元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

おねだり
2010年04月16日 (金) | 編集 |
寒いです・・

雪でも降りそうなくらい寒いと思ってたら、

みぞれのようなものが降ってるんですけど・・



さてさて・・

クゥが何か言ってます・・


※音が出ます!!


[広告] VPS


もちろん・・

「おやつちょうだ~~い」って言ってるんです~

動画では私が話しかけてるけど、

無視してても、ず~~っと、

「キュ~~ン・・ウゥ~・・キュ~~ン」って言うんですぅ~~

最近こうやっておねだりする時があるんです


現在3・4キロから、

3・1~3・2キロを目指してダイエット中ですが、

先生にも、

「老犬に無理なダイエットは可哀想だから、

ストレスにならない程度にね。」

って言われてるし・・

だから、少~しずつおやつを減らしてるんだけど・・

その、少~しがクゥにはしっかり分かるようで、納得行かない様子です

ダ・・ダイエットがはかどりませ~ん・・

本当、食いしん坊で・・







コメント
この記事へのコメント
No title
クゥちゃん、おねだりしてるの~!
クゥニャンコちゃんになってる~v-10
声だけ聞いてたら、ニャンコちゃんみたいe-349
ダイエット・・・難しいよね~e-443
お散歩も嫌がらずに、リズムよく歩いてるのに・・・
クゥちゃん、おねだり上手過ぎて
coocoさん困ってるよ~e-276
石鹸や靴下・わんこおやつと、たくさんいただきありがとうございます!
にーや、大喜びで、早速使ってました。大切に使わせて頂きます。
感謝の気持ちでいっぱいですe-415

2010/04/16(金) 22:29:31 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
クゥ、「ニャ~ン」って言う時ありますよぉ~!
これもニャンコっぽいですか?v-411
クゥって本当に食いしん坊ですi-237
こんな風におねだりしてるのにあげないとストレスになりそうだし~・・
困るわ~・・i-229

にーやさん、さっそく使ってくれたなんて嬉しいですi-179
随分先になるかもしれないけど・・また作ったら送りますね~♪
2010/04/16(金) 23:52:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
分かります!分かります!
クゥちゃんのおねだりの甘えんぼさんの声、まめおもよくやります。
オヤジさんは、この声に負けちゃうのです。
coocoさんも、耐えるの大変でしょ?
まめおは、この流れで時々ニャーオって鳴きます。
2010/04/16(金) 23:54:36 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
おまめちゃんもやりますか~i-237
おまめちゃんもおねだり上手ですね~i-278
そうそう・・こうやって鳴かれるとね~・・無視出来ないですよね~i-229
そうそう!この流れで、「ニャ~ン」ってネコになる時ありますよね!!
「ンニャ~」とかi-237
おまめちゃんニャンコ、聞いてみたいな~v-411
2010/04/16(金) 23:58:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
うふふ。
クゥちゃんの動画を再生したら・・
離れたところで寝ていたジルが、
「どしたの?どしたの~?」って感じで
慌てて私のところへやって来ました~i-237
クゥちゃんのおねだり声、すごいッi-189
あとcoocoさんのお声がかわいいですi-178
2010/04/17(土) 00:05:17 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジル君、起こしちゃいましたか~i-237
おうちの中から他のワンコの声が聞こえたら、
ビックリしちゃうよねi-278
声・・残念ながら可愛くないんですよぉ~i-229
あ~、可愛い声になりたいv-398
2010/04/17(土) 00:17:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
かわいい~♪
クゥちゃん!!なーんて可愛いんでしょ!
おやつが欲しいのね~!あげるわよぉ♪
って言いたくなっちゃいました。
でも、ダイエット中なんですね。
クゥちゃん、毛がふさふさだから、カットしたら、体重減りそうな感じですが(笑)

ベルのおねだりは、こわいですよ~。^_^;
2010/04/17(土) 00:25:41 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おしゃべりしてるんだ~
クゥちゃんの動画の姿、2,3年前のルビーによく似ていますよ~。
ホントだ~!クゥちゃん、おやつ~!って、言ってるんですね~。
ダイエット、確かにストレスですよね~。
老犬になると、太れなくなります。
ルビーなんて、どんどん痩せてくるし…。
クゥちゃん、ダイエットができるって、若い証拠なんですよ~!
脂肪も体力のうちだし、クゥちゃん夏までに100g頑張ってみようか!
100gでもだいぶ違うと思うんだけどな~。
2010/04/17(土) 00:34:28 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No title
おはようございま~す 
雪が積もってきたよ~ なんなの~これ~?
おっ 動画 さっきは見られたけど今見られない・・
クゥ~ンって cooco~cooco~にも聴こえたよ(笑)
ダイエット人間にもワンコにも永遠の課題だよね~
ななは今2.8にまた減ってた
昔は息をするだけで太っていたなながこうだもんね~
シニアになると徐々に減ってくるとはいえ
クゥちゃんはまだ油断をするとデデ~ンになるのかな~?
まめに体重チェックしてゆっくりゆっくり頑張って♪
そうよ!こうして なぁ~に?って聞いてるのがストレスゥ~!(笑)
2010/04/17(土) 08:33:22 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
おねだり、クゥちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~(^^)
くぅちゃんにこうして、うったえられたら、
おやつあげたくなりますよね♪
ほんと、ストレスためるより、オヤツタイムでリラックスの方が体に、良いですよね~(*^_^*)
クゥちゃん、おやつ食べたら、元気なお散歩で、運動だね♪
2010/04/17(土) 09:13:09 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
可愛いなぁ
おやつが欲しくておねだりしちゃってるの~
喉絞ってるようなこの声~v-345
こんな声を出されちゃ
coocoさんの心の決心が揺らぐのも
無理ないですよぉぉ
アタシだって、フルルンナのおねだり攻撃の
甘えた声には お手てあげですもんv-356
どこのお家でも たぶんみんな この声には勝てないかもね~
クゥちゃんの声を聞いて 今この側で
フルルンナがクルクル回ってます
自分たちもおやつが欲しくなったのかも~v-367
2010/04/17(土) 11:29:59 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃんのおねだり、可愛い~e-266
目の前でこんな風におねだりされたら、負けますね。
クゥちゃんがんばれ~って言いたいけど
ダイエットかぁ
100グラムのダイエットも、大変ですよね。
おやつもできるだけ、低脂肪ですよね。
野菜はどうです?
ららは、野菜も好きですよi-179
2010/04/17(土) 14:06:32 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
何か言ってる~
こんにちは~
クゥちゃん何かお話していますね
本当に可愛い
おやつちょうだ~~~~いって
言ってるのかな??
我が家は無口ですから(笑)
付きまといますがあずは何にも言わないですぅ~
みくの方がきゅ~~~いんって
クゥちゃんのほうが軽いよー
安心してぇ~~
2010/04/17(土) 16:25:54 | URL | 粒あん #-[ 編集]
おしゃべりしてる~♪
今朝は、雪がうっすら積っているのでびっくりしました!
41年ぶりだそうですね。ほんとに寒いですー(>_<)
なずなはこのところちょっとユルユルウンピになっちゃいましたが、クゥちゃんは体調大丈夫ですか?

オヤツをおねだりするくらいだから元気そうですね(*^^)v
こんな声でおねだりされたら、ダイエットはむずかしそうですね(^^;)

クゥちゃん、猫ちゃんみたいなかわいい声ですね~(#^.^#)
で、なんとなく「おやつちょうだい」って聞こえますーー!
2010/04/17(土) 20:59:50 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんのおねだりは怖いですか?
見て見た~イi-237
この声を出されると弱いです・・
でも~、しつこいんですぅ~i-229
そうそう、毛を切れば体重減るんじゃない?なんて、
私も思っちゃいますi-235
2010/04/18(日) 00:43:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今のクゥ、2~3年前のルビーちゃんと似てますか?
じゃあ、2年後は今のルビーちゃんみたいになるかな~?
嬉しいな~v-411
14歳くらいになると、痩せるのかな~?
夏までに少し痩せさせたいと思ってるんですけど、
食欲旺盛で催促もしつこいんで、どうしたらいいのか・・i-229
2010/04/18(日) 00:49:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんちの方も積もりましたか~!
うちの方も朝は積もってましたよ!
すっごい寒いと思ってたけど、この時期に雪って、
ビックリしちゃいますよね~
ななちゃん、2・8キロでしたか!
やっぱりシニアになると減ってくんですね~
クゥもシニアだけど・・まだ減らないようです~
ダイエット、中々難しいです~
話しかけると声が大きくなるから、つい話しかけちゃいましたi-235


2010/04/18(日) 00:56:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
こういう声を出されると、つい少しあげちゃいます~
だって、無視してストレスになったら可哀想だし・・
って、クゥの作戦勝ちかも?なんて思ったりi-237
今朝は雪だったけど、午後はお散歩行けました♪
食べたらちゃんと歩いてもらう事にします♪
2010/04/18(日) 00:58:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こんな声を出してるのに無視したら、
ストレスになりそうでつい少しあげちゃいます~
でも、少しじゃ足りないようで、もっともっとって・・i-229
困るわ~(^_^;)
フルルンナちゃんは二人とも痩せてるからいいな~♪
フルルンナちゃん、クゥの声に反応しちゃいましたかi-278
あたちたちもおやつたべるでしゅのよ~って
言ってるのかな~?v-410
可愛いでしゅね~♪
2010/04/18(日) 01:07:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
100g減らすの大変ですよね~
おやつも低脂肪って書いてあるの買うようにしてるけど、
全然痩せません~i-229
お野菜は、最近あげてないです~
前はご飯に混ぜてたんだけど・・
お野菜だけでムシャムシャ食べるのって、
ブロッコリーぐらいかな~?
2010/04/18(日) 01:11:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
普段はあまり吠えないクゥだけど、
食べ物がからむとうるさいんです~i-229
しつこいんですよ~
あずちゃんはあとをついてまわって催促してるのかな~?
それも可愛いですねi-179
夏までに少し痩せさせたいです~
2010/04/18(日) 01:14:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ね!今朝は雪が積もっててビックリでした~
41年ぶりだったんですね~
ほんと~に寒かったですよね~!

なずなちゃんは寒くてユルユルになっちゃったのかな~?
もう大丈夫ですか?
クゥは大丈夫でしたよ~

ほんの100gでもワンコのダイエットは難しいですね~
夏までに少し痩せるといいんだけど・・
催促がしつこくて、困っちゃいますi-229
2010/04/18(日) 01:19:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ダイエット?
おはようございます♪
クゥちゃん3.4㌔でダイエット中とはちょっと可哀そうな気がします
鈴は4㌔以上あったので重かったです
ダイエットすることでストレスになっては大変です
食欲があることは良いことで食べないと心配します
クゥちゃんが食いしん坊と言われても仕方ないでしょう
ほどほどがよいのではないでしょうか頑張ってください
2010/04/18(日) 07:47:21 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
心臓や気管、関節の事を考えると、
もう少しだけ痩せた方がいいみたいなんです~
とはいえ、かなりの食いしん坊で、
ダイエットもはかどりませんi-229
鈴ちゃんは4キロあったんですね~
じゃあクゥより一回り大きい子だったのかな?v-410
2010/04/19(月) 00:17:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんのおねだり、可愛い~♪
そんな切ない声出すのか~♪
チロが昔そんな事してたなぁ…
そっかぁ、敏感なクゥちゃんは気付いちゃったんやね
オヤツの量が減ってるって事に…
ダイエット、辛いんやろ~なぁって思うもん
ゴマちんもダイエットしてた時はいつもオヤツ入れの前にチョコンって座ってた(^^;)
野菜も結構カロリーあったりするもんねぇ…
クゥちゃん、ゆっくり頑張ろうよね♪
2010/04/19(月) 14:02:05 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
かわい~い かわいすぎ~
クゥちゃんなんか言ってる~!
こんな風におねだりされたら あげちゃうあげちゃう!!
ダイエットってホント難しいですよねぇ
ビッケもダイエットの経験ありですが なかなか痩せられませんでした
今は自然に痩せちゃいましたが…

↓パパさんに赤ちゃん抱っこされてるクゥちゃん すごくかわいいですね
すごくうれしそう
パパさんもかわいくて仕方ないでしょうねぇ
2010/04/19(月) 16:20:55 | URL | bimaまま #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
さすが食いしん坊だけあって、
少し減らしただけで分かるんですよ~
納得行かないと、「キュ~ン・・ウゥ~・・」って声を出してますi-229
チロちゃんも言ってたんだ~♪
なんか想像付きますv-410
ゴマちゃんはおやつ入れの前で座ってたんですね~
それ、クゥもします~
可愛いんだけど、ダイエットにならないし・・
困るんですよね~i-229
時間掛かっても、少しずつ頑張りま~す♪
2010/04/19(月) 22:51:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
もっとおやつをくれと、言ってるんですよ~i-201
無視してストレスになったら可哀想だし・・
しかも、ずっとフンフン言ってるし・・
ワンコのダイエットって大変ですよね~!
少しずつ頑張りま~す!

赤ちゃん抱っこって、普通に抱っこするより重く感じるんです~
でも、クゥパパは必ずこの抱っこなんですよ~
クゥもこの抱っこが大好きみたいですv-410
2010/04/19(月) 22:55:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
