元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日はクゥの健康診断に行ってきました。

家の近くに新しい動物病院が出来て、とても評判が良いので、
今回はそこに行ってみる事に。

いやなよかん・・
お散歩と思って、ウキウキして歩いてたのにね~、ごめんね~!
病院の前で固まってました

クゥ、大人しく見えるかも知れませんが、
病院では暴れん坊です(>_<)
4本の足をばたつかせて、必死に抵抗したあとは、
「ガルゥ~」って言います
でも、珍しく今日はおりこうさんに診察されてました♪

血液検査の結果は、とっても良好♪一つも問題なしです!
目も耳も綺麗だと、褒められました♪

でも、クゥの胸に聴診器を当ててた先生の顔色が急に曇って、
「心雑音があります。詳しく検査した方がいいでしょう。」

他の掛かりつけの病院でも、そんな事を言われた事なかったので、
思わず、「○○病院に通ってて、言われた事ありませんが・・」
と、失礼な事を言ってしまいました。

「○○先生は良い先生ですよね。ではまだ、始まったばかりの、
軽度なんだと思います。
でも、詳しい検査をゴールデンウィーク明けにしましょう。
心臓の薬は、一度飲み始めると、一生飲み続けないと行けません。
なので、どうするか、検査結果をみて一緒に考えましょう。」

ショックです・・

家に戻り、ネットで色々調べていたら、
「無害性心雑音」と言うのを見つけました。
心雑音があっても、無害。

クゥもそれだといいな・・



おやつ~

はいはい、おやつあげるよ~。
ぼーろ
クゥは、小さいボーロなのに、さらに小さく半分にしないと食べません。
おやつあげるのも、ちょっと面倒臭いです

むしゃむしゃ

一口ささみも、小さくして・・
まてしてるの。
はい、いいよ~。

食べた後は、人の布団をグチャグチャにして、熟睡
zzzzzzzz



どうか、たいした事ありませんように・・!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す
あらクゥちゃん 初めての病院でも嫌な予感がするのね♪
しゅごい感性じゃないですか~
はらはらはらぁ~ 小さいおやつも半分~(驚)
クゥちゃんお子ちゃまで可愛いですねぇ
丸飲みななを 叱ってくださ~い

coocoさん
すこ~し心配な診察でしたね
まだはっきりした事がわかった訳ではないので
あまり落ち込まないようにして下さい
心電図やレントゲン きちんと診てもらってネ
無害性心雑音だといいですね~
病院お疲れ様でした♪ クゥちゃんも頑張ったね♪

2009/04/29(水) 09:01:24 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、お利口さんに検査できたんやね~
血液検査も目も耳も異常無し!!
素晴らすぃ~♪

うふ♪
ボーロ半分にしてぇ、他のも小さく小さく切って~…
チロと一緒ですよ~(^^)
まあ…チロは丸呑みで喉に詰めてしまった事あったからやけどね(--;)

心雑音…心配ですよね
↑ななかーちゃんがおっしゃってる様に、あんまり落ち込まない様にしてくださいね
coocoさん落ち込んでるとクゥちゃん、悲しくなっちゃうよ~


2009/04/29(水) 10:19:38 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃん、お疲れ様~
心臓にトラブルがあると、咳こんだりするようです。
ルビーも糖尿になる前、5キロ体重があって…その頃はよく咳きこんで、心雑音もあったのですが、糖尿になって約1キロ痩せて、心雑音、咳、いびきがなくなりました。
クゥちゃんも、時々咳こむんですよね、検査の結果が悪くないことが一番ですが、もし心肥大、エコーに問題があったらお薬もクゥちゃんには、楽になる一つの方法だと思いますよ!
クゥちゃんって、理想の体重なのかな~?って、改めてクゥちゃんをマジマジ見つめているルビ母です。
もし、太り過ぎの傾向があったら、ダイエットで改善されるかもしれませんね。
クゥちゃん、何ともないことを祈ってますよ!


2009/04/29(水) 20:51:27 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
クゥ、標準のポメよりは少し大き目だと思うんですけど、
何故か、小さいおやつは、さらに小さくしないと食べないんですよ~!
絶対、一口でいけるはず!って思うんですけどね~i-229
でも、両手で押さえられる大きさのおやつは、そのまま食べるんですよ~!

うぅ・・優しい言葉、ありがとうございます(T_T)
元気はあるし、もし何かあったとしても軽度だと思うので、
あまり落ち込まないようにします!

2009/04/29(水) 22:18:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロちゃんは小さいから、おやつも小さくしないとね~♪
って思うけど、クゥはチロちゃんより1キロ以上大きいのに・・i-229
チロちゃん、喉に詰まった事があるんですか~i-282
ワンコって丸呑みするから、小さい子は気を付けないと怖いですね~!

優しい言葉、ありがとうございますi-241
感動してる私です(T_T)
犬は話せないから、何かあるとすんご~く心配になっちゃうんですが、
犬って飼い主の気持ちに敏感だと思うから、
あまり落ち込んでたらいけないですもんね~!
ありがとう~~!
2009/04/29(水) 22:42:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
以前の記事に頂いたコメントで、
ルビーちゃんが痩せて心雑音がなくなったと書かれていたので、
聞こうかと思ってたんです!
クゥ、体は標準サイズのポメより少し大きめだと思います。
昨日の体重測定は3・45キロでした。
太り過ぎと言われた事はないけど、でも、
もう少し痩せててもいいのかも・・
次の検査の時、聞いてみようと思います。
痩せる事で、改善されるのなら、それが一番です~!

今まで検査しても、いつも問題なしだったから、
初めてこんな事を言われて、かなりショックでしたi-241
昨日、ブログに書こうかな~・・どうしようかな~・・
と思いながら書いたんですけど、
コメントもらってすごく元気が出ました♪
ルビーちゃんが、痩せて改善されたと言うのも、
すごく励みになります!
ありがとうございます♪
2009/04/29(水) 23:12:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、大丈夫だよね!
ゴメンね!ちょっと心配させちゃうかな~って、思いながら書き込みのクリックしちゃったんですよ~。
ルビーはたまたま糖尿という不幸と体重大幅減!というラッキーが重なって、その結果心雑音、アンヨのトラブルから解放されたというおまけがついてきただけで…私はな~んにも努力していないのです!!
というわけで、偉そうなことは言えないのでした!!
心臓のトラブルを抱えるポメちゃんとも病院でよくお会いします。
ポメには多い病気のようです。
みんな13~14歳と、高齢ですが、お薬でコントロールしながら頑張っています。
クゥちゃん、ご心配ですが、太り過ぎに注意して先生のご指示の下一日も早い回復をお祈りしていますね!
2009/04/29(水) 23:43:11 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございます♪
大丈夫ですよ~!
クゥも痩せて改善されれば一番なんだけど、
やはり検査の結果次第で、お薬が必要ならば、ちゃんと飲ませます。
ルビーちゃんのブログを読んでいても、ルビーちゃんが
毎日チックン頑張ってるの、忘れちゃうんです。
ヒデッチさんが前向きで明るく、ルビーちゃんの病気と向き合ってるからなんですよね。
大変な事もいっぱいあったと思うけど、すごいな~って思います。
もし、これからクゥもお薬の生活になるとしても、
ヒデッチさん見習って私も頑張らなくっちゃ!って、思ってた所なんですよ(#^.^#)
マメに検査はしていたので、問題あっても軽度だと思うし、
元気で食欲もあるので、きっと大丈夫だと思います。
わざわざありがとうございます!
嬉しかったです(#^.^#)
2009/04/30(木) 01:20:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
あらら・・
クゥちゃん、心雑音だなんて・・心配ですネi-241
ジルも心臓に心配があるので、ヒトゴトとは思えません。
でもワンコは飼い主の気持ちに敏感ですから、
あまり思い詰めないでくださいネi-234
検査の結果が良好でありますように・・!
陰ながらお祈りしています。

おやつ、ちっちゃくしないとダメなんて、
レディですネ~i-237育ちの違いかしら・・i-201
粗野なジルとは大違い~(笑)i-278
2009/04/30(木) 12:40:27 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
心配して頂いて、ありがとうございます。
クゥの事となると、心配でハラハラしちゃうのですが、
ジルくんも心臓に心配があるんだ・・って、考えてました。
若くて元気なジルくんだから、ワンワン止まらなくなると、
心配になりますよね・・i-241
クゥの詳しい検査はこれからなので、あまり悩まないようにしてます。
ジルくんもずっと、何事もないようにお祈りしていますよ~!

クゥ、絶対そのまま食べれるはずなんですけどね~i-229
小さくすると、カスがぼろぼろとなるので、
面倒なんですよ~i-237

2009/04/30(木) 20:29:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
