元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

少しお休み
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今日は文字ばかりで長いです~

よろしければ読んで下さいねm(__)m


私、肋間神経痛になっちゃいました


思い起こせば約半年前、風邪を引いて咳が止まらず、

そんな時、咳をした時に右の肩甲骨から右胸にかけて、

つっちゃったんです。

それが、肋間神経なんだそうです。

その時の痛さったら、超~激痛でしばらく動けず・・

それからしばらくは、右胸が痛くて真っ直ぐ立てない程・・

クシャミなんかしようものなら、

「ハ・・ハ・・」の時点でズッキ~~ンって激痛で、

クシャミなんか出来ませんでした。

何科に行けばいいの~?なんて思ってる間に、

徐々に痛みが消えたので、そのまま忘れてたんだけど・・



少し前に、いい歳こいて、ボクシングなんてやったんです・・

体験で出来るやつがあったんで・・

右腕で何度かパンチをしてたら、右胸に痛みが・・

それから、ずっと右胸に違和感や痛みがあって、

病院に行って来ました。

胸なので、念の為、内臓の検査もされて、

どうせならと、全部の健康診断もしてもらいましたが、

どこも問題はなく健康でした


と、言う事は、右胸の痛みは、やはり肋間神経痛だそうです。

今は激痛のような痛みはないけど、

お料理するにも、野菜なんか切る時に痛み・・

クゥをずっと抱っこしてても痛み・・

ドアを右手で開けようとすると痛み・・

歯磨きしてても痛むし・・

まあ、超痛い訳じゃなので、元気にしてるんですが、

パソコンもずっとしてると痛みが出て・・


しばらく右腕を使わず安静にするのが良いそうなんで、

様子を見て、今週はブログをお休みしようと思います。

と言っても右利きなんで、使わないなんて無理なんですけどね~

少し忙しかったのも落ち着いた所なんだけど、

少しクゥとのんびりゴロゴロして過ごそうと思います。

でも、横になっても痛いの・・


楽しみにしているお友達ブログも、

また読み逃げが多くなっちゃうかもしれません。

本当にごめんなさい




クゥは元気ですよ~

でも・・日曜日にやってくれました

日曜日の夜11時頃、小腹が減った私、

小さなチキンを3本、レンジでチンして食べたんです。

食べ終わった所で電話が鳴り、少し話して電話を切ると、

クゥが、バリバリボリボリ美味しそうに何か食べてる・・

何???と思ったら、テーブルに乗ってたお皿のチキンの骨が一本ない!!

と、気付いた時には食べ終わってて・・

あせりました~

すぐ思い出したのは、肉球ペッたんのルビーちゃん

ルビーちゃんのず~っと前の過去記事で、ルビーちゃんも鶏の骨いっぱい

食べちゃった時の事が書いてあったのを思い出したんです。

あせった私、なぜか「ルビ母さんに電話電話!」

クゥパパが、「何時だと思ってるんだよ~!病院に電話してみよう!」

夜11時過ぎ、掛かり付けの病院に電話するとすぐ先生が出て、

事情を説明すると、

「あんま良くないけど・・しっかり噛み砕いたようだし、

そのままウンチと出て来ると思うけど・・

でも、吐くそぶりをしたり、元気がなくなったら、

夜中でもすぐ電話下さい。」って。

ルビーちゃんの過去記事も遡ってまた見てみると、

さつまいもで出したそうな・・

クゥも無事、ウンチと出たようです

超元気だし、食いしん坊だし、ウンチも大きくて良いのを毎日してるし、

もう~、ホッとしました~~

こないだはカラシ舐めちゃったし、ホント、食いしん坊なんだから~

って・・私のせいです~

気をつけなくちゃ~

カートでお散歩だよ~

カートから下ろすと、私の事をまったく気にせず、

スタスタ歩いて行っちゃうクゥです・・

[広告] VPS


最近写真も撮ってなくて、

こんな記事ですみませ~んm(__)m







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あれまっ!
肋間神経痛~?
大丈夫ですか~?
神経痛はなったことがないのでわからないんだけど…
特にこの季節は、辛いんじゃないかな~?
COOCOさん、じっくり休んでくださいね!
クゥちゃんのためにも、まずCOOCOさんが元気じゃないとね~。
でも…ちょっと寂しいけど…。
クゥちゃん、ママさんのことお願いね!
鶏の骨、1本でよかった~!
ルビーは一晩かけて10本いきましたから~。
サツマイモ療法、お勧めですよ~。
クゥちゃん、そんなとこまでルビーの真似しなくてもいいのよ~。
2010/06/16(水) 00:44:18 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今はそうでもないですが、
最初は超~痛かったですi-240
痛みがある時は安静にした方がいいそうなんで、
今週休んで様子見て見ます。
ご心配ありがとうございますm(__)m
クゥは鶏の骨食べちゃうし~・・
もう、すぐルビーちゃんの事思いだしましたよ~
ルビーちゃんは10本も(^_^;)
さつまいもで出て良かったですよね~!
クゥも無事に出たようです♪
本当に良かった~!
お互い食いしん坊なんで、気を付けないといけませんね~
2010/06/16(水) 00:52:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
肋間神経痛ですか~(>_<)
私も以前なったことがあるんですけど、痛いですよね~!
歩くのもヨロヨロ息絶え絶えで、エコー検査の台に横たわるのも「ギャー!」
起き上がるのも「わ~!助けて~!(*0*;)☆ギャーッ!」の状態で…。
じきに、その悲惨な痛みはひきましたので、coocoさんも今は無理をせずに、のんびりと治して下さいね!
せっかくワールドカップで日本が初戦を勝利!したのに、パパさんと大喜びが出来なかったのでは~?
かわりにクゥちゃんにハリキッて応援を頼まなくてはね♪
クゥちゃん、鶏の骨セーフで良かったですね~(^_^;A
食いしん坊さんの仲間がいて、空が喜んでいるようですよ~。
2010/06/16(水) 02:13:59 | URL | Coo #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
肋間神経痛~?初めて聞いたけど
そんなに痛みが激しいのですか??
とっても元気なcoocoさんだから
coocoさんが痛みと闘っている姿を想像しちゃったわ~
忘れてたから仕方ないけどボクシングはいけなかったね
右側じゃね~動かさない訳にはいかないし大変~
安静にしてクゥちゃんとラブラブして早く回復してね♪
クゥちゃん 鶏さんの骨やっちゃいましたね~
でも問題がなくってよかったよかった♪
リードがあっという間に伸びていくぅ~(笑)
クゥちゃん雨の季節だけどおかあさんとのんびり楽しんでね♪


2010/06/16(水) 06:27:31 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
肋間神経痛、もってる人って結構いるよねぇ
チロ姉の姉やら友人やら…何かの拍子に出ちゃうって言ってる(^^;)
呼吸でさえも痛いんだとか…
痛い時はゆっくり休んでね♪
無理せず、パパさんに助けてもらいましょう!

クゥちゃん、またやっちゃったか~
鳥の骨はキケンキケン!
でも無事、体の中を通過してくれたみたいで良かった~
キララも子供の頃一度やっちゃって…
そうそう、ジャガイモたらふくあげたわ~♪

coocoさん、お大事にね~

2010/06/16(水) 07:44:39 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
痛いのは‥‥
痛いのは、動くのがおっくうになるし‥‥
動くのが、ちょと慎重になるし、
ちょっとしたことで、ズキンとくるので、慎重になるし‥‥
ストレスたまりますよね。
のんびり、安静が、一番なんでしょうね。
でも、主婦の人は、そうはいかないのが、
つらいところですね。
おだいじにして下さ~い。
2010/06/16(水) 08:05:12 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
体の方大丈夫ですか?
神経痛にはなった事ないのですが、辛そうですよね!
体調悪い時ってパソコンの作業ってこたえますよね!
ゆっくり体調ととのえて、またクゥちゃんの笑顔を見せて下さいね♪
楽しみに待ってますよ~♪
クゥちゃんも、ママのことちゃんと看病してあげてね(*^_^*)
2010/06/16(水) 08:58:03 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
こんにちは~
あらぁ、肋間神経痛ですか。
それは痛いですねぇ
何してても痛いでしょうから、ゆっくり休んで治してくださいね。
じめじめムシムシで、よけいつらそう。。。。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださ~い

鶏の骨、知らずに初代ワンに食べさせたことあります(^_^;)
いい音させて、かじってますよね。
クゥちゃん、ポンポンきゅるきゅるになってない?
梅雨だから、大好きな草が伸びるね~
2010/06/16(水) 11:57:19 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
肋間神経痛ですか\(◎o◎)/!
それは痛いですよね~。
友人も同じ病気でしたが、アリナミンを飲んでいたら少し楽になったって言ってましたよ。

鎮痛剤をあまり飲むのもよくないし、慢性のものだから…鍼とかお灸とかはどうでしょうね。。。

私は、首の頸椎がヘルニアっぽくなってるらしく、右手がしびれるんです。なので、マウスを左手で捜査するようにしたんです。
最初はクリックと右クリックがごっちゃになったけど、だんだん慣れてきました。

このコメントのお返事はいいですから、少しのんびりおやすみしてください。
よくなったら、またクゥちゃんのかわいい日記を見せてくださいね(#^.^#)

クゥちゃん、鳥の骨食べちゃったんですね(>_<)
それはあせりますね。
犬の飼い方の本には必ず、鳥の骨は食べさせないようにって書いてあるもんね。。。
でも、ウンチで出て、何事もなくよかった~♪
2010/06/16(水) 15:16:12 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
お大事に・・・
キャ~大変やないですか~!?
痛いよね~
気休め程度かもしれないけど
CMしてる「バンテリン」・・・インドメタシン配合の
塗り薬がおすすめですv-218
咳が出るときは、自分で自分を抱っこするようにするんですよ!
クゥちゃん、coocoさんの監督よろしくねv-74
お大事にねe-415e-420
2010/06/16(水) 20:48:40 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
痛そう
歯の次は肋間神経痛ですかぁ。
早く治るといいですね。
痛いの痛いの、とんでけ~!!
早く治るように祈ってます。
2010/06/16(水) 22:10:23 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
びっくり!
coocoさん、大丈夫ぅぅw|;゚ロ゚|w
肋間神経痛って、言葉はよく聞いてたけど
実際に なった人がまわりにはいないので
びっくりしちゃいましたよ
かなり痛かったようですねぇ
もともと痛かったのが、ボクシングが引き金になって
病名が判明しただなんて…
ここはひとつ、しっかりと治しておかなきゃね
クゥちゃんを抱っこできなくなったら大変だもの
アタシ、2年前に「坐骨神経痛」を患ったんですよ
毎日の電気治療と整体、ちょった高値の漢方薬を
3ヶ月間続けたの
今は、なんとか治まってるけど 痛いときは
めっちゃ気分もブルーだったわ
coocoさん、ゆっくりのんびりね
みんなのブログを、いっぱい読み漁っててくださ~い(*^^*)
2010/06/17(木) 06:52:32 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
肋間神経痛!? 大丈夫ですか?
痛そう! 辛そう!
利き腕のほうで大変ですが、ご無理なさらずに。
痛みが取れるまで、しっかりお休みくださいね。
クゥちゃん、バリボリやっちゃうほど、歯が丈夫なのですねー。
出てきて、本当に良かったですね。
2010/06/17(木) 15:50:25 | URL | yokko #-[ 編集]
お大事に!!
coocoさんここはゆっくり休んで完治してくださいね
肋間神経痛は息するときもいたそうですね
クゥちゃんのためにも早く治してくださいね
クゥちゃん鳥の骨食べちゃいましたか
美味しそうな匂いがしたのね
でもでもよく噛んで食べてよかった
これからはママさんの看病してあげてね
2010/06/17(木) 21:04:38 | URL | 粒あん #-[ 編集]
お大事に~!
coocoさん、肋間神経痛ですか~e-447
私もよくなるので、お辛いのがよく分かります~!
ほんっとに痛いですよねッ!!
いつもはじっとしていればそのうち良くなるんですが、
数年前、coocoさんと同じように、痛みが引かないことがありました。
位置が胸だから心配で、私もいろいろ検査してもらいましたっけ~。
結局、肋間神経痛で、ホッとしたんですが・・。
お大事にしてくださいね...
クゥちゃんも、ママのこと、心配させちゃダメだよ!i-235
2010/06/17(木) 22:22:58 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
最近更新されていなかったので、心配していました。
そうでしたか・・・肋間神経痛でしたか。
オヤジさん、病気の事はよく分かりませんが、何をするにも激痛で
大変そうですね・・・
ムリをせず、安静にして、一日でも早く回復して下さいね!
クゥちゃん、鶏の骨と食べてしまったんですね・・・
それは、心配な夜を過ごしましたね。。。
ルビーちゃんのブログを参考に出来たから、心強かったですね!
2010/06/18(金) 22:52:09 | URL | まめチチ #-[ 編集]
コメントを下さった皆様へ
お返事が大変遅くなり、また、まとめてのお返事となり、
大変申し訳ございませんm(__)m

横になっても痛みが出なくなったし、
だいぶ楽になったのですが、
ちょっとした動きで、また肋間神経痛めちゃいました。
お天気も関係しているのか、
雨の日は痛むんです~
最初の時のような激痛ではないけど、
なんだか今回は治りが遅いですi-241

とはいえ、元気にはしているんですが、
また痛めるとイヤなので、もう少しお休みしようかな~?
と思ってる所です。

復活したらまたよろしくお願い致しますm(__)m
2010/06/23(水) 21:59:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
