元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

あたちの葉っぱ♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日は、『それゆけ!くま吉さん』の大泉まちさんが、

可愛いイラストを描いて下さいました~~

まちさんのイラスト♪

超~~可愛いです~~




梅雨に入ってから、ご近所のワンちゃんで

お腹ピーピーの子がすごく多くて・・

で、そんな時、みんなどうするのかと思ったら、

様子を見て治らなかったら病院へ行くって・・・

「クゥは、お腹キュルキュル鳴ると、葉っぱ食べたがって、

葉っぱ食べると治るんだよ」

と、話したら、

「クゥちゃん、なんて偉いの~~!」

と、褒められながら、笑われました

色々聞いたけど、お腹ピーピーやキュルキュルを

葉っぱで治すのはクゥだけでした・・

野生児?

これだよ♪

キュルキュルの時は、「葉っぱ!葉っぱ!」って、

大騒ぎだもんね~

でも、それだけ効くって事なんだよね~

えへへ♪


↓の記事でも葉っぱ食べてるし

葉っぱ好きのクゥに可愛いイラスト、

ありがとうございました

大切にします(〃▽〃)






コメント
この記事へのコメント
可愛いねぇ
大好きな葉っぱがいっぱいあって
とても嬉しそうなクゥちゃんのお顔、
可愛いイラストになったのね☆
お腹がキュルキュルににっちゃっても
ちゃんと自分で治す方法を知ってるクゥちゃん
ほんと、偉いですよ~(*´∇`*)
近所のお友だちに「この葉っぱがいいのよ」って
教えてあげようか
きっと、一発で お腹、治っちゃうよねヽ(*^^*)ノ
2010/07/15(木) 07:24:10 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ラッキーも草を食べます。
独特の雰囲気のイラストですよね‥‥
いいですね。
草には、胃腸薬になる成分があるとか‥‥
ワンコが、草を食べるのは、
整腸のためだとか‥ときいたことがあります。
本当かどうかは、知りませんが‥‥。
クゥちゃんの行動は、まさにそれですよね‥‥
くぅちゃん!えらいぞ!
ラッキーは、ピーピーじゃぁないときも、草を食べます。
胃腸を整えているのかな?(笑)
2010/07/15(木) 08:13:49 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
素敵なイラストですね♪
葉っぱを探しに行く可愛いクゥちゃんの、
8コマ?のマンガが出来そうな感じですね(^^)
ほんと、ちゃんと、お腹に良い葉っぱがわかるクゥちゃん
すごくですよね!
この一生懸命、葉っぱ探してる姿が、クゥちゃん可愛いですよね♪
2010/07/15(木) 09:07:15 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
こんにちは~
大好きな葉っぱとイラストになって
良かったですね~
クゥちゃん、可愛いi-179
お腹の調子が悪いと、本来は草を食べて治すものなんだそうですね。
クゥちゃんは、自然治癒力があっていいな~
ららって、きゅるきゅるになったことないんですよ。
きっとわたしも、慌てて病院に行くかなi-229
2010/07/15(木) 10:29:26 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
大泉まちさんの描いたクゥちゃんのイラスト かわい~い
大好きな葉っぱの上のクゥちゃん とっても良いわ~

お腹ピーピーの時は葉っぱ!って自分でちゃんとわかっていて偉いですね
どんな葉っぱでも良いわけじゃなくて これが良いってものがあるんですねぇ
私もご近所の方と同じく 様子を見て治らなかったら病院に行く・・・です

カートの中で笑顔のクゥちゃん すごくかわいいですね^^
2010/07/15(木) 13:33:03 | URL | bimaまま #-[ 編集]
モデル~
こんにちは~
大泉まちさんのイラストとっても可愛いですよね
ほんわかしちゃいます
クゥちゃんは自己治癒力があるのよね
自分で葉っぱ食べてピーピー治しちゃうもの
偉いんだよね~~
みくが葉っぱ食べます・・・あず胃腸はとーっても強いようで
下痢この6年間で一度もなしです
だから生きてられたんだと感心しています
2010/07/15(木) 16:11:14 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
アハハ~!!
くま吉君のママさんにもクゥちゃんの葉っぱ葉っぱ~!!の印象があるんですね~。
可愛いくてちょっと情けなくて、ルビ母笑っちゃいました~!
お腹の弱い子、多いんですね~。
ルビーは少なくとも糖尿になってからの3年間は一度もお腹を壊したことはありません。
内臓は丈夫みたいですよ~、でも、公園に行って退屈すると草食べて、吐いてましたけど…。
吐きたい時にも草を食べるみたいですよ~。
クゥちゃん、誰から教えてもらったわけでもないのに、ホントよく知っていますよね~。
偉いね~、クゥちゃん!
2010/07/15(木) 20:26:50 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
葉っぱ探してるクゥが、
可愛いイラストになって嬉しいです♪
クゥと言えば葉っぱ♪みたいなイメージになってますよね(≧▽≦)
お友達にも教えてあげなくちゃ~♪
葉っぱで治るなんて、安上がりで有難いです(笑)
2010/07/15(木) 21:37:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
まちさんのイラスト、可愛いですよね♪
ワンコはお腹の調子が悪いと葉っぱ食べるって言いますよね~
ラッキーちゃんは普段から食べて、
お腹の調子整えてるんですね(´▽`*)
賢い♪
クゥは、基本的にはキュルキュルの時しか食べないんですよ~
普段から食べてれば、キュルキュルならないかもしれないですね♪
2010/07/15(木) 21:43:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
まちさんらしいイラストですよね♪
どんなイラストになるかな~?と思ってたら、
葉っぱ探しクゥでした(≧▽≦)
このイラストで、マンガになりそうですね~(=^▽^=)
2010/07/15(木) 21:54:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
可愛いイラストになって、とっても嬉しいです♪
ららちゃんはキュルキュルになった事ないんですね~
お腹が強いんですね♪
ワンコは葉っぱで治せるんだからすごいですよね♪
お薬よりいいです(=^▽^=)
2010/07/15(木) 21:57:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
まちさんのイラスト、可愛いですよね~♪
とっても嬉しいです(〃▽〃)

クゥも、ピーピーで病院行った事もあるけど、
最近は葉っぱですぐ治っちゃうので、
有難いです♪
お金も掛からなくて、飼い主思いです~(笑)
2010/07/15(木) 22:00:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
まちさんのイラスト、可愛いですよね~♪
みくちゃんとあずちゃんも、可愛いイラストになってましたね(=^▽^=)

みくちゃんはサラダバー好きですよね~(*^▽^*)
あずちゃんは、お腹が強いんですね~♪
ポメはピーピーだとおちり汚れるし・・
6年で一度もピーピーないなんて、あずちゃんすごいです♪
2010/07/15(木) 22:02:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
私も、まちさんにもクゥは葉っぱのイメージなんだ~(≧▽≦)
って思いました~
いつも、「葉っぱ葉っぱ」って言ってるもんね(笑)
まちさんのイラスト、なんとも言えず可愛いですよね~(〃▽〃)
とっても気に入っちゃいました♪
ルビーちゃんもお腹強いんですね~♪
そうそう、吐きたい時に葉っぱ食べるって言いますよね~
クゥは、葉っぱ食べてもあんま吐く事ないんですよ~
ウンチと一緒に出て来てます・・(笑)

2010/07/15(木) 22:07:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん、また描いてもらってる~♪
とっても元気なイラストで、クスッて笑っちゃう可愛さですね(≧∀≦)
クゥちゃんの葉っぱ治療、ご近所のワンコを集めて広めなくちゃね~。
クゥちゃんが講師で…「この葉っぱが一番です!」とかね~♪
空は全然食べないから、ちょっと胃腸がおかしくなると、
すぐに病院ですよ~。(>_<) ホント、羨ましいです!
2010/07/15(木) 22:16:01 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
可愛いイラストですよね~♪
とっても気に入っちゃいました(=^▽^=)
空ちゃんは葉っぱ食べないんですね~
食べる子と食べないといるけど、
なんででしょうね~?
公園の葉っぱは安全なので、
みんなに広めなくちゃ♪
2010/07/16(金) 00:13:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
かわいい~♪
はっぱとクゥちゃん♪可愛いイラストですね♪
クゥちゃんは自分でお腹治しちゃうんですものね~。
すごいです。
2010/07/16(金) 00:25:04 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
そうそう その葉っぱなんだよね~クゥちゃん♪
ななも葉っぱを見つけると動かなくなっちゃうの
キュルキュルでもないのにいつも食べたがるよ
もう喉に引っかかって上手に食べられないから卒業だけど
クゥちゃんは上手に食べてキュルキュルも治ってすごいね
まちさんの絵も クゥちゃんの自慢げなお顔が出てる♪
みんなっ!キュルキュルには葉っぱよっ!
ノシノシノシ・・・(笑) よく出てるぅ~♪
2010/07/16(金) 06:26:47 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
葉っぱでお腹が
おはようございます♪
クゥちゃんのイラスト可愛いです
イラストを描かれる人はきっと器用なのでしょう中々描けるものではありません
クゥちゃんの葉っぱでピーピーが治るのは不思議です
鈴なら逆にお腹を壊していたでしょう
その前に草むらは厳禁で皮膚アレルギーがあったあからです
特効薬いつまでも効果があるよう願ってます
2010/07/16(金) 07:47:17 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
大泉まちさんのイラストかわいいですね♪
クゥちゃんが元気よく飛び出してきそうです。

クゥちゃんの葉っぱはほんとにすごい効き目ですね!
これは「クゥちゃん薬品」から「キュルキュルとユルユルにはこの葉っぱ!」って売り出すといいと思います!
CMにはもちろんクゥちゃんを起用して、そしたら、ソフトバンクのお父さんよりも売れっ子になるかも~~♪

なずなもずっとユルユルなんですよー(>_<)
毎日ビオフェルミンを飲ませているけど…お尻の毛にくっついちゃって、お散歩の後は必ずお尻を洗わなくてはなりません…(T_T)

クゥちゃんの葉っぱ、なずなも食べてくれるといいのにな~。
2010/07/16(金) 09:39:27 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
イラスト、可愛いですよね~♪
ベルちゃんはドクダミでキュルキュル治してた?んだから、
すごいですよ~!
いまだ、ドクダミ食べるワンちゃんはベルちゃんしか知りません(≧▽≦)
2010/07/17(土) 00:25:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
まちさんのイラスト、可愛いですよね~♪
ちゃんとドスコイな所まで(≧▽≦)
まさにノシノシです~i-237
ななちゃんはもう葉っぱ卒業ですか~
まだ食べたいのにね~
クゥはまだまだ食べるんだろうな~i-229
2010/07/17(土) 00:30:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
絵が上手って、羨ましいです♪
またまた可愛いイラストを描いてもらって、
嬉しいです(〃▽〃)
葉っぱ好きなワンコは多いけど、鈴ちゃんはダメだったんですよね~
クゥはキュルキュル=葉っぱと覚えてるようで、
しかもちゃんと治る所がすごいです(≧▽≦)
2010/07/17(土) 00:33:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
さすが漫画家さんです!
考える事がストーリーみたいです♪
葉っぱでクゥがCMに!?
漫画みたいで可愛い!
想像して笑っちゃいました~(≧▽≦)

なずなちゃん、ユルユルが続いてますか~
ポメはゆるゆるだとすぐおちりの毛に付いちゃいますもんね~
やっぱりこの時期はユルユルワンちゃん多いですよね
早く治ればいいけど・・
なずなちゃんも葉っぱ食べて治ればいいのにね~
なずなちゃん、頑張れ~!
2010/07/17(土) 00:40:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
