元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

1周年でした♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ふと思い、過去記事を見てみると・・

19日でブログを始めて1年経っていました。

早いな~!

飽きっぽい私が楽しんで続けていられるのも、

読んで下さる皆さまのおかげです。

いつもありがとうございます

のんびりとマイペース更新のブログですが、

これからも宜しくお願いいたします



さて・・

ここ数日、お天気が良かったので、

気持ち良くお散歩してました

おっきいクゥの影~

はやく~


いいの~♪

毛も伸びて、シルエットはななちゃんに似てきたよね~?

なんて思ったりして

でも・・ななちゃんはとっても綺麗な子なんだけど、

クゥはボッサボサですぅ~

どうしたらいつも綺麗にしてられるんでしょうか・・

これでも頑張ってブラシしてるんです

すごい抜けてるけど、毛は全然減る様子がないし、ボサボサ・・

アンヨの先も伸びて、ボーボーになってます・・

ボサボサです

アンヨの先って、す~ぐ伸びますよね~!?

みんなお家でまめにカットしてるんでしょうか・・?

今日、チャレンジしてみようと思ったんだけど、

ハサミに噛みつこうとしてたので、やっぱ無理・・

ちょこっとジッとしててくれれば、すぐ出来るのにな~・・

すたた~
お手入れ嫌いなクセに、汚れる所ばかり行きます・・






コメント
この記事へのコメント
フサフサだもんね~
ホントクゥちゃん、フサフサだもんね~。
うらやましいよ~!
ルビーも12歳くらいまでは、クゥちゃんみたいにモコモコでした~。
お歳とともに毛も少なくなってくるし、体重も減ってくるから、COOCOさん今のうちに真ん丸クゥちゃんを堪能しといてね!
でも…ななちゃんはお歳を重ねてもフサフサだよね…。
個人差があるのかな~?
2010/04/27(火) 00:13:06 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんの過去記事見ると、
ルビーちゃんもすごい毛ぶきでしたよね~♪
でも、今のルビちゃんも可愛すぎて大好きですi-175
クゥも今のモサモサを味わっとこうとは思うんだけど・・
どうにもボサボサで・・i-229
ななちゃんはすごいですよね~!!
一年中フワフワで綺麗ですよね~!
2010/04/27(火) 00:47:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
祝☆ブログ1周年
私もブログを始めた時、三日坊主になるかと思っていたのですが、
何とか続くものですね。
ほんと、お友達のお陰です。
クゥちゃんやななちゃんはシニアになっても、毛がふさふさで羨ましい
です。
でも多いと多いなりに大変なんですよね。
ベルは今までカットしたことないんですよ・・・。手抜きですね~(汗)
2010/04/27(火) 01:48:25 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ふさふさクゥちゃん
ブログ開設一周年おめでとうございます♪
でも以前から続けて居られるような気がします
クゥちゃんのふさふさは鈴と一緒です
カットから帰って来て一か月も経てばもうボサボサでした
足の先もいつも伸ばしていてそれこそハサミを持とうものなら
「ウガガガ、ウガガガ!」で大騒ぎでした
自由奔放に生きるのも一生なのでしょうか

動画が見られないのは私のパソコンに原因があるようですv-8
2010/04/27(火) 08:21:27 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
おはようございま~す
ブログ一周年おめでとうございま~す♪
こちらこそ これからもよろしくね!
「いいの~♪」のクゥちゃん
ななはもっと腰がまがっているけど
うんうん シルエットがななとそっくりになってきた!!
ガハハッ 全然綺麗じゃないですよ!
同じく もう毛玉毛玉・・を通り越しフェルト化しています
やばいよね~~格闘するとななもグッタリしちゃうし~~
アンヨの毛もボーボー(笑)
切るという考えももう捨てました(笑)
なんでボウボウなんでしょうね~~~私にもわからな~い
小さい頃から裸ん坊でいたからかな~?
2010/04/27(火) 08:41:06 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
ブログ1周年おめでとうございます~(*^_^*)
私のブログに、クゥちゃんの初登場した時の事を思い出しますよ~♪
クゥちゃんはこのフサフサな感じが可愛いんですよね~♪
写真みてるだけで、抱っこしてみたくなりますよ~(*^_^*)
元気にお散歩~見てると自然に笑顔になりますよ~♪
2010/04/27(火) 09:15:23 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
v-315ブログ解説1周年おめでとうございますe-284

元気が1番だよね、クゥちゃんv-10
リードを引っ張って歩く姿も
振り向く姿も、とってもかわいい~e-415
こんな、可愛いクゥちゃんとcoocoさんと
ブログでお知り合いになれて、とってもうれしいですv-344
ワン友バンザイですよね~これからもよろしくねv-407
2010/04/27(火) 09:40:48 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
No title
1周年、おめでと~♪
そうそう、ブログ始めた頃ってまさかこんなに続けられるとは思ってなかったよね
だけどブログで沢山のお友達と知り合えて本当に良かった!
嬉しいね♪

クゥちゃんフサフサになったね~
フフ…キラゴマもそうやで♪
落ち葉がいっぱいのところとか…草むらとか…
やめて欲しいとこが好きみたい(^^;)
まあ…汚れたら洗えばいいや!ってもう諦めてるけどね
足先の毛、うちは何もしてないなぁ~
私個人的に…丸い足先があんまり好きじゃないってのもあるけど…
2010/04/27(火) 13:34:26 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
一周年 おめでとうございますぅ

すっごく ふわふわな毛が
太陽の色にそまって
きれいなオレンジ色に輝いてて
かわいらしいですねっ

お手手の毛・・そういえば
すぐ伸びるかも・・・
うち 全身伸び放題なので・・・汗
手のことまで あまり考えてませんでした・・汗


2010/04/27(火) 18:36:49 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
一周年
ブログ一周年おめでとう~v-315
マイペースが長続きの元です
これからも頑張ってくださいねー

クゥちゃん本当にふさふさねー
あずは毛が抜けて本当にちっちゃくなっちゃった
毛ぶきのいいところがクゥちゃんだもの
クゥちゃん~~そこは葉っぱが毛に絡まっちゃうよ~~
2010/04/27(火) 20:19:16 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ブログの書き方すら分からず始めて、
あっと言う間に1年経ってました♪
本当に皆さんのおかげです♪
お姉ちゃんもありがとうi-178
ベルちゃんはカットした事ないって前にも言ってましたよね~!
アンヨの先とかも??
ボーボーになりませんか~?
ベルちゃん、カットした事ないように見えません!
いっつも綺麗で羨ましいです~!
2010/04/27(火) 21:32:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
ありがとうございま~す♪
パソコンも詳しくなくて、ブログなんて書けるかな~?
と思いながら始めて、気が付けば1年経ってました♪
鈴ちゃんもいっつもフッサフサでしたよね~v-410
すごい毛ぶきの良い子でしたもん!
ハサミ見るとクゥも怒るんですぅ~i-229
少しカットすれば綺麗になると思うのに・・i-229

動画、やはり見れませんか~
何か設定でもあるのかな~?
また動画を載せる予定もあるんだけど・・
また見れなかったらごめんなさい!!
2010/04/27(火) 21:36:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
気が付けば1年経ってました~♪
ななちゃんとかーちゃんともお友達になれて、
心強く思ってます♪
これからも宜しくお願いしま~すv-411
ちょっと遠目で見ると、シルエットがななちゃんぽくなってきたかな~♪
って思うんだけど・・
近くで見ると、ボッサボサでバッチィです・・・i-230
昨日は耳の下の毛玉と格闘して、無事ほぐしました(笑)
でも、お腹にゴロゴロありそう~i-201
アンヨの先も、ボーボーに伸びてるんですよ~
コメント読むと、切ってない子も多いのに、
みんなアンヨの先も綺麗に見えるんだけど・・
なんでかな~?
ななちゃん、いつまでもフワフワでいてね♪
2010/04/27(火) 21:43:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
クゥのイラスト初登場の時の事、
私もよく覚えています♪
嬉しくって興奮しちゃいましたもんi-237
可愛いイラストも沢山増えて、とっても嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございますi-175
これからも宜しくお願いします♪
2010/04/27(火) 21:46:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
気が付けば1年経ってました♪
これも岡山犬さんや皆さんのおかげです~v-411
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしま~~すi-178
クゥ、なんだかボサボサで・・i-229
バッチィ気もするんだけど・・
でも、元気が一番ですよね~i-237
2010/04/27(火) 21:55:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
ありがとうございま~す♪
一番最初にコメントくれたのチロ姉さんで、
と~~っても嬉しかったんですよv-398
これからも宜しくお願いしま~すi-175

草むらとか落ち葉の上歩くの、好きですよね~
キラゴマちゃんはお風呂好きだからいいけどさ~
クゥはお風呂も嫌いなくせに・・i-229

キラゴマちゃん、足先の毛、そのまんま!?
いっつも綺麗なのに~~!!
クゥのアンヨの先、ボーボーでボサボサなの・・
でも・・このままでいっかぁ~・・
2010/04/27(火) 22:01:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします♪
くま吉さんのブログも、いっつも楽しみにしてるんです~i-178

お手手の先の毛、すぐ伸びますよね~!
でも、くま吉さんもそのまんま!?
ホッとしちゃいました~i-237
クゥだけいつもボサボサなのかと思って・・v-398
2010/04/27(火) 22:07:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ありがとうございま~す♪
粒あんさんや皆さんのおかげです♪
これからも宜しくお願いしま~すv-411

クゥも、いつもはもっと毛が少なくなるんだけど、
今回はなぜかあまり減らないんです~
なので、ボッサボサです・・i-229
あずちゃんは今、だいぶ抜けてほっそりさんに見えますよね~♪
でも、あっという間にまたフサフサになるんですよね~i-278
2010/04/27(火) 22:11:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
祝!ブログ1周年
ブログ1周年を迎えたんですね!
おめでとうございます。
coocoさんのブログスタートのきっかけって何でした?
オヤジさん、始めるまで大変でした。。。
でも、1年間続けられることって、身の回りにはそんなに無いですね。
来年も、お祝いしたいと思いますので、楽しみながら、のんびりと続けて下さいね!
クゥちゃん、春のお散歩楽しそうですね~。
まめおも、足先の毛の伸びるのが早く、電池式のまゆ毛カッターで切ってます。
安全でいいですよ。
2010/04/27(火) 23:22:33 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
気が付けば1年経ってました~♪
きっかけは、クゥが年を取って、何かアルバムみたいな感じで、
残したかったんです~
でも、シニアだし・・ブログもやった事ないし・・
中々始められずにいる時、ルビーちゃんのブログ見つけて、
勇気もらって始めました♪
おまめちゃんみたいに若くて可愛いお友達も出来て、
とっても嬉しいですi-178
これからも宜しくお願いしま~す♪

おまめちゃんは、いっつも綺麗にしてますよね~!
電池式の眉毛カッターですか~
一度試してみようかな~♪

2010/04/27(火) 23:49:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます~
祝☆ブログ開設1周年*゚~*☆
あっという間だったんじゃないですか~
たぶん、みんな「続くかなぁ」「三日坊主になるかなぁ」
なーんて心配しながら始めたんだと思うんだけど
こうしてお友だちが増えて
楽しいお喋りができるようになると
ブログを綴ることが、ほんと、楽しくなりますよね
これからもクゥちゃんとのいろいろ、
楽しいことでも悲しいことでも
何でも綴ってくださいねo(*^▽^*)o~♪
みんなで仲よく お喋りしましょうね~
今日もふわっふわふっさふさクゥちゃん
よく膨らんでますよ~v-353
ななちゃんと ふさふさコンビで羨ましい~
フルルンナも ふわふわふさふさ目指すぞー\(^▽^)/
2010/04/28(水) 00:26:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
祝☆
ブログ一周年おめでとうございますi-189
飽きっぽいわたしも、ぼちぼち続いてます。
ブログって、なにかがあるのでしょうか~(笑)

クゥちゃんも、広がってますね~
ららも広がってますi-230
時季でしょうかぁ?
み~んな土の方が好きよねi-179
きれいにブラッシングしてもらわないと
ららみたいに、なめくじくっついちゃうよ~

足の毛は、バリカンの方がラクかなって思います~
2010/04/28(水) 14:54:27 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ありがとうございます♪
本当にあっと言う間でした~
パソコンも詳しくないし、ブログも難しそうだし・・
なんて思いながら始めたけど、
やはり、お友達が出来てからは楽しくなっちゃいました♪
三日坊主になるかも~なんて思ってたけど、
今じゃブログの記事を作ったり、
お友達ブログを訪問することが、
とっても楽しみですv-411
こまいぬさんも、これからも宜しくお願いしま~すv-410
2010/04/28(水) 22:47:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ありがとうございます♪
最初は「毎日更新~」なんて思った事もあったんだけど、
すぐ無理と気付いて(笑)
すっかりのんびり更新ですが、
これからも宜しくお願いしま~すv-411

ららちゃんは、いっつも綺麗にされてますよね~
お手入れさせてくれる良い子で羨ましいです~
なんか、ブラシすると抜けるけど、
ブラシしただけ広がってくように感じます・・i-229

ららちゃん、なめくじ付いちゃったんですか~i-240
それは嫌だわ~i-229

バリカンか~
実は、おちり周りのカット用に、買おうか悩んでるんですよね~
でも、やらせてくれるか心配・・(^_^;)
2010/04/28(水) 22:51:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
