元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

平気になったよ♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |
クゥのブログを、ずっと読んで下さっている方はご存じだと思いますが、

クゥは雷が大嫌いで、ゴロゴロ聞こえてくると

ブルブル震えてヨダレを垂らして、

絶対入れない狭い隙間に隠れようとしたり・・

ずっと落ち着かず、可哀想なくらいで・・

そのうち、激しい雨=雷 と覚えてからは、

雨が激しく降り出しただけで怖がってたんですが・・

最近、雷鳴っても平気そうなんです~∑(*゚ェ゚*)

先日も、雷が鳴ってるのに、お散歩行く気満々で・・

お散歩♪

あんなに怖がってたのに、全然平気みたい・・

少し歩いたら雨がポツポツ降りだして、

どんどん激しくなってきたので、急いで帰ったんだけど・・

その間も、空はピカピカ光って、ゴロゴロド~ンと鳴ってるのに、

クゥはちっとも怖くないみたいなんですよ~

えへ♪

お耳が遠くなった?とも考えたけど・・

でも、ピンポンはもちろん、すごく小さな音にも反応するし、

お耳が遠くなった感じはないんですよね~・・


「クゥ、雷ゴロゴロさん、怖くなくなったの?」
うん♪

肋間神経痛で実家に帰ってた時、

ものすご~~~い雷が鳴ったんですよ~~!

真上で『ドッカ~ン!バリバリバリ~~~』って

私も両親もビビるくらいの雷だったから、

さすがにクゥもビックリしてたけど、

でも、以前みたいには怖がらないの。

へっちゃらだもん♪

1~2年前は、雷が『ド~ン』と鳴った瞬間に、

おちっこジョーーーっておもらしした事もあるんだけど・・


で、もしかしたら、これのおかげかも

バッチフラワーレメディ♪
バッチフラワーレメディです。

知ってますか?

これを、数か月前から、クゥにあげてたんです。

雷鳴るたび、あまりに震えるから可哀想で・・

友人に教えてもらい、自分でも調べて、

少しでもクゥのストレスを取り除く事が出来れば・・と思って、

あげてみたんです。

やっぱり、これしか考えられないんですよね~♪

即効性はないけど、徐々に効果あったって感じでしょうか

だとしたら、良かった~(〃▽〃)

なんにせよ、今は雷が鳴っても平気そうなので、

ホッとしてます(〃'▽'〃)


☆☆☆

バッチフラワーレメディとは、人も動物も安心して使えます♪

興味のある方はこちらをどうぞ→ここをクリック






コメント
この記事へのコメント
あ!フラワーレメディ、空も使ってます♪
遠くの方の病院では無料のセミナーで飼い主さんたちにその使い方や効能を教えてくださるので、てんかんの前兆が来たな~と感じた時にレスキューレメディをあげています(^_^)
クゥちゃんにも効果が出て良かったですね~♪
うちの空は、もともとからがアバウトな性格で、雷がすぐ近くに落ちて地響きしても「う~ん…うるさいなぁ~」とヘソ天を崩さないくらいですが、先代のシェルティーがちょっとでもゴロゴロと鳴ろうものなら飼い主の頭まで登ってました…(^_^;A

2010/07/31(土) 00:15:19 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
遠くの病院、親切ですね♪
レスキューレメディも買ったんだけど、
いざ、雷鳴った時に舐めさせようとしても、
ガウガウしちゃって無理でした~(^_^;)
なので、他のやつをご飯やお水にいれて飲ませてました。
気が付いたら、効果あるじゃん!?みたいな感じです♪
空ちゃんは雷でもヘソ天ですか~!
大物だ~~(=^▽^=)
2010/07/31(土) 00:59:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なになに…クゥちゃんが雷、平気になっちゃったって~!!
フラワーレメディ~?って、なんだ~!?
って、興味津津のルビ母です。
これからネットで調べてみますね!
クゥちゃん、やったね!
お姉ちゃんになったのかな~?
去年なんて、お布団に潜り込んでたのにね~。
ルビーは…お耳が遠くなって、雷を克服しましたよ~。
嬉しいような、悲しいような~。
2010/07/31(土) 01:48:32 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
初めて聞きました
早速ネットで調べたベル姉です(笑)
こんなのあったんですね~。
↑ベルもルビーちゃんと同じでしたぁ。
それまでは、ずーっと抱っこでしたよ。
クゥちゃん、雷もうこわくないんだね。
よかったね。
2010/07/31(土) 02:16:46 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おはようございま~す
最近よく目にしてとっても気になっていたんだけど
嗅がせるの?たらすの?飲ませるの?ど~すんの~??って思ってたの
今サーって見てきたけど 飲ませるのね~
クゥちゃんがあんなに怖がっていた雷
そうよ~こちらはドッカンバリバリですごいんだもん
でもそれでもへっちゃらだなんてっ!!!すご~い!!
もうこれで心臓バクバクとさよならできますね♪
そっか~ 紹介ありがとう~♪
ガウガウに効くのはあるのかな~(笑)
2010/07/31(土) 07:09:46 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
優れもの
こんにちは~
いろんなものがあるんですね~
私なんて何にもしならいから
みくもあずも自然のままで・・・・
もともとそこまで雷怖がらないから
よかったんですが
小さい頃飼ってたわんこが
豹変するくらいに怖がってたから
その時知ってたらもっと長生きさせられたかも
時代の進歩ってすごいですね~
クゥちゃん雷さんもへっちゃら
でもママのおかげなのよー
2010/07/31(土) 10:47:50 | URL | 粒あん #-[ 編集]
こんにちは~
知ってる知ってる、お友だちワンが使ってました。
でも、分離不安症だったので、効果はいまいちでしたけど。
お友だちの方に、効果があったみたい。
ずーーと前に知っていたら、初代ワンに使ってみたかったです。
こういうのって、即効性はなくてもいい感じに効果が表れますよね。

クゥちゃん、平気になってよかったね。
繊細なクゥちゃん、ゴロゴロも平気になって
夏を楽しめるね~
図太いららは、まったく平気です(笑)
2010/07/31(土) 13:18:49 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
偉いぞ♪
クゥちゃん、カミナリゴロゴロ平気になったんやね~♪
オチッコちびってしまうほど 恐かったのに、
偉い偉いヽ(*^^*)ノ
このレメディ、ホメオパシーの話はね、そのブログのファンで、
ずっと読んでる人のがあるんだけど、
そこのポメちゃんも雷のたびに 気絶するほど恐がっていたのに 
レメディを続けてね、徐々に雷を克服していった実話があるよ
確か、心臓病にも効果があるかも?!って
クゥちゃん、お母さんは いい物を見つけてくれたね~o(*^▽^*)o
2010/07/31(土) 17:15:16 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
クゥちゃん、雷が平気になったんだ~!
良かったね~!
オヤジさんも、雷ゴロゴロキライです。
年代的におへそを隠す?
ま)クゥ先輩!ショートにして、スリムになりましたね!
まめおも見習ってショートに挑戦しましたよ!
2010/07/31(土) 18:00:00 | URL | まめチチ #-[ 編集]
いい情報をありがとうございます。
クゥちゃん!
雷が平気になった!
すごい朗報です。
ラッキーも、雷、大嫌い‥‥
パニックになります。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/search?q=%CD%EB
こんな感じで、かわいそうで‥‥
バッチフラワーレメディ!
少し勉強してみま~す。
ありがとうございました。
2010/07/31(土) 18:22:48 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
すごーい!
精神安定につながるんだね!
でも、雷に効果があると
ぶるぶる怖がるクゥちゃんより
平気になったクゥちゃんのほうが
体への負担もなくていいよねv-218
2010/08/01(日) 00:24:44 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
お布団に潜り込んでヨダレ垂らしてましたよね~(^_^;)
抱っこしても落ち着かないし、
可哀想でなんとか出来ないか考えてたんです~
バッチフラワーレメディ、即効性はないからどうかな~?
と思ってたけど、効果あったみたいで良かったです♪
2010/08/01(日) 20:26:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
もう何十年も前から海外ではあったんですよね~
私も少し前に知ったんだけど、期待して買ってみました♪
気が付けば、クゥ、雷鳴っても平気なの!
良かったです~(〃▽〃)
2010/08/01(日) 20:28:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
最近、目にする事増えましたよね♪
直接お口に入れられればいいんだけど、
ワンコは難しいので、ご飯とお水に混ぜてます♪
実家にいた時の雷、ものすごかったんです~~i-240
でも、音にビックリはしてたけど、落ち着いてたんですよ~!
あんまり怖がると可哀想だったんだけど、
良かったです~~(≧▽≦)
2010/08/01(日) 20:37:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
私も全然知らなかったんです~
色々な物がありますよね♪
みくちゃん&あずちゃんは必要ないならそれが一番です♪
クゥには雷対策であげてみたんだけど、
効果ありで良かったです~(=^▽^=)
2010/08/01(日) 20:40:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
基本的に、飼い主とワンコは同じの飲むといいそうですよね♪
なんか、穏やかに効果あるみたいで、
飲ませて良かったです(〃'▽'〃)
ららちゃんは雷へっちゃらなんですね~!
強い(≧▽≦)
2010/08/01(日) 20:44:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
あれだけ怖がってたのに、平気になったんですよ~(=^▽^=)
あげて良かったです♪
雷克服した子のブログ、読んでるんですね~♪
心臓にも効果あるかも!?
確かに、ストレスが減る事で身体にも良い効果が期待出来ますよね♪
2010/08/01(日) 20:48:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
雷、平気になったんですよ~♪
本当に良かったです(〃'▽'〃)
ショートなおまめちゃん、見て来ましたよ♪
メッチャ可愛い~~v-238
2010/08/01(日) 20:50:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃん、見てきました~
クゥも同じでしたよ~
抱っこしても落ち着かないし、ヨダレ垂らしながらプルプル震えて、
可哀想でした。
シニアだし、心臓のお薬飲むようになってからは心配で、
なんとかいい方法がないか、探してたんです。
クゥにはレメディ良かったです♪
今年はあんまり雷多くないけど、怖がるとラッキーちゃん可哀想ですもんね~
効果ある子ない子いるみたいなので、
色々調べてみて下さいね♪
私で分かる事ならアドバイスしま~す♪
2010/08/01(日) 20:58:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
そうなんですよ~♪
前は雷鳴るとずっと震えてヨダレたらしてたから・・
シニアで心臓のお薬飲んでるのに心配で・・
バッチフワラーレメディ、穏やかに効果あるみたいです♪
良かったです~(=^▽^=)
2010/08/01(日) 21:01:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
すごい~クゥちゃん、雷なっても平気なんて
ほんと凄いですね!
バッチフラワーレメディって読んでると私もすごく気になってきましたよ!
へっちゃらだも~んって言ってる時のクゥちゃんが又
すごく可愛いですね♪
2010/08/02(月) 08:56:37 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
パッチフラワーレメディ、気になっててんよね~
でも周りで使ってる子いてないし…
そっか、効くのか♪
怖いモノは減らしてあげたいけど薬は嫌やし…
だけど効く効かないとかあるんだろ~なぁ…

クゥちゃん、雷もうへっちゃらやね!
こんなに効果あるなんて…
ちょっと試してみよっかなぁ…
2010/08/02(月) 13:45:45 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
すごいすごい!
クゥちゃん、怖いものが無くなってよかったねぇ♪
ジルにもあげていたはずのレメディは、
一瓶無くなった時点でストップしちゃいましたi-229
(飽きっぽいワタシ・・ダメね~i-201
即効性が無い分、継続する事が大事なんですよね~。
2010/08/02(月) 22:02:57 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
けんいちさんへ♪
バッチフラワーレメディ、クゥには効果あって良かったです~♪
ゴロゴロ鳴る度、震えてるの可哀想で・・
安心しました~(=^▽^=)
2010/08/03(火) 00:05:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
クゥに効果あったら、ゴマちゃんに教えようと思ってたの♪
即効性はないけど、クゥには良かったです♪
調べれば分かると思うけど、レスキューレメディは即効性のあるやつだから、
試してみても良いかも・・
レスキューレメディと他のを混ぜてあげるともっと効果あるみたい~。
お薬じゃないから、その点は安心ですよ♪
ゴマちゃんにも効果あるといいんだけどな~
何か聞きたい事あったらメールしてね~♪
2010/08/03(火) 00:10:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
分かります~
即効性がないと効果が分からなくて、
ま~、いっか~ってなっちゃいますよね~(^_^;)
私もそんな感じで、でも買ったからあげてたんだけど、
そしたら・・あれれ、雷怖がってな~~い!って∑(*゚ェ゚*)
あとになって効果実感です(≧▽≦)
2010/08/03(火) 00:12:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
