元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

草むらが好きなの
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は、☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆

ベルのお姉ちゃんから、

お届け物がありました。

ありがとう!

ベルちゃんがキュルキュルの時でも食べていたビール酵母、

キュルキュル仲間のクゥに頂きました。

フードボールは、ななちゃんルビーちゃんベルちゃん

95年トリオとお揃いのを、クゥにもプレゼントして下さいました。

大好きなお姉ちゃんワンコ達とお揃いのフードボール、

大事に使わせてもらいます

優しいお手紙もありました。

「ベルの分も長生きしてね、クゥちゃん」って。


大事な大事なベルちゃんが天使になってまだ間もないのに、

色々とありがとうございましたm(__)m


ベルちゃんが繋いでくれたご縁です。

お姉ちゃん、これからもよろしくね


☆☆☆☆☆☆


今日は涼しくて、何を着たらいいか悩んじゃいました。

でも、クゥには過ごしやすいようで、

今日も元気にお散歩です

家の近所の空き地などに、最近いっぱい咲いてるこのお花、

可愛らしいお花~♪と、思ってたんだけど、
ポピーみたい?

先日、なずな・ままさんのブログで、

「ナガミヒナゲシ」だと知りました。

大繁殖して困っている人も多いとか・・

可愛いお花なんですけどね~!


このあと公園へ

公園の中の緑に囲まれた小路、私もクゥも大好きな小路です

小路

あ~、でもそんな・・雑草の中に入っちゃって・・

虫さんがいっぱいいそうなのにな~と思って、

リードを引っ張って、草むらから出したんだけど・・

なんで?
あっ、リードが頭に・・

入るもんね~♪

・・・(-ω-ll)






コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
そうだったね ベルちゃんとキュルキュル仲間だったクゥちゃん
お姉ちゃんから心のこもったお届け物
フードボール お揃いだよ♪大切に使おうね♪
そうそう!このオレンジのお花!!
あら可愛い♪って思っていたら一・二年でものすごく増えてる!
クゥちゃん この葉っぱはダメですか?(笑)
少し食べてもらって減らしてもらえないでしょうか・・
ななもガサガサ入っていきますよ♪私 眉間にシワが・・(笑)
でも好きなんだもんね~♪
リードで頭半分にされても へっちゃらだもんね~♪
2010/05/15(土) 06:35:25 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
草むら大好き‥‥?
ラッキーも草むら大好き‥‥
入って、後ろ足キック!
これが、ほんとに好きなんですよ‥‥
クゥちゃんも?
やっぱ!ワンコは、みんな草むらが好きなんでしょうかね。
でも、マダニやノミが、ちょっと心配ですよね。
フロントラインをつけているんですが‥‥
2010/05/15(土) 08:38:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
ななちゃん、ルビーちゃん、ベルちゃんの3人って95年トリオだったんですね!
クゥちゃんのお腹のことを思って、お姉ちゃん、ビール酵母を送って下さったんですね!
お姉ちゃんの思いがいっぱいの贈り物、クゥちゃん、ベルちゃんの分まで、
元気に長生きしないといけませんよね!

クゥちゃんお散歩楽しそう~
そういえば、私の家にいたクゥも、草むら好きでしたよ~
なかなか出てこなくて、この写真のクゥちゃんの雰囲気とホント同じでしたよ(*^_^*)
なんで?って、こちらを見てるクゥちゃんが、また凄く可愛いですよ~♪
2010/05/15(土) 08:56:37 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃ~ん!
空みたいにポメモップになって、お母さんに泣かれちゃうよ~(^-^;)
でも元気に草むら探険している可愛い姿を見たら、お母さんはニコニコだね!
2010/05/15(土) 13:28:35 | URL | Coo #-[ 編集]
草むらが好き!
こんにちは♪
クゥちゃんは草むらに入るのが大好きですか
素敵な公園をお散歩中なら仕方が無いのでしょうか
鈴は草にもアレルギーがあるとかで駄目でした
一度草を食べてお腹を壊したことがありました
伸びるリードで自由になれば草むらも仕方ないのでしょう
当然蚤や蚊の駆除の対策は取られてるでしょうから
自然の中を散策素敵です
2010/05/15(土) 14:41:39 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
こんにちは~
ビール酵母って、お腹にいいんですね~
覚えておこう♪
クゥちゃんに限らず、草むらは好きですよね~
ららも引っ張って出すんですけど出ないから
わたしが遠ざかったら、リードの長さの関係で
出ることになります~(笑)
ダニがつかないといいけど(^_^;)
このお花、この辺もいっぱい咲いてます。
好物にはならないのかな?

2010/05/15(土) 17:14:31 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
95カルテット完成だね!
ベルさんも、周りに気遣いのできる
お姉ちゃんのそばで、今も
あの気品ある「ベルさんスマイル」で
輝いてるよねe-415
クゥちゃんお腹キュルキュル
ビール酵母=ベルさん酵母が
きっと、守ってくれてるよe-420
ちなみに、うちのにーやも95なんだ~e-461
2010/05/15(土) 19:46:15 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃんも頑張ろうね!
ベルのお姉ちゃん、お悲しみの中クゥちゃんにプレゼントしてくれたんですね~。
クゥちゃんもリラックマフードボールでいっぱい!?ご飯食べて、元気に過ごすんだよ!
ベルちゃんも応援してるからね!
クゥちゃん…草むら楽しそう~!
でもね…虫さんがついても知らないよ~だっ!
2010/05/15(土) 20:21:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
キュルキュル仲間のベルちゃんがいて、心強かったんですよ~
ベルちゃんがキュルキュルの時でも食べてたビール酵母なので、
きっとクゥも気に入ると思います♪
フードボール、みんなとお揃いで嬉しいです♪
心のこもった贈り物、大事に使いたいと思います。

このお花はお好みじゃないようですよ~i-229
近所の花壇みてたら、本来のお花を押しのけて、
ものすごい数で咲いてました~!

草むら、ななちゃんも入って行きますか~
虫さんが付かなきゃいいんですけどね~i-229
2010/05/15(土) 21:46:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんも草むら大好きですか~♪
草むらで後ろ足キック!
かっこいい~~i-278
草むらはいいんだけど、虫さんが心配ですよね~
フロントラインしてれば大丈夫なはず!!
クゥまだしてないんです~i-201
来週してもらってきま~す!
2010/05/15(土) 21:49:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ななちゃん、ルビーちゃん、ベルちゃんは95年トリオなんですよ~♪
お姉ちゃん達とお揃いのフードボール、
クゥも大事に使わせてもらいます。
キュルキュル仲間のクゥにと、ベルちゃんの好きなビール酵母まで、
優しい気持ちに涙出ちゃいました。
クゥと、「ベルちゃんの分も頑張ろうね!」って約束しましたよ♪

けんいちさんちのクゥちゃんも、
こうして草むらに入ってたんですね~♪
ガサガサ平気で入って行っちゃうんですよね~i-237
似てますか~?嬉しいですi-179
2010/05/15(土) 21:53:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
Cooさんへ♪
クゥも、葉っぱとか細かいものいっぱい付けて
草むらから出て来ますよ~i-229
でも、虫さんは付けないで~って思っちゃいます~
飼い主の気持ち無視して、ズンズン入って嬉しそうなクゥです・・(^_^;)
2010/05/15(土) 21:56:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
鈴ちゃん、草アレルギーもあったんですか~
それは可哀想でしたね~!
クゥは草むら大好きで、どんどん入って行っちゃいます~
フィラリアはもう飲ませてるけど、
フロントラインまだなんです~i-229
来週やってもらいに行って来ま~す!
2010/05/15(土) 21:59:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
このビール酵母、美味しいみたいですよ♪
キュルキュルのクゥに有難いです。
ららちゃんも草むら好きなんですね~♪
そう・・ダ二が嫌ですよね~(^_^;)
虫よけスプレーはしてるんだけど~
このお花は、まったく食べようとしませんよ~
いっぱい生えてるのにね~(≧▽≦)
2010/05/15(土) 22:03:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
お姉ちゃんからの贈り物、泣いちゃいました~
優しいですよね~
ベルちゃん、今もお姉ちゃんの横で、
ニコニコ笑ってるだろうな~♪
キュルキュル仲間だったベルちゃんの分まで、
頑張ろうねとクゥと約束しました!
きっとベルちゃんも応援してくれてますよね♪

おぉ~~!にーやさんも95~ヽ(^o^)丿
2010/05/15(土) 22:09:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
お姉ちゃんからの贈り物に、涙でした。
ベルちゃんの好きだったビール酵母や、
みんなお揃いのフードボール、
大事に使いたいと思います。

草むら、大好きですよ~
カサカサ嬉しそうに入ってくんだけど・・
虫さんいませんように・・と願っちゃいます~i-229
2010/05/15(土) 22:13:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ぼちぼちと・・・
こんばんは~
なんだか浦島太郎状態かも
腰痛で同じ姿勢が長い間出来ずにいます
ぼちぼち再開しますのでクゥちゃんよろしくお願いしますね

クゥちゃん草むらにはもうダニがいるかもよー
2010/05/16(日) 00:52:50 | URL | 粒あん #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
お帰りなさ~い♪
まだちょっと腰、辛そうですね~
パソコンも、無理せずのんびりやって下さいね♪
でも、ブログの再開、嬉しいですv-411

今日も草むらにガサガサ入ってましたよぉ~i-229
2010/05/16(日) 01:49:51 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
ねぇねぇクゥちゃん、リード、いったい
どーなってるのぉヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
頭の上に乗っかってるぅ
「根性のリード引き」だね
それでも草むらに入っちゃうクゥちゃん
元気だ~
ベルちゃんからの贈り物、嬉しいね
お姉ちゃんの気持ちが温かくって 嬉しいですよね
このリラックマさんのボウルで
ご飯いっぱい食べてようね
まだまだリード引き、おかーさんには負けらンないもん(^▽^)/
2010/05/16(日) 14:07:34 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
おお!
そちらにもナガミヒナゲシ繁殖してますね~。
もう、ハルジョオンと同じくらいに日本中に繁殖するかも…ですね。

クゥちゃん草むらが大好きなんですね(#^.^#)
できるだけ自然の中で遊ばせてあげないけど、私も草むらになずなが入ろうとすると「ダメ」って言っちゃいます。だって、草むらにはダニがたくさんいるって聞いたんだもん~(>_<) ホントかな~。

しかし…クゥちゃんのお散歩コースはいつも、とっても自然豊かなところですね。とても都内とは思えないです~(#^.^#) うらやまし~♪
2010/05/16(日) 15:53:01 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
良かったね~♪
クゥちゃん、想い出の詰まった素敵なプレゼント、
良かったネ~i-178嬉しいね~♪

この大繁殖してるお花、なんだろうって気になってたんです~!
「ナガミヒナゲシ」っていう名前なんですネi-190
近所の空き家が、いつのまにか、このお花に
埋め尽くされてました。。i-230

ジルも、草むらにずんずん入って行っちゃいます。
背の高い草でも、なぎ倒して突進してます~i-201
胸のフリルやお腹に、いっぱいいろんなものをくっつけて
戻ってきます~i-238
2010/05/16(日) 20:11:58 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
素敵なプレゼント、嬉しいね
クゥちゃん、ベルちゃんとチロの分もいっぱい長生きするねんよ!

涼しそうな小路やねぇ~
草むら…うちも好きすぎて(^^;)
ヒンヤリ感がいいのか、それともサワサワした感じがいいのか…
草むらに落ち葉…あんまり近づいてほしくないとこが好きみたい
まあ…帰ってガシガシ拭けばいいからもう諦めてるわぁ
クゥちゃんもガサガサ入っていきたいよね~
でも虫さんと仲良しにはならないでね~
2010/05/17(月) 11:14:30 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
リードが頭に乗っかっちゃって・・i-229
でも、やっぱり草むらには入りたいらしいです~
なんでワンコは草むらが好きなんでしょうね~

ベルのお姉ちゃんからのお届け物、
温かいお気持ちが本当に嬉しいです。
優しいですよね~♪
リラックマさんのフードボール、
とっても可愛いんですよ♪
大事に使わなくっちゃi-179
2010/05/17(月) 21:49:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ナガミヒナゲシ、いっぱ~い咲いてますよ~!
近くの花壇にも、本来植えられたお花を押しのけて、
いっぱい咲いてますi-230

草むら、大好きです~
引っ張っても引っ張っても入っていっちゃいます・・
これだけ草があるし、入らせないのも可哀想だし・・
でも虫さんは心配だし・・i-229

この時期は公園も緑が綺麗で気持ち良いです~♪
2010/05/17(月) 21:52:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジル君ちの方も、ナガミヒナゲシいっぱい咲いてるんですね~
うちの方も、あちこちに咲いてますよ~♪
可愛いな~と思ってたけど、繁殖力はすごそうですよね~
道路脇の花壇も、このお花に埋め尽くされてます・・i-230

ジル君も草むら大好きなんですね♪
クゥも色んな葉っぱをくっつけて出てきますよ~i-237

2010/05/17(月) 21:56:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ありがとう♪
ベルちゃんとチロちゃんの分も、頑張ります♪

この小路、よい匂いがいっぱいするようで、
草むら入ってクンクンして、中々前に進まないんです~
キラゴマちゃんはお手入れ良い子ですもんね~!
クゥはお手入れ嫌いなくせに、こういう所大好きで・・i-229
ほんと、虫さんとは仲良くしないでほしいです~!
2010/05/17(月) 22:00:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
