元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

困ったコ・・(-ω-ll)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
あっと言う間にGWも終わりですね。
早いな~!
ちょっとお出掛けしてたんですが、その前に
数日前の出来事から・・

汚くて臭くて、超おバカなお話です・・(-ω-ll)
(でも、書いちゃう


その日は、暑いくらいだったのに、
コソコソと怪しげに布団にもぐりこんだクゥ。

なんか怪しい!
なにしてるの?クゥ!

なんにもないです

べー


クゥ、必死で隠してても、匂いでバレバレだよ~

クゥも11年と数カ月生きてるので、色んな知恵をつけてます。
そのうちの困った知恵の一つなんですが・・・

お家のトイレでウンチ君をすると、
「出たよ~~出たよ~~」と、ハイテンションで飛んできて教えてくれます。
これは良い子

でも、たま~~に、いいウンチ君をしても、お尻周りの毛に絡まったりして、
下に落ちず、プラプラぶら下がってる時がありまして、
そんな時、隠れるようになったんです~~_| ̄|○

クゥにしたら、

ウンチがついた!→洗われる!→お風呂嫌い!

で、どうしたらいいか、考えたようで、

ヤバい!ウンチついた!って時は、
そ~~~っとそ~~~っと部屋に戻り、
そ~~~っとそ~~~っと布団に潜って隠れれば、
バレナイ!=洗われない!
って、思ったようです

おまけに、お尻にウンチ君をぶら下げたまま、
平気でお座りとかしちゃうので、
気付いた時には、クゥのおちりに、お煎餅のように丸く広がったウンチ君が
ベッタリ付いている事も・・_| ̄|○

で、どうなるかと言うと・・

しゃわ~


クゥパパにお風呂へ連行されて、洗われてます。

クゥ、腰が引けてるよ~~

がるぅ


まったく、そこまで解るなら、ウンチ君が潰れると洗われるのも大変になるって
覚えてちょうだい!
潰れてなければ、ティッシュで取るだけで綺麗になる時もあるのにさ!
本当におバカさんなんだから

あ・・そうそう、汚い話ですが、お部屋や布団は、
ウンチまみれにはならないんですよ!
基本、良いウンチ君なので、布団の中で潰れても、ほとんど布団には付かないんです!
って言っても、もちろんカバーは洗いますけどね


洗われた後は、偉そうにおやつを請求。

さっぱり

自分が悪いくせに、洗われたあとは、いつも偉そうだね、クゥは(*`ε´*)

洗われたストレスを晴らすかのようにかぶりつき、

おいしいよ~

おかわり!

もうダメ!

クゥ、舌がすごい事になってるよ~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
賢いんだもんね~
クゥちゃんのプライドにかけて、ウンチがぶら下がっている姿を見られたくないんでしょう~。
だって、クゥちゃんは気品あふれるポメちゃんだもんね~。
オチリ、シャンプー!?
そうか~ウォシュレットですよ~、そう考えればクゥちゃんのプライドも傷つかない!かな?
どうかな~?クゥちゃ~ん!
2009/05/06(水) 23:17:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ベルは隠れないのですが・・・
たまにベルのウンチが落ちていることあります。
きっとお尻についているのを気付かずに歩き回って落としたもの
だと思うのですが・・・v-294
これが大型犬のだったら・・・ちょっとした騒動になっているかも!?
2009/05/06(水) 23:59:31 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
賢いんだか、おバカさんなんだか・・(^_^;)
頭は使うけど、ちょっと足りないんですよね~
でも、ウンチぶらさげてる姿は笑えますi-229
そうですね~i-190クゥ、ウォシュレットだよ~
だから、次からは教えなさ~い!
2009/05/07(木) 00:43:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんさんへ♪
普通、隠れませんよね・・?i-229
でも、部屋に落ちてる時、ありますか~!
うちもありますよ~!ちょっと安心!(笑)
確かに、小型犬だからいいですけどね~、
これが大型犬だったら・・う~ん、大変だわ~i-282
2009/05/07(木) 00:48:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃ~ん…(^^;)
でも分かるわぁ~
年重ねていくと、知恵がついてくるよね~
チロも…やったらアカン事やった時、コソコソしてるもん!!
キラゴマはいまいち反省の色もなく…やけどね(--;)

そうそう、ウォシュレット気分になったら気分も違うよね~クゥちゃん♪
洗われた後は…モチロンおやつ命令!!
我慢してやった(?)んやから当然やんね~(^^)
2009/05/07(木) 10:13:56 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
まったく、変な知恵ばかりつけてる気がしますi-229
チロちゃんも、いけない事する時はコソコソするんですね~(#^.^#)
その様子は可愛いですよね~♪でも、ウンチは隠さないでほしい~(T_T)

お風呂の後の偉そうな態度ったら、すごいんですよ~!
毎回、えばりちらしておやつを要求してますi-237
2009/05/07(木) 20:59:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
いろいろ考えてるんだよネ!
>お煎餅のように丸く広がったウンチ君
・・想像して、笑っちゃいました~。

分かります~。
オチリの毛にくっつきやすいんですよね~i-235
ジルは、お家トイレではいいうんPなんですが、
散歩中にユルユルになることが多くて、よく
持って行ったお水で洗ったり、公園の水道で洗ったりします・・i-202

お風呂で腰が引けちゃってるクゥちゃん、かわいすぎですi-237
2009/05/08(金) 21:25:27 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
考えるのはいいんだけど、
なんでここまで解って、これは解らないの?i-203と、言いたくなっちゃいますi-231
潰れたウンチって、洗ってる時にプ~~ンと匂いが強烈になるんですよ~i-240

ジルくんは、公園で洗われちゃう事もあるんですねi-237
公園でお尻洗われるジルくん、想像しちゃいました!
ジルくん、上目使いでジッと洗われてそう~i-278可愛いだろうな~♪♪
2009/05/09(土) 03:03:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
