元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手入れ♪
2010年08月16日 (月) | 編集 |
暑い・・

今日は超暑かったです~

昼間は35度超えてたし、

夜になっても30度以上あるんですけど・・(^_^;)

今日、電気代の請求書が来てたけど、

高っ∑(*゚ェ゚*)

今までで一番高かったです~

人間だけならエアコンもう少し我慢出来るんだけど、

クゥがいるとどうしても高くなりますね~

クゥはエアコンの部屋にいるから、お外が暑い事も分からず、

夕方になると散歩の催促

しょうがないので、夜7時半頃出たけど、

アスファルトもまだ暑かったです~



さて、話しは変わって・・

クゥは、私に拭き拭きされたりするのは嫌いだけど(笑)

自分ではマメにお手入れしてます

お手入れ中~♪

夢中でやってるので、つい、ジーーっと見ちゃいます

[広告] VPS







コメント
この記事へのコメント
あ!クゥちゃんが顔洗ってる~(≧∀≦)
空もたまに自分の手をペロペロした後に、
顔をキュッキュッ!って洗っているので、
「前世は猫?」疑惑をかけられています。
クゥちゃんもするんだったら、疑惑が晴れるかな?(笑)
本当に今日は暑かったですね~、こちらでもすごかったです…!
2010/08/16(月) 23:07:00 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
お顔を洗う仕草は、ネコっぽいですよね~(=^▽^=)
ルビーちゃんもネコ疑惑掛けられてましたよ(笑)
ちゃんとお顔も洗うし、後ろアンヨもペロペロするし、
丁寧にお手入れしてるんでしょうね~
でも、私が拭いてあげた方が綺麗になると思うんだけど(笑)
それはイヤだそうです・・(≧▽≦)
2010/08/16(月) 23:59:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ホント 暑い1日でしたねぇ
ビッケ おトイレは屋上でするのですが
ビッケを抱っこして屋上に行くだけで 私汗だくでした
ビッケもハァハァすごく言ってましたよ~
そうそう この時期の電気代 びっくりしますよね
家もすごいです

クゥちゃんのお手入れ すっごいかわいいですねぇ
一生懸命きれいきれいしてますね
お耳ゴシゴシしてる時のお顔 キュートだわ~
クゥちゃん きれい好きなのね^^
2010/08/17(火) 02:21:44 | URL | bimaまま #-[ 編集]
おはようございま~す
暑かったよね~ほんとに~~
ここがこんなに暑いんだからクゥちゃん地方はもっとだもんね
あっ 電気代ね
見ても安くならないから 見ない事にしてるの(笑)
あらら クゥちゃん忙しい事~♪
舐めてると思うとお耳カキカキ 大変だね~
ななはアンヨが上がらなくなったから最近は見ないけど
お耳カキカキしたアンヨを舐めるでしょ~
カキカキするより舐める時間の方が長かったななです
お耳から何が出てるんだろ~って
それが気になりジーーっと見ていた私です♪
クゥちゃん身だしなみは大切だもんね~
きれいきれいがんばって~~
2010/08/17(火) 05:59:55 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
暑いですよね~
今年は特に暑いですよね!
電気代、かかりますね~、ほんと。
クゥちゃん、念入りにお手入れしていますね。やはりレディですものね~。
ベルも寝る前によくしていました。
何だか猫みたいに見えちゃうんですよね~。
2010/08/17(火) 07:48:43 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
いずこも同じですね。
うちも、ラッキーのためにクーラーをいれます。
人だけなら、我慢するところを‥‥
ハアハアいってると‥‥
クゥちゃん!さすが女の子?
ちゃんと身だしなみを整えてる‥‥
ラッキーは、ほとんどそんなことしません。
よく、アンヨを舐めて、ママに叱られています。
2010/08/17(火) 08:47:00 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ほんとお盆すぎたというのに暑い日が続いてますよね♪
クゥちゃん上手にフキフキしてますね(^^)
お手々の仕草がめちゃくちゃ可愛いですよね♪
マメにふきふき、身だしなみをととのえて、
クゥちゃんは凄くおしゃれなんですね♪
いっしょうけんめいしてるのが、すごく可愛いですよ~(*^_^*)
2010/08/17(火) 08:56:16 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
そうそう!
クゥちゃん、きれいずきだ~
ららもね、同じようにやりますよ。
で、お耳カキカキしたアンヨのにおい嗅ぐでしょ?
で、くしゃ!
って、またなめなめ(笑)
動画にとりたかったけど、カメラ向けるとやめちゃうから
クゥちゃんで見れて、うれしいわ~

今日も暑いですよねー
さすがに、お散歩中止しました。
電気代。。。
今月の検針が怖いですよ。
2010/08/17(火) 10:49:18 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
そうなんですよね・・・

人間だけなら 我慢できる暑さ・・・でも
どうしても わんこのために
クーラーつけちゃいます・・私も

そして 同じく
クーラーの中にいると
外の暑さを分かってもらえず
散歩の催促を してきます・・・笑

お手入れしてるの かわいいなぁ
2010/08/17(火) 14:48:39 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
電気代…
請求書を見るのが怖いこまいぬです
講座の中のお金が 足りるだろうか(;^_^A
クゥちゃん、きれいきれい 上手だねぇ♪
器用に後ろ足の肉球まで なめなめできてる(*^-^)
そうよね、女の子は 身だしなみが大事だもんね☆
お耳をカキカキしたあと、アンヨの匂いを嗅いで
「クッサー」ってなってませんか?
うちの子、なってますv-356
2010/08/17(火) 18:48:39 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
天気予報では、まだ暑い日が続きそうですね。
電気代・・・ 考えたくない~。
素敵なレディのクゥちゃん、お手入れは欠かせないですよね。
本日のお手入れ、終わりましたか?
葵も、耳をカキカキの後の足の匂いを嗅いで、一瞬時間が止まっていました。
どの子も、おんなじことをしている。面白いですねー。
2010/08/17(火) 19:48:32 | URL | yokko #-[ 編集]
クゥちゃん、お手手にアンヨにきれいきれいするの器用ですね~。
うんうん、きれいになったよ~。
クゥちゃんはおシャレなんだもんね~。
うちもクーラー24時間稼働しているので…電気代、きっと怖いことになってますよ~。
2010/08/17(火) 20:27:12 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
きれいきれい
こんばんは~
クゥちゃんお手入れに余念がありませんね
あずも同じことしてたんで
じっと見せてもらいました
ありがとーーね
関東はとても暑いんですよね
お体ご自愛くださいね
2010/08/17(火) 20:45:46 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ほんとに毎日暑いですよね~。
今日も35度越えてたんじゃないかな…(>_<)

なずなもクーラーの部屋にいるので、外が暑いことに気づかず、午後3時ころから散歩の催促…。
なんとか伸ばし伸ばし、それでも飼い主の都合で5時にはお散歩に行っちゃいます。
日向は抱っこ。日陰だけ歩きます。
早く涼しくなってほしいです~。

クゥちゃん、上手にお手入れしてますね。
体じゅうピカピカかな?(#^.^#)
2010/08/17(火) 21:27:06 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
bimaままさんへ♪
今日も暑かったですね~(^_^;)
ビッケちゃんを抱っこして屋上まで、
暑いと大変ですね~

ワンコってキレイ好きって言いますよね~
クゥも毎日何度かこうやってきれいきれいしてますよ~♪
2010/08/17(火) 23:18:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
昨日も暑かったけど、今日も暑~い!
ななちゃん地方、過ごしやすくていいな~!
電気代、チラっと見て伏せちゃいました(笑)
さすがに今年は高いですぅ~(^_^;)
暑いんだもん、しょうがないですね~

アンヨペロペロしながら後ろ足でお耳カキカキ、
けっこう器用になってるな~って思って見てました。
お耳カキカキしたアンヨ、匂い嗅いだりペロペロしたり・・
やっぱ臭いのかな(笑)
2010/08/17(火) 23:24:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
京都も暑いんでしょうね~
今年は東京もとっても暑いです~
毎日お手入れしてますよ~
お顔を洗う仕草は特にネコちゃんみたいですよね(〃▽〃)
2010/08/17(火) 23:26:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ワンコがいるとどこも同じですよね~
お留守番させる時もエアコン入れっぱなしだし、
どうしても高くなっちゃいますよね。
ラッキーちゃん、こうやってお手入れしないんですか~
クゥは毎日やってますよ~
アンヨ舐めて怒られちゃうなんて(≧▽≦)

2010/08/17(火) 23:32:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
今日も暑かったです~
夜になっても暑いのはまいりますよね~
今日も一生懸命お手入れしてましたよ♪
綺麗好きなんでしょうかね~
でも、私が拭くのは怒るんですよ~(≧▽≦)
2010/08/17(火) 23:34:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
今日も暑いです~(^_^;)
ららちゃんもやりますか♪
そうそう、アンヨの匂い嗅ぎますよね~
くちゃいからナメナメするのかな~?(笑)
でも、あきらかに臭そうな顔する時あります~

今日も暑いけど、お散歩行きましたよ~
しつこいんだもん・・
夜、公園の草むらを嬉しそうに走ってました♪
2010/08/17(火) 23:37:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
人は我慢出来ても、ワンコは可哀想ですもんね~
まちさんの漫画にもなってましたよね♪
ワンコはずっとエアコンの中にいるから、
お散歩行きたがるんですよね~(^_^;)

2010/08/17(火) 23:40:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
この時期、電気代に請求書、怖いですよね~(^_^;)

毎日、お手入れしてますよ~
お耳カキカキしたあと、匂い嗅ぎますよね~
匂い嗅いで、「くっさ~!」って顔、
思いっきりする時ありますよ~(≧▽≦)
笑えます!
2010/08/17(火) 23:44:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
しばらく暑そうですよね~(^_^;)
今日もお手入れしてましたよ~♪
葵ちゃんもお耳カキカキのあと、
匂い嗅いで・・時間が止まってましたか~(笑)
やっぱりくちゃかったのかな?(笑)
2010/08/17(火) 23:46:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今年は本当に暑いんで、電気代も高くてビックリでした(^_^;)
今日も一生懸命ペロペロお手入れしてましたよ♪
私が拭いた方が綺麗になると思うんですけどね~
やられるのは嫌いだそうで、自分でやるのが良いみたいです(≧▽≦)
2010/08/17(火) 23:49:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
今日もすごく暑かったです~
夜になっても暑いです~(^_^;)
あずちゃんもこうしてペロペロしてましたか~♪
けっこう夢中でやってますよね♪
毎日やってますよ~(*^▽^*)
2010/08/17(火) 23:52:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
今日も35度超えてましたよ~
37~8度あったそうだけど・・(^_^;)
暑かったですよね~

午後3時なんてお外に出たら、なずなちゃんビックリしちゃうよ~(≧▽≦)
でも、5時に行きますか~
まだ暑いでしょう~
日影以外歩かせられないですよね!

2010/08/17(火) 23:55:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
お手入れ
いつまで暑さが続くのかと腹立たしくなって来ます
午後はエヤコン無しでは居れませんが夜は風がでて無しで眠れるようになりました
暦は秋なのに異常気象としか言いようがありません
クゥちゃんのお手入れは鈴もやってました「猫ちゃん」と笑ってましたが
毛づくろいは嫌いでも自分で真剣にしている姿は可愛いです!
2010/08/18(水) 07:51:49 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
本当、暑いですね~
こちらは、夜も暑くてエアコンなしじゃ眠れませ~ん(;^ω^)
お手入れの様子って、ネコちゃんみたいですよね~♪
可愛くて大好きです(〃▽〃)
2010/08/18(水) 23:03:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
