元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです!
2010年09月27日 (月) | 編集 |
お久しぶりです♪


随分久しぶりの更新になってしまいました。

ご心配もお掛けしたかもしれません・・

すみませんでした。

私もクゥパパもクゥも元気にしています。


いつも記事にはしていませんでしたが、

クゥは4週間分ずつお薬を出してもらっているので、

4週間に一度、病院に行ってます。


9月7日の火曜日に、いつものように病院に行ったのですが、

それまでとっても元気だったのに、

病院の診察台の上に乗せたら、急にクゥの様子がおかしくなりました。

息使いが荒く、それから、「ゴホゴホ・・ゴホゴホ・・」っと咳が出ました。

それまで、クゥは寝起きに2~3回咳をする事がありましたが、

その時の咳は、それとは違う・・


そして先生が、

「肺水腫を起こしてます。」


冷静を装ってましたが、

ものすごくショックで、

先生が色々説明してたけど、あまりちゃんと覚えていません。

気を緩めると、顔がクチャクチャになって泣いちゃうのが分かったので、

普通にしてるのが精いっぱいでした。

片方の肺に少しだけお水が溜まってるそうで、

それも、右だか左だかも覚えてなくて・・

「利尿剤で肺のお水を全部出します。

利尿剤を飲むと、おしっこがいっぱい出るので、

おトイレじゃない所でおしっこしちゃっても、

何事もなかったように接してあげて下さい。

とりあえず5日間お薬を飲んでまた連れて来て下さい。」

そんな事を言ってたと思います。


すぐブログに書こうと思ったんだけど、

少し書くと涙が出ちゃって、書けませんでした。

それになんだか、書く気にならなくて・・・

それから、先週は私も少し忙しかったので、

なんだかんだとかなりお休みしちゃいました。


5日後には肺のお水はキレイになって、

今も大丈夫です。


今は10日に一回病院に行ってますが、

増えたお薬も少し減りました。

肺水腫って言われた時だって、咳は病院で出ただけで、

よく明け方の咳に注意と言うけれど、

明け方の咳なんて一度もした事なかったです。


今は、寝起きの咳も出なくなって、

まったく咳はしていません。


とっても元気にしています。


クゥパパが帰るといつものように甘えて、

「ポンポン撫でて~」とアピールしてます

[広告] VPS



ずっとお友達ブログも読み逃げでスミマセンでした。

これからも相変わらずゆっくり更新のブログだと思いますが、

よろしくお願いします(*^_^*)






コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
クゥちゃん、もう大丈夫かな?
心配でしたね。
Coocoさんも大丈夫ですか?
また時々クゥちゃんのお顔見せて下さいね♪
2010/09/28(火) 00:40:30 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
アタチ帰って来たのね~!
待ってたよ~!
アタチ、肺にお水がたまって大変だったね~。
でも、ポンポン撫でて~のアタチは元気元気~!安心しました~。
また、クゥちゃんのお声を聞くためにお電話しようかな~?
だ~れだ!ママの電話の横でクルクル廻って、アタチよアタチ~!って、言ってるのは~!
2010/09/28(火) 01:52:22 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
おはようございま~す
ビックリしちゃいましたねcoocoさん
むっつの事で肺水腫ってインプットされちゃってるものね すみません
でも大丈夫♪お薬ですっかり良くなったみたいだし
体調が悪ければヘソ天でそんなにジタバタしないもの(笑)
ブログで何でもお話しなければならないって事はないものね
のんびり更新でいいと思いま~す♪
クゥちゃんも のんびりいこうね~
2010/09/28(火) 06:33:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
よかったです。
ポンポンなでなでの動画を見て、
安心しました。
coocoさんの気持、ホントによく分かります。
ラッキーパパも、きっと同じ状態になるでしょうね。
でも、治ってなりよりです。
ブログもマイペースが一番ですね。
のん~びり更新して下さ~い。
読み逃げも大歓迎で~~す。
2010/09/28(火) 08:19:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ブログ休まれてるので、心配してたのですが、
クゥちゃんにそんな事があったんですね!
coocoさん、ホントに心配したし、お疲れになった事だと思います。
クゥちゃんの元気な顔みれて私も凄く嬉しいです♪
クゥちゃんも、coocoさんも無理せずお体大切にして下さいね!
2010/09/28(火) 09:07:51 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
お休み中に、クゥちゃんが大変なことになってたんですね…!(>_<)
久しぶりの笑顔を見て喜んだ後に、記事を読んでビックリしてしまいました。
でも、今はすっかり回復して元気にポンポンを見せてくれてるし、本当に良かったです!
シニアになると、いろいろと心配事が出て来て困っちゃいますね~(^_^;A
2010/09/28(火) 09:33:50 | URL | Coo #-[ 編集]
coocoさん&クゥちゃん
よくがんばりました~e-278
右か左かも分んないくらい
気が動転したのに、平静を装うなんて
立派だよ~e-280
クゥちゃんのスマイル見て
安心したよ~e-276
10日に一回の受診…大変だけど
お大事にねっ!
2010/09/28(火) 22:14:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪

ご心配お掛けしました~!
メールもありがとうございました。
心配しましたが、クゥ、とっても元気です♪
2010/09/28(火) 22:50:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪

お電話もメールもありがとうございました。
電話で真面目な話をしてるのに、
後ろでクゥがうるさくてスミマセンでした(^_^;)

心配しましたが、クゥ、とっても元気にしています♪
クルクルしてますよ~
2010/09/28(火) 22:54:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪

ご心配お掛けしました~
メールもありがとう(*^_^*)
ビックリしたけど、でも、クゥ、とっても元気です。
病院の帰りも、歩きたがるし、スタスタ歩いてました。
無理させず、しっかりお世話しようと思います♪
これからも宜しくお願いします。
2010/09/28(火) 22:56:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪

なんだかショックで、ブログに書けませんでした。
でも、とっても元気にしています。
無理はさせないように気をつけます。
ラッキーちゃんもずっと元気でいようね~♪
2010/09/28(火) 22:59:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪

なんだかショックで、中々記事を書く気になれませんでした。
ご心配お掛けしてスミマセンでした。
クゥは元気です♪
これからも宜しくお願いします♪
2010/09/28(火) 23:02:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪

空ちゃんが大変な時なのに、コメントありがとうございます。
きっと大丈夫だと信じてます!
早く、「頑張ったよ~」って空ちゃんの笑顔が見たいな~♪
シニアワンコ、みんな頑張りましょう♪
2010/09/28(火) 23:06:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪

ありがとうございま~す
ちっとも立派じゃないけど(^_^;)
クゥのお世話、頑張ります♪
クゥ、とっても元気にしてます♪
これからも宜しくお願いしますね~♪
2010/09/28(火) 23:13:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは☆
クゥちゃん、大変だったんですね~(>_<)
お医者さんの言葉が耳に入らないcoocoさんの気持ち、
とってもよく分かります。
動揺しちゃいますよね。。。
でも、ちょうど病院に行った時に変なお咳が出てよかったですよね!きっと素早い治療が功を奏したのだと思います♪

預かりっこのアリスもシニアな上に色々問題を抱えているので、
毎日ドキドキしながら接しています。
クゥちゃんの笑顔に勇気をもらいました!
これからもよろしくお願いします♪
2010/09/28(火) 23:36:56 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪

確かに、病院でってのはクゥはラッキーでした。
心配したけど、今も元気です♪
でも、無理させないように気をつけます。
アリスちゃん、シニアなんですよね~
ジル君のお家に来て、すっかり元気になったようで何よりです♪
仮ママさん、大変だと思いますが応援してます(#^.^#)
頑張って下さいね♪
2010/09/28(火) 23:52:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、coocoさん
大変だったんですねぇ、ビックリしちゃいました!
「ブログ、お休みします」が、なんだか
元気がないように思えたので
「どしたかなぁ…?」と、少し心配していましたが…
クゥちゃん、なんとか落ち着いたようで 良かったです
coocoさんが 心細くなって
ブログにさえ書けなくなってしまう気持ち、
わかりますよ
自分の心の整理がつかないんですよね…
そんな時は ブログのことなんか気にしなくていいんだよ
クゥちゃんとの時間が 一番大事なんだものね
元気な可愛いクゥちゃんのお顔が見れてよかったです
クゥちゃん、もっともっといっぱい
パパトママに甘えちゃいましょうね~
2010/09/29(水) 00:20:27 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、大変やったんやね
肺水腫…でもお薬で良くなってよかった~!
突然の事でcoocoさんも驚いたよね
でも…クゥちゃん元気になって良かった~!

ポンポンなでて~♪
早く早くぅ~ってジタバタ…元気元気♪
これ、可愛いよね~
可愛いからわざとちょっと手を休めたりするもん…
2010/09/29(水) 11:51:17 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪

とってもショックでした・・
何度パソコン開いても、記事を書く気が出なかったです。
心細かったです。
そう、中々気持ちがまとまらないって感じでした。
でも、幸い、まだ始まったばかり?の時に先生に診てもらえたし、
それからも今もとっても元気です。
無理させないように、クゥと楽しくのんびり過ごしたいと思います♪
これからも宜しくお願いしますね。
2010/09/29(水) 22:34:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪

本当にビックリしました。
ショックだったけど、今はもうすっかり元気です。
頑張るのでこれからも応援して下さいね♪

そうそう、可愛いからわざと手を休めてるんです(笑)
お手手でチョイチョイするのが可愛くて(〃▽〃)
2010/09/29(水) 22:38:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、大変だったんですね。
このブログを読み始めた時はショックでしたが、
何とか元気を取り戻したようで、少し安心しました。
クゥちゃんにとっては、まだ辛いのでしょうが、
もっとも辛い時期が過ぎたようで良かった。
coocoさんも、心配で心細かったと思いますが、
回復したようなので、目一杯抱きしめてあげて下さい。
オヤジさんも近くにいたら抱っこしてあげたい。
ガンバレ!クゥちゃん!
気のきいた事言えず、ごめんなさい。
ま)まめおも応援してますよ!
2010/10/01(金) 01:32:32 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪

おまめちゃんのブログもご無沙汰しててごめんなさい。
心配でしたが、今もとっても元気にしています。
これからもクゥが元気にいられるように、
ちゃんとお世話しようと思います♪
おまめちゃんの応援、心強いです(〃▽〃)
これからも宜しくお願いしますね♪
2010/10/01(金) 01:53:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
