元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

涙が~
2010年03月26日 (金) | 編集 |
お薬がなくなったので、今日も病院に行って来ました。

今日はカート1号で行こうね

もう~~

歩いてたら雨がポツポツ降り出しちゃって

急いで傘を買いました~

帰りた~い

お薬をもらって、最近、クゥの涙がすごいので、

診てもらいました。

特に左目。

拭いても拭いても涙が出て来るんです~

もしかして、歯が原因かなとも思ったけど、

それなら顔が腫れちゃうし、違うみたい。

目ヤニも出てないし・・

「クゥちゃんは目が大きいし、目のふちが少~しめくれてるんです。

だからだと思うんだけどな~。」って。

元々涙の出やすい子なんだけど、

特にこの時期にはいっぱい出るので、

花粉症なのかも?



家に帰ると、ご飯をすごい勢いで食べて寝ました

写真を撮っていたら・・
食べるよ!

ちがうってば・・

目が合うと、いつもおやつと思うのはやめてちょうだい・・

けち~

ホントに、食欲旺盛な子で・・・






コメント
この記事へのコメント
がっかりだったね~
クゥちゃん、病院だったのね~。
がっかりだよね~。
涙の件ですが…ルビーも一時涙がひどい時があって先生が言うには
目を潤うすように常に涙は出ているんだけど、目の目頭のあたりにある小さい穴から涙は自然に鼻に流れるようになっているんですが、この穴が詰まると目から涙がこぼれるんだそうです。
ルビー、その時お薬もらったかどうか忘れたけど…人でも確かに涙が鼻に流れることあるし、な~るほどと、思ったんですよね~。
クゥちゃん、お目目が大きいのが原因!
チャ~ミングポイントなのにね~。
2010/03/26(金) 23:38:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんも涙がいっぱいの時期があったんですね~
ルビーちゃんもお目目大きいですもんね~!
涙は自然に鼻に流れるように・・って事は、
鼻が詰まってるのかな~?
クゥのお目目、チワワみたいに少し出てるんですって。
それに、目のふちが少しめくれてるから、
出やすいんじゃないかって言ってたけど・・
とりあえず拭き拭きしてますが、
イヤな時は怒るので大変・・i-229
2010/03/27(土) 00:11:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
涙の訳は・・・
おやつが欲しいから、泣いちゃった!?
そんな訳ないですよね~。
クゥちゃん、おめめ、大丈夫かな。
自然に治るといいですね。
その可愛い瞳でウルウルされたら・・・心配になっちゃいますものね。
2010/03/27(土) 01:49:50 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おはようございます~
クゥちゃん病院だったのね。
そりゃ、がっかりだよねぇ(^_^;)
おやつもらえなくて、ふて寝?
でも、可愛いわ~♪

ららも、結構大きな涙をぼろっと落とします。
医者によると、それほど気にしなくてもいいとか。
涙腺の詰まりとかの手術もあるそうですけど
炎症起こすわけでもないので、そんな必要はないそうです。
ららは、ちょっと出目です。
そのせいかも??
2010/03/27(土) 06:19:36 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
おはようございま~す
クゥちゃん 病院お疲れ様~♪
ほんとだ おメメの下 涙で濡れちゃってるね
太い血管持ちだけど 経験がないのでわからないけど
クゥちゃん自分でゴシゴシしないようだしお顔も元気
涙の訳は オヤツがもらえないからかな?
目のふちがすこ~しめくれてる??のか・・・
そうそう 歯からきてるのかって心配になります
いろいろ考えられる事も増えて大変ですよね・・・
診察代+お薬+500円傘(笑)
coocoさんもお疲れ様っ♪
2010/03/27(土) 06:57:19 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
涙目のクゥちゃん
おはようございます♪
クゥちゃんはやはり女の子優しいお顔をしています
でも病院は嫌い!でもカートに乗ってならいや応なしでしょう
涙目は鈴もよくなりましたがクゥちゃんほど酷くなかったようです
なみだ目で見つめられたら悪いことをしても怒れなくなります
食欲があることは良いことです
2010/03/27(土) 08:37:31 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
晴れたのににわか雨‥‥
せっかく晴れたのに、にわか雨‥‥
寒いし‥‥
スカッとさわやかに晴れないかなぁ~。
クゥちゃんは、お目目が大きいから‥‥涙が出やすい?
逆さまつ毛ではないんですよね‥‥
やっぱ!花粉症かも‥‥
食欲旺盛は、元気な証拠だよね。
でも、食べすぎはね‥‥
ふて寝もかわいいね。クゥちゃん!
2010/03/27(土) 09:17:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
鼻じゃなくて・・・
再びルビ母です。
詰まっているのは鼻ではなくて、先生が言うところは眼がしらのところにある穴だと思います。
人で言うと…目の鼻側の端っこのとこ。
クゥちゃん、鼻は詰まってないと思いますよ~。
ねぇ、クゥちゃん!
2010/03/27(土) 14:29:37 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No title
涙は出るほうがドライアイにくらべると
いいですよ~!
確かに、クゥちゃんはお目目が大きいし
自浄作用がしっかりあるってことだねe-278
バリカンカット後の毛質のことで
色々アドバイスありがとうございました。
まだ寒い日があるので、温かくさせて過ごしてます。
ワン友に感謝の気持ちでいっぱいですe-349
2010/03/27(土) 15:15:01 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ウルウル~
涙でぬれちゃってるねぇ
「かえりたーい」のクゥちゃんが
まん丸でシュークリームのようで
美味しそうに見えちゃったよ(^w^)
お目目の下がめくれてるって、
アッカンベーを想像してしまった(^_^;)
うちもフルルの涙が多くて
目のまわり カピカピになってるときがあるの
2010/03/27(土) 17:48:43 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
おやつを減らされたからかな~i-237
今日も涙出ちゃってますが、
なんせ、拭くのが大変i-229
ご機嫌の時はいいけど、イヤな時がガウガウされてます・・i-241
2010/03/27(土) 21:06:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんもですか~!
クゥも、病院行ったらポロポロ涙出てました~
でも、そんなに心配する事はなさそうですね~♪
クゥもね、チワワみたいに少し目が出てるんだって。
だから出やすいんじゃないかって言われました~。
ららちゃんも少し出てるんですね~
でも、出目って・・出目金みたいじゃないですか~i-237
2010/03/27(土) 21:09:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんもおっきなお目目なのに、
涙出ないですよね~
先生が、「ほらここ!分かるかな~?」って、
目のふちが少しめくれてる所を一生懸命教えてくれて、
なんとなく分かるような分からないような・・i-229
あ!クゥもお手手でゴシゴシしてますよ~!
よけい涙が散らばるってのに~i-201
でも、歯からじゃなかったようで良かったです~
傘、もったいないかと思ったけど、500円ならいいや~って、
買ったのに、それから止んじゃったi-229
帰ったらボツボツ降り出したので、まあ、ラッキーと言う事で♪
あと!!診察代!今回はタダにしてくれてたの~!
有難~~いi-233
2010/03/27(土) 21:16:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
ま♪女の子らしいお顔してますか~v-411
ありがとうございま~す♪
鈴ちゃんは男の子だけど、でも、女の子みたいなお顔でしたよね♪
とっても可愛い子だな~って見てましたよ♪
病院や美容院行く時に歩かせたら、
意地でも反対方向へ行こうとします・・i-229
なのでいつもカートですi-278
涙、今日もいっぱい出てます~
2010/03/27(土) 21:20:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ほんと、スカッと晴れて欲しいですよね~
今日も寒いし~i-201
明日はまた雨みたいですよ~
逆さまつ毛ではないんです。
お目目がチワワみたいに少し出てるとも言われました。
なので出やすいのかな~?
特にこの時期は出やすいみたいです。
花粉症もあるのかな~?って気もしてます~。
2010/03/27(土) 21:23:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ありがとうございま~す♪
目頭の所の穴か~
涙がいっぱい出ると、目頭の所からゴソッと涙の固まった毛が
取れるんです。
涙が固まって穴をふさいじゃうのかな?
確かにそれを取ると涙がマシになるような気が・・
2010/03/27(土) 21:26:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
確かに、ドライアイよりはいいですね!
ありがとうございます♪
嫌がってる時に拭くと、ガウってされるんだけど・・i-229
ご機嫌見ながら拭き拭き頑張ります(≧▽≦)

アドバイスなんて何にも・・(〃▽〃)
ちっちゃくなってお洋服着てるチップ君、
可愛くってしょうがないでしょ~i-233
私もまたブログで可愛い姿見るの楽しみです♪
2010/03/27(土) 21:34:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
先日こまいぬさんから頂いた全身拭き拭きシートが、
大活躍しています~~!!
ほんと、ありがとうございましたv-411
でも、拭いても拭いても出て来るの~i-229
お目目のふちがね、確かにちょっとめくれてるような気が、
しないでもないんですよ~
フルルちゃんも涙が多いですか~
出ない子は出ないのにね~
でも、問題ないみたいなので良かったです♪
でもでも、カピカピになりますよね~i-229
2010/03/27(土) 21:38:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
