元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しい時は
2010年07月20日 (火) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、

スイカを食べるクゥを可愛いイラストにしてくれました

スイカ大好き♪

その時の様子はこちらです(動画です)

スイカを見つめてお手手チョイチョイ

いつも可愛く描いて下さってありがとうございます


☆☆☆



さてさて、

今までにも何度か書いていますが、

クゥは本当によくクルクル回ります。

嬉しいとクルクル

「お散歩行く?」「おやつ食べる?」

と話しかけると、

「うん

と、お返事するように、クルクル

時には、私が立ちあがっただけで、

「わ~~い!おやつだ~~」と、勘違いしてクルクル

回り方も、クルっと一回転の時や、

軽~くクルックルッと2~3回回る時、

気合の入った本気のクルクル、色々あって面白いです


動画は、気合の入ったクルクルです

いつもカメラを向けると回るの止めちゃってたんだけど、

こないだ実家にいた時に、ちょうど撮れました


おやつをもらう気満々のクルクルです

あげるなんて言ってないんですけどね~

勝手に勘違いしてクルクルしてます・・

[広告] VPS

もうすぐ13歳だけど、頑張ってます


嬉しいと回るの♪

ノンキに録画してましたが、

最近は、クゥが本気のクルクルをはじめると、

急いでおやつをもって来て、落ち着かせるのに大忙しです

心臓のお薬飲んでるので、もう少しゆっくりクルクルして欲しいんだけど、

スイッチ入ると止められないし、

抱っこなんかしても、余計ジタバタ暴れるし・・


どうしても、嬉しいと回っちゃうみたいです

クルクルも、感情表現なんですよね~







コメント
この記事へのコメント
No title
スイカ大好き♪の可愛いイラストですね~!
本気でクルクルしてる動画のクゥちゃんもすご~い!
迫力の本気クルクル、あんよがしっかりしているからこその
素早い回転に、空、羨望のまなざしです~!
ハァハァ!なっちゃうから、お母さんに心配かけないように
力をセーブして回るんだよ~(≧∀≦)
でも、喜びの感情を回転で表すクゥちゃん、可愛い~♪
2010/07/21(水) 02:03:23 | URL | Coo #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
動いているクゥちゃん(笑)見るの大好きです♪
ハッハッ言いながら回るんだね~~すごいね~~
ななは当たり前のことなんだけど
クゥちゃんがやっていると凄~い♪って思うのは何故でしょう・・
確かにね 心臓のお薬を飲み始めると気になっちゃいますよね
でも・・・止めさせるのは難しい事だと思います むっつもそうだった~
クルクルが身体に染み込んでいるんだもんね~クゥちゃん♪
まだ興奮させないように・・はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ
クゥちゃんも13歳か~~歳とったね~(笑)
2010/07/21(水) 06:54:38 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ポメちゃんは、クルクルが好き?
けんいちさんのイラストかわいいですね。
クルクル!
ポメちゃんは、クルクルが好き?
ルビーちゃんもクルクルするし、
こまいぬさんちのフルルンナちゃんも‥‥
クゥちゃんも、スイッチが入ると‥‥
心臓が悪いのなら、ちょっと問題ですね。
でも、見ててとてもかわいいですよね。
クゥちゃん!ゆっくりクルクルしたらいいのに‥‥(笑)
2010/07/21(水) 07:57:58 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
イラスト載せてもらって、ありがとうございます~
すごく嬉しいですよ~(*^_^*)
このお手々でチョイチョイしてるクゥちゃん、ホント可愛いですよ~♪
クルクルしてるクゥちゃん、ホントに嬉しくてしょうがないって感じですね~♪
すごい元気~、一瞬早回しで見てるのかな~?って思う位のスピードですよね(^^)
2010/07/21(水) 09:11:35 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
まだまだ
おはようございます~♪
クゥちゃんまだまだ元気にくるくるですね
最近あずはしなくなりました・・・回ってもスロ~~
ってことはクゥちゃんより年上???
ほとんど寝てるしなぁ~~
あ・・・ご飯時はみくより早い反応ですわ
ここだけまだ若いかもね(笑)
2010/07/21(水) 09:28:33 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
しばらくパソコンの調子が悪く、インターネットを閉じようとしても再起動してしまい…(>_<)
何度も何度も再起動していつまでたっても閉じないので、パソコンの先生に来てもらったら、Adobe Flash Playerを排除したら解決したんです。
なので、クゥちゃんの動画が見られなくなっちゃったみたいです~(>_<)

これから動画を見ずにコメントするけど、ゆるちてね、クゥちゃん。。。(T_T)

クゥちゃん、くるくる回って目が回らないの~?
なずなもたまに回るけど、どんくさくゆっくり、2、3回まわるだけですよ。
クゥちゃん、やっぱり若い!(>▽<)
心臓に負担がかからない程度に、そしてバターにならない程度に、これからも元気にクルクル回ってね♪
2010/07/21(水) 11:10:28 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
Cooさんへ♪
よくぶつからずにクルクルしてますよね~(≧▽≦)
クルクルも感情表現なんで、見てて面白いです♪
誰も「おやつ」なんて言ってないのに、
勝手に勘違いして回られても困るけど(笑)
これじゃ、おやつあげない訳にいきません~(≧▽≦)
2010/07/21(水) 23:17:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
毎日よく回ってますよ~
ポメはよく回ると言うけど、なんででしょうね?
でも、このクルクルが好きです♪
ゆっくりのクルクルは気にしないんだけど、
早いクルクルはおやつで止めるようにしてます~。
って、それを分かっててクルクルしてる?とか、思ったり(笑)
2010/07/21(水) 23:20:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ポメは本当によく回るんですよ~
そうそう、フルルちゃんやルビーちゃんもクルクルしてますよね♪
クゥもクルクルよくしてますよ~♪
もう少しゆっくりクルクルすればいいんですけどね~
早い時はおやつでとめてます(≧▽≦)
クゥも分かってたりして?i-235
2010/07/21(水) 23:22:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
いつも可愛いイラスト、ありがとうございます♪
お手手チョイチョイの様子そのままの可愛いイラスト、
とっても嬉しいです(*^_^*)
クゥはよく回りま~す♪
面白いほど回りますよ~♪
2010/07/21(水) 23:24:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃん、ゆっくりがいいんですよ~♪
まったりのんびりがいいんだよね♪
ご飯への反応は相変わらず早いんですね(≧▽≦)
クゥと一緒♪
食べ物の気配で飛び起きます(笑)
2010/07/21(水) 23:27:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
パソコンの調子が悪かったんですね~
でも、無事解決したみたいで良かったです♪
動画見れないのは寂しいけど・・
いつか見れるようになったら、クゥの動画も見て下さいね(*^_^*)

なずなちゃんはゆっくりクルクルですか♪
落ち着いててその方がいいんですよね~♪
クゥはテンション上がるとまだ早いですよ(≧▽≦)
たまにぶつかったりしながら、クルクルしてます~i-229
2010/07/21(水) 23:30:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんのスイカ、可愛いですよね~。
イラストもバッチリ!
うんうん、両方可愛いですよ~!
クゥちゃんもクルクル~!
高速回転ですね~。
クゥちゃん、若いね~!
もうすぐ13歳だなんて、信じられないですよ~。
多分ね…しんどかったら廻らなくなると思うし、喜んで廻るうちは大丈夫だと思いますよ~。
クゥちゃん、あしたも嬉しくてクルクル出来るといいね!
2010/07/22(木) 01:29:43 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
イラスト、そのまんまで可愛いですよね~(〃▽〃)
いつも嬉しくて♪
クゥ、嬉しいといつもクルクルです(=^▽^=)
勝手に勘違いしてクルクル回りだすので、
ちょっと笑っちゃいますi-235
ルビーちゃんのクルクルも、大好きなんですよ♪
いつ見ても可愛くてi-175
2010/07/22(木) 02:05:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
くるくる~
あははは~(o^∇^o)ノ
クゥちゃん、回る回る~!
ほーんとに上手に、可愛いく回るねぇ クゥちゃん
こんなに元気にくるくるするんだもの、
見ててcoocoさんが 心配しちゃうの、わかるよぉ
けど、クゥちゃんがゴキゲンさんな証拠なんだもんね☆
これからも ずーっとくるくる回っててほしいでーす
フルルもそうなんだけど、これだけ回ってても
どこかに頭をぶつけそうで、ぶつけない
このバランスはお見事よね(*^m^*)
2010/07/22(木) 07:26:22 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こんにちは~
まわるまわる~
クゥちゃん、すご~いv-425
そう、心臓考えると、興奮しないで欲しいですよね。
きっと、自分がつらくなったらゆっくりになるんじゃないかって思ってます。
とっても元気なクゥちゃん、そんな心配いらない感じですね~i-179
まわってるクゥちゃん、ま~るくて可愛い~i-178
2010/07/22(木) 11:27:11 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
お久しぶりで~す♪
けんいちさんのイラスト可愛いね~♪
夏と言えば…スイカだよね~!

クゥちゃん、頑張ってクルクル回ってるね
ポメでクルクル回る子、結構多いよね~
そうそう、止めさせようと思って抱っことかしたら暴れるから…
却って危なかったりするんよね
チロもそうやったよ♪
しんどい時もゆっくり回ってたなぁ
喜びの表現、チッチャイ頃から普通にやってたんやもん
やめさせるのって…多分無理だよねぇ
キラゴマはそんなにクルクルしないかな…
言うなれば…体当たり派…(T-T) ツライ…ツライわぁ…



2010/07/22(木) 13:28:10 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
「わ~い♪おやつ~おやつ~♪」って
回ってるんですよ~(≧▽≦)
後ろにテーブルあるのに、ぶつかりそうでぶつからないんですよね~!
でも、たま~にぶつかるけど(笑)
おばあちゃんだから、もう少しゆっくり回ればいいのにって思うけど、
でも、元気なクルクル見ると、嬉しくなります♪
フルルちゃんもおばあちゃんになっても回るんだろうな~v-411
2010/07/23(金) 00:02:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
回っても、回ってなくても丸いですよね~(笑)
そうですよね~、しんどければゆっくり回りますよね~
もう、おやつの為に一生懸命回ってますよ(≧▽≦)
毎日おやつあげてるのに、
そこまで喜ばなくても・・って思うけど・・(笑)
2010/07/23(金) 00:07:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お帰りなさ~い♪
待ってましたよ~(=^▽^=)

クゥはほんとよく回りますよ~♪
お返事するみたいに回ったりもするから、見てて面白いです(≧▽≦)
あれれ!チロちゃんは回ってたのに、
キラゴマちゃんはあんま回らないの~!?
最近の子はあんま回らないとか?
ゴマちゃんは分かるけど、キララちゃんは回りそうなのにね~
体当たり派か~(^_^;)
ゴマちん大きいし・・力も強そうだし・・
チロ姉さん小さそうだし・・倒されないようにね(≧▽≦)
2010/07/23(金) 00:12:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
くるくる
クゥちゃん、ほんとよく回りますね~!
体中で喜びを表現しているんですね。かわいいなぁ。
でも、ベル姉、目が回っちゃいますよ~。
けんいちさんのイラストかわいいですね。
その内イラストのクゥちゃんも回っちゃうかも(笑)
2010/07/23(金) 01:18:32 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん・・・ごめんなさい
クゥちゃんの本気のクルクル見てたら目が回って見れなかった(^_^;)

すごい回転ですね♪
なんだかこっちまで楽しくなっちゃいます(^◇^)

でも、あんまり周りすぎると 目が回って大変だから
気をつけてね★

2010/07/23(金) 18:22:40 | URL | シィママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~!!
クゥちゃんの本気のクルクル、高速回転だ~!
そんなに回ると、チーズになっちゃうよ(笑)
テーブルに、ゴチンッてしないように気をつけてねi-235
ジルは回りながら移動するので、よくぶつけます。
ジルがどんくさいから?我が家が狭いから?
多分、両方かな(爆)
2010/07/23(金) 20:39:30 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
イラスト、可愛いですよね♪
クルクルしてるイラスト!可愛いかも(≧▽≦)
クゥは本当によく回りますよ~
嬉しいと、とりあえず回るみたい(笑)
2010/07/23(金) 23:56:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
ママさん、目が回っちゃいましたか~(≧▽≦)
ごめんなさいi-235
そういえば、ワンコは目が回らないんでしょうね~
クルクルクルクルしても平気ってすごいですよね♪

シイノちゃん、どうでしたか~?
あとでブログ遊びに行きますね!
2010/07/23(金) 23:59:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
テーブルがすぐ横にあるのに、
ぶつかりそうでぶつからないの、すごいですよね♪
ジル君はよくぶつけますか(≧▽≦)
クゥもたまにぶつかりますよ~
うちは狭いから、ぶつかりやすいです・・(^_^;)
2010/07/24(土) 00:02:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
