元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初体験~
2010年10月20日 (水) | 編集 |
先日の月曜日、初体験をしました~

何をしたのかと言うと・・・


胃カメラで~す(≧▽≦)


今日はcoocoの胃カメラ体験記(なんじゃそりゃ?)なので、

興味のない方はスルーして下さいね~

(最後にクゥの動画があるので、よかったらそこだけ見て下さい♪)



私、今まで、胃が痛いとか、胃がムカムカするとか、

経験した事ないんです。

ついでに、便秘もほとんどした事ないし、

風邪もほとんど引かないし・・

要するに、いつも元気なんですが、

なんかここ一か月くらい、ゲップが出るし・・

胸の辺りに違和感があると言うか・・

肋間神経痛だからかと思ってたけど、

それにしては、こんなに違和感が続くもの?と疑問・・


ずっと接骨院に通ってるんだけど、

背中を押されたらすんごく痛くて、そしたら、

「胃が悪いですか?ここが痛い人は胃が悪い人が多いんだけど。」

なんて言われたりしたもんだから、

胃腸科に行ってみたんです~

お薬でも出るのかと思ったら、

「胃カメラ飲みましょう。逆流性食道炎かもしれないし、

見てみない事には分かりません。」って・・


怖いけどしょうがないので、予約して、月曜日に飲みました~


もう、前の晩から緊張してドッキドキです~

生まれて初めて点滴されちゃって、

喉の麻酔はゴックン出来なくて「ゲ~~」って出しちゃったけど

優しいイケメン先生で(笑)、

横になって少し話してる間に

グーグー寝ちゃったので、胃カメラは無痛でした~


「え??もう終わった??ウソでしょ?」って感じ。


胃カメラの結果は、

「胃も食道も、ものすごくキレイです!」

と、褒められちゃいました

私「じゃあ、ゲップは・・?」

先生「胃酸が多かったんでしょう。」

私「胸元の違和感は?」

先生「やはり肋間神経痛でしょう。」

私「背中が痛いのは?」

先生「凝ってるんじゃないですか?」

・・・じゃあ、胃カメラ飲まなくて良かったじゃん・・


私、胃カメラだけは絶対飲めないと思ってたんだけど、

最近は、苦しくないようにしてくれて、有難いです~

ウエウエしてトラウマになるのイヤだもん~

また、そこの病院がすんごく評判が良くて、腕も良かったみたいです

わざわざ遠くから検査に来る人も多いそうです。




でも、あとで少しだけ思い出したんです~

口に胃カメラが入る時、

寝てるくせに嫌だったみたいで、抵抗したの~

先生達が慌てて押さえてくれて、そのままパタンと大人しく寝てました

それから、胃カメラが喉を通ってる感覚も少し覚えてます

でも、苦しくないの。

起きた時、ベットの手の所が血まみれだったんだけど、

抵抗した時に点滴が外れて血が出たんだって。

先生が私の腕の血を拭いてくれてたのも思い出しました。

先生にご迷惑掛けちゃいました


今年は、肋間神経痛になってから、

色々と健康診断しちゃいました。

まさか、胃カメラまで飲むとは思わなかったけど、

一度診てもらうと安心かも


せっかくやったから長々と書いちゃいました~

皆さんも、たまには健康診断して下さいね



やっとクゥの記事です。

可愛いので、何回もエアーおやつやってたら、

とうとう噛まれました~

凶暴ワンコのクゥです~

最後なんて、怒りながら食べてます

(私が悪いのか?

[広告] VPS







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No Title
胃カメラお疲れ様でした~!
私も以前から、みぞおちから右の背中にかけてが痛くてムカムカしたりゲップがたくさん出たり、ず~っと悩まされて逆流性食道炎のお薬(パリエットっていうお薬)をしばらく飲んで治したことがあります~!
最近は大丈夫だったハズなのですが、ストレスで再発するようで、空の闘病が始まってからちょっとヤバい感じです~。
胃カメラ、私怖くて怖くて…。
初めてした胃カメラが、総合病院の古くて太いカメラだったので、意識がバッチリのままゲーゲー言わされながら心臓バクバクさせて涙涙でなんとか終了…。
こんな思いをするくらいなら死んだ方がマシだ~!と二度としない宣言をしたのですが、背中の痛みとみぞおちのムカつき痛みに負けて、今度は鼻からカメラができる評判の良い個人病院で検査してもらいましたが、少しゲーっては言いましたが全然楽でした~!
coocoさんは腕の良い先生にお願いできて良かったですね~♪
後は症状が順調に治まるといいですね~。
クゥちゃん、怒っちゃった~(≧∀≦)
だまされながら、内心ムカムカしてたんでしょうね~(笑) 可愛い~♪
2010/10/21(木) 01:13:15 | URL | Coo #-[ 編集]
お疲れ様でした
胃、大丈夫でよかったですね。確かに検査しておいたら、安心ですよね。イケメン先生にも会えたし!
そういえば、私もう**年以上検診受けていませんe-330
ほんと、クゥちゃん、怒っていますね(笑)
怒りながら食べるワンコ、初めてみましたぁi-237
食べ物の恨みはおそろしいですから、気を付けて(笑)
2010/10/21(木) 01:25:38 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ラッキーパパは未経験‥‥
ラッキーパパも、胃カメラ未経験です。
最近は、飲みやすくなったのとか
細くなって、鼻からいれるものが開発されたとか‥‥
でも、胃カメラ経験したくないですね。
貴重な体験記!ありがとうございました。(笑)
おつかれさまぁ~。
結果がよかったのが、なによりですね。
あれ以上の安心感は、ありませんよね。
エアーおやつ!とうとうクゥちゃん怒りましたか‥‥
そりゃぁ!怒るよねぇ~!(笑)
2010/10/21(木) 07:25:19 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No Title
胃カメラ お疲れさまでした
私も数年前に胃カメラ経験ありですが 
その頃の胃カメラは今より大きいのかな?
とにかく辛くて苦しくて 二度とやりたくないです
coocoさん 寝ちゃったなんてすごいわ~
腕の良い先生でラッキーでしたよ
イケメンだったみたいだし…良いな~
私はおじいちゃん先生でした・・・
胃は なんでもなかったみたいで良かったですね^^

クゥちゃんのエアおやつはやっぱりかわいい❤
下に落ちたかな?って探す姿も良いですね
あはは~最後は怒っちゃったの?
そんなクゥちゃんもかわいいです!!
2010/10/21(木) 15:05:32 | URL | bimaまま #-[ 編集]
お疲れ様
こんばんは~
胃カメラ検査したのですねー
私、胃の検査したこと一度もありません
本当にしなくっちゃーいけないのかもしれないよね
でもcoocoさん何ともなくてよかったですね
クゥちゃん最後は頭に来ちゃったかな
2010/10/21(木) 19:45:56 | URL | ひまわり #-[ 編集]
No Title
胃カメラ飲んじゃいましたか~!!
実はルビ母もCOOCOさんと同じ症状です。
ベルのお姉ちゃんに、ゲップが出て、喉のあたりがつかえた感じがする~って、先日言ってたとこ!
あまりの偶然にびっくり~!
ルビパパに、しばらく胃薬を飲んで様子を見て、よくならなかったら胃カメラだね~って、脅されてました~!
そうか~、COOCOさんはすんなり飲めちゃったんですね~。なんか心強いな~。また、色々教えてね!
ププッ~!
クゥちゃんに怒られてるし~!!
クゥちゃん、文句言ってますね~。
おっかし~い!!
クゥちゃんは怒ってもかわいんだ~!
また、怒ったとこ見てみたいな~!
2010/10/21(木) 20:28:53 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
胃カメラ~!?
体験しちゃったんだぁ
へぇぇ~ 麻酔をするんですねぇ
アタシ、まったくその手のことはわからなくて(^。^;)
バリウムでさえ飲むのがイヤで
健康診断のとき、いつもパスしちゃってますが(・o・)ノ
そんなにも簡単にできるんだね
おまけに 先生がイケメンだなんてo(^-^)o
たいしたことなくて よかったです!
うちの会社の健康診断も いっそのこと 胃カメラにしてくれたらいいのに(^w^)
あっらー クゥちゃん!怒っちゃたー
おかあさんが ちょっと 遊びすぎたかな(-.-;)
怒っててもクゥちゃんは可愛いんだけど♪
2010/10/21(木) 20:35:39 | URL | こまいぬ #-[ 編集]
No Title
胃カメラ飲んじゃいましたか!?
でも、何ともなくて良かったですね。一安心。
オヤジさんも、若いころ胃潰瘍と十二指腸潰瘍を併発して、
初めて飲みました。
ゲボゲボしながら、涙を流し辛い思いをしたのを覚えています。
幸いそれっきりですが。
クゥちゃん久しぶり!元気なエアオヤツを見れてウレシーヌ!
2010/10/21(木) 21:43:55 | URL | まめチチ #-[ 編集]
Cooさんへ♪
Cooさんは辛い胃カメラ体験があるんですね~i-201
もう、想像しただけで恐ろしい・・(^_^;)
Cooさん、よく頑張りました~
一度そんな思いをすると、超怖いですよね~(>_<)
最近またヤバい感じ?大丈夫ですか~?
最近は無痛でやってくれる病院多いみたいですよ~
胃カメラは先生の腕にも左右されるみたいだから、
次は評判しっかり聞いて、苦しくない所でやって下さいね~

クゥ、怒りんぼです(笑)
噛まれました~(≧▽≦)
でも、おやつは食べたいので、怒りながら食べてました(笑)
2010/10/21(木) 23:53:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
やる前は怖かったけど、全然へっちゃらでした~♪
そう!先生がイケメンだったの~(笑)
私も検診なんて、ずっとしてませんでした~
肋間神経痛にならなかったら、今年も受けてないだろうな~

クゥ、怒ってるでしょ~
怒りながら食べるワンコ、初めて見ました?
騙されて怒ってるけど、おやつは食べるんです(≧▽≦)
2010/10/21(木) 23:58:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
パッキーパパさんへ♪
出来れば胃カメラ経験したくないですよね~
最近は鼻からやってる所も多いですよね。
私は口からだけど、無痛でしたよ♪
パパさんもいつか経験したら、記事にしてね~(≧▽≦)

エアーおやつ、怒りました~(笑)
あんまりしつこくやると怒る事が分かったので、
最近は一回に3回くらいにしてま~すi-235
2010/10/22(金) 00:02:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
bimaままさんも辛い胃カメラ体験があるんですね~
次に受ける事があったら、病院紹介しますね~♪
bimaままさんちからも近いです。
無痛でしてくれるし、イケメン先生だし(笑)
腕も良かったですよ~♪

エアーおやつ、面白いですよね~
パクッと食いついて、あれ?ない?って、そ~っとパクっとしてみたり、
下を探したりi-237
でも、最後は怒っちゃいました~(≧▽≦)
怒っても可愛いなんて・・ありがとうございます(〃▽〃)

2010/10/22(金) 00:08:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
出来れば胃カメラはイヤですよね~
問題なければ受けなくていいんだし♪
私も最初は怖くてすんごくイヤでした~
でも、問題ないと分かると安心しました(=^▽^=)
クゥ、怒りんぼなんですよ~
噛まれました(≧▽≦)
2010/10/22(金) 00:10:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
あらら、同じ症状ですか~!ビックリ∑(*゚ェ゚*)
私も胃薬飲んだけど・・よくならなかったんです~
なので胃腸科に行ってみたんです。
胃カメラは、怖いイメージですよね~i-201
Cooさんとかbimaままさんのような体験談が多いもん~
でも、最近は苦しくなく検査してくれる病院が増えたみたいですよ♪
先生の腕も、かなり左右するそうです。
私も最初はすご~く怖かったけど、全然大丈夫でした♪
もしヒデッチさんもやる事になっても大丈夫~(=^▽^=)

エアーおやつ、しつこくやりすぎました~
怒って文句言ってるでしょ(≧▽≦)
文句いながらおやつ食べてるし(笑)
怒ってるのに可愛いなんて~(〃▽〃)
ありがとうございます♪
2010/10/22(金) 00:19:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうなんです~、胃カメラやりました~
喉の麻酔はまずいんです~
こんなのゴックン出来ません・・って、
ウエ~って出しちゃった(^_^;)
みんな飲んるみたいなのに、ちょっと恥ずかしい・・
バリウムって飲んだ事ないです。
バリウム飲むより胃カメラやった方が早いって言いますよね~
最近は病院によるけど、苦しくなく胃カメラしてくれる所が増えたので、
有難いですよね~
そう、先生がイケメンでしたよ~(〃▽〃)
どうせなら、かっこいい先生がいいですよね~(笑)

クゥ、とうとう怒りました~(≧▽≦)
エアーおやつ、何回もやりすぎちゃいましたi-235


2010/10/22(金) 00:25:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
怖かったけど、胃カメラ飲みました~
でも、まったく無痛で良かったです~♪
胃も問題なく安心しました(=^▽^=)
まめチチさんは若い頃に飲んだんですね~
それ以来問題なくて何よりです♪
クゥ怒ってま~す(^_^;)
エアーおやつ、やりすぎちゃいました~

2010/10/22(金) 00:30:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No Title
胃カメラかぁ~…
私やった事ないわぁ
今の胃カメラって昔に比べると随分楽って聞いた事あるけど…
coocoさん、無意識に暴れちゃったの?
点滴が外れるぐらいって…一体どんだけ暴れたんだか…(^^;)
先生達も大変やなぁ~、体力も必要なんて(笑)
でも、何ともなくって良かったね♪

クゥちゃん、ちょっとイラっときてるよね~
それにしてもいい食べっぷり♪
勢いがいいよねぇ(*^^*)
…ママに似たのかなぁ~♪
2010/10/22(金) 08:15:55 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No Title
おはようございま~す
いいぞいいぞクゥちゃん! もっと怒ってやれぇ~~(笑)
ちょっといいかげんにしてよね!!って言ってるぅ
coocoさん やりすぎちゃったね♪
はぁ~・・胃カメラ体験じっくり読ませていただきました~
病院なんてかかった事ないし?バリウムだって未経験~
そんな恐ろしい事 この先もぜった~いやりたくないと思っています
でもね~この先先生の口車に乗せられて私もやるはめになるかもしれない~
ウゲウゲするのイヤだよ~~~coocoさん偉かったね~
ねえ 麻酔も飲むの??ウゲウゲしながら??(笑)
仕事をしている時 あれはストレスだったと思うけど胃がムカムカした経験があります
キャべ○ンの飲むタイプのを何本か飲んだらスッキリ爽快になりましたよ
身体 大事にしないといけないよね~♪
2010/10/22(金) 08:42:12 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No Title
あははは~♪
笑えた~(#^▽^#)
クゥちゃん、さすがに怒っちゃいましたか。
ウガウガ文句言いながら食べてるのが、かわいいです~♪

胃カメラは口から飲んだんですね。
口の場合は麻酔が効きますよね。私もボーーっとしてるうちに終わっちゃいました。
で、今年、十二指腸潰瘍で飲んだ胃カメラは鼻からでした。
口より苦しくないって聞いてたんだけど、鼻からだと麻酔が軽くて苦痛がはっきりわかるんですよぅ。
顔中の穴から汁が出ました(T_T)

でも、どこも悪くなくてよかったですね!
そか。背中が痛かったのはこってるからなのか~。よかった、よかった♪(#^.^#)
2010/10/22(金) 09:00:25 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
そう、暴れちゃった(≧▽≦)
点滴してた腕とそのベットが血だらけ~i-282
先生も大変よね~(^_^;)

クゥ、怒ってるよ~
さすがにしつこくやりすぎちゃいました~(≧▽≦)
中々の食べっぷりでしょ~
勢いがいいから、指まで噛まれて痛いんだけど・・(^_^;)
ね~、誰に似たのかな~?i-237
2010/10/22(金) 23:05:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
えへ、怒られちゃいました(≧▽≦)
ちょっとしつこくやりすぎちゃったi-235

バリウム飲むなら胃カメラ飲んじゃった方がいいっていいません?
喉の麻酔は、病院によって多少違うかもしれないけど、
まず麻酔でうがいをして、それから別の麻酔を1分喉の奥に溜めておくんです~
これが、ドロドロしたまずい液体なの~i-240
で、1分経ったら、「はい、ゆっくり飲んで下さ~い」って言われるんだけど、
無理でした~
ウゲ~~って思いっきり出しちゃった(^_^;)
みんなは飲んでるみたいですよ~
かーちゃん、先生の口車に乗って飲むかもなんて、
可愛いじゃないですか(笑)
じゃ、飲んじゃいますか~(≧▽≦)
胃カメラは、先生の腕によって、かなり違うみたいですよ~
うふふ、頑張ってね♪
2010/10/22(金) 23:17:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥ、ガウガウ怒ってます~(≧▽≦)
ちょっとしつこくやりすぎちゃいましたi-235
怒りながらおやつ食べるんですよ~(笑)

なずな・ままさんの鼻から胃カメラ飲んだ記事、覚えてます~
もう十二指腸潰瘍は大丈夫ですか?
治ったか確かめる為に、あれからまた胃カメラ飲んだのかな~?
私も鼻からにしようかな~と思ってたけど、
先生と話してたら、別に口からでいいやって、
口からにしちゃいました~
まったく無痛でしたよ♪
何にも問題なくて安心しました♪
2010/10/22(金) 23:29:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
