元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気です♪
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ちょっと更新さぼっちゃいました

先週からなんか歯が痛いと思ってたら、

歯茎がプックリ張れちゃいまして

あ、私の事なのでご安心を(笑)

笑いにくいし話しにくいし、痛いし、

ずっと気になっちゃって、なんだかブルーで・・



歯医者行ったら虫歯はなくて、噛み合わせが悪くなってたらしいです

炎症も、根元まで行ってないので、大丈夫らしい。

まだちょっと腫れてるけど、だいぶ楽になりました

元気です♪
クゥは元気なんですけどね、

土曜日と月曜日に股関節脱臼して、

「キャイ~~ンキャイ~~~ン」と鳴いてました

調子の良い時の足音は
チャッ♪

「チャッチャッチャッチャッ♪」とか、

「テッテッテッテッ♪」

って聞こえるんだけど、

先週の金曜日のお散歩の帰りは、

「チャッチャッチャッズッ・・チャッチャッチャッズッ」

って、最後にズッって、少し引きずってる音がしてたんです~

これは本当に小さ~い音だから、私にしか分からないかも・・

ジーーーっと見てても動画に撮っても、引きずってるようには見えないんだけど、

「ズッ」って、少し引きずってる音がしてたんです。

だから少しアンヨの調子悪かったのかな・・

先週は寒かったのもあるのかな~?


関節はすぐ自分で入れて、今は「ズッ」って音もせず

元気に歩いてます



「クゥ、さっきね、ルビ母さんがお電話くれたよ」
え!?


「更新しなかったから、クゥになんかあったんじゃないかって、

心配してくれてたんだって、優しいよね~

ありがとう♪

クゥの事を心配してくれる人がいるなんて、感激・・

クゥは幸せ者だね~

クゥもシニアだもんね、急に更新しないと心配掛けるお年頃・・

いつも同じ曜日に更新してたし・・

他にも気にかけてくれてた方がいたらスミマセンでした

クゥは元気です~(≧ω≦ )



と、言うわけで、お友達ブログも読み逃げしてました~

ごめんなさ~い


皆さん・・半年に一回は歯医者に行きましょう・・





コメント
この記事へのコメント
久しぶり~!
クゥちゃんのお顔、久しぶりに会えて嬉しいですよ~。
なんかやっと落ち着きました!
クゥちゃん、アンヨが2回も外れちゃったんだ~!!
痛かったね…。
でも自分で入れちゃうって、スゴイですね~。
ルビーも時々外れているようなんだけど…ルビ母がコキコキしながら入れています。
今度、関節の入れ方教えてね!
COOCOさんもご災難でした~!
歯のトラブルはうっとおしいものね~。
お大事にね!
2010/06/01(火) 23:29:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
心配しておりました~!
メールをしようと思っていたところです。
何とかお元気そうで、何よりです。
歯茎、はれちゃったんですか。痛そうですね。お大事にしてくださいね。
クゥちゃんは、アンヨ外れちゃったんですね。
こちらも痛そう・・・。
え・・・歯医者?もう○○年行っていません。
2010/06/01(火) 23:59:27 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今日はありがとうございました♪
お話出来て嬉しかったです(〃▽〃)
ルビーちゃんもアンヨ外れるようになっちゃいましたか~?
クゥは、伏せした状態でグリっと入れちゃうみたいですよ~
1分くらいで入れちゃうけど、外れた瞬間が痛いみたいで泣きます~
ルビーちゃん、もう外れないといいね~!

歯が痛いとイライラしちゃうんですよね~
でも今日はだいぶすっきりです♪
わざわざありがとうございました♪
2010/06/02(水) 00:13:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ご心配お掛けしてすみません~
たいした事はないんですけどね、
歯が痛いとイライラしちゃって、のんびりパソコンに向かえず・・i-229
え!お姉ちゃん、○○年も歯医者行ってないんですか~!
超~歯が丈夫なんですね~∑(*゚ェ゚*)
お姉ちゃんすご~~いi-237
虫歯がなくても半年に一回行くと予防になるそうですよ~
2010/06/02(水) 00:17:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん、アンヨ痛かったんだね…。大変だったねi-202
coocoさんも歯茎の炎症、大丈夫ですか?
私も以前噛み合せの方から歯に影響が来ているから、寝ている時にマウスピースをはめることを勧められたのですが、めんどくさそうだぁ~とうやむやにしてしまったことがありました。
スッキリ治るまでは、なんだかモヤモヤ気になってしまいますよね~。
どうぞお大事にv-22
リンク、こちらからもよろしくお願いいたします♪
まだブログに慣れてなくていろいろ失敗してしまいますが、これからも空と仲良くして下さいねm(__)m
2010/06/02(水) 03:13:34 | URL | Coo #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
実家に行かれてるのかな~と呑気な私でした~(笑)
coocoさんごめんよ~ん♪
歯ですか~ 痛くならないとなかなか足がむかないですね
兄が歯茎が悪く良くならないのですが
先生曰く これは遺伝だから完治はしないって言われたんですって
そんなこともあるんですね~
クゥちゃんの音 飼い主にはわかるんですよね~
ななもシャッシャッって音がしますもん
スカイツリーに行った時 アンヨの甲が真っ黒になっちゃった
都会に出ると真っ黒になるななちゃんアンヨです
クゥちゃんも黒くならなければいいね~
先週は寒かったもん そのせいもあるのかもね
2010/06/02(水) 06:38:19 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
おはよークゥちゃん
元気でなによりよ~(^○^)
あれぇ?更新してないなぁ、どこにも出没してないなぁ、って
気になってたよぉぉ
coocoさん、歯茎が腫れちゃったんですか∑o(*'o'*)o
歯とか歯茎とか、痛くなると それだけで憂鬱になっちゃうよね
だけどギリギリにならないと、歯医者って行く気にならないしぃ~
早くよくなりますように
クゥちゃん、つづけざまにアンヨが外れちゃったの
痛かったね
でも、自分で入れちゃうとこがクゥちゃんのすごいとこよね!
お母さんだからこそ分かる、クゥちゃんの歩くリズム
これからも、しっかりと聞いてもらおうね(o^∇^o)ノ
2010/06/02(水) 07:11:26 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
7月に歯医者に行きます(笑)
歯が痛いのは、ストレスたまりますよね。
幸い、最近は歯が痛いことはありません。
7月に歯石取りにいきま~す。
クゥちゃん 股関節脱臼2回‥‥
痛かったね。でも、自分でいれて‥‥
さすがにcoocoさんは、歩く音の違いが分かる‥‥
すごい!
関節系は、寒いと、調子悪いと聞きますね。
でも、これからは、暑くなるので‥‥
それも、けっこうたいへんですが、
シニア隊!楽しくがんばりましょう!
オォ~!
2010/06/02(水) 07:38:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クゥちゃん元気でよかったです
おはようございます♪
歯の痛いのは大変でしょう大事に至らずよかったです
私は滅多に歯医者は行かないのですが一度強く噛んで歯にひびが入り虫歯に
歯の悪い方は気の毒だと思います出来れば付き合いたくないでしょうに

クゥちゃん脚が外れるのですか自分で入れるとは凄いです
関節が外れやすいのでしょうか気を付けてください
クゥちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです
2010/06/02(水) 07:40:42 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
歯が痛いとホント困りますよね
私も何ヶ月か前、歯茎がはれて歯医者さんに行ってきたんですよ~!
歯茎が痛いと何故か体も疲れてきますよね!
クゥちゃんの元気なお顔みれて、すごく嬉しいですよ~(^^)
クゥちゃん足んよの調子は大丈夫ですか?
ルビ母さん、心配して電話をくてたんですね~
クゥちゃんのこの嬉しそうなお顔みて、ルビ母さんも凄く嬉しいでしょうね♪
2010/06/02(水) 08:55:37 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
coocoさんも負傷?やったんや(^^;)
私はまだイマイチで…そろそろガタがきたかな~
クゥちゃん、もう大丈夫かな?
足擦る音ってホンマに小さい音やもんね。
キララも片方の後ろ足の膝が弱いから遊び疲れた帰り道に爪擦ってる(^^;)
本人は平気みたいやけど、気になっちゃうよね
無理しないようにね~♪
2010/06/02(水) 11:10:30 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
おだいじに
歯茎の炎症・・ 痛そうですねー。
歯が痛いと、食欲にも影響してしまいます。
痩せてしまわないように、しっかり治してくださいね。
という私も、歯医者さんに行かなくてはいけなさそうなのですが、なかなか・・・
クゥちゃん、自分で外れた股関節を入れちゃうのって、すごい技!
でも、外れた瞬間は、痛いんだろうなぁ。偉いなぁ。
クゥちゃんの後姿が、ほんとうに葵のお散歩のときに見えてしまって。
こうして、そっくりの姿に会えて、楽しませていただいていますよ。
2010/06/02(水) 12:28:34 | URL | yokko #-[ 編集]
こんにちは~
どこかにお出かけかと思ってましたi-229
って、自分がですが(笑)
歯ねぇ
去年、治療済みの歯の根が炎症起こし
ひどいめにあいました。
本当は、定期的に行くといいんですよね。

クゥちゃん、あんよだいじょうぶー?
外れると痛いよねi-241
はいっても、しばらく調子悪いし・・
でも、ママがちゃんとわかってくれるから安心だね。
調子悪い時は、ゆっくりお散歩しようねi-179
2010/06/02(水) 15:02:06 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
こんばんは~
歯茎がはれたんですか
何だか体の調子が悪いとブルーになりますね
おだいじに!!
クゥちゃんの足も大丈夫ですか??
あずも最近は足の具合が悪いときがありますが
うまく付き合っていかないといけませんね
クゥちゃんも頑張ってね
2010/06/02(水) 20:47:31 | URL | 粒あん #-[ 編集]
Cooさんへ♪
歯はもうほとんど大丈夫そうです♪
マウスピースして寝るといいらしいですけどね~
なんか面倒くさいですよね~(^_^;)
クゥは関節外れた時は痛そうで可哀想です~
自分ですぐ入れるんだから、ワンコってすごいですよね♪
リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪
2010/06/02(水) 21:40:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
半年に一回歯医者に行くといいらしいですよ~
でも、痛くならないと中々行かないんですよね~
クゥの足音、引きずると分かるんですよね~
でも、どんなに見ても引きずってるようには見えないんだけど・・
久しぶりに「ズッ」って音聞こえたので、
アンヨの調子悪いのかな~?と思ってたら外れちゃいました~i-201
ななちゃん、都会行くとアンヨの甲が真っ黒に!?
そんなに引きずっちゃいましたか~i-240

2010/06/02(水) 21:45:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
プックリ腫れちゃってた時は、パソコン向かうのも億劫で・・i-201
もうほとんど腫れは引きました♪
良かった~v-411
久しぶりにお散歩中、「ズッ」って音聞きました~
んん?と思ってたら外れちゃって・・
でも、相変わらずすぐ自分で入れちゃうので、
すごいな~と思います♪
でももう外れませんように~♪
2010/06/02(水) 21:49:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
定期的に歯石取りに行ってるんですか?
パパさん偉い♪
つい面倒になっちゃうけど、半年に一回は
歯石取りに行こうと思います~
先週は寒かったですからね~
ちょっとアンヨの調子悪かったのかも・・
今週は暖かいし、今は歩く音もいい感じです♪
2010/06/02(水) 21:51:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
歯医者は半年に一回行くといいらしいです~
でもみんな、痛くないと行かないですよね~
腫れもほとんど引きました♪

クゥは10歳の時に初めて脱臼してから、
たまに外れちゃうんです~
股関節の時は痛いみたいで可哀想なんですが、
1分程で自分で入れちゃうんで、すごいな~と思います♪
でも、もう外れませんように♪
2010/06/02(水) 21:55:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
けんいちさんも腫れちゃいましたか~i-201
歯が痛いとイライラしちゃいます~
ゆっくりパソコンに向かう気にもなれませんでした~
クゥ、今はアンヨの調子良さそうです♪
歩く音もいい感じです♪
もう外れませんように♪
2010/06/02(水) 21:58:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、大丈夫~!?
筋傷めちゃうって、痛いのよね~i-240
無理しないでゆっくり過ごしてね~!
私は腫れ、もうだいぶ引きましたよ~

キララちゃん、膝がちょっと弱いの?
小さい音なんだけど、擦ってると分かりますよね
キララちゃんも無理しないようにね♪
2010/06/02(水) 22:01:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ♪
食欲は減らないんだけど(笑)
笑うのは痛かったです~(^_^;)
今はほとんど腫れも引いたので、楽になりました~♪
yokkoさんも歯、大事にして下さいね~♪

股関節が外れると、痛いみたいで大きな声で鳴くんです~
でも、1分程度で自分で入れちゃうんですよ♪
ワンコって偉いですよね♪

2010/06/02(水) 22:05:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
半年に一回歯医者行くといいらしいですよね~
腫れはほとんど引きました~♪
良かった~♪

先週は寒かったからかな~?
続けて2回も外れちゃって可哀想でした~
でも、今はアンヨの調子、良さそうです♪
2010/06/02(水) 22:09:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
粒あんさんは腰、どうですか?
無理して動きまわったらダメですよ~
歯茎の腫れはだいぶ引きました♪

アンヨ、今は調子良さそうです♪
擦ってる音もしなくなったので安心してます♪
2010/06/02(水) 22:13:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
coocoさん、歯の具合が悪いようですが、大丈夫ですか?
歯や、歯茎が痛むと、集中力が欠けてツライですね・・・
お大事にして下さいね!
クゥちゃんは、足を引きずる感じですか・・・心配ですね。
痛い時の鳴き声は、ホントに可哀想になります。
そう言えば、歯医者さん、半年くらい行っていませんね・・・
メンテ含め、そろそろ行こうかな?
2010/06/02(水) 23:14:34 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
腫れもほとんど引いて、もう大丈夫そうです~♪
まめチチさん、ちょうど半年・・
歯医者行くのちょうど良いですよ~
歯石取りするだけで、歯に良いんですって♪

クゥのアンヨも、今はいい音で歩いてます♪
すぐ自分で入れられるとはいえ、外れると可哀想で・・
もう外れませんように♪
2010/06/03(木) 02:08:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんのブログ いつも決まった曜日の更新されていたので
あれあれ~ どぉしたのかぁ?と思っていましたが・・・
歯が痛かったんですかぁ
歯茎がはれちゃったなんて痛そうです
その後いかがですか?お大事にです

クゥちゃんはあんよが2回も外れちゃったんですねぇ
クゥちゃんも痛かったんだねぇ
もぉ歩くとき「ズッ」って音もしないみたいだし大丈夫かな?
お大事に~

ヒデッチさんからお電話 うれしいですね
そういう心遣いができるって素敵だわ~

クゥちゃん ガムを持ってるお手手がすごいかわいい
カメラ目線のクゥちゃんも サイコーにかわいいね^^

2010/06/03(木) 02:49:30 | URL | bimaまま #-[ 編集]
No title
歯が痛いときって
ほんと つらいですよね・・・・

私も 昔 虫歯を見ない振りして
ほっておいて 大変な目に・・・
それからは 定期的に 歯医者に行くようにしてます

クゥちゃんも あんよ。。。痛かったの・・・つらかったね・・・
でも 元気な姿みれてよかったぁ~
2010/06/03(木) 15:46:35 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
旅行にでも行ってらっしゃるのかな~と思ってました。
私自信、更新したりしなかったりマイペースなんで…(^^;)

お元気でよかったです♪

でもクゥちゃん脱臼しちゃったんですね…(>_<)
カイカイの後はアンヨイタイイタイで、つらかったね~。
でも、すぐに自分でいれることができてよかったです~。

歯が痛いのはつらいですよね。
噛みあわせは大事みたいですよ。ちょっと調整すると痛みがなくなったりします。
私は毎日、一日3回歯ブラシしてたのに歯周病になっちゃって…(>_<)
すでに5本はインプラントです。
歯医者さんにもメンテナンスに通ってたのに…。
いい歯医者さんを選ぶのも大事です!
若いうちから、歯周ポケットのチェックもしたほうがいいかも…です(*^^)v
2010/06/03(木) 17:12:48 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
bimaままさんへ♪
気にかけて頂いてありがとうございます〜
腫れはだいぶ引きました♪

クゥのアンヨも、今は調子良さそうです♪
歩く時の音も、今日も良かったですv-411

ヒデッチさん、優しいですよね♪
嬉しかったです♪

クゥ、短いお手手で上手にガムを持つんですよ〜(笑)
ワンコのお手手は、けっこう器用ですよね♪

2010/06/03(木) 22:32:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
歯医者嫌いなんだけど、私も定期的に行くようにしてます〜
今回もそろそろ行こうかな〜って思ってたんですけどね〜
もうほとんど腫れも引いたので、良かったです♪
行ったついでに、歯石取りもしてもらいま〜す♪

クゥのアンヨも、今は調子良いです♪
引きずらず歩いてるので、安心してます♪

2010/06/03(木) 22:36:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
アンヨ外れても、すぐ自分で入れちゃうんだから、
ワンコってすごいですよね♪

噛み合わせは大事なんですよね〜
ちょこっと調整してもらって、楽になりました♪
腫れもほとんど引きましたよ♪
今の歯医者さんはいい感じですi-179
歯は大事ですもんね〜
ちゃんとメンテに通いま〜す♪

2010/06/03(木) 22:53:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
