元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

パワースポット
2010年10月15日 (金) | 編集 |
こないだの日曜日の事ですが、

明治神宮に行って来ました

明治神宮
神社の鳥居をくぐった瞬間に、空気が変わるのが分かります。

この日は、能の奉納があるので、

本殿の前は舞台や席が作られていて、

準備の人と、参拝に来た人でいっぱいでした。

明治神宮本殿前

それにしても、神社の中の木って、どの木も本当に立派で神々しいです。

明治神宮♪

ここは原宿と言う事を忘れちゃいます

明治神宮♪♪

残念ながらクゥは入れなかったので、

前でクゥパパと一緒に待っててくれました

おかえり~

ありがとね~♪






夜、ふと見ると、

ヌイグルミに顎を乗せて寝てたので、

可愛いな~と思って写真を撮っていたら、

ウトウト~

zzz

迷惑だったみたいで・・

なんなの~?
起きちゃった・・

で、

ピンクのベットに移動しちゃいました

もう~

しかも、おちりをこっちに向けてネンネしちゃった・・

zzzzz

起こしてごめんよ(^_^;)

ゆっくりネンネしてね~






コメント
この記事へのコメント
No Title
涼しくなってきたし、クゥちゃんもお出かけできる楽しい季節ですね~。
まぁ~明治神宮、クゥちゃん入れないんですか~!!
カートだったらよさそうなもんなのにね~。
それにしてもクゥちゃんと並んで首を長~くして待ってるパパさんの優しいこと!
クゥちゃんは気持ちのよさそうな縫いぐるみをいっぱい持ってるな~って、以前の写真を見て思ってたんですよね~。
縫いぐるみを一緒に寝ているクゥちゃん、どっちが縫いぐるみだか、よくわかんないけど~!
可愛いから写真撮られちゃうのよ~!許してね~クゥちゃん!
2010/10/16(土) 01:53:18 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No Title
明治神宮!
長く行ってないなぁ~。
超パワースポットの泉もあるんですよね。
ワンコはダメなんですか‥‥
ということは、ラッキーパパは10年以上行ってないってことですね。
ラッキーがうちに来て、10年ですから‥‥
クゥちゃんもネンネしてて、シャッター音がすると‥‥
ガハハハ‥‥
ラッキーといっしょですね。にらんでる(笑)
おとなしく寝かせて‥‥って、分かるんだけど‥‥
ついつい写真を撮ってしまって‥‥
ラッキーの寝姿の写真、同じようなのが、い~~っぱいあります。(笑)
2010/10/16(土) 08:56:36 | URL | 明治神宮かぁ~。 #-[ 編集]
眠いのぉ
明治神宮、行った事無いです~。
パワースポットなんですね。
クゥちゃんも入れたらよかったのに・・・。
気持ちいい時にカメラを向けられて、迷惑そうなクゥちゃん、でもそこがまた可愛くて追っかけ
しちゃいますよねぇ(笑)
2010/10/16(土) 10:00:36 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんの迷惑顔
こんにちは~
神社に行くとなぜか落着きますよね
やはりそこに神が降りてくるからでしょうね
こちらの大社の奥の院もパワースポットらしいです
いや~~パワーいっぱいもらっちゃいましょう
クゥちゃんの迷惑顔可愛いv-344
そうなんですよね・・寝てると思っても気配ですぐ起きちゃいますよね
今度はcoocoさん思い切り気配を消して近づきましょう(笑)
2010/10/16(土) 15:12:11 | URL | ひまわり #-[ 編集]
No Title
本当に立派な木ですね~!
こちらにある神社にも同じく大きな立派な木が何本もあって、coocoさんと同じように、その木の生きて来た時間の長さに思いを馳せて神々しさを感じてしまいます。
せっかくのパワースポット、クゥちゃんも入れたら良かったのにね~!
得意の被り物で赤ちゃんに変装して抱っこされてたらバレないかも~(≧∀≦)
迷惑顔のクゥちゃんも可愛い~♪
「なんなの~?」のお顔、ルビーちゃんかと思っちゃうくらい良く似た表情ですね~♪
2010/10/16(土) 16:00:17 | URL | Coo #-[ 編集]
有名な神社!
お正月初詣には、すっごい賑わう神社ですよね!
そっかぁ…
ワンコは入れないんだね(・_・;)
それは残念だなぁ
今、カートや抱っこならOKの神社も増えてきてるのにね
coocoさん、何をお願いしてきたのかな(^_^)
クゥちゃん、ぬいぐるみを枕にして
可愛いなぁ、もう♪
もしかしたら チーズ食べてた夢を見てたかもしれないのに
おかあさんのパシャパシャで 目が覚めちゃった?!
クゥちゃんがね、あんまり可愛いもんだから
ついついおかあさん、カメラむけちゃうんだよ~(o^∀^o)
2010/10/16(土) 19:39:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
明治神宮はワンコはダメなんですよ~
カートに入れててもダメだそうです~
ちょっと残念でした~
前に、ルビーちゃんもヌイグルミとネンネしてましたよね~
それ見て可愛いと思って、置いてみたりしてみました♪
アゴ乗せてネンネしてると可愛いのに、
ものすごく迷惑そうなお顔されちゃいました~(^_^;)
2010/10/17(日) 02:01:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そうそう、最近その泉が有名ですよね~
テレビで何度か見ました♪
ワンコが入れないのは残念だけど、
やっぱ明治神宮って良いです♪
パパさんも、近くに来たらよって見て下さいね~(=^▽^=)
ラッキーちゃんも、こうやって睨みますか?(笑)
気持ち良くネンネしてるのに~って思ってるんでしょうね~
分かってるんだけど、可愛いから写真撮りたくなるんですよね~
そうそう、うちも、同じ寝姿の写真、いっぱ~いありますよ~(≧▽≦)
2010/10/17(日) 02:06:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
明治神宮、パワースポットですよ~♪
とっても良いですよ(=^▽^=)
ワンコは入れなくて残念でした~
京都は町全体がパワースポットなんですよね~
いいな~♪
2010/10/17(日) 02:10:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ひまわりさんへ♪
本当、神社は落ち着きますよね。
空気が違うのが分かりますもん。
ひまわりさん方面にも沢山パワースポットありますよね♪
お散歩道の古墳もパワースポットって感じ!
お互い、いっぱいパワーも貰いましょう~♪
クゥ、迷惑そうなお顔してるでしょ~(^_^;)
しかも、移動してお尻まで向けられちゃった(笑)
はい、次は気配消してみま~す(≧▽≦)
2010/10/17(日) 02:19:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
神社の木って、すごいですよね!
本当に神々しいです♪
クゥも一緒に入りたかったな~
かぶり物で変装したらばれないかも~!?
でも、バレた時にはずかちい・・(≧▽≦)
ルビーちゃんと似てますか~?
嬉しいです♪
2010/10/17(日) 02:26:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
明治神宮、お正月はすごいですよ~
最近は泉が有名になって、ますます参拝者が増えてるみたいです。
ワンコが入れないのが残念です~
バックやカートで歩かせないならいいと思うけど・・
えへへ、色々お願いしてきましたよ♪
ワンコの寝姿って可愛いですよね~
たまに白目剥いてホラーになるけど(笑)
ヌイグルミにアゴ乗せて可愛かったのに、
ちょっとボケ気味の写真しか撮れませんでした~
2010/10/17(日) 02:30:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No Title
最近、パワースポットが流行ってますよね(#^.^#)
でも、そうそう。明治神宮はワンコは入れないんですよね~。
この後、クゥちゃんは原宿を闊歩したのかな?
ワンコが入れるお店とかありますか?
人ごみは大丈夫でしたか?
2010/10/17(日) 17:43:12 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No Title
明治神宮って原宿にあるんだぁ~v-410
クゥちゃん、パパさんと待ってたんだね。
パパさん激甘だから、クゥちゃん御機嫌だったかな?
2010/10/17(日) 20:14:28 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
じ、実は・・
恥ずかしながら、明治神宮へ一度も行った事のないワタシ。。
そもそも最近、神社仏閣にあまり行ってないな~。。(反省)
coocoさんは何をお願いしたのかしら~?

そうそう、かわいい寝姿を撮ろうとすると敏感に察しますよね~!
私の場合、カメラを取りに行くのにドタバタしちゃうからなおさら(笑)
気配を消す練習、しなくっちゃ☆
2010/10/17(日) 23:32:39 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No Title
おはようございま~す
なつかしの明治神宮ぅ~♪
ギュウギュウ体験の初詣で一度行ったけど 原宿の喫茶店のコーヒーが1000円したのを思い出します
周りの表参道とか代々木体育館とかはよく行っていたんだけどもう一度行ってみたいな~
鳥居をくぐってすぐに気が流れているって聞きましたよ♪
coocoさん 空気が違うのを感じたという事はすごいんじゃないかしら~
クゥちゃんパパさんとお留守番してたんだね
お外でのお留守番もたまにはいいかな~
ななも最近カメラをむけるとウザがりますぅ~
2010/10/18(月) 09:00:04 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No Title
おぉ~!
パワースポットかぁ!
しっかりパワー浴びて?きたぁ?
神社とかって空気違うよね♪ なんか分かるわぁ♪
ぬいぐるみにアゴのせて寝てるクゥちゃん、可愛い(*^^*)
でも…迷惑やったんやね(^^;)
しかも可愛いオチリこっち向けて…
そ、そうやんね~、寝んねしてんのに邪魔せんといてほしいよね~
大きなぬいぐるみがいっぱいあって可愛いわぁ♪
2010/10/18(月) 13:05:15 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
パワースポットの番組とかやってますよね~♪
ワンコと入れるお店、多分あると思うんですけど、
このあとは原宿はよらず、そのまま帰ったんですよ~
すごい人ごみだろうと思って・・(^_^;)
2010/10/18(月) 22:46:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
原宿駅出たらすぐあるんですよ♪
でも、明治神宮の中にいると、
原宿とは思えないです~
2010/10/18(月) 22:48:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lionさんへ♪
え~、そうなんですか~
ジル君は入れないけど、近くに来たら寄ってみて下さい♪
良い所ですよ~(=^▽^=)

寝姿撮ろうと思っても、
カメラの電源入れる音で起きて体勢変わったりしちゃうんですよね~
近くにカメラがないと、探してるうちに起きちゃったり~(^_^;)
2010/10/18(月) 22:57:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
コーヒーが1000円~∑(*゚ェ゚*)
そりゃ忘れないですね~
鳥居をくぐると空気違うのみんな分かるみたいですよ♪
明治神宮、やっぱいいですよ~♪
かーちゃんもまた来てみて(=^▽^=)
クゥも入れたら良かったんだけどな。
2010/10/18(月) 23:03:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
パワーいっぱい浴びて来ましたよ~♪
原宿や表参道がすぐなのに、
明治神宮の中は空気が違いました♪
ヌイグルミにアゴ乗せたまま、
もっと写真撮らせて欲しかったのに、
迷惑そうなお顔して、お尻向けられちゃいました~(^_^;)
2010/10/18(月) 23:07:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
