元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

葉っぱ葉っぱ~♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
金曜日の事ですが、クゥ、お腹キュルキュルになって、

曇りで比較的気温が低めだったので、

4時頃に葉っぱ食べに公園に行ったんですが・・

葉っぱがな~い

昨日まで、道の両脇にいっぱい生えてたのに~

葉っぱどこ~

公園中から、刈られた葉っぱの匂いがプンプンしてます


公園内を移動すると、葉っぱ刈ってる真っ最中でした~

葉っぱ刈り中~

あたちの葉っぱなのに~

でも大丈夫!

広い公園だからね~

反対側はこれからでした

葉っぱみっけ~♪

すぐに下ろしてあげようと思ったんですけどね・・

きっと草むらの奥の方まで行くだろうから、虫さんが心配・・

なので今回は、私が葉っぱをとって、その場で食べさせてみました

葉っぱ~♪

ちゃんと美味しそうな葉っぱを選びましたよ

食べるよ~

動画も撮っちゃいました♪


※音が出ます

セミの鳴き声と、草刈り機の音がしてます

[広告] VPS


今回も葉っぱ食べて少ししたら、キュルキュルなおりました~



☆ワンコが連れ去られたそうです

詳しくは→ココをクリック

チロ姉さんのブログに飛びます。

うちの近くでもつい最近、スーパーの前に繋いでいたワンちゃんが

連れ去られました。

最近、とても多いそうです。

皆さん、本当に気をつけましょう。

そして、連れ去られたワンちゃん達が無事に見つかりますように・・






コメント
この記事へのコメント
やっぱ、葉っぱだね♪
クゥちゃん、またお腹キュルキュルになっちゃったんだね。
葉っぱ、残っていてよかったね。
また生えてくるから、それまでキュルキュルにならないといいね。

以前知り合いのワンちゃんが、同じように行方不明になったことがありました。
気をつけないといけませんね。
早く見つかるといいですね。
2010/08/24(火) 00:11:57 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
アララ~クゥちゃんキュルキュルになっちゃったんだ~。
公園まで来たのに…ガ~ン!!
まぁ~、なんというタイミングでしょう~!
でも、葉っぱ残ってて良かったね~!
ルビ母もホッ!としましたよ~。
キュルキュルも治って、よかったよかった!
クゥちゃん、お大事に!
2010/08/24(火) 01:08:28 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
葉っぱ、まだあって良かったです~♪
ラッキ~(〃'▽'〃)

ワンコの連れ去り、近所でもあったばかりなんです。
飼い主さん、必死で探してます・・
一日も早く、見つかってほしいですよね!
2010/08/24(火) 01:21:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
キュルキュルで公園行ったのに、
さっぱり刈られちゃってました~(^_^;)
でも、まだ葉っぱ残ってたのでラッキーですv-221
しっかり食べて、キュルキュルなおりましたよ~♪
キュルキュルで葉っぱ見る度、ヒデッチさんが河原の葉っぱを見つけて、
「いつでも送るからね!」って言ってくれたのを思い出します(〃▽〃)
2010/08/24(火) 01:24:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
あ~はっはっ
クゥちゃ~ん おじちゃん達にやられちゃったね~
さっぱり さっぱり~♪って綺麗になるのは嬉しいけど
あたちの葉っぱがなくなるじゃないのよね~(笑)
でもひろ~い所だから大丈夫♪
おじちゃん達より早く着いてよかったね♪
今度クゥちゃんコーナーを作ってもらってそこだけ残してもらおうか♪

ワンコの連れさり ご近所でもあったの?
自衛しかない世の中が哀しいよね
2010/08/24(火) 06:36:08 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
葉っぱが良薬
おはようございます♪
クゥちゃん又キュルキュルですか大変だ!
公園はきれいに刈られてるとはあわてたでしょう
でも残っていてよかったです
草を食べるとキュルキュルが治る不思議な良薬です
公園が全部刈られたら大変!でもすぐに生えるからそれまで頑張って!
2010/08/24(火) 08:13:28 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
やっぱ!葉っぱかぁ~。
葉っぱは、おなかにいい‥‥
と何度かきいていましたが‥‥
クゥちゃん!葉っぱでおなかを直した‥‥
coocoさんが、えらんだ葉っぱがよかった?(笑)
ラッキーは、草むらもどんどん入ってくので‥‥
フロントラインは欠かせません‥‥
ラッキー地区も、ときどき、草刈りされますが、
ラッキーは、短めのほうが好きみたいですね。
連れ去り‥‥悲しい事件ですよね‥‥
2010/08/24(火) 08:14:25 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
可愛いクゥちゃん、
葉っぱ求めて3千里…までいかなくて
見つかってよかったね!
キュルキュルの特効薬
連れていってくれるcoocoさんに
感謝だねe-278
2010/08/24(火) 08:22:47 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
葉っぱ残っててほんと良かったですよね
草刈りのおじさん達みたときは、ちょっとびっくりしたでしょうね!
葉っぱを食べてるクゥちゃん、ほんとに可愛いですね(^^)
ワンコの連れ去り事件があったんですね!
どうしてこういう事が起こるのかホント、イヤになりますよね!
2010/08/24(火) 08:59:14 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃん、お腹キュルキュルやったの~…
だけど葉っぱ食べてもう大丈夫かな?
公園の草が全部刈られる前に間に合って良かったね♪
やっぱり…お庭に植えてもらっちゃう?(~~)
クゥちゃんの常備薬としてさ♪
ツクツクホウシが鳴いてるね~
うちの方、まだ鳴いてない~…

ワンコの連れ去り、近くでもあったんだね
お家の方とワンコの気持ちを思うと…
やりきれないよね

メールありがとう♪
早速ゴマちんに…(^^)
2010/08/24(火) 12:49:13 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
クゥちゃんの葉っぱみつめるお顔が、なんとも可愛いわ~
キュルキュルなおってよかったね~
うちの方も、草刈りしてましたよ。
やっぱり、おうちで育てた方がいいのかもしれませんよ~i-179

以前、お店の前からワンを連れ去り
発見され追いつめられて、マンション6階から落とす事件がありました。
これ以降、繋いでるワンを見たら飼い主さんにひとこと言いたい!と思うんですが
気が弱くて何も言えないんですけど・・
お散歩で会うことがあった飼い主さんは、うちのなんか連れて行くほど可愛くないと言ってましたが
そういう問題じゃないと思うんですけどね。
2010/08/24(火) 13:27:48 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
クゥちゃん~♪
葉っぱと一緒の舌がチロってしてる画像、
可愛いわぁ~(≧∀≦)
ギュッてしたくなっちゃいました~♪
おじちゃんたち、背後でクゥちゃんが
「あぁ…っ!あたちの葉っぱがぁ…!」って
嘆いているなんて、思いもよらないでしょうねぇ~(^_^;A
まだ残ってて良かったねぇ、クゥちゃん!
動画を見て、なるほど~こうやって食べてるんだぁ
って納得しました!
2010/08/24(火) 14:49:19 | URL | Coo #-[ 編集]
よかったね~
葉っぱが残ってて!
クゥちゃんの一大事なのに、
葉っぱが刈られてたなんて~(‘o‘)ノ
もう一日ズレてたら 葉っぱ全滅やったね、クゥちゃん
それにしても クゥちゃんは
ほんと 上手に美味しそうに葉っぱを食べるのね~☆
「この葉っぱがあれば大丈夫」ってお顔、可愛いよ(*^o^*)
ワンコ連れ去り事件、心が痛いですね
ららハハさんの書かれている事件、
アタシも聞いたことがあります
連れ去ったワンコを タダ同然の価格で 売り飛ばしちゃうって話も…
なにがなんでも 我が子と離れちゃいけないんだよねぇ(;_;)
2010/08/24(火) 17:39:22 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
夜でもいいかな~?なんて思ったんだけど、
早く行って良かったです~♪
行って葉っぱなかったら・・
クゥ、可哀想ですもんね~(^_^;)
クゥの葉っぱコーナーか~♪
それ、いいな~i-237

こないだビラを配って探してました。
可哀想でした・・
2010/08/24(火) 20:21:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
葉っぱ、まだあって良かったです~♪
ラッキーi-278
キュルキュルの時は、葉っぱ食べないと気が済まないみたいなんですよ~
葉っぱ食べて、3時間くらいで治ってました(=^▽^=)
2010/08/24(火) 20:24:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
葉っぱはお腹に良いといいますよね~♪
今回も夢中で食べてました(=^▽^=)
ラッキーちゃんは短めの葉っぱが好きですか♪
短い方が食べやすいからかな?
ちゃんと色のキレイな葉っぱを選んで食べさせましたよ♪
生えてる葉っぱを食べるよりも、
こうして持ってあげた方が食べやすそうです♪
ワンコの連れ去り、悲しいですよね。
もう起こらないでほしいです。
2010/08/24(火) 20:29:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥはもっと早い時間から行きたそうだったんですけどね~
さすがに暑いので、いつも少し待ってもらってますi-235
行ったら草刈りされてたけど、まだ残ってて良かった~(≧▽≦)
2010/08/24(火) 20:31:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
公園着いたら、刈られた葉っぱの匂いがぷんぷんしてました~
でもまだ残ってて良かったです(=^▽^=)
ワンコの連れ去り、悲しいですよね。
みんな早く見つかりますように!!
2010/08/24(火) 20:32:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
葉っぱ、間に合って良かったです~♪
葉っぱ食べたあと、3時間くらいでキュルキュルなおってました♪
刈られた葉っぱが生えてきたら、根っこからもらって来ようかな~
お庭で雑草を育てる事になるなんて(≧▽≦)

ワンコの連れ去り、近くであったばかりなんです・・
飼い主さんもワンコも可哀想で・・
見つかるといいな~・・

ゴマちんにも効果ありますように(〃▽〃)
2010/08/24(火) 20:42:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
草刈りされちゃったけど、間に合ってラッキーでした♪
葉っぱ食べて復活です(=^▽^=)

そんなヒドイ事件があったんですね・・
知りませんでした。
お店の前に繋がれてるワンコ、今でもけっこういますよね。
こないだも、大人しい小さなチワワがレストランの前で繋がれて待ってました。
なんだか心配なっちゃいました。
飼い主が気をつけなくちゃいけませんよね~。

2010/08/24(火) 20:48:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
草刈りのおじさん達、まさか、遠くからクゥが見つめてるなんて、
夢にも思ってないでしょうね~(≧▽≦)
雑草も、クゥにとっては大事な葉っぱなのに~(笑)
でも、ちゃんと食べれて良かったです♪
葉っぱ、クチャクチャしても中々食べれてないんですよね~♪
食べにくそうだけど・・一生懸命食べてます♪
2010/08/24(火) 20:51:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
葉っぱ刈られてた時はどうしようかと思ったけど、
まだ残っててラッキーでした~♪
嬉しそうに葉っぱ食べて、キュルキュル治りましたよ~(=^▽^=)

ワンコの連れ去り、飼い主が気を付けないといけないですね・・
こんな事がもう起こりませんように・・
2010/08/24(火) 20:58:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん お腹キュルキュルだったんですね
葉っぱ葉っぱと公園に行ったのに刈られていたなんて・・・
刈られた葉っぱのところにポツンといるクゥちゃん なんかかわいい・・・
まだ刈られていないところがあってよかったね
おいしそうに一生懸命ムシャムシャ食べてる~
これでキュルキュルがよくなるなんて クゥちゃんスゴイね
草刈りのおじさんに 全部は刈らないでってお願いしたいね!

連れ去り事件 怖いですね
たしかに飼い主さんも不注意だったと思いますが
連れて行っちゃうなんてひどすぎますね
無事に戻ってくると良いですね~
2010/08/25(水) 15:36:28 | URL | bimaまま #-[ 編集]
bimaままさんへ♪
公園行ったら、まさに刈ってる最中でしたが、
ちゃんと食べれましたよ~♪
まだ暑いからもう少し遅くなってから行こうかとも思ったけど、
早く行って良かったです(=^▽^=)

ワンコの連れ去り、怖いですよね。
飼い主さんもワンコも可哀想で・・
無事に見つかるといいですよね。
2010/08/26(木) 00:05:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
