検査どうでしたか?
元気だもん、大丈夫よね(=^▽^=)
2010/11/25(木) 00:57:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
ずっと通ってた病院の先生、とても良い先生なんだけど、
ここ1~2年、ちょっと???な時があるんです・・
急に悪い評判も聞くようになったし・・
なんでかな~?と思ってたけど、
今回の先生の対応とか、どうしても納得出来ませんでした。
クゥには、検査検査で可哀そうな事をしちゃいました
新しい先生、熱心でいい感じです♪
2010/11/25(木) 01:00:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
