元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑張りま~す♪
2010年03月22日 (月) | 編集 |
前回の記事で、皆さまのコメントを読んで、

また泣いてしまいました。

沢山の励まし、心強かったです。

ありがとうございます。

そんなに泣き虫ではないんですけどね~・・

なんだか涙が出ちゃいました。



ななかーちゃんさん のコメントにあるように、

心臓と言う事で、先走って考えてしまいました。

だってもう・・本当にショックで・・


僧帽弁閉鎖不全症、小型犬に多いですが、大型犬でもなるそうです。


幸い初期なので、クゥがまだまだ元気でいれるように、

しっかりしようと思います。

心配だけど、あまり心配してるとクゥに分かっちゃうので、

もう、気楽に考える事にしました。

きっと大丈夫




クゥのご飯、心臓の療法食にしましたが、

残さず全部食べてくれます。

心臓に心配のある子は、療法食がお勧めだそうです。


病院で、サンプルを貰ったんだけど・・

サンプルって普通は小さい袋に入ったやつですよね~?

カリカリ

1キロも入ってます∑(*゚ェ゚*)

「売ってるのじゃないですか~!!」

って言ったら、

「サンプルとしてもらったからいいのいいの!あげる!」って・・

優しいな~・・

有難く頂きました

クゥは、ヒルズとロイヤルカナン、両方用意しましたが、

カリカリはこれが気に入ったらしく、すごい勢いで食べてます。

かなり食い付きが良いです

缶詰は、ヒルズもロイヤルカナンもどちらも美味しそうに食べてます


買いだめしといた他のご飯は、

また愛護団体に寄付しようと思います。



お薬は一日一錠なんですが、

缶詰で小さなお団子を作って、そこに入れて手であげると、

そのまま飲みこんでくれちゃいます。

お口の横から出てないか毎回チェックしてますが、

ちゃんとゴックンしてくれてます。


療法食を食べてくれる、お薬を飲んでくれる、

それだけで、「なんていい子なのぉ~~!」と、言っちゃう・・

親バカです・・


大好きなチーズは、もうあまりあげれない・・ごめんね

きっと、「チーズちょうだ~い」って思ってるよね~・・



心配ではありますが、クゥはとても元気です

今までとなんら変わりはありません

食いしん坊のワガママちゃんです


甘やかして育てたので、ネコみたいな性格かも・・

ほっといて欲しい時にさわると、「フ~」って怒ってどっか行っちゃったりするくせに、

自分が甘えたい時は、とことんしつこいです・・


甘え中のクゥの動画です

クゥパパが手をどかすと、ちゃんと手をお腹に持っていきます(笑)

[広告] VPS



文字ばかりで長くなってごめんなさい

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m






コメント
この記事へのコメント
頑張りましょうね~!
そうそう、クゥちゃんのためにしてあげられること、まだた~くさんありますよ~!
頑張りましょうね!
それにしても…クゥちゃんお利口さん、可愛いし~!
もうメロメロですよね~。
ホントだ!まだやめちゃダメ~!!って、パパさんのお手手をお腹の方に持ってってる~。
もう、ご機嫌のクゥちゃんですね~。
ルビーはね~、ポンポンヨシヨシをやめると、ルビパパやルビ母の鼻をチョイチョイって、つつくんですよ~。
2010/03/23(火) 00:34:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ヒデッチさん、メールもありがとうございました~!
めげずにまだまだ頑張ります♪
ルビーちゃんも頑張ってるもん!
クゥもしっかりついていきます♪
ルビーちゃん、鼻をチョイチョイするんですか~v-10
なんて可愛いの・・v-343
ルビーちゃんのポンポンヨシヨシしたいですi-237
2010/03/23(火) 00:52:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
頑張って!
クゥちゃんの事、心配ですものね。
私も今日、消毒しながらベルの大きくなった腫瘍をみていたら、泣きそうになっちゃいました。
でも、残念ながら、泣いても何も変わらないんですよね。
大丈夫、大丈夫!私も悪い事は考えません。
治ると思っているくらいです。
一緒に頑張りましょう!
クゥちゃん、やっぱりかわいいなぁ。
ベルも性格が猫っぽいところあります。クゥちゃんみたいにかわいく甘えることはないですが・・・。(-_-;)
2010/03/23(火) 01:58:22 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
ご飯 これがサンプル~~??(笑)
いいのいいのと言ってくれたなんて なんて太っ腹!!
安くはないご飯だから ラッキーだったねcoocoさん♪
ご飯の変更もお薬も問題なくって クゥちゃん偉い子だね~
 お腹コショコショしてパパさんと遊んでる
あんなななですけど(笑) うちもそうして遊んでいますよ
でもパパさんが よっこらせと座りなおした姿
そんなに重いか・・・なぁ~んてね(笑)
3・5?目標は? 急激にやることはないけれど
焦らず気負わず ダイエットがんばって~♪
2010/03/23(火) 06:58:02 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、新しい、お食事ちゃんと食べてホント偉いですね♪
お薬もちゃんと飲んで、ほんと偉いですよ♪
ほんと可愛いクゥちゃん、みんなが応援してますよ~
coocoさんも元気だして下さいね(*^_^*)
動画が又可愛すぎますよ~♪
2010/03/23(火) 08:52:34 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
ポンポンヨシヨシ!
クゥ~ちゃんに「ポンポンヨシヨシ」催促されちゃうなんて
しあわせ~v-10
みんなが応援してるから、前に進めるんだよね!
クゥちゃんもがんばってるんだから
できること!てんこ盛りだよ~e-461
まずは、ダイエット・・・チーズ禁止はお互いがつらいけど
最近は低カロリーのチーズもあるから
たま~にはいいかもe-343
優しい病院の先生のサポートがあって
心強いですねe-348
2010/03/23(火) 09:56:05 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
見逃してました‥‥
記事の更新!たくさん見逃してました‥‥(汗)
スミマセ~ン。
マルチーズも,心臓疾患が多いのだそうです‥‥
ラッキーは,いまのところ大丈夫なようですが‥‥
でも,もう12歳なので‥‥
クゥちゃんがんばってね!ママさんも!
まだまだ大丈夫ですよね。
ラッキーも,クチュクチュをやめると,手でパパの手をガリガリ‥‥
クゥちゃんとそっくりです。
クゥちゃん!まだまだ,若々しいよ。
2010/03/23(火) 10:57:12 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
頑張ってください
こんにちは♪
ロイヤルカナンのフード懐かしいです
低分子プロテインを鈴は長い間愛用してました
クゥちゃんは食欲があるから大丈夫です
食欲のない程飼い主にとって心配はありません
お薬も苦労なしに飲んでくれてるようで安心です
鈴は薬をペッと吐きだし苦労させられました
クゥちゃんはお利口だから早く治るよ頑張って!
2010/03/23(火) 11:38:33 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
No title
まずはダイエットから♪やね
焦らずゆっくり頑張ってね!
サンプルで1㌔のフードくれるなんてラッキーやったよね~
しかもクゥちゃん、美味しそうに食べてくれるなんて…
そのうえ薬までパクッ!
食欲があるって事はいい事♪
クゥちゃん、たまにはチーズもくれんとダイエット頑張られへんよね~

ナデナデの催促、これうちもやるよ~
クゥちゃんみたいにチョイチョイじゃないけど~…(^^;)
パパさんも嬉しいやろ~なぁ♪

2010/03/23(火) 12:16:08 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
クゥちゃん
ごはん ちゃんと食べて
ほんと いい子ですね~

にしても
ほんと おおきなサンプルですね~

うちも ずっと ロイヤルカナンですよ~
けど 病院でもらうサンプルって
50グラムの袋を2~3袋程度です・・・
2010/03/23(火) 18:10:50 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
サンプル
こんばんは~
甘えたクゥちゃん本当に可愛いね
確かにあずも似たことします
母がなでなでして手を休めると必死でお手をするんですよ
やはり甘えたいんですよね
心臓用のフードがあるんですね
それも1㌔のサンプル・・・なんと良心的な病院ですね
しっかり食べて元気で頑張りましょうね~♪
2010/03/23(火) 20:11:39 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんもお姉ちゃんも立派です♪
クゥも頑張らなきゃ~v-411
そうそう、前向きに行きましょう!
治るかもしんないしi-278
ベルちゃんもネコっぽい?
クゥとベルちゃんは性格が似てる気がしてます♪
でも、最近のベルちゃんは、ちょっとフレンドリーですよね~!
クゥもそうなるといいな♪
2010/03/23(火) 21:56:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
甘えん坊クゥちゃん♪
療法食をちゃんと食べてくれて
お薬もちゃんと飲んでくれるクゥちゃん!
なんて親孝行なのi-237
そんなクゥちゃんに、ナデナデの催促されちゃったら、
たまらないですネ~メロメロ~e-349
ちなみに、ジルの場合はナデナデして欲しい箇所を
突き出してきます(爆)
2010/03/23(火) 22:06:55 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
どう見ても売ってるのなんだけど・・
有難く頂きましたよ~♪
ラッキーですi-278
クゥは気に食わないご飯だとプイってするんだけど、
ヒルズもロイヤルカナンも残さずあっと言う間に食べちゃいます♪
お薬も、良い子にゴックンしてくれて安心してます♪
「あんなななですけど」って・・(≧▽≦)
ななちゃんが甘えてる動画撮って~i-175
可愛いだろうな~i-233
見た~い♪
クゥの体型で3キロないと可哀想と言われたので、
3・1~3・2キロくらいを目指してダイエットしますi-239
この体勢でずっとクゥを抱っこするのは、
私には無理です・・
クゥパパでも、よっこらせってなっちゃうんだから~
重いのよ~~(≧▽≦)
2010/03/23(火) 22:10:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
実はクゥはご飯にうるさい子だったんで、
療法食だけでちゃんと食べてくれるか心配だったんだけど、
美味しいみたいで、すごい勢いで食べてくれます♪
お薬もちゃんと飲んでくれるし、ほんと安心しました~i-179
これからも頑張ります♪
2010/03/23(火) 22:13:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
本当に、みんなの応援がとっても心強いです♪
岡山犬さんもほんとにありがとう(〃▽〃)
最近は、塩分のかなり少ないチーズもあるんですよね~
探してたまにはあげようかな・・
クゥパパはいつもこの体勢で抱っこしてるけど、
座っててもちょっと重そうです・・i-229
それでずっとポンポンヨシヨシ催促されるんだから・・
私だったら腕がプルプルしちゃいますi-237
2010/03/23(火) 22:17:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
とんでもない!こちらこそ、ラッキーちゃんの誕生日なのに、
出遅れコメでスミマセンでした~i-201
小型犬に多い病気なんですよね~i-201
でも、ラッキーちゃんは大丈夫v-411
病気知らずでずっと元気でいてね♪
ラッキーちゃんも同じ事するんですね~♪
パピーみたいなラッキーちゃんだから、
催促も可愛いだろうな~i-233
また可愛い動画を見せて下さいね♪
2010/03/23(火) 22:22:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
クゥの食欲はすごいです・・i-229
催促もすごいんですよ~(≧▽≦)
でも、食べてくれるのはやはり安心しますね。
そういえば、鈴ちゃんはお薬で苦戦してましたよね~i-201
クゥもサプリなんかはぺッて出しちゃう事があるんだけど、
なんとかお薬は飲んでくれてます。
低分子プロテインか~!
良さそうですね~!
調べてみようかな♪
2010/03/23(火) 22:27:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
300gは痩せたいです。
頑張ります♪
チーズも、低塩分のをたまにはあげようかな~v-410
けっこうご飯にうるさい子で、
気に食わないとプイってしてたのに、
療法食は美味しいみたいで、すごい勢いで食べてます♪

キラゴマちゃんのナデナデの催促、
チョイチョイじゃないの?
もっと激しいのかな・・i-237
見た~い(≧▽≦)
クゥパパも、嬉しそうですよ~i-237
腕が疲れてきても、頑張ってます(笑)
2010/03/23(火) 22:40:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
これ、売ってるのと同じなんですよね~
1キロのサンプルなんて、普通ないですもんね(≧▽≦)
ラッキーでした~♪

療法食って美味しいみたいです~
すごい勢いで食べてくれます♪

ロイヤルカナンは食い付きがいいですよね!
2010/03/23(火) 22:43:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
自分が甘えたい時は、いつまでも甘えてるんですよ♪
満足すると、どっか行っちゃうけど(≧▽≦)
あずちゃんも甘えたいよね~♪

心臓の療法食、あずちゃんにも良いと思いますよ~♪
普通のご飯より安心して与えられますi-179

1キロのサンプルなんんて、普通ないですよね~
どう見ても、売ってるのと同じだもんi-237
ラッキーでした♪
2010/03/23(火) 22:46:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
療法食をこんなに美味しそうに食べてくれるとは思いませんでした~
美味しいみたいなんですよ♪
お薬もちゃんと飲んでくれるし、本当に良かったですi-179

ジル君は、突き出してくるんですね~i-237
面白~いけど、可愛い~i-233

2010/03/23(火) 22:49:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
心配でたまらないお気持ち すごくよくわかります
でも 一緒にがんばりましょうね!
ビッケもまだまだがんばりますよ~!

1キロのサンプル すご~い
ビッケは病院でサンプルってわけじゃないですけど7キロのごはんをもらったことがあるんですよ
サイエンスダイエットのシニアのです
パパが担いで帰りました(笑)

クゥちゃん パパさんの手をお腹に持っていってる~ かわい~い
まりも同じようなこと やりますぅ
ナデナデをやめると手を引き寄せるんです
ビッケも前はやっていたけど 最近はしなくなっちゃいました
ビッケは すごい力なのですっごい痛かったです!
2010/03/24(水) 01:56:00 | URL | bimaまま #-[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃん、可愛い~
パパさん、メロメロでしょうねi-179
ここまで上手じゃないけど、ららもやりますよ。
そのうち、顔バシバシたたかれますけどi-229

1キロのサンプルって、すごいですね。
いいな~
療法食、ららは大好きです(笑)

心配はつきませんね。
今できること、それだけでも
クゥちゃんに十分伝わるはずです。
ポポは7歳になれないかと、覚悟したんですよ。
お薬飲んでも、肺炎・肺水腫繰り返しましたけど
精いっぱい生きてくれましたよ。
そうそう、こちらだと酸素室レンタルできるし
医療も北海道よりはいいと思いますよ。
2010/03/24(水) 15:22:55 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃんがんばってますね!
見えないところなだけに心配が募ると思いますが
クゥちゃんのためにも頑張らなきゃですね(^-^)
わけもなく涙出てきちゃうのわかります
なんで?なんで?って思っちゃいますよね
でも、クゥちゃんそれでも一生懸命だから、
だからまた愛おしく、切なく思えたりするんですよね
きっと、大丈夫!クゥちゃんいい子ですもの(^◇^)
クゥちゃんの パパさんにポンポンなでなでしてもらってる画像みて
ちょっとなぜかホロリとしてしまったわたしでした(^_^;)
2010/03/24(水) 17:29:11 | URL | シィママ #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、かわいい~♪
お手てでちゃんと催促してる~(#^.^#)♪
ほんとに愛されて暮らしてるんだな~って、よくわかります。
クゥちゃん、とっても幸せですね!

心臓疾患用のごはんもおいしく食べてくれてよかったですね!
お薬もちゃんとごっくんして、えらいえらい!

なずなも缶詰のご飯を丸めてその中にお薬を入れます。この方法が一番確実ですね(#^.^#)
2010/03/24(水) 17:31:46 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
bimaままさんへ♪
ビッケちゃん、頑張ってますもんね♪
クゥも頑張ります!
ビッケちゃんについて行きま~すv-411

ビッケちゃんの病院、サイエンスダイエットを7キロも∑(*゚ェ゚*)
それは太っ腹な病院ですよ~~!
重いけど、有難いですよね~~i-178

ナデナデの催促、まりもちゃんがやったら可愛いだろうな~(〃▽〃)
みんなナデナデ大好きですもんね♪
あ~ん、ビッケちゃん、力が強くても催促されたいです~i-233
痛そうだけど(笑)可愛い~~♪
2010/03/24(水) 23:22:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
クゥパパ、溺愛してますよ・・(〃▽〃)
クゥも甘やかしてくれるの分かってるし(笑)
ららちゃんは顔をバシバシ叩いちゃうんですか・・(≧▽≦)
それも可愛いですね~~♪

療法食、クゥも大好きみたいです♪
かなり食いつきいいですよ~!

ポポちゃんも頑張ったんですよね~
ワンコはみんな、最後まで頑張りますよね。
こっちもしっかりしないといけませんよね。
2010/03/24(水) 23:31:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
こんなに元気なのにな・・って思ったりもするけど、
暗く考えずに前向きに考える事にします。
シィママさんも、シイノちゃんの病気が分かった時は、
ショックだったと思うけど、今のシイノちゃんがいるのは、
パパさんとママさんの愛情なんですよね~
クゥも頑張らなきゃ~!
私もしっかり頑張ります♪
ありがとうございます♪
2010/03/24(水) 23:40:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
とっても甘やかして育ててしまいましたi-237
クゥが甘えたい時は、ベタベタです~

療法食って、美味しいみたいですね~
なんとなく、美味しくないイメージだったけど・・
美味しそうに食べてくれて、本当に良かった♪

お薬は、なずなちゃんも同じ方法なんですね~!
この方法が一番確実ですよね!
ゴックンするまで、口の横から出さないか、
ジーーーっとチェックしてます(≧▽≦)
2010/03/24(水) 23:45:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
