元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

葉っぱ葉っぱ~♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ワールドカップが始まりますね~

サッカー大好きなクゥパパは、ワクワクしてます

もっとなでてよ~



今日はクゥ、キュルキュルでした

お外に行きたいと猛烈アピールしてたけど、

まだ外は暑い・・

でも、葉っぱ食べないと気が済まないみたいなんで、

暑い中、公園に行って来ました

暑いのでもちろんカートで出発です
早く~♪
カートの中にアイスノン入れてます


公園に着いたらさっそく・・

ちが~う

それは違うね~

急いでいつもの葉っぱポイントへ

少し前に刈られちゃった葉っぱだけど、すごい勢いで伸びてました

ムシャムシャ~

夢中で食べてます

実は、クゥが葉っぱ食べてる時は、何しても怒らない時でもあります

なので、この隙にずっと付いてたリボン取りました

何でもない時にリボン取ろうとすると、怒るので・・

リボンの付いてた所は、大きな毛玉になってたので、

ハサミでチョキンと切っちゃいました


夢中で葉っぱ食べてるクゥの動画です

[広告] VPS


葉っぱ食べたらキュルキュルもおさまって、元気復活です






コメント
この記事へのコメント
No title
クゥちゃん、お腹キュルキュルになっちゃったんですね~。
葉っぱ食べて、治ったかな~?
クゥちゃん、葉っぱ食べてる時は夢中で何されてもOK!なんですね~。
フフッ!
ハサミまで持参してるとこがスゴイ!
クゥちゃん、これからワールドカップが始まるし、パパさんと一緒に応援しようね!
クゥちゃんが応援したら、日本の選手も頑張っちゃうよ~!
2010/06/11(金) 00:57:54 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
葉っぱ食べたらすぐキュルキュル治ってました~♪
そうです!このチャンスを逃すまいと、ハサミ持って公園行きました(笑)
ついでに、お尻周りや後ろアンヨの毛もカットしたりしちゃいますi-237
だって・・普段はハサミ見ただけで怒るので・・i-229
キュルキュルの時は、お手入れのチャンスでもあったりしますi-237
ワールドカップで寝不足になりそうです~(≧▽≦)
2010/06/11(金) 01:14:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
葉っぱ食べてる時は?
おはようございます♪
クゥちゃんお腹がキュルキュル鳴ったら葉っぱをたべると治るのですか
暑い時はカートでお散歩とは素敵です
食べて良い葉っぱとそうでないと分ってるのは凄い
葉っぱは刈られてもすぐに生えてくるから大丈夫
お腹キュルキュル治ったらパパとサッカー応援ガンバレ~!
2010/06/11(金) 06:02:21 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
おはようございま~す
そうそう
舌ですくい取ろうとするんだけど
葉っぱが逃げちゃってお口に入らないんだよね~
クゥちゃん 一生懸命食べてる♪
これでお腹が治っちゃうんだからすごいよね
ななはそのまま出てきたりするから意味ないかも
 うわ~ リボンのところ 切っちゃったの~
大胆だことっ! でも次にリボン出来ないよね(笑)
クゥちゃん 次は反対側にリボン決定だわ♪
2010/06/11(金) 06:35:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
葉っぱおそるべし(笑)
クゥちゃん!葉っぱ好きなんですね。
ラッキーも、けっこう好きですが‥‥
クゥちゃんほどでは、ありません。
毎日、食べるというのではありませんから‥‥
でも、クゥちゃんは、葉っぱ食べると
キュルキュルがおさまった‥‥
葉っぱ恐るべし‥‥(笑)
よく、葉っぱはおなかの薬になるっていわれますよね‥‥
2010/06/11(金) 07:39:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
クゥちゃんお腹キュルルルル~になっちゃたんですか(^_^;)
でも自分で調節して 草を食べるってすごいですね♪
ちゃんとわかっててえらいな(^-^)
何されても平気なくらい夢中になれるクゥちゃんはすごいです!!!(笑)
2010/06/11(金) 13:02:00 | URL | シィママ #-[ 編集]
こんにちは~
ふふ、こうやって葉っぱ食べるんですね~
一心不乱(笑)
何されても怒らないんだ。
リボン怒っちゃうんですねぇ
そんなことないかと思ってましたよ。
クゥちゃんも、なかなかですね~(笑)
2010/06/11(金) 14:07:40 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
こんにちは~!
空、葉っぱを食べることが無いので、クゥちゃんが一生懸命葉っぱを食べている様子を何度も見てしまいました~。
お腹キュルキュルを葉っぱで自分で治しちゃうなんて、クゥちゃんすご~い!
お医者さんいらずの、なんてお母さん孝行な女の子なんでしょう!
先日の空も急にごはん食べずに焦った時、お腹がキュルキュルいってたので、もしかしたら葉っぱ食べたら治ったのかも…。
クゥちゃん、空に教えてあげて~!
いよいよ、ワールドカップが始まりますね!
パパさん、クゥちゃん抱っこして熱烈応援の日々が始まるんですね♪
今回はどんなドラマがあるんでしょうね~、楽しみですね~\(^o^)/
2010/06/11(金) 14:48:08 | URL | Coo #-[ 編集]
葉っぱ~
こんにちは~クゥちゃん
お腹キュルキュルの時はすかさず葉っぱ!
自分から催促して 間違いなくお目当ての葉っぱを
しっかりムシャムシャ(^з^)
偉いなぁ、クゥちゃん、たいしたもんです!
フルルンナが そういこちをしないので
ワンコがどんなふうに 生えてる草を食べるのかと思ってたけど
なるほどね☆
おリボン取って、毛玉チョキンしても
全く気にならないほど
葉っぱの魅力は大きいんだね~o(^o^)o
2010/06/11(金) 20:25:22 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
昼間は暑いので、カートでお散歩行きました♪
葉っぱ食べるとすぐお腹キュルキュル治るんですよ~♪
クゥもちゃんと分かってて、キュルキュルなると、
すぐお外に行きたがります。
ちゃんと目的の葉っぱしか食べないんですよi-179
今回も、葉っぱ食べてすぐ治りました♪
2010/06/11(金) 23:44:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
そう、葉っぱ食べる時葉っぱが逃げちゃうから、
たまに根元を押さえてあげたりします♪
夢中で食べて、すぐキュルキュル治りましたよ♪
本当すごいですよねv-411
リボンの所、大きな毛のフエルトみたいになってて・・
こりゃほぐせないし~って、切っちゃいましたi-235
そこだけハゲみたいになっちゃったけど、
手でほぐしたら目立たなくなって良かった・・i-237
2010/06/11(金) 23:48:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
クゥは基本的にはお腹キュルキュルの時しか
葉っぱ食べませんよ~♪
キュルキュルの時は、夢中で食べてます♪
誰が教えた訳じゃないのに、
葉っぱ食べるとキュルキュル治るって分かってるんですよね~
ワンコってすごいですv-411
2010/06/11(金) 23:50:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
キュルキュルなると、すぐお外に行きたがって、
夢中で葉っぱ食べてます♪
葉っぱ食べると治るって、分かってるんですよね~!
私はその隙に、リボン取っちゃいましたi-235
2010/06/11(金) 23:52:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
こうやって夢中で食べてますよ~♪
この時は、何しても怒らないけど、
普段は怒りんぼです・・i-229
何でもない時にリボン取ろうとすると、
ガウってします・・i-230
2010/06/11(金) 23:54:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
空ちゃんは葉っぱ食べないんですか~!
食べないワンコもけっこういるんですね~
こないだ空ちゃんがご飯食べなかった時、
もしかしてお腹キュルキュル?って思ったんだけど、
やっぱキュルキュル鳴ってたんですか~!
じゃあ、葉っぱ食べたら治ったかも♪
クゥはお腹キュルキュルの時は、
すごくお外に行きたがって、葉っぱ食べて治しちゃいますi-237
2010/06/11(金) 23:59:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんも葉っぱ食べないんですか~
クゥ、すごい勢いで食べてるでしょ♪
葉っぱ食べてすぐ、キュルキュル治りましたよ~♪
キュルキュルなったら葉っぱ!って、分かってるんですよね~
それでちゃんと治るし♪
すごいですよねv-411
葉っぱに夢中の時は、何しても大人しいんですよ~i-237
2010/06/12(土) 00:03:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
これからのカートでのお散歩、アイスノンが必需品ですね。
クゥちゃんも、葉っぱを食べるんですね。
しかも、ちゃんと、キュルキュルが治る葉っぱを知っている!
すごいですねー。
葵にはなかったことなので(そんな葉っぱがないから?)、見入ってしまいました。
クゥパパさん、今、フランスの試合をご覧になっているでしょうか?
2010/06/12(土) 19:46:20 | URL | yokko #-[ 編集]
No title
クゥちゃん お腹キュルキュルでしたかぁ・・・
でも葉っぱ食べて良くなったようで よかったぁ~
ビッケは お腹ピーピーでした
でもお薬を飲んで お腹あったかくしていたら良くなりました

クゥちゃん 葉っぱ食べてる時は何されても平気なんですね
夢中で食べてて気付かないのかな?
一生懸命葉っぱ食べてるクゥちゃん すごくかわいい
クゥちゃん まんまるですね! 良いなぁ^^
2010/06/13(日) 00:12:01 | URL | bimaまま #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、キュルキュルになっちゃったんですね(>_<)

coocoさん、クゥちゃんをすぐに葉っぱのあるところに連れていてあげるなんて…愛情たっぷりなんですね~(#^.^#)
しかもカート♪しかもアイスノン入り♪

なずなは暑さはさほど苦じゃないみたいなので、アイスノンは使ったことがないです。
でも肉球がヤケドしたら大変なので、道路が熱いかどうか私がさわって確認して、アチチだったらバッグに入れて歩いてます。

なずなも昨日、キュルキュルだったんですよ(>_<)
でもクゥちゃんみたいに自分で葉っぱを食べて治せないので、ビオフェルミンをちょこっとご飯にまぜてあげました。

クゥちゃん、葉っぱを食べてすぐに治ってよかったね(*^^)v




2010/06/13(日) 11:05:16 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
夢中
こんにちは~
クゥちゃん美味しそうに葉っぱ食べていますね
お腹の調子が悪いときの特効薬草ですね
自分で治すなんてえらいねー
あずは全く食べませんが、みくはよーく食べています
そうそうこの葉っぱが大好物なんですよね
2010/06/13(日) 14:37:16 | URL | 粒あん #-[ 編集]
葉っぱ大好き~♪
クゥちゃんたら・・
何されてもOKなくらい、葉っぱが大好きなんだネ~i-237
いっぱい食べて、キュルキュルも治ってよかったネ♪

そうそう、リボンのところって毛玉になっちゃいますよね。
ジルも初めてつけてもらった時、
嬉しくてず~っとそのままにしてたら、
とんでもない毛玉になっちゃいましたっけi-229
おしゃれもなかなか難しい~ッ
2010/06/13(日) 23:33:17 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
あれ~?
こんばんは~
オヤジさん、この記事にコメントしたはずなのに、
キチンと最後のPW入れなかったのかな?失敗したようです。
コメント遅くなってゴメンナサイ。
Wカップ始まりますね~って書いたはずが、始まってしまった・・・
クゥちゃんは、大好きな葉っぱを食べて、お腹の調子良くなったかな?
暑い日が続くから、カートでお出かけはイイね!
梅雨に間もなく突入ですね。。。
気持ちが沈みがちですが、元気に過ごしましょうね~♪
2010/06/14(月) 00:10:47 | URL | まめチチ #-[ 編集]
No title
パパさんに、なでなでしてもらってるクゥちゃん、めちゃくちゃ、
可愛いですね~(*^_^*)
クゥちゃん、お腹キュルキュルだったんですか?
ちゃんと自分でお外に、葉っぱを食べに行くって言うクゥちゃん
ほんと偉いですよね!
ほんとだ~動画のクゥちゃん、リボンが無いですね♪
葉っぱ食べて元気、復活したんですね~ホント良かったですよ~(*^_^*)
2010/06/14(月) 08:50:55 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
お久しぶりで~す!!
や~っと復活しました(^^;) 長い間読み逃げでごめんね~

クゥちゃん、葉っぱにがっついてるね~
何されても怒らないなんて…もう必死なんやね
coocoさん、いっその事、この葉っぱ根こそぎ持って帰って庭に植えてみるとか?
そしたら雨の日でも安心♪ 
クゥちゃん、パパさんのサッカー観戦のお供してるのかな~
2010/06/14(月) 14:04:50 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
ワールドカップ開幕しましたね~!
クゥちゃん、お腹の調子も整って
パパさんとサッカー観戦かな?
寝不足御用心ですよ~i-25
2010/06/14(月) 21:29:52 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
yokkoさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

クゥ、ちゃんとどの葉っぱ食べればいいか、
分かってるんですよ~♪
すごい勢いで食べてるでしょ(≧▽≦)
葉っぱ食べたらすぐキュルキュルも治って、
すっかり元気です♪
サッカー、見てますよ~(*^。^*)
2010/06/15(火) 01:11:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ビッケちゃんはユルユルだったんですね~
もう大丈夫かな~?
クゥはキュルキュルだったけど、ユルユルにはなりませんでした。
葉っぱ、すごい勢いで食べて、
葉っぱ食べたらすぐキュルキュル治りましたよ♪
葉っぱ食べてる時は夢中で、何しても怒らないんです(≧▽≦)
なのでリボン取っちゃいましたi-235
すごいまん丸なんです~
でも、ちょっと痩せたんですよ♪

2010/06/15(火) 01:14:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

キュルキュルなると、ドアをカリカリしたり、
小さく「キュ~ン」とか鳴いて、
ず~~っと外に連れてけとアピールしてるんです~
なので、アイスノン入れて行って来ました~♪
でも、クゥもアイスノンには乗らないんですよ~
せっかくカートに入れたのに、よけて座ってました(^_^;)
でも、横にあるだけで涼しいかなって思って入れてます♪

なずなちゃんもキュルキュルなりましたか~
クゥは葉っぱ食べるとすぐ治るんですよ♪
葉っぱ、すごいですよね(≧▽≦)
2010/06/15(火) 01:18:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

みくちゃんはお散歩中、よくサラダバーしてますもんね~♪
この葉っぱですよね♪
これでキュルキュル治るんだから、
すごいな~って思います(*^_^*)
2010/06/15(火) 01:20:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

キュルキュルの時は葉っぱしかないようです(≧▽≦)
夢中で食べて、食べたらすぐ治りましたよ♪

リボン取った所、フエルトのようになってました(^_^;)
リボン付いてると可愛いんだけど・・
ずっとつけとくとすごい毛玉になりますよね(≧ω≦ )
これはほぐせないと思って、切っちゃいましたi-235
2010/06/15(火) 01:22:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

日本、初戦勝ちましたね~ヽ(^o^)丿
大喜びのクゥパパです(#^.^#)
クゥは葉っぱでキュルキュル治って元気ですよ~♪
梅雨入りしちゃってお散歩行けず、
つまらなそうです~
2010/06/15(火) 01:25:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
キュルキュルの時は葉っぱ食べないと気が済まないようです~
ず~~っとお外に連れてけと催促するんです。
夢中で食べてるので、その隙にリボン取っちゃいましたi-235
すごい大きな毛玉になってました・・(^_^;)
ナデナデしてもらってるクゥ、
なんだかふてぶてしい態度じゃないですか?(≧▽≦)
2010/06/15(火) 01:28:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
もう大丈夫ですか~?
良かった~(*^。^*)

この葉っぱ、やっぱ庭に持ってこようかな~と思ってるんだけど、
狭いからあんま埋めるスペースがなくて、
どうしようかと思ってるんです~

ワールドカップの日本戦、クゥはシラ~っと寝てました(笑)
2010/06/15(火) 01:31:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
日本勝ちましたね~♪
嬉しいな~(*^_^*)
さすがに夜中の試合は見れませんよね~
日本戦なら見るだろうけどi-278
2010/06/15(火) 01:35:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
一生懸命
食べてますね~

おなかきゅるきゅる 治ってよかったね

先日は お祝いコメントありがとうございました
イラスト 応募受付しました
これからも よろしくお願いします
2010/06/15(火) 16:16:25 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
イラスト、嬉しいです~i-175
次の記事に書きましたが、
少しブログお休みしますが、
これからも宜しくお願いしま~す♪
くま吉さんの様子も、楽しみにしてます(*^_^*)
2010/06/16(水) 00:17:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
