元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥとお買い物
2010年04月21日 (水) | 編集 |
月曜日の事です。

近所でのお買い物の時、いつもクゥはお留守番させてるんだけど、

お散歩でカートを大活躍させてるルビーちゃんを見てて、

クゥも、一緒に行けるお店の時は、

カートでお散歩がてらお買い物しようと思い、

さっそくカートで、近所の商店街に行きました

歩ける所は歩かせて、
お散歩~♪

車の通りや商店街はカートに乗せて
カート♪
んん?毛が伸びたら、やっぱりこのカートも小さく見えるわ~

どこいくの?
なんだか嬉しそう

まず行ったのはここ
なにやさんですか?

携帯ショップです

もう4年くらい同じ携帯使ってたんで、

すぐ充電がなくなっちゃうから、

機種変しました

はじめてスライド式の携帯にしてみました
携帯♪
これ、スヌーピーで可愛いの~~

ななかーちゃんに作ってもらった、クゥの毛ストラップも付けました

大事なクゥの毛ストラップ、汚さないようにしなきゃ~!とか

落とさないようにしなきゃ~!と思うので、

結果、携帯も大事に扱いそうです


携帯の受け取りまで、お友達ポメの所に遊びに行きました
スキスキ♪
熟年コンビです


それから次は・・
ここは?
ここは薬局です

この薬局は、ワンコOK

このあと、文房具屋さんでコピー用紙を買って、

お洋服屋さんで私のお洋服も買いました

どのお店でも店員さんに「可愛い~!いい子ね~!」

って言われてナデナデしてもらって、クゥもなんだか嬉しそう


商店街にはクゥと入れるお店けっこうあるんですよね~

カートがあると、いっぱいお買い物しても荷物も積めて楽だし、

クゥも程良い刺激で楽しそうだし、

たまにはこうして近所でのお買い物も、

クゥとカートで楽しみたいと思います



そして今日の夜は、お届け物がありました

『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』

の岡山犬さんから

でっかいよ~

最近、スーパーでお野菜の値段を見てため息ついてたんだけど・・

新鮮お野菜がいっぱ~い入ってました

ありがとう!

ちょうだい♪
さつまいもを見せると、期待でワクワクのクゥ

待ちきれなくて、飛びついちゃいました

たべちゃお~と♪

以前も頂いたのですが、ビックリするほど甘くって、

クゥ、ものすごい勢いで食べてたんです

どれも有難く頂きます

岡山犬さん、ありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
すごいね~
スゴイスゴイ~!
クゥちゃんと一緒に行けるところがこんなにあるなんて~!!
携帯受けとって、お友達に会って、薬局行って、文房具屋さん行って、お洋服買って~!
これって、何不自由なくってことじゃな~い?
クゥちゃん、スゴイね~!
フルコースだよ!
みんながクゥちゃんに注目してる~!ってことが、クゥちゃんにもわかるんですね~。
クゥちゃん、又、ママさんとお買いものしようね!
2010/04/22(木) 00:45:08 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんのカートが大活躍してるの見て、
クゥのカートはしまいっぱなしだ~って、
お買い物に役立てる事にしました♪
食べ物扱ってなければ、けっこう大丈夫なんですよね~v-410
色んな人に声かけてもらって、
クゥもなんだか嬉しそうでした♪
2010/04/22(木) 01:22:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
楽チンですよね~
クゥちゃん、快適なお散歩でしたね。
しかも色々一緒に行けて楽しかったですね♪
店員さんにも可愛いがってもらえてよかったね、クゥちゃん♪
ベルもね~、「可愛い」って言ってもらえるんだけど、触ってもらったことはないんだよ(笑)
ベル姉が「かみますから~」って言うので、皆ひいちゃうんですよね~。
岡山犬さんから、新鮮なお野菜の贈り物、助かりますね~!
2010/04/22(木) 02:49:21 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
えぇ~?
そんなに入っていけるお店ってあるんだ~!
やっぱりお店の人に いいですか?って聞くの??
この辺はまだまだダメだろうけど
お洋服屋さんにも行けるんなら行ってみたいわ
しまむらなんて行けそうだよね~(笑)
携帯 カッチョイイな~ これって指先でシュッシュッってやるんでしょ~?
あたちも欲しい~♪シュッシュッした~い♪
ストラップ お使い頂きありがとう!使っていただけるのが嬉しいです
お野菜 たくさんいただきましたね~
お野菜 こっちもたくさんあるよ~♪クゥちゃん食べにおいでね~
2010/04/22(木) 08:30:19 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、カートに乗ってお買い物~、すごく楽しそう~(*^_^*)
クゥちゃんも携帯が欲しいのかな?一生懸命見てて、可愛いですね~♪
新しい携帯、ななかーちゃんさんのストラップが良い感じについて、
可愛いですね♪
岡山犬さんから嬉しい贈り物ですね~♪
クゥちゃん、さつまいもが大好きなのかな(^^)
早く食べたくてしょうがない~って感じですね~♪
これだけ喜んでくれたら、岡山犬さんも嬉しいでしょうね(*^_^*)
2010/04/22(木) 09:04:39 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
カートに乗って
こんにちは♪
クゥちゃんはカートに乗ってお買い物が出来るとは素敵です
やはり専用のカートがあれば便利でしょう
でも鈴は大きいので無理かも知れませんが
クゥちゃんが楽しそうに乗っているのを見てると羨ましいです

お友達からお届け物ですか野菜がいっぱい素敵です
私も買い物に行くので野菜の高騰に頭を痛めています
クゥちゃんも嬉しそう美味しいお料理を待ち切れないのでしょう
2010/04/22(木) 09:15:54 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
クゥちゃんと一緒に買い物~♪ 楽しそ~♪
ワンコOKのお店って結構あるんよね
うちの近所も食べ物屋さん以外なら抱っこやカートで大体OK!
クゥちゃん、ママと一緒が嬉しいね♪
あ、携帯…いいなぁ…
私も欲しいねんけど…高いからなかなか(^^;)

岡山犬さんからたっぷりお野菜、嬉しいね♪
ここ最近の野菜の値段ったら!
どこかに安くで借りれる畑はないモンか…
2010/04/22(木) 10:00:06 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
いいないいな~
カートに乗って、一緒に行けるお店が
そんなにいろいろあるんだぁ
薬屋さんにまで、一緒に入れるんだねぇ
カート、大活躍で大正解ヽ(*^^*)ノ いいなぁ!
フルルンナの地域は、そういうことには
まだまだ、まだまだ閉鎖的
ホームセンターなんかでも、一緒に入れる店って
少な~いんだもの
遠くのホームセンターまで行かなきゃならない
↓ 「しまむら」って、関東にもあるんですね~
アタシ、「しまむら」大好きです
よく洋服、買いますよ~ カバンも(*^.^*)エヘッ
coocoさん、携帯、さらっぴんになりましたねぇ
なんだか、ウキウキしてくるでしょ☆
クゥちゃん、よかったね~
ますますどんどん行動範囲が広がっていくよぉ
岡山犬さんからの贈り物も、この時期、めっちゃ嬉しいよね
クゥちゃん、さつまいも いっぱい食べたかな(*゚ー゚*)
2010/04/22(木) 11:18:26 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
無事お届けできてよかったです~!
ブログにupしてくださってありがとうございます!
注文先でも、日程を指定されると
お届け量が少なくなる場合もあると言われ
少しでもいっぱい詰めて、お願いします…って
頼んだのはいいけど、段ボールが大くて
中身はスカスカだったらどうしようって心配してたんですよ!
そのくらい、農家にもお野菜がないそうです・・・
クゥちゃんが大喜びしてくれるお芋さんは
必ずってお願いしててよかった~v-10
クゥちゃんのありがとうだけで、し・あ・わ・せ~よーん
2010/04/22(木) 16:06:10 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
商店街はクゥと入れるお店が多いので、
たまには一緒にお買い物しようと思います♪
「噛みますから」って言われたら、
みんな引いちゃうよ~i-237
でも、ベルちゃんには噛まれてもいいから、
私だったらナデナデしちゃう~♪
クゥに噛まれ慣れてるから・・i-229
2010/04/22(木) 20:31:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
薬局はドラッグストアだけど、そこは前からOKなの分かってて、
あとのお店は、何も言わず入っちゃった・・
入り口で店員さんが、「可愛い~」って、ウエルカムムードだったし♪
食べ物扱ってなければ、わりと平気みたい♪
ダメな所は入口にシールとか貼ってある所が多いし。
しまむら、実家の近くに出来たの~i-179
姪達と一緒にクゥはカートで行った事あるけど、何も言われなかったよ~♪
その時も店員さんがニコニコしながらクゥ見てた♪
だから大丈夫だと思うi-278

まだ使い方が分かってないんだけど、
カメラの時にシュッシュッってタッチパネルが使えるみたい♪
アルバムとかもシュッって♪
絵文字がね、いっぱ~いでスヌーピーとかもあるんだよ~!
今じゃ当たり前なのかな?i-229
私ビックリしちゃってi-235
ストラップ、可愛いですよ~i-175
宝物だもん、大事にします♪

実家に帰ると、養鶏場の卵とお野菜は買って帰るのi-179
2010/04/22(木) 20:58:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
クゥ、携帯ショップでキョロキョロしてましたよ♪
新しい携帯にクゥの毛ストラップ、お似合いでしょv-410
大事な大事なストラップだから、丁寧に扱ってま~す♪
岡山犬さんから、お野菜いっぱい頂いちゃいました!
ここのお野菜、とっても美味しいんです~
ただでさえお野菜高騰で、こないだもホウレン草が高くてビックリして、
買うのやめた所だったんです~
有難く頂いてます♪
ここのさつまいもは、驚くほど甘いんです!
クゥも大喜びで食べますよ~♪
2010/04/22(木) 21:03:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
ワンコカート、本当に便利なんですよ♪
このカートは15キロくらいまで大丈夫なんで、
鈴ちゃんがいたら、余裕で乗れましたよ~♪
最近になって、ワンコカートとかワンコグッズ、すごく充実しましたよね。
クゥが小さい時は、そんなになかったもん・・

お野菜、高くなりましたよね~
スーパーでビックリしちゃいます~
そんな時に、新鮮お野菜をいっぱい頂いちゃいました♪
とっても有難いです~v-410
2010/04/22(木) 21:11:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さんの近くも、ワンコOK多いんですね~
そう!食べ物なければOKの所多いんですよね!
新しいカート、いっぱい使えますね~v-411

新しい携帯、高かったよぉ~v-406
もちろん分割さっv-398
チロ姉さん、パパにまた勝ってもらうのよ~i-278

野菜、高くなりましたよね~i-240
もう~、ビックリしちゃうもん~
って・・∑(*゚ェ゚*)
だからってチロ姉さん、畑借りるつもり~i-237
自給自足出来ちゃいそう♪
それになんだか楽しそうかも~♪
2010/04/22(木) 21:17:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
カートやバックに入れてれば大丈夫なお店、
けっこうあるんですよ~♪
薬局はドラックストアーだから、洗剤とかシャンプーとか買いに
しょっちゅう行くんだけど、クゥが行くと店員さんが喜ぶんですよv-410
フルルンナちゃん地方では、ホームセンターもダメな所あるんですか~!
こっちは、ホームセンターでワンコダメな所なんてないですよ~!
これから一緒に行けるお店、増えるといいですね~!
しまむら~!うちの方にはないけど、
実家の方にはいっぱいありま~すv-411
安いですよね~♪
こまいぬさんも携帯新しくしてましたよね♪
私ももっと早くしたかったんだけど・・
高いな~と思って悩んでたの~
そしたら、4月いっぱいでなくなるポイントがけっこうあったから、
ポイント全部使って機種変しちゃいましたi-278
そう!携帯新しくしただけで、ワクワクするんですぅ~i-237
岡山犬さんからの贈り物、本当に有難いです~!
今日からさっそく使わせてもらって、美味しく食べてますv-410
もちろんクゥにもさつまいも、あげましたよ~♪
おいちすぎです♪
2010/04/22(木) 21:26:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
こんな時期に新鮮お野菜がいっぱい!!
た~くさん入ってましたよ~♪
本当にありがとうございます~i-175
そっか~、やっぱりそちらの農家もお野菜ないんですね~
こんなお天気が続いてたら農家の人も大変ですよね~i-201
大切なお野菜、大事に頂かなきゃ!
私、特別なお料理は出来ないんだけど、
さっそく今日から頂きました♪
平茸はホイル焼きしたら、美味しかった~i-277
レシピ調べて、どんどん作っちゃいます♪
あ!もちろんクゥにはさつまいもあげましたよ~i-179
もう~~!うまうまです~i-233
本当にありがとうございましたi-178
カードもありがとうv-411
2010/04/22(木) 21:38:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
カートでお買い物いいね~♪
ジルのレフ号も、しまいっぱなしですi-201
でもカートは確かに荷物がいっぱい乗せられて
便利ですよネ~!!
(実際、荷物運ぶために使った事あります!笑)
クゥちゃんはカートの中でもイイコだからいいな~。
ジルはバイクが通ると吠えるわ、大暴れするわ、
なので二の足踏んじゃいますi-231
2010/04/22(木) 22:59:46 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
カート、荷物がつめるのは魅力ですよね~♪
荷物が多くなったら、クゥには歩いてもらえばいいしi-235
クゥ、カートは好きみたいですv-410
食べ物さえ見えなければ、ウンともスンとも言いませんi-237
ジル君はバイク見ると騒いじゃいますか~
賢い子だから、慣れてくれて、一緒にお買い物楽しめるといいですよね♪
2010/04/23(金) 00:42:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん、カートで商店街を堪能しましたか!
東京の商店街は、宝探し的なところが好きです。
クゥちゃんと行けるお店は、嬉しいですね~♪
携帯ショップに、薬局やさん、洋服屋さんに・・・・!!!
New携帯、カワイイですね~!
スヌーピーとは、やはりワンコ好きですな!
おーっと、嬉しいお届け物!美味しそうですね~
2010/04/23(金) 00:50:20 | URL | まめチチ #-[ 編集]
No title
うわ~いいなぁ
クゥちゃんと一緒にお買物に行けるなんて
すごくうらやましいです
クゥちゃんも楽しそうですね
今度カートに乗って ビッケとまりにも会いに来てくださいませ^^

おっ!新しい携帯ですね
スライド式の使い心地はいかがですか?
ホントスヌーピーでかわいい
クゥちゃんストラップもとってもステキ~

岡山犬さんからの贈り物 うれしいですね
クゥちゃんもお芋好き?
ビッケもまりも そして私もお芋大好きで~す
2010/04/23(金) 12:48:17 | URL | bimaまま #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
クゥちゃん カートに乗るとふわふわのボールさんみたいで
かわいい!!!
すごく大人しく乗っているしすごいすごい!!!

ななかーちゃんさんの手作りストラップ(^-^)
大切にあつかいそうですね(^◇^)

うちはストラップはシイノの餌食になります(笑)
2010/04/23(金) 12:53:48 | URL | シィママ #-[ 編集]
こんにちは~
いいなー
クゥちゃんと一緒にお買いもの、色んなところに行けるんですね。
お留守番しなくていいし、クゥちゃんも楽しめますね(^_^)
商店街というかお店ないし・・
ここってつまんないです。
美味しいお野菜、いっぱいもらったかな?
ダイエットになるよう、主食のご飯は減らすんだよ~
2010/04/23(金) 15:30:13 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
はじめまして
coocoさん、はじめまして。yokkoと申します。
ヒデッチさんのところで、葵についての温かいコメントをいただいているのを、とても嬉しく拝見しました。
どうもありがとうございました。
クゥちゃんのこと、初めから見せていただきました。
見つめているお顔や、ちょっとした角度のクゥちゃんが葵と重なり、嬉しかったです。
お目々が、とてもよく似ている気がして・・・
段ボール箱の横にちょこんと座った写真、葵を見ているような気がします。
カートでお買い物に一緒に・・ いいですねー。
クゥちゃん、まだまだ元気で、いっぱい長生きしてね。そして、たーくさん楽しいことしてね。
応援しています。
2010/04/23(金) 20:14:36 | URL | yokko #-[ 編集]
ルンルン♪
こんばんは~
クゥちゃん楽ちんでお散歩・・ショッピングしたのね
お店はオーケーなんだ
このあたりはワンコの入店はお断りの札が多いのよ
なんだか寂しいわぁ~
最近でこそ洋服を着せてるわんこが増えて嬉しいわ
クゥちゃん毛が抜けないのかな?
あずはいまほそほそに見えちゃいます
痩せた・・・って毛がなくなった分だけ(笑)
クゥちゃん美味しいものには目がないのよねーーー
2010/04/23(金) 21:01:04 | URL | 粒あん #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
商店街って好きです♪
楽しいですよね~v-411
クゥと入れるお店もけっこう多くて嬉しいです♪
おNEWの携帯、可愛いの~i-233
スライド式ってどうかな~?と思ったんだけど、
スヌーピーに惹かれちゃいましたi-278
そりゃワンコ大好きで~す♪
2010/04/23(金) 23:14:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
商店街だと、ワンコと入れるお店がけっこう多いです♪
クゥとお買い物、楽しかったですよ~♪
このカート、けっこう大きいんですよ!
少しはみ出そうだけど、ビッケちゃんも乗れないかな~?
カートで会いに行きたです♪

スライド式、使いやすいですよ♪
はじめてのスライド式だし、スヌーピーだし、
かーちゃんに作ってもらったストラップも付けてるので、
大事に大事に扱ってますi-278

ここのサツマイモ、すんごい甘いんです♪
クゥも大喜びですよ~♪
ビッケちゃん達も好きなんですねi-179
お芋さん、美味しいもんね~♪
2010/04/23(金) 23:19:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
今、けっこう毛が抜けてるんだけど・・
ちっとも減らずにボーボーのまん丸です~i-237

クゥの毛ストラップのおかげで、
携帯も大事に扱ってますよ~♪

シイノちゃんはストラップはおもちゃになっちゃうよね~i-237
シイノちゃんくらいの時は、クゥもなんでも噛んじゃって・・i-229
ネックレスなんかも、抱っこしてる時にカミカミ・・
シイノちゃんもそうかな~i-278
2010/04/23(金) 23:23:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
けっこうクゥと入れるお店、あるんですよ~♪
クゥもなんだか楽しそうでしたi-179
そっちは商店街とかないんですか~
少しあると便利だし楽しいのにね~
サツマイモ、美味しそうに食べてました~v-410
ご飯・・ほんのちょこっと減らしたけど・・意味ないかも・・(^_^;)
2010/04/23(金) 23:27:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yokkoさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
葵ちゃん、とても残念でしたが、
最後まで最善を尽くしてもらって、愛情をいっぱいもらって、
とっても幸せだったと思います。
とっても綺麗な可愛いコと思って見てました。
クゥと似てるなんて、嬉しいです♪
初めから見て頂いたなんて、ありがとうございます。
まだまだ、お辛い時期なのに、コメント頂いて、
優しい言葉もかけて頂いて、ありがとうございます。
クゥは今年13歳になりますが、
これからも元気でいてくれるように、頑張ります。
2010/04/23(金) 23:35:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
粒あんさん地方は、あんまりワンコと入れるお店ないんですね~
ここら辺はけっこうあるかも♪
商店街の小さいお店だけどね♪

クゥも随分抜けてるんだけど・・
なぜだか全然減って見えないんですよ~
すんごいデデンに見えるでしょ~i-237
あずちゃんは、本当ほっそりしたように見えますよ!
いっぱ~い抜けたのね~♪
今はデデンに見えなくて羨ましい・・v-398
2010/04/23(金) 23:39:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
