元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう少し
2010年06月24日 (木) | 編集 |
前回の記事では沢山のコメント頂いたのに、

かなり遅くにまとめてのお返事とさせて頂きました。

本当にすみませんm(__)m



日によって痛みは違うんですが、

横になっても痛まなくなったし、もう大丈夫~

月曜日からブログ再開しよ~っと

って、思っていたら、またやっちゃいました


棚と棚の細い隙間に落とした物を取ろうと、右腕を伸ばしたら、

変な体勢だったらしく、また右の肋間神経つっちゃいました


もう~~~、超~~痛かった~~~

前のめりになって、そのまま動けず・・


クゥパパが仕事に行って5分くらいしか経ってなかったので、

電話で呼び戻しちゃいました


クゥは、可愛かったです。

いつもなら熟睡してる時間なのに、

前のめりになって動けない私に驚いたのか、

私の頭を「チョイチョイ」って何度もしてました

でも、その時はかまってあげる余裕もなかったけど




前回コメント頂いた中に、肋間神経痛になった人が何人かいて、

この痛みを分かってくれる人がいて、ちょっと嬉しかったりして


肋間神経痛は激痛です

その時々によって痛みは違うようですが、

最初はかなりの激痛でした。


最初の時は、まっすぐ立つ事も出来なかったし、

じゃあ横になりたいんだけど、

横になる事も激痛で一苦労・・

やっとの思いで横になっても痛いのです

もちろん寝がえりなんて出来ません

じゃ、起きようと思っても、またまた痛くて起きあがるのも一苦労・・

座ってるのが一番楽だったけど、ずっと座ってても疲れちゃうし・・



今回はそこまでの痛みじゃないけど、

検査の時は痛かった

どこが痛いか押されるんだけど、

「痛い、痛い、痛~~~~~~い」って、

叫んじゃいました・・

いい大人なのに・・


もうあの痛みはイヤなので、さっぱり治したいんだけど、

ジワジワと痛みが出たりします

こんな季節だからかな?

最初の時より長いです。

わずらわしいです~・・



クゥは元気いっぱいです
元気よ~♪


えへへ~♪

会う人会う人に、

「クゥちゃん、でっかくなった?」とか、

「もっこもこ~」「フワッフワ~」

「まん丸~~」「あったかそう~・・(;^ω^)」とか、

言われて、笑われてます


本当にモッサモサに伸びちゃって、

前から歩いてくる姿は、アンヨが見えず、

ボールが転がってるみたいに見えるそうです

で、また笑われてます


最近みんなが、クゥを見る度、笑うんですよ~

なんでかな~?


そろそろ美容院連れていかなくちゃ~


食いしん坊も相変わらずです

最近はスイカがお気に入りです


[広告 ] VPS


お友達ブログも、ずっと読み逃げでごめんなさいm(__)m

また痛めたばかりでもう少しお休みしようと思います。

なので、またまた読み逃げしちゃうと思います。

本当にすみません



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
まぁ~、大変!
クゥちゃんにも心配されちゃって…どうしましょう!
そうか~、肋間神経痛って、そんなに痛いんだ…。
ホントにろっ骨にヒビ入ってませんでしたか~?
この時期に風邪ひいて、咳なんか出ちゃうと、もう~目も当てられない状況になりそうですね…。
せめて二次災害は防ぎましょう!
くれぐれもお大事に!
クゥちゃん、スイカ食べて看病頑張ってね!
2010/06/24(木) 01:07:29 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
骨にヒビは入ってなかったですよ~
まあ、小さ~いヒビだと写らないみたいですけどね。
肋間神経痛は痛いです~
でも、その時によるみたいで、今も、
以前ほどの痛みじゃないんですけどね。
またつっちゃったし、痛くなるとイヤなので、
またまたのんびり過ごそうと思います。
読み逃げばっかになっちゃってごめんなさいm(__)m
2010/06/24(木) 01:23:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
お大事に・・・
痛いとは聞いていましたが、辛そうですね。
どうかご無理をなさらず、休養してくださいね。
とはいえ、毎日することありますから、大変ですよね。
早くよくなるよう、祈っています。
2010/06/24(木) 01:54:16 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
笑顔の可愛いクゥちゃんがまた見られて嬉しいです♪
本当にボールみたいにコロコロ丸くて、ポメ!って感じ!
空はなんでこんなに長いんだろう…ってボーゼンとすることがありますよ~(^_^;A
肋間神経通は本当に痛いですよね(>_<)
完治するまでのんびりされてて下さいね!
coocoさんがまた元気に登場されるのを待ってますね~♪
クゥちゃん、固まっちゃったお母さんを心配してチョイチョイって、優しいですね~!
たくさんスイカもらって、お母さんを元気づけてあげてね♪
2010/06/24(木) 01:58:33 | URL | Coo #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
何をしても痛いんですね~
動けなくなっちゃうのなんて ぎっくり腰と一緒だし
冷や汗がドォ~って出る痛さって聞いたよ
それほどの痛みなんですねcoocoさん・・きついわよね
クゥちゃんスイカが好きなのね~
お母さんね~スイカを切るのも大変になっちゃったのよ~
パパさん協力してもらって 回復されますように♪
でっかくなった? なったなったぁ~♪
湿気でボワ~ンってなるのを見るのもcoocoさんは初めてかしら?
匂いもこもるような気がするから ななもシャンプーしたよ~
なななんて暑苦しいって言われるからあったかそう~はまだいい言い方
クゥちゃん ムシムシするけど涼しく過ごしてね♪
coocoさんもお大事にしてね♪
2010/06/24(木) 06:16:02 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おだいじに‥‥
痛いのは、ホントに辛いですよね‥‥
病気に楽なものはありませんが‥‥
なんとか、なにかで、痛みを忘れて下さい‥‥
クゥちゃんが、少しは忘れさせてくれるかな‥‥
読み逃げも、大歓迎ですよぉ~。
早く梅雨も上がって、痛みも和らぐといいですね。
おだいじに‥‥
2010/06/24(木) 08:18:17 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
ほんとうに大変そうですね!
どこか痛いところがあると、気持ちも落ち込んだりしますが、
元気だして下さいね!
スイカ食べてるクゥちゃん、可愛すぎますよ~(*^_^*)
お手々でチョイチョイこれがまたメチャクチャ可愛いですよ~♪
2010/06/24(木) 08:53:48 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
お大事に~
肋骨は固定できませんから、油断禁物ですねぇ
手伸ばすのは、だめですよぉ
痛みどめは?
ゆっくりでも、ちゃ~んと治してくださいね。

クゥちゃん!
おっきぞ~(笑)
クゥちゃんも毛葺きがいいから、もこもこになりますよね。
暑くなってきたから、ちょっとさっぱりしてもいいかもしれませんね。
スイカちょこちょこのオテテ、とっても可愛い(^_^)
今年は、スイカですかね~
でもわたし、食べたくなーい。
2010/06/24(木) 14:15:59 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
また痛めちゃったんやねぇ…
あんまり無理したらアカンのよ~
クゥちゃん、心配してくれてるなんて…可愛いよねぇ~
姉も、なってる時は息するのも痛いって言ってたし…
ゆっくりしてね!

クゥちゃん、毛伸びたよね~
湿度が高いから…ムレてカイカイできないようにしないとね
暑い時はスイカ食べてゆっくりしようね♪
2010/06/24(木) 14:45:30 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
わ……
またまた痛めちゃったですか…
文章読んでたら、アタシまで痛くなってきちゃうそうな…
うんうん、きちんと治しておかないとね
ずっと引きずりたくないですもんね
読み逃げとか、そんなことぜんぜん気にしないでいいんですよ
今は、治しちゃうことだけ 考えようね~
クゥちゃん、「まん丸」だとか「あったかそう」だとか
「大きくなった」とかって 笑われちゃってるのね
ふふふっ それはね、クゥちゃんが人気者の証拠だよ~
可愛くないワンコには、だーれも話しかけないもん
周りの人をも うふふって幸せな気分にしちゃうクゥちゃん
早くママの痛いのが 治ればいいねぇ
2010/06/24(木) 21:03:38 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
痛いの痛いのとんでけぇ~~e-351
肋間神経痛は、侮ってはいけましぇ~~んe-350
長引いて苦痛が増すばかりなんだよ…e-442
岡山犬はヘルペスも併発してたから
保険の効かないゾビラックスっていう薬を内服しました。
マジ、イタイもんね・・・お大事に
クゥちゃんのスイカ食べる姿
可愛い~e-415e-420
coocoさん、きっと痛みは治まるから・・・お大事にね!
2010/06/25(金) 20:32:15 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
No title
こんばんは~!
coocoさん、良くなった~!と思ったら、またまた大変な事に・・・
ムリせず、ゆっくり直した方がいいですね。。。
オヤジさん、読み逃げ歓迎ですから、いつでもいらっしゃいな~。
昼下がりのお茶請けにはなるかも?
お大事に。
2010/06/26(土) 00:38:25 | URL | まめチチ #-[ 編集]
お大事に!!
こんにちは~
また痛めちゃったのね
ほんと無理しないでくださいね
こういうときはゆっくり休めって言ってると思います
慌てずにゆっくり養生してくださいね
2010/06/26(土) 14:45:29 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
うわ~~(>_<)
すっごく痛そうですね…(T_T)

横になるのも痛くて、寝返りもできないなんて…
夜も眠れませんね。
つらいですね。。。。

クゥちゃんも心配してお手手でちょいちょいってしてくれたんですね…。

早くよくなるといいけど…
なにかいい方法はないでしょうかね。。。

前のコメントにも書いたかもしれないけど、鍼とかお灸とかはどうですか?
私は右手の神経痛の時、鍼灸でちょっと良くなったんですが…。

この時期は体調こわしやすいですよね。
私は食中毒になっちゃいました(T_T) もう元気になりましたのでご心配なく。

どうぞお大事にしてください。
コメントのお返事や、私のブログに遊びにくることは気にしないで、ゆっくり休んでくださいね。

2010/06/27(日) 21:12:55 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
お大事にしてくださいネ~!
経験者だけに、辛い気持ちとてもよく分かります~!
気持ちを楽に、ゆ~っくりして、治してくださいねi-234
2010/06/27(日) 22:36:06 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
皆様へ♪
またまたお返事がかなり遅くなり、
また、まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m
先週はずっと実家に帰ってました。
おかげで、もうだいぶ良いです♪
クゥも元気です♪
そろそろブログも再開しますので、
またよろしくお願い致します♪
2010/07/07(水) 23:34:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
