元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

大きなアスパラ♪
2010年06月03日 (木) | 編集 |
良いお天気が続いてるクゥ地方です

夕方のお散歩は気持ち良いです

お散歩〜♪

少し前までこんなんだったけど・・
入るよ〜
雑草だけさっぱり刈られてました


花壇にはお花がいっぱい
お花と♪

夕方の公園は気持ち良くて、

なんだかんだと公園で、1時間以上も過ごしちゃう日もあります



昨日の夜は、『とかちおまめ。』のまめチチさん&おまめちゃんから、

お届け物がありました

わ〜い♪

大き〜〜なアスパラがいっぱい!それに、美味しそうなラーメン
ありがとう♪

アスパラ、大好きでよく食べますが、

こんな大きいの初めてです〜〜

さっそく頂いたら、2本でかなりの食べ応え

とっても美味しかったです〜〜

クゥのご飯にも少しトッピングしてあげたら、

すごい勢いで食べてました

まめチチさん、おまめちゃん、ありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
りっぱなアスパラですね。
りっぱなアスパラですね。
大きくても、やわらかくて、おいしそう‥‥
そして、西山ラーメン‥‥
北海道の物産展ですね(笑)
西山ラーメンもおいしいんですよね。
クゥちゃんは、草がなくなって、ちょっと残念そうですね。
ラッキーも、草むらが大好きなんですよ、
いいですね!ゆ〜っくり1時間の散歩!
2010/06/03(木) 22:40:29 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、ちゅるちゅると大きなアスパラ、よかったね〜♪
それに1時間のお散歩も、ニコニコのお顔を見てると、
すっかりあんよは大丈夫みたいだね(^_^)
お花のあ前でニコってしてるクゥちゃん、やっぱり女の子は
お花が似合うわ〜♪ 空とは漂う雰囲気が違います〜。可憐〜♪
草むら、ちょっと寂しいけど、いろんなものがくっついてこなくなって
お母さんは喜んでるかな(^_-)
2010/06/03(木) 23:12:04 | URL | Coo #-[ 編集]
立派なアスパラ〜!
昼間は汗ばむくらいの陽気ですが、
夕方になると風が心地よくて、
お散歩も気持ちいいですよね♪

↓coocoさん、歯の具合はいかがですか〜?i-201
歯の調子が悪いと、生活に支障が出ますよね。。
普段は全然意識しないんですけど、
何かトラブルがあると、歯って大切なんだナ〜って
しみじみ感じます。
私も半年に1回は、必ず歯医者さんへ行って、
チェック&クリーニングしてもらうようにしてますi-236
おっと、ジルの歯磨きもしなくっちゃ!(笑)
2010/06/03(木) 23:27:52 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
今年は悪天候で、寒い日が続いたので、1週間以上も予定がズレちゃいましたね・・
アスパラ、クゥちゃんも喜んで頂けると、こちらもうれチーです。
このラーメンも、オヤジさんイチオシ!
楽しんで頂けたら、オヤジさんもまめおもウレシーヌ♡
2010/06/04(金) 00:14:50 | URL | まめチチ #-[ 編集]
No title
クゥちゃんたら…また草むらに入ってるし〜。
又、カイカイになっても知らないよ〜!
アスパラと背比べのクゥちゃん、ご機嫌ですね〜。
ホントに大きなアスパラです。
クゥちゃんがアスパラ食べるとこ、見てみたいな〜。
きっとウマウマ〜って、食べてるんだろうな〜。
2010/06/04(金) 00:27:17 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
すごく大きなアスパラで、ビックリしちゃいました♪
味も、最高でしたよi-236
ラーメンも楽しみですi-233
公園の雑草、いっぱい刈られちゃってました。
草むら入るのが好きだから、ちょっと残念かな?i-237
2010/06/04(金) 01:19:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
美味しいもの、頂いちゃいました♪
クゥもご機嫌ですi-179
え〜!お花が似合いますか〜?
可憐なんて・・言われた事ない言葉です(≧▽≦)
草むら、クゥは残念そうですね(笑)
でも、すぐにボーボーに生えそうですよ〜
2010/06/04(金) 01:22:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
夕方のお散歩は気持ち良いですよね♪
ジル君は川沿いだから、とっても心地よさそうです♪

半年に一回、歯医者さんに行ってるんですね!
さすがジルママさんです♪
私もマメに行くようにしてたんだけど、
今回ちょっと時間開けちゃいました〜
これからは、ちゃんと半年に一回行くようにしよっと♪
ジル君もマメに歯磨きしてもらって幸せですねi-179
2010/06/04(金) 01:25:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
大きなアスパラがいっぱいです〜♪
クゥには小さくしてご飯に入れたんだけど、
美味しそうに食べてましたよ〜♪
ラーメンも楽しみです〜i-233
まめチチさんイチオシですか♪
ますます楽しみですi-184
本当にありがとうございました〜〜i-175
2010/06/04(金) 01:29:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
本当に大きなアスパラです〜♪
とっても美味しかったですi-233
クゥは確かアスパラ初めてなんですよ〜
ルビーちゃんみたいに「あ〜ん」してくれるといいんですけどね〜♪
上手に出来ないので、ご飯に入れたら、
パクパク食べてました♪
2010/06/04(金) 01:37:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま〜す
草むらにドップリ入っていた所だねクゥちゃん
すっかり綺麗に刈られて気持ちがいいじゃないの
えっ?やっぱり葉っぱがなくなってガッカリ?
ちょっと葉っぱ探しが大変になりそうだね♪
北海道のアスパラってすっごく美味しいですよね!
大きいしみずみずしかったのを憶えています
チュルチュルもクゥちゃん楽しめるし
美味しいお届け物は嬉しいよね〜♪
2010/06/04(金) 06:30:06 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
葉っぱ〜
おはようクゥちゃん!
あらぁ、クゥちゃんの好きな葉っぱ、刈られちゃったやんv-356
ぜーんぜん なくなっちゃったねぇ
ちょっとぐらい残しておいて欲しかったよね
早く葉っぱ、生えてこないかな
おまめちゃんとこから大きなアスパラ届いたね〜v-353
さっそくクゥちゃん ご相伴に預かったのね
北海道のアスパラって、高級品なんだよぉv-411
2010/06/04(金) 06:49:28 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
ほんと綺麗にお花咲いてますね〜(^^)
クゥちゃん、すごく嬉しそうで、楽しいお散歩なんですね♪
ほんと美味しそうなアスパラ〜、北海道って美味しい物が多いですよね♪
ちゃんとお礼を言ってるクゥちゃんが、すごく可愛いですよ〜(*^_^*)

2010/06/04(金) 09:14:14 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
公園のお散歩!
こんにちは♪
公園内がきれいに整備されてるとお花も引き立ちます
クゥちゃんも雑草が無くなって嬉しそうです
お花をバックにクゥちゃんも可愛いです

北海道からお野菜がアスパラは特に美味しいです
クゥちゃんのご飯にもトッピング食事も進みますよかったです
2010/06/04(金) 11:27:27 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
こんにちは~
ギフト用のアスパラって、りっぱですよね~
地元にいても、こんなの食べれませんよ。
手配してくれたって母に言われましたが、まだ届かないですー

クゥちゃん、葉っぱの代わりのアスパラ
美味しかったでしょ~
いっぱいもらってね♪
2010/06/04(金) 17:33:06 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
おいしそう!
きちんとお手入れのされた公園、安全で、清潔で、いいですね。
草をかき分けて進む楽しみはなくなっちゃったけれど、気持ちのいいお散歩道。
きれいなお花がいっぱい見られて、羨ましいですよー。
北海道の大きなアスパラガス、こちらも、羨ましい!美味しかったでしょうね。
我が家は皆、アスパラだい好き。今日も、スーパーで買ったアスパラを茹でました。

2010/06/04(金) 19:12:40 | URL | yokko #-[ 編集]
公園
こんばんは~
公園の草はしっかり手入れされてたんですね
公園で1時間ですか
クゥちゃんまだまだ元気ですねー
あずは外に出てる時間15分くらいですよー
アスパラさん美味しそう~~♪
2010/06/04(金) 20:43:44 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
どっかーんと、でっかいどう、イエイエ、北海道からの
贈り物、うれしいですね~!
アスパラって歯ごたえしゃきしゃきで
美味しいですよね~v-218
クゥちゃんもトッピングしてもらえて
美味しかったんだね~e-415
2010/06/04(金) 22:16:33 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
クゥの好きな葉っぱも全部刈られてたんですが、
ものすごい早さでもう伸びてきてますよ~♪
北海道のアスパラ、本当に美味しいです~!
みずみずしいし、柔らかいし甘いしi-175
夢中で食べちゃいます~♪
チュルチュルもとっても楽しみです♪

2010/06/05(土) 00:13:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
公園中の葉っぱ、全部刈られちゃったんですよ~
でも大丈夫♪
クゥの好きな葉っぱは、ものすごい勢いで伸びてましたi-278
おまめちゃんからおいしいの頂いちゃいました♪
北海道のアスパラ、高級品ですよね~!
スーパーでいつも買うのと全然違うもん~
ビックリするほど美味しいです~♪
2010/06/05(土) 00:16:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
これからの季節は、いつも綺麗なお花が公園に咲いてるので、
見てるだけで嬉しくなります♪
とっても美味しい北海道のアスパラ、頂いちゃいました♪
北海道は美味しい物が多いですよね♪
アスパラも絶品でしたi-179
2010/06/05(土) 00:18:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
公園、前よりも整備されるようになったようで、
かなり綺麗になりました♪
お花もいつも咲いてるので、嬉しくなります(〃'▽'〃)

北海道のアスパラ、本当に美味しいです♪
いくらでも食べれちゃいそうです♪
2010/06/05(土) 00:20:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
地元にいてもこんなに立派なのは
食べれないんですか~!
すごいの頂いちゃいました!
大きいし、本当に美味しいです~i-233
ららハハさんちもお母様から届くんですね~♪
楽しみですね~♪
2010/06/05(土) 00:22:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
大きな公園で、けっこうお手入れもされてるし、
いつもお花が咲いてるので、嬉しいです♪

北海道のアスパラ、とっても美味しいです♪
アスパラって、みんな好きですよね♪
うちも大好きですi-179
2010/06/05(土) 00:25:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
公園で一時間と言っても、
ずっと歩きまわってるんじゃないですよ~
井戸端会議で長くなったりしますi-235
夕方は気持ち良くて、つい座り込んで・・(笑)
2010/06/05(土) 00:27:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
北海道の大きなアスパラ、
とっても美味しいです~i-233
クゥも久しぶりのトッピングが美味しいアスパラで、
夢中で食べてますよ~♪
私も夢中で食べてますi-277
2010/06/05(土) 00:29:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
大きなアスパラ美味しそうですね♪
旬の物を旬の時期に食べる!!!これが一番の贅沢だと
最近常々おもう私です(^◇^)
クゥちゃんも柔らかくておいしそうな
大きなアスパラたべれてよかったね(^^♪

クゥちゃんの散歩コースきれいになちゃんですね♪
嬉しい事だけど クゥちゃんはかくれんぼできなくなって残念?かな?
でも、ダニさんとかがくっついてきたら大変だから
きれいになってよかった よかった(^-^)
1時間のお散歩 いいですね♪今が一番気持ちいい時期ですものね♪
2010/06/06(日) 16:17:02 | URL | シィママ #-[ 編集]
No title
雑草はかられちゃったけど、クゥちゃんの好きな葉っぱはのびてたんですね。
先日もお友達に、クゥちゃんはおなかキュルキュルの時に食べる葉っぱがあるのよ、って話をしたところです。
「なんの草?」って聞かれたんだけど…(^^;)何でしょう…???
雑草ってなかなか名前がわからないですよね。

いつもコメントに書いちゃうけど、クゥちゃんのお散歩コースは緑が多くていいなぁ。。。
なずなのお散歩コースにも神田川沿いの公園があるんだけど、ずっと何年も工事中だったんです。で、ワンコは入れないし…。
今回のブログを拝見して、たまにはもうちょっと緑の多いところになずなを連れていこうかな~って気分になりました(#^.^#)

なずなもアスパラすきですよ。でも高いのであまりあげてません。
こんなにたくさんいただいたら思いっきり食べられますね!(#^.^#)
2010/06/07(月) 20:13:40 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
シィママさんへ♪
旬の物を頂くって、ほんと贅沢ですよね♪
アスパラ、とっても美味しくて、パクパク食べちゃってます♪

公園の雑草、刈り取られたばかりだけど、
すでにもう生えてきてますよ~
クゥも、早く伸びろ~って思ってるでしょうね~(≧▽≦)
昼間は暑いけど、夕方のお散歩は気持ち良いですよね♪
2010/06/07(月) 23:40:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥの食べる葉っぱ、名前はなんていうんでしょうね~(≧▽≦)
ワンコや猫がよく食べる葉っぱなんだけど~・・

公園にワンコが入れないのは悲しいですよね~
川沿いに公園が出来れば最高なのにな~
ここは緑が多いので、人もワンコも多いんですよ♪
そういえば、なずなちゃんちから自転車で少し行った所に、
大きな緑いっぱいの公園ありますよね~?
川沿いの・・
そこもタヌキがいるって噂の所なんだけど・・
なずなちゃん、連れてってあげて下さ~い(*^_^*)
2010/06/07(月) 23:51:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
