元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

カイカイ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
昨日はクゥの病院に行って来ました。

心臓のお薬がなくなるのと、もう一つ、

お股あたりが、痒そうなので、診てもらいました。

クゥのお股&お腹周りも、毛がボーボーで、

ろくに地肌なんて見えません

毛玉もいっぱいあったし、これは綺麗にしましょうって事で、

バリカンで綺麗に剃ってもらったら、

お股の所に、赤くなっちゃってる所があって・・

赤くスリ切れてる感じで、見るからに痛痒そう・・

クゥが舐め舐めしすぎたみたいです・・

お股周りを消毒して、塗り薬をたっぷり塗ってもらって、

様子を見る事になりました。

ついでに、爪切りしてもらったら、

「肉球の間の毛も切りましょう。」って、

肉球の間とアンヨの先もカットしてもらいました

やっとスッキリしました



で、クゥはお利口さんにバリカンされてたんだけど、

帰ったら、お股が痒いみたいで、すっごく気になる様子。

それまでは、ちょっと痒いのかなって程度で普通だったのに、

お薬塗ったとたん、普通に歩きません・・

歩くかわりに、走り回ってるんです・・

走り回ったかと思うと、ペタンとお座りして、

落ち着かない様子で、ちょっと可哀想

お薬塗ったから、よけい痒くなったのか、しみるのかな~?

と思って昨夜は様子を見てたんだけど・・

夜遅く、やっと落ち着いてネンネしました。

zzz

あ!草むら大好きクゥですが、虫さんはいなかったですよ

あと、心臓も以前と変わらず、落ち着いてます


今日になったらカイカイも落ち着くだろうと思ってたんだけど、

まだ気になる様子で、昨日の夜から今日の夕方まで、

一回もおちっこしませんでした

夕方、やっとおちっこしたけど、

おトイレからすごい勢いでバタバタと走って来て、

またペタンとお座り・・

しみたのかな~?

ウンチはしてません


食欲は旺盛で、ご飯もおやつも残さず食べるけど、

食べる時もお股が気になるようで、

お座りしたまま食べてました

病院に電話したら、「そんなにしみるはずはないんだけどな~」って。

塗り薬が3日間くらいベタつくやつなので、それが気になるのかも?

元気はあるので、明日まで様子みて、まだ気になるようなら

また病院に行ってきます。

かゆ~い・・

むずむずする~

なめちゃうもんね~

「クゥ!ダメよ!やめなさ~い!」

かゆいのに~

「ダメ」って言うと、舐めるのやめるんですよ~

なめないからさ~

いまのうち~

「こら!ダメよ~!

あんまり舐めると次はエリカラされちゃうよ~!」

だって・・

中々寝れずにいるし、動いたと思うと、

お股を気にして動きが変で走りだすし・・

なんだか可哀想で・・

明日はカイカイおさまってますように





コメント
この記事へのコメント
可哀想に…
クゥちゃん、カイカイになっちゃいましたか~!
カイカイは辛いよね~。
クゥちゃん、オシッコもウンチも気になって出ないなんて…
可哀想に…。
お尻が気になる時、ペタン!って、ルビーも座り込むので、クゥちゃんの姿も想像できて…ウン~、困ったね~!
塗り薬が効いて、治まってくれるといいんだけど…。
クゥちゃん、しばらく辛抱してね!
2010/05/19(水) 23:24:49 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
おしっこも夕方一回したきりです~
しみるのかな~?
今やっと寝たけど、寝たと思うと飛び起きて
ペタンってお座りするので可哀想で・・
痒いのは、ワンコも辛いですもんね~
明日にはおさまるといいんだけど・・
2010/05/19(水) 23:50:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
あぁぁ~クゥちゃん カイカイ カイカイなんだね~
もう見てるだけで痒いのがわかって可哀想に・・・
で? 痒くなったのは先生はなんと??
ちょっと舐めすぎて赤くなっちゃったのかな~
毛が密集していて蒸れたとか???
オシッコをそこまでしないのは気になるよね~
やっぱりしみるのかもしれないし
クゥちゃん カイカイは辛いよね
バリカンの部分がチクチクして気になってお座りってことはないのかな?
お薬で走り回っちゃう元気・・・?
クゥちゃん我慢我慢!ファイトよ~~
2010/05/20(木) 07:09:00 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
かゆいのって‥‥
人でも、痒いのって‥‥
なかなか我慢できませんよね‥‥
ついつい‥‥
ラッキーパパも、耳が‥‥
痒いので、指や耳かきで、ごしごし‥‥
とうとう傷になってしまって‥‥
治りかけが、また痒くて、つい‥‥
寝てるときや、起きてても無意識に‥‥
エリザベスカーラーをつけるといいかも‥‥(笑)
クゥちゃん!がんばってね(笑)
2010/05/20(木) 07:35:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
あららら…
カイカイは辛いよねぇ~
バタバタ走って…座る! 分かる分かる!
毛がチクチクするのもあるやろ~し…
ほら、お薬でホコリとか引っ付いてムズムズしたりもするのかも…
暖かくなってくるとチロがよくなってたなぁ
毛が多いとどうしても蒸れちゃうもんね
早くカイカイとれるといいね!
2010/05/20(木) 07:52:29 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
クゥちゃんカイカイなんですね、
写真見てると、ほんとカイカイ~って感じで、ちょっと可愛そうになっちゃいますよね!
なかなか眠れないのとか見てたら、coocoさんも辛いですよね!
早くおさまってくれると良いですよね!
辛いだろうけど、クゥちゃん、がんばるんだよ!
2010/05/20(木) 09:05:20 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
カイカイ?
こんにちは♪
クゥちゃん可哀そうにカイカイですか
痒みだけは辛抱できないのでしょうそれとも気になるのか
薬は舐めても害はないのでしょうか心配です
一度カイカイ病に罹る梅雨時期はまた発生します
鈴も毎年悩まされました決まって飲み薬ですがこれを飲ませるのが大変で戦いでした
クゥちゃんのは未だ初期なので完全に治してください
やはり草むらは避けた方がよいのではないでしょうか
2010/05/20(木) 11:00:25 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
こんにちは~
あらぁ、クゥちゃんカイカイになっちゃったのねぇ
アレルギーはありませんか?
草負けしちゃったぁ?
痒いと、落ち着きませんよね。
お薬なめても平気なのかしら。
ららのカイカイもおまたで、1週間くらい薬塗ったかな。
しっかりとエリカラつけて、なめなめ予防しましたよ。
なめても害はないと言っても、なめたら効果なくなりますよね。
クゥちゃん、早く良くなるといいね~

↓パパさんと一緒に寝てて、可愛いわ~♪
2010/05/20(木) 11:31:38 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
つらいね
クゥちゃん、カイカイは嫌ですね。
私も我慢できないですよ~。
お薬が効いて早く治るといいですね。
クゥちゃん、我慢だ!頑張ってね。
2010/05/20(木) 12:20:37 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
がんばれクゥちゃん!
クゥちゃん、カイカイになっちゃったんですねi-201
眠っていても飛び起きちゃうなんて、相当カユカユなんですね…i-182
オシッコやウンチをなかなかしてくれないことも、飼い主としてはとっても心配ですよね。
症状が落ち着いて、早くいつものニコニコクゥちゃんに戻れますように…!
2010/05/20(木) 13:22:36 | URL | Coo #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
今日も痒がってます~
先生は、「ちょっと気になって舐めすぎたんでしょうね~」
って言ってました~
最近、よく舐めてたんです・・
そう、毛もね、密集しててすごかったの・・i-230
それでお股に良くない環境になっちゃったみたい・・
かぶれやすくなっちゃってたようで・・
今日は雨がやんだ時にお散歩行ったら、
でっか~いウンチしました~!
良かった~!
でも、まだ痒そうで走ってます・・
そうそう、バリカンで剃られて、チクチクするのかも知れないですよね!
コメント読んで、そっか~って思っちゃいました。
て事は、伸びるまでチクチク痒いのかな~?i-201
2010/05/20(木) 21:34:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
パパさん、外耳炎ですか~?
私も外耳炎なって、お薬塗ったけど痒くって、
寝てる時も小指で掻いちゃったりしてました~(^_^;)
ほんと、人にもエリカラ必要かも(笑)
今日も痒そうにしてますが、
ウンチもしてくれたので、ちょっと安心です♪
ありがとうございます♪
2010/05/20(木) 21:37:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
今日もカイカイ~で、走ってはパタンとお座り・・
でも、雨がやんだ時にお散歩行ったら、
ウンチしました~♪
良かった~!
そう!バリカンで刈られたから、
チクチクしてイヤなのかも!って、
コメント読んで気付きましたi-237
それに、お薬に埃とかついたら、ムズムズしそうですよね~
暖かくなって蒸れるのもあるんでしょうね~
早く治るといいな~!
2010/05/20(木) 21:41:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
今日もカイカイなんだけど、
お散歩行ったらウンチしたのでちょっと安心しました♪
痒いのは、ワンコも辛いですよね~
バタバタと走りまわるので、かなり痒そうです~i-240
あんまり寝れないのも可哀想で・・
でも、昨日よりは少しましになったような気がします♪
ありがとうございます♪
2010/05/20(木) 21:43:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
痒いのはワンコも辛そうですね~
こんなに痒そうなのは初めてです~!
薬は舐めても平気なやつなんだそうです。
でも、あんまり舐めさせないようにはしてます~
鈴ちゃんもカイカイなってたんですね~i-201
飲み薬でしたか~
クゥも治らなければ飲み薬処方するって言ってました。
草むら、少し気をつけるようにしますね~!
2010/05/20(木) 21:47:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
アレルギーはないんですけどね~
なんだか舐めすぎて毛も密集してたんで、
蒸れてひどくなったみたいです・・
ららちゃんもなりましたか~
舐めても良いお薬なんだけど、
そりゃ舐めたら効果なくなりますよね・・i-229
今日、エリカラ買ってきました~
あんま舐めるようならつけちゃいます~
2010/05/20(木) 21:49:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
少しずつ癒されてるようで良かったです~♪

カイカイは辛いですよね~
クゥがこんなに痒がってるの初めてみて、
ビックリしちゃいます~
そりゃワンコも痒いのはイヤですもんね~
今日はウンチしてくれたので、ちょっと安心です♪
明日こそカイカイおさまれ~♪
2010/05/20(木) 21:52:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
今日もおしっこする時は、バタバタ大騒ぎでした~i-240
でも、おしっこもしたし、ウンチもしてくれたので、
ちょっと安心しました♪
寝てても、急にカイカイになるみたいで、
飛び起きて走り回るんですよ~i-201
かなり痒そうです・・
明日にはおさまるといいな~!
2010/05/20(木) 21:55:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
カイカイ・・・ですかぁ・・
ああ みてるだけで
つらそう・・・だぁ・・・涙

きになって
チッコも しにくいのかな・・・

はやく カイカイが 治まるといいね・・・
2010/05/21(金) 01:42:58 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大丈夫ぅ?
クゥちゃん、どうしたんかしら?
カイカイ、すごいカイカイみたいだねぇ
病院で診てもらって、虫さんもいないし、
アレルギーでもなさそうだし…
でもぉ、おちっこも落ち着いてできないくらい
カイカイみたいだし…
塗り薬が、めっちゃイヤだったんだろうか?
それとも、バリカンしたあとがゾリゾリチクチクしちゃうとか?
今日はどうかな、少しはカイカイ、マシになってたらいいんだけど
早く治りますように…
2010/05/21(金) 07:22:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
あらぁ可哀想
こんにちは~
かゆいのって我慢できないですよね
人だって痛い方がまだ我慢できそうです
クゥちゃん可哀想に・・・
ほんと早く治るといいです
だって痒いと眠れないですものね
クゥちゃんちょっと我慢して早くよくなろうね
2010/05/21(金) 15:25:24 | URL | 粒あん #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
今日は昨日よりおさまってるみたいだけど、
まだカイカイです~i-201
気になるのか、おちっこしたあとバタバタしてます・・

はやくなおるといいな~!
2010/05/21(金) 22:27:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
病院でお薬塗るまでは普通だったんですけどね~
もしかして、太ももの所までバリカンされたから、
それがチクチクするってのもあるような気がします~
おちっこも、したあとバタバタ暴れるんですよ~i-230
また病院行こうと思ったけど、
ウンチもしたので様子見てます。
少しずつ、カイカイましになってる気がします。
早くおさまるといいな~
2010/05/21(金) 22:30:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥがこんなに痒がってるの、
初めて見ました~
ワンコも痒いのは辛いですよねi-201
まだカイカイなんだけど、
今日は昨日よりましみたいです。
早くなおるといいな~
2010/05/21(金) 22:32:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
