元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

チクチクするんだよ~
2010年05月21日 (金) | 編集 |
少し落ちついたようだけど、

まだカイカイのクゥです

お散歩してても走しだすし、気になるようです~

カイカイでゆっくり歩いていられな~いって感じ・・

動画は昨日のお散歩です。


[広告] VPS

お散歩中、ずっとこんな感じです

おちっことウンチはしてくれたので一安心だけど、

走ってはお股を気にして転がる~の繰り返しなので、

このあとすぐ、抱っこしました


今日は暑かったので、抱っこじゃお互い暑いので、

カートでお散歩です。

カートで行くよ~♪

いつものウンチ&おちっこポイントで降ろしたら、

バタバタしながらウンチとおちっこして、走りだしたので、

あとはカートに乗せて公園を回りました

乗せられたよ~

カイカイなってからなぜかお家トイレでウンチしないんです~

でも、お外行くとするんです~(^_^;)

なんでだろう?


今日もまだ痒そうなんだけど、

初日からすると、だいぶ落ち着いたみたいです。

こないだ頂いたコメント読んで思ったんだけど、

バリカンで剃られたから、チクチクするのかも・・

太ももの内側まで剃られちゃったし・・

ボーボーだったんで、つい、

「さっぱりバリカンしちゃって下さい!」

なんて言っちゃった・・

クゥ、ごめ~~ん






コメント
この記事へのコメント
バリカンカットが‥‥
そっかぁ~。
バリカンカットが、チクチクして‥‥
そうかも‥‥
痒いの痒いの飛んで行けぇ~~
で、飛んでってくれればいいんですがねぇ~。
痒いのって、我慢はできるけど‥‥
ついつい‥‥なんですよね。
我慢はできるけど、ストレスがたまるって感じ‥‥
はやくよくなるといいですね。
痒いの痒いの飛んで行けぇ~~
2010/05/21(金) 23:44:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、バリカンで刈ったあと、痒くなっちゃったんだ~。。。
可哀想にね・・ けっこう痒いって言うのもツライですよね。
今回は、お散歩カートで快適に行ったんだ~♪
そうそう、気温が上がり、暑くなってますよね~。
東京は30度でしたっけ?オヤジさんなら、溶けちゃいますね・・・
カイカイも、もうチョットで治るといいね!
お大事にね~
2010/05/21(金) 23:48:11 | URL | まめチチ #-[ 編集]
可哀想に…
ホントだ~。
クゥちゃん、痒そうですね~。
可哀想に…。
ルビーは12歳の時、カイカイになっちゃって、最初は抗ヒスタミン系の注射で様子を見ていたのですが、全然効き目がなくて、先生がステロイドの注射を打ったんです。
ルビパパがステロイドには非常にうるさいので、一応先生にはできれば使わないで欲しいって、言ったんだけど…。
あまり強くも言えなくて…その日からルビー、糖尿になっちゃいました。
ステロイドって、膵臓にすごく負担がかかるんですよ…。
塗り薬で短期間使う分には問題ないと思うんだけど、飲み薬、注射のステロイドには気をつけてくださいね。
最近の獣医さんは、めたらやたらにステロイド使わないっていうから、大丈夫と思うんだけど…。
クゥちゃん、早く痒くなくなるといいですね…。
がんばれ~!クゥちゃん!
2010/05/22(土) 00:34:49 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
太ももの内側まで剃られたから、
もしかしてそうかな~?と思うんです~
豆柴カットした事は何度もあるけど、
そこまで短くはしないし・・
痒いの我慢するのって辛いですよね~i-201
日に日によくなってるみたいなんで、
もうすぐおさまるかな~?と思うんだけど・・
痒いの痒いの飛ばしてくれてありがとうv-411
2010/05/22(土) 00:36:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
カイカイのクゥです~
でも、少しずつおさまってるようです。
早くおさまるといいな~!
今日は暑かったですよ~
まめチチさん、夏は北海道から出たくないでしょi-237
北海道は、ワンコにも過ごしやすくていいですね~♪
2010/05/22(土) 00:40:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
昨日、塗り薬はなんだったんだろう?
って気になっちゃったんです~
ルビーちゃんの事も思いだしました~
ステロイドの注射だったんですか~
このままカイカイがおさまれば、病院行かないけど、
また行く時は、飲み薬や注射される時は、
その前にしっかり聞く事にします。
色々教えてくれてありがとうございますm(__)m
カートに乗せてると大人しいので、
カイカイおさまるまではカートでお散歩しようと思います~
2010/05/22(土) 00:47:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
本当に「う~!カユカユ~!」って感じですねi-182
可哀想なクゥちゃん…カキカキしてあげたくなっちゃうけど、今はグッと我慢なんですよね~。
でも、おしっこなんかはちゃんとして心配かけないように頑張ってるクゥちゃんは、やっぱりお利口さんですね♪
良い子のクゥちゃんはきっとすぐ治るから、もう少し頑張ってね!q(^-^)p
2010/05/22(土) 00:54:53 | URL | Coo #-[ 編集]
Cooさんへ♪
とりあえず、おしっことウンチをちゃんとしてくれてるので、
良かったです~♪
まだ痒そうだけど、昨日よりはかなり痒みもおさまったように感じます。
明日はもっと痒みが引くといいな~♪

2010/05/22(土) 01:14:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんまだ、カイカイが治まらないんですね!
coocoさんも見てるのちょっと辛いですよね
早く治まってくれると良いのですが・・・
辛いだろうけどクゥちゃん、がんばるんだよ♪
2010/05/22(土) 08:52:49 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
おはようございま~す
クゥちゃん 気のせいかお股開き気味でスタタタタァ~ってしてない?
ここがねっ!ここが変な感じなのよ~!ってしちゃうよね
うう~ん バリカンカットかしらね~
ちょっとは伸びてきた?・・はやく伸びて欲しいわ~
チクチク箇所が隠れるかはわからないけど
おズボン持っていたら履かせてみるとか~?
でも根本のカイカイ箇所を治さないとね♪
カートでゆっくりして でもきちんとオシッコ・ウンチするんだよクゥちゃん♪
2010/05/22(土) 09:14:58 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
昨日はなぜかうまくコメントが入りませんでしたー(>_<)

クゥちゃんまだカイカイが続いているんですねー。
なんだかとってもつらそうだわ。。。
痛いのもつらいけど、かゆいのもつらいわよね。

でもオシッコとウンチが出てよかったね。

早くよくなるといいですね。

これから暑くなるとよけいにうっとうしくなるし…(--;)
エリザベスにもなりたくないですよね。。。

お大事にしてください。
2010/05/22(土) 11:23:55 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
クゥちゃんには悪いけど…
ごめーん 動画見て 思いっきり笑っちゃったよぉぉ~(^◇^)/ 
あーん、クゥちゃん オマタのところが
ムズムズなのかチクチクなのか 痒いんだろうねぇ
本当に痒かったらもっとアンヨで カッカッカッカッて掻くはずだから
きっと「チクッ」「チクッ」ってするんでしょうね(*^m^*)
日に日にマシにはなってるのかな
こまいぬも「痒いの痒いの、チクチクも一緒にとんでけーーーー」
おまじないしたげたからね~
2010/05/22(土) 11:38:05 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
痒みを我慢してる様子が
かわってあげたくなるよね・・・
冷やしてあげると、痒みが少し治まるかも・・・
お大事にね!
2010/05/22(土) 11:43:29 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
こんにちは~
うーん、笑えない・・・
ららもね、こんな感じで歩いてて
すぐにぺたんと座っちゃってましたよ。
いずいんでしょうね。
バリカンのちくちくもあるのかな。
ポメはバリカンしない方が良いって言われたことがあるので
どこにお願いしても、バリカンお断りしてます。
肉球の毛は、バリカンですけどね。
クゥちゃん、早く治るといいね~
2010/05/22(土) 14:39:51 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
早く治ります様に
こんばんは~
クゥちゃん歩いてるとお股が気になるんでしょうね
見てて可哀想になっちゃうね
思うようににかけるわけでもないからなおさらですね
バリカンカットがちくちくするのね
早くすっきり治るといいですね
2010/05/22(土) 21:24:40 | URL | 粒あん #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
最初から比べるとだいぶマシなようですが、
まだカイカイです~i-240
お散歩はすごい行きたがるんだけど、
走っちゃうんですよ~
なので今日もカートでお散歩でした♪
2010/05/23(日) 00:02:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
やっぱ毛を剃ったのでチクチクしてるのかな~?
って気がします~
走ってても気にしちゃって、やっぱ擦れてチクチクするのかな~?
赤く擦れてるようになってた個所は、
もう見た所平気そうなんですよ~
チクチクが原因なら、ズボンでも履かせたらいいかな~とは
思ったんだけど、ズボンないし、大人しく履くとも思えないしi-229
すぐ蒸れそうな気もするし~
早く毛が伸びちゃえばいいんですけどね~
今日もカートでお散歩して、
バタバタとしながらウンチとおしっこはしてくれました♪
2010/05/23(日) 00:07:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
昨日はコメントでエラーがありましたか?
ごめんなさ~いi-201

昨日よりカイカイおさまってるように感じるけど、
でもまだカイカイです~
お散歩行くと走っちゃうので、
今日もカートでお散歩しました♪
ちゃんとうんちとおしっこはしてくれましたよ~♪

エリカラ、一応買ってあるんだけど、
あまり舐めなくなったので、つけないで様子みてます~
やっぱ、剃ったからチクチクするのかな?
2010/05/23(日) 00:10:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
走ってはコロンコロンと転がってますよ~i-237
お股が気になってしょうがないみたいです~i-237
傷みたいになってた所は、もう大丈夫に見えるんです。
だからやっぱ、毛がチクチクするのかな?
早く伸びて~i-229
おまじない、ありがとうございます♪
明日はもっとおさまってると思いま~すv-411
2010/05/23(日) 00:14:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
さすが岡山犬さん♪
暑かったのもあるだろうけど、
冷え冷えマットに、お股だけ乗せて寝てたんです~!
冷やすと痒みもおさまるんだな~って、
見てたんですよ~!
2010/05/23(日) 00:19:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんもこんな感じでしたか~i-201
赤くなってた所は見た所普通になってたし、
バリカンの所がチクチクするのかな~?って、
思うんです~
ポメなのに、バリカンしまくってました・・i-230
かわいそうな事しちゃいました~i-240
2010/05/23(日) 00:22:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
最初は何しててもお股が気になる~って感じだったけど、
日に日にだいぶ良くなってるみたいです♪
まだ今日もカイカイだったけど・・i-229
明日はもっと楽になってるといいな~
2010/05/23(日) 00:24:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
カイカイにチクチク
おはようございます♪
クゥちゃん痒みが大分治まったようでよかったです
バリカンでカット?短すぎたのでしょう
チクチクも毛が落ち着いてきたらしなくなるでしょう
それまでの辛抱ですがクゥちゃんにとったら辛いでしょう
サマーカットは注意しないと皮膚病に罹りやすいので紫外線に気を付けてください
お散歩カートこれは素敵です鈴にも欲しかったです
クゥちゃん後少し頑張って!
2010/05/23(日) 07:58:18 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
クゥちゃん…分かる分かるぅ~!
イライラするよねぇ
そうそう、うちもチロの時、冷やしてあげたっけ…
今日はどうかな~
まだ無理かな…
クゥちゃん、カイカイの時はカートでお散歩♪
これがいいかもね!
2010/05/23(日) 13:32:32 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
今日はだいぶカイカイおさまったみたいです~
毛が少し伸びたのかな~?
まだ気にする様子はあるけど、
動きがだいぶ普通になりました♪
ご飯も立って食べてました♪
良かった~i-237
2010/05/23(日) 20:40:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
バタバタ走ってペタン・・
せわしないお散歩なので、こういう時カートが便利ですね~♪
やっぱ冷やすといいんですね~
クゥも自分でお股だけ冷え冷えマットに乗せてましたi-237
今日は昨日よりずっといい感じです♪
まだ少しチクチクするみたいだけど・・
ご飯も立って食べてました~♪
2010/05/23(日) 20:44:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
