元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたちよ~♪
2010年07月23日 (金) | 編集 |
夏はけっこう好きなんだけど・・

こんなに暑かったっけ?ってくらい、毎日暑いですね~

夜7時にお散歩に行っても暑いし、道路も暑いし・・(;^ω^)




さて、これはボールです。
ボール?
じゃなくて・・クゥのおちりでした


これは?新種の生き物
新種の生き物?
あ・・おちっこ中のクゥでした

ちなみに、ちゃんとアンヨあげてるの、分かりますか?

ちっこ中よ~


げんき~♪


見てるだけで暑苦しいけど、元気です


お散歩~♪

ご機嫌です

♪♪







(o'ω'o)?



?????



?????????



?????????????



カートに・・宇宙人が乗ってる~~!?

???

あたちよ♪

クゥでした


モコモコクゥが可愛くて、このまま切るつもりはなかったんだけど、

切っちゃいました~


いつものトリマーの先生に、

見栄えよりも、短時間でクゥの負担にならないように仕上げて欲しいと相談して、

「クゥちゃんは毛量も多いし、毛玉も多いから、

揃えるだけの方が大変かも。

仔犬ちゃんカットで短くした方が、

短時間で仕上げられるし楽ですよ!」

との事で、短くしちゃいました

涼しいよ~♪

想像してたよりも短かったけど、まあ、いいや

半分くらい小さくなって、カートも広々です(笑)






コメント
この記事へのコメント
No title
クゥちゃん、まぁ~可愛くなっちゃって~!
うんうん、涼しそう~!
きっとクゥちゃんが一番、気持ちいい~!って、喜んでると思うな~。
ホント見た目より、少しでもストレスがかからないようにしてあげることが大切だもの。
クゥちゃん、秋風が吹くころには又、フッサフッサのまん丸クゥちゃんになるのかな~?
2010/07/23(金) 23:59:05 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
カットしたらすんごい小さくなって、
クゥパパもビックリしてました~(≧▽≦)
クゥも軽くなっだろうな~♪
カットしたら体重が少し減ったんですよ(笑)
短時間でお願いしたからカットが雑な所もあるけど、
クゥはやっぱり楽だったようです♪
2010/07/24(土) 00:15:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
わぁ~~!!
すご~い♪ クゥちゃん大変身~!(≧∀≦)
クゥちゃんはホワホワの丸いロングヘアも似合うけど、
ショートヘアも似合ってて可愛い~♪
まん丸クリクリのお目目が、益々大きく見えるようになりましたね♪
いつも明るい笑顔が最高!
空も「いいな~」って思ってると思います~。暑いですよね…今年は!
甲状腺の関係で、一度刈っちゃうと生えてこないかも…と手を出せずに
今年もズルズルいってしまいそうです~(^_^;A
2010/07/24(土) 00:56:48 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
このままモコモコでいこうと思ってたけど、
この方が早くカット出来るって言うから、
切っちゃいました~♪
小さくなってさっぱり、違うワンコみたいです(≧▽≦)
空ちゃんはいつも綺麗にしてもらってるもん、
フワフワでいいじゃないですか~♪
2010/07/24(土) 01:02:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん!?
すっきりさっぱりしちゃいましたね!
暑いから、いいですね。
身軽になって、ますますお散歩も楽しくなりますね♪
可愛いよ~、クゥちゃん♪
2010/07/24(土) 02:23:44 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ガァ~~~~ン!!! おはよう~
「去年はこんなのだったのぉ~」の写真かと思いきや
えええええぇぇぇ~~~
また随分思い切ったことぉ~♪
でもクゥちゃんが過ごしやすい方がいいもんね♪
ボールのお尻も 新種の生き物もとっても可愛かったけど
またちっちゃくなって可愛くなったでしょうね~♪
お尻尾は?ポンポンに残ってるのかな?
2010/07/24(土) 06:27:23 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
わぁ~!別のワンコだぁ~。
クゥちゃん!
確かに、見た目も暑苦しかったよね‥‥(笑)
でも、かっこよかったのに‥‥(笑)
一番短時間で‥‥
昔の男子の丸刈り?(笑)
それに近いかなぁ~。
でも、とってもかわいいよ!
若くなったみたい!
短いのも、ラッキーパパは好きですよ。
2010/07/24(土) 11:47:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
可愛い
こんにちは~
わぁ~~クゥちゃん大変身
いいよいいよ~~可愛い
私もあずを抱っこしてて思ってたところなんです
もこもこ毛が暑いんだろうなぁ~~~って
クゥちゃんとーーっても可愛いからあずもまねっこしよっかな
クゥちゃんの私着太りしてたのよーって声が聞こえてきましたよ
2010/07/24(土) 15:42:50 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、夏らしくサッパリとしましたね!
カワイイじゃないですか!
クゥちゃん、フワフワだから、
体が軽くなったんじゃないかな?
夏は涼しく、快適に過ごさなきゃね~♪
2010/07/24(土) 20:53:07 | URL | まめチチ #-[ 編集]
うきゃきゃきゃ☆
いきなり毛玉おちりのクゥちゃん!
あはははっ!まん丸まん丸~(*^o^*)
うーけーるぅ♪
足あげチッコもがんばっちゃってるね~
と思いきや~、子犬ちゃんカット☆
大変身したね~(^◇^)
毛玉も取れてスッキリしたかなぁ
いい笑顔ですよクゥちゃん!
元気がなにより♪
毎日あっつい暑いけど 元気に乗り切ろうね(^_^)v
2010/07/24(土) 21:05:04 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
さっぱり♪
あらま!クゥちゃん、さっぱりしましたね~♪
とっても涼しげですね~(笑)
刈り取った毛で、クゥちゃんがもう一匹できちゃうんじゃないかしら?
クゥちゃんの負担にならないように、っていう
coocoさんの配慮も素敵ですi-237
優しいママで良かったよ~!っていう笑顔ですねi-178
2010/07/24(土) 22:22:52 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
かなりさっぱりしましたよ~♪
思ってたより短くなったけど、
暑いからいいや(笑)
でっかいと思ってたのに、すっごい小さくなっちゃいました(≧▽≦)
2010/07/25(日) 01:03:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
思ってたより短くなっちゃいました(≧▽≦)
ボサボサだけど、モコモコクゥも気に入ってたんだけど、
ななちゃんみたいにお手入れ出来ないから毛玉だらけで(^_^;)
尻尾はポンポン残ってます♪
小さくなりましたよ~!
半分くらい小さくなりました(≧▽≦)
2010/07/25(日) 01:08:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
そうですよね~、人で言うと丸刈り(≧▽≦)
女の子なのに、坊主です(笑)
あんなにモコモコで大きかったのに、
すっごく小さくなって、仔犬ちゃんみたいです♪
暑いから、涼しくてクゥも楽みたいです(=^▽^=)
2010/07/25(日) 01:10:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんも短くしたのに、もう伸びましたよね~
またお散歩中、カラーが見えなくなってたし(≧▽≦)
あれだけボーボーだったので、
クゥもさっぱりしたみたいです♪
見ててもさっぱりしました(笑)
そう、おデブ疑惑が晴れました(笑)
あずちゃんもさっぱり切っちゃいますか~i-179
2010/07/25(日) 01:13:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
本当はおまめちゃんくらいの長さにしたかったけど、
見栄えよりも早く終わるように頼んだら、
こんなさっぱりしちゃいました(≧▽≦)
今年は暑いし、クゥも楽そうですよ♪
2010/07/25(日) 01:15:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
モッサモサだったけど、
こんなにさっぱりしちゃいました(≧▽≦)
せっかく伸びたけど、暑いのでちょうど良さそうです~♪
カットしたら、体重も軽くなったんですよ~!
ちっちゃくなって、別のワンコみたいで面白いです(笑)
2010/07/25(日) 01:18:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
おばあちゃんだから、ともかく負担なく早く仕上げて欲しくて♪
そしたら、坊主ちゃんになっちゃいました(≧▽≦)
すっごくちっちゃくなりましたよ~♪
刈った毛で、クゥがもう一匹、出来るでしょうね~(笑)
かなりの量だったと思います。
ジル君は、ライオンカットする事あるのかな~?
若いうちに挑戦してみますか・・?i-235
2010/07/25(日) 01:21:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんは、クゥちゃんだもんね~!
毛玉・・・コロッコロした感じもいいけど
暑い夏はすっきり子犬ちゃんカットのほうが
クゥちゃんスマイルも全開だねv-238
↓可愛いクゥちゃん、イラストになっても
ますます可愛い~e-280
暑い夏・・・楽しみながら過ごしましょうね~e-483
2010/07/25(日) 08:59:18 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
うわっ
いや~ん、ま~るくて可愛いおちりi-178
そそ、ららもね片足あげてちっこするのよ。
でも、その足をちっこの上におろす・・・i-282
もふもふのクゥちゃん、可愛いわ~
おぉ!!
大変身だ~
さっぱりしちゃったね~
ちぃちゃくなっても、とっても可愛いわi-179
すっきりして、暑い夏を乗り切ろうね。
2010/07/25(日) 11:38:39 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃんの、まんまるのお尻が、すごく可愛いですね♪
ちっこの時の真剣なお顔が、すごく可愛いですね(^^)
カットして、サッパリしたクゥちゃんも凄く可愛いですよ♪
クゥちゃんも、夏はショートで、すごく良い感じですよ♪
2010/07/26(月) 09:11:27 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
え~~っ?!\(◎o◎)/!
クゥちゃん~~?

びっくりしました!!(>▽<)

でもこのカットもクマさんみたいでかわいい~~♪

なずなは貧毛なので伸びなくなるのが怖く、一度もカットしたことないんですよ。

クゥちゃんアンヨをあげてチッコするんですね。
なずなもちょこっと足を上げるけど、クゥちゃんほど高く上げないです。
お互い女の子なのにね……(^^;)
なずなの場合は足が濡れるのがイヤみたいなんだけど、地面についてる足の方にチッコが流れていって結局濡れちゃったりするんですよ~。
2010/07/26(月) 11:23:04 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
クゥちゃんのおちり かわい~い ホントボールみたいですぅ
おチッコ中のクゥちゃんのお顔もかわいいわ~
後ろのあんよ 結構高く上げてるんですね
まりもあんよをあげておチッコすることがありますが
ほんのちょっとしかあげてないんです
クゥちゃん いっぱい上げてかっこい~い!!

…おっと クゥちゃん ちっちゃくなりましたねぇ
かわいいわ~
きっと涼しくなったでしょうね
カートも広々!  良いですね^^
2010/07/26(月) 18:51:10 | URL | bimaまま #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥなんだけど、クゥじゃないみたいで
面白いです(≧▽≦)
クゥも軽くなって涼しそうですよ♪
暑いけど、全然平気そうでとっても元気です(=^▽^=)
2010/07/27(火) 00:31:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんもアンヨあげてチッコするんですね~♪
でも、チッコの上にアンヨ下ろしちゃうなんて・・(≧▽≦)
ららちゃんくらいの長さにしたかったけど、
こんなに短くなっちゃいました~(笑)
でも、涼しくて楽そうですi-235
2010/07/27(火) 00:33:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
まん丸でモサモサのクゥも好きだったんですが、
こんなに短くなっちゃいました~(≧▽≦)
まるで違うワンコのようで、
久しぶりに新鮮です(笑)
2010/07/27(火) 00:34:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
もう短くしないつもりだったんだけど、
トリマーさんと相談して、思いっきり短くしちゃいました♪
あそこまでモサモサだったので、
かなり新鮮です(笑)

なずなちゃんもアンヨあげるんですね~
そうそう!せっかくアンヨあげてるのはいいんだけど、
男の子みたいにチッコ飛ばないし、
地面についてるアンヨにチッコが流れて濡れちゃうんです~(^_^;)
同じです~~(≧▽≦)
2010/07/27(火) 00:38:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
クゥはけっこう高くアンヨあげてチッコするんですよ~♪
かっこよくはないんだけど(笑)
おしっこする姿みて、「男の子だったのね~」って
言われる事、多いです~(≧▽≦)

コロコロだったけど、さっぱりカットしちゃいました~♪
半分は小さくなっちゃいました(≧▽≦)
2010/07/27(火) 00:42:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
サマーカット
おはようございます♪
クゥちゃんスッキリとサマーカットですか短すぎでびっくりです
この暑い時期に涼しそうですが皮膚炎には気を付けてください
紫外線に当たっては大変です(鈴も失敗したので)
でも大変身~のクゥちゃんも可愛いです!
2010/07/27(火) 05:47:32 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
クゥちゃん、さっぱりしちゃったね~♪
こんなにバッサリ切ったら涼しくなったでしょ~
暑いもんねぇ…
これでかなりストレスも軽くなったはず!!
クゥちゃん、風が気持ちいいでしょ♪

モコモコクゥちゃんもモチロンやけど…
こっちのクゥちゃんも可愛いよ~♪
2010/07/27(火) 11:07:18 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、ちゃんとアンヨを上げてるー。
葵も、上げたり上げなかったり。両足上げて、逆立ちみたいになっているときもありました。
やっぱり、濡れるのはイヤだものね。
ずいぶん短い毛になって、すっきり!
塗り分けたような毛の色が、可愛いですねー。
お目々がますます大きくなって、違うワンちゃんかと思っちゃいました。
2010/07/27(火) 16:51:25 | URL | yokko #-[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
思ってたより短くなったけど、
さっぱりしましたよ~♪
皮膚は気をつけてあげるようにしますね♪
小さくなってなんだか新鮮です(〃'▽'〃)
2010/07/27(火) 23:47:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
思ってたより短くなったけど、
クゥは楽そうなので良いです♪
あれだけモサモサだったから、
軽くなって涼しいだろうな~(〃'▽'〃)
2010/07/27(火) 23:49:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
お家トイレではアンヨあげないけど、
お外ではあげるんですよ~
女の子でもアンヨ上げる子、けっこういますよね♪
葵ちゃんもあげてたんですね~♪

思いっきり短くなっちゃいました~
カットすると、身体の色は白くなるんですよね~
伸びると茶色になるのに、面白いです(≧▽≦)
2010/07/27(火) 23:51:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
