元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥも背比べ♪
2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨日のホワイトデー、クゥパパがこんなものをくれました

エジプト♪

きゃああ~超~~嬉しい~~

私、大のエジプト好き

古代エジプトマニアです

これは本棚の一部
本棚♪

以前、こんな物もプレゼントしてくれました
宝物♪
ヒエログリフで私の名前が書かれたネックレスと指輪



私、バレンタインにあげたチョコは、

スーパーで買ったふざけたパッケージのチョコなのに・・

うれちいの?

思いがけず、嬉しいプレゼントでした


☆☆☆

さて、やっと本題です(笑)


ななちゃんフルルンナちゃんルビーちゃんおまめちゃんもしていた

牛乳パックで背比べ

(名前をクリックすると、お友達のページに飛びます♪)


クゥもやってみました


実はクゥったら、牛乳パックと並べたら、

牛乳パックに戦い挑んじゃって・・

写真に撮れず諦めてたんだけど・・

おやつで釣ってなんとか成功です

(まめチチさんへ・・動画は凶暴すぎる為NGです(笑))

身長はこれくらい
身長~
牛乳パックからちょうど顔が出るくらい


長さはこれくらい
長さだよ~

牛乳パックが小さく見えるな~・・

クゥって小さいと思ってたのに、やっぱりけっこうでかいのかな~?

特に横に・・(笑)
どすこい!
アンヨ開きすぎじゃない?お相撲さんみたいです・・





コメント
この記事へのコメント
どすこくないよね~
クゥちゃん、ママさんにどすこい!って言われてますよ~!
失礼ね!って、プンプンしちゃいましょう~。
クゥちゃん、やや大き目かな~?
でもルビーよりちっちゃいと思うけど…。
パパさん、優しいですね~。
ルビ母はルビパパにチョコあげてないのに、ホワイトデーのプレゼントもらっちゃいました~!
ほとんどヤクザですね~!
ルビパパもエジプト大好きですよ~!
きっと話が合うと思いますよ~。
2010/03/16(火) 00:59:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥ、ご近所のポメの中では小さい方なんだけど、
ブログを始めてわりと大き目かもと思いました~
ななちゃんも、クゥより一回りは小さいんですよ~!
ルビーちゃんはクゥより少~し大きいかもですね~i-239
ルビパパさんもプレゼントくれたんですね~♪
でも、ヒデッチさんあげてないの~(≧▽≦)
お互い、来年のバレンタインは少し頑張りましょうか・・(笑)
パパさん、エジプト好きですか~!
よろしく伝えて下さいね~i-233
2010/03/16(火) 01:34:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
牛乳パックですか~!
おもしろいですね

というか クゥちゃんが
思ったより 大きいようで
ちょっと びっくりしましたぁ

けど どすこいは・・ないよね~ 汗
くぅちゃん~
ママったらね~ 笑
2010/03/16(火) 01:38:52 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
私も、クゥはちっちゃいと思ってたんです(笑)
でも、わりと大きめみたいでビックリしてます(≧▽≦)
近所のポメの中では小さい方なんですよ~
でも、ブログのお友達は、2キロ台が多くて驚いちゃいます~i-237

くま吉さんも、牛乳パックと背比べ、してみて下さ~い♪
中々実際に会う事は出来なくても、
みんなで背比べ出来て楽しいです~i-179


2010/03/16(火) 01:48:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
coocoさんはエジプトが大好きだったんですね~
なんで“エジプト学”の本って思ったらそういう訳だったんですね~
これは嬉しいホワイトデーのプレゼントですよね♪
クゥちゃんも牛乳パックと背比べですね♪
ちゃんと、牛乳パックに並んで、クゥちゃん偉いですね(^^)
クゥちゃんにしたら「何をしてるんですか~?」って感じかな
この表情がまた凄く可愛いですね♪
2010/03/16(火) 09:13:16 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
どすこい
クゥちゃん、どこまでが毛なのかなぁ?
ベルが見たら羨ましがりますわ~。
エジプト、お好きなんですね。
ぴったりのプレゼント!クゥパパさん、お優しいですね。
私は以前、コミック「王家の紋章」くらいしか読んだことないですわ~(^_^;)
2010/03/16(火) 12:30:33 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
まー、どすこいだなんて
失礼なおかーさんだねぇ、クゥちゃん。
ま~るくって、とっても可愛いわよi-194

ららも胴長なんで、同じくらいかも。
モデルさんしてくれるかな~
試してみなくっちゃ(笑)

パパさん、ちゃ~んとプレゼントしてくれるんですね。
エジプト、詳しくはないですけど、興味ありですi-179
2010/03/16(火) 15:01:09 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
coocoさん エジプト好きですかぁ?
なんかかっこい~ですねぇ
エジプトの本がホワイトデーのプレゼントなんてステキ!
あれ?そういえば私 ホワイトデーもらってな~~い!
催促しなくっちゃ!

牛乳パックの背くらべ・・・ふんふん クゥちゃんはそれくらいですかぁ
まりよりちょっと大きめかなぁ?
お友達の名前をクリックするとお友達のページに飛びますって技 すごいですね!
私 パソコン超苦手で そういうのできるのって尊敬しちゃいます
私がブログをやってることも 友達には「がんばってるね」って言われてます
超アナログ人間です(^^ゞ
背くらべ 私もやってみよ~っと!

どすこい!のクゥちゃん すっごいかわいい
開きすぎたあんよも その長さも!かわいすぎるわ~❤
2010/03/16(火) 15:05:15 | URL | bimaまま #-[ 編集]
あらあら
こんにちは~
クゥちゃんも背比べしたのですね
どすこいなんて言っちゃってぇ~
クゥちゃん失礼ねーって怒ってない(笑)
あずのほうが本当にどすこいなのよ
ただいつもみくと一緒だから小さいと思っちゃうけどね

coocoさんエジプト好きなんですね
古代のエジプトって魅力ありますよね
パパさんは本当に優しいですね
愛されてる~~e-266
大切にしなきゃーーね
2010/03/16(火) 17:01:09 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
ヤッホー!遂に実現しましたね!
牛乳パック!(動画でも見たかったような・・・)
クゥちゃんの大きさが、これでイメージできましたよ!
キレイなパッケージの牛乳ですね・・・
おー!クゥパパさんからの、ホワイトデープレゼントですね!
coocoさん、知的なご趣味ですね!
プレゼントされた本は、とてもゴージャスな感じです♪
2010/03/16(火) 22:02:41 | URL | まめチチ #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
エジプト好きなんですよ~♪
だからとっても嬉しかったですi-179
クゥは牛乳パックと並べたら、
最初は戦い挑むので写真どころじゃありませんでした・・i-229
おやつで釣ってやっと成功ですi-237
でも、みんなみたいに伏せしたりは出来なかったです~
2010/03/16(火) 22:45:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
アンヨ開いて立っちゃって、どすこいっぽいでしょ(≧▽≦)
王家の紋章・・もちろん愛読書です(笑)
子供の頃から読んでます~i-237
でも、新刊が中々出ないんですよね~
お姉ちゃんはもうリタイヤしちゃったのかな~?
2010/03/16(火) 22:48:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
だって・・どう見てもどすこいですよね~?i-229
牛乳パックってこんなに小さかったっけ?
とか思っちゃいましたi-235
ららちゃんはきっと色んなポーズしてくれますよ~♪
今度やって下さいねi-179

プレゼント、いつもしてくれる訳じゃないんですけどね~
この本はとっても嬉しかったですv-398
2010/03/16(火) 22:56:34 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
エジプト好きなんですよ~♪
あら大変!早く催促しなくっちゃ(≧▽≦)

まりもちゃんよりは絶対大きいでしょうね~!
縦にも横にも(笑)
まりもちゃんもやって下さいねv-410

えぇ・・∑(*゚ェ゚*)
「クリックしたらお友達の所に飛びます」は、
超~~簡単ですよ・・i-229
みんなやってるし、ちっともすごい技じゃないです・・i-229
あ~ん、教えてあげたいi-237
でもでも、ブログやってるんだからすごいじゃないですか!
きっとすぐ覚えますよ♪
2010/03/16(火) 23:03:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんも牛乳パックでクゥとどっちがどすこいか・・(笑)
じゃなくて背比べして下さいね~i-237
あずちゃんなら、良い子に伏せとかしてくれそう♪
楽しいですよ♪

エジプト好きなんです~
最近お休みが少なかったから、
悪いと思ってたのかも!?
でもこの本は嬉しかったです~i-179
2010/03/16(火) 23:11:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
やっと写真撮れました~i-229
おまめちゃんよりアンヨが短くて横にでかいです(≧▽≦)
この牛乳、味が濃くて美味しいんですよ~♪
最近のお気に入りですi-179

この本、普通の本とは違くて、
色んな仕掛けがあって面白いです♪
2010/03/16(火) 23:15:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
エジプト!一度は行ってみたい‥
エジプト!
いいですね‥
なんだかロマンがある‥
ピラミッドは、一度は、実物を見てみたい‥
とにかく、一度は、エジプトに行ってみたいですね。
いつか‥‥
ラッキーパパは、ホワイトデーのお返し‥‥
完全に忘れていた‥‥気付かないふりをしよう(汗)
そうそう!(話題を変える(笑))
牛乳パック!面白いですね。
でも、今は、牛乳は瓶で宅配だから、パックがない。
今度、買ってきて、やってみよう!
2010/03/17(水) 08:09:50 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
No title
ホワイトデー?\(◎o◎)/!
あ~っ!いつのまに過ぎてる!
私はとうちゃんにチョコレートケーキあげたのに…(T0T)エーン

coocoさんいいな~。
で、エジプトがお好きなんですね♪
前世はエジプト人かな?
そのころもクゥちゃんと会ってるのかな?

なずなの前世は、老夫婦に飼われてる犬だったそうです(^^;)
犬は犬だそうで…

クゥちゃん、そんなにどすこい!じゃないですよー。毛がモコモコさんだからそう見えるだけで…でもどすこい!のポーズかわいい♪(#^.^#)
2010/03/17(水) 10:20:09 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
えじぷと~!
荘厳なる神秘の国ですね~
まぁ、クゥパパさんたらぁ、優しいのね~ぇん
coocoさん、この本、大事大事にしないとね
クゥちゃんも にゅうにゅうと背比べしたんだぁ(^○^)
あーん、なんでだろう??
アタシんちのPCに、「身長はこれくらい」の写真だけが
×になって見られな~い ( /□≦、)エーン!!
ケータイからも この写真だけ×で見られな~い
会社のPCは、fc2ブログは、ロックがかかってて見られな~い
見たいのになぁ
でもその他の写真はオッケーなんだよ
「長さはこれくらい」ってのは、なんだか にゅうにゅうパックが
小さく見えちゃうんだけどヾ(;´▽`A``
どすこいって…しつれいしちゃうよねぇ(*^m^*)
2010/03/17(水) 10:57:51 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
エジプトって憧れちゃいますよね~v-10
クゥパパさんからの素敵な贈り物
うれしいですねe-414e-420
愛されてますね~奥さま~e-415e-420
クゥちゃんが・・・またまた、「どすこい」やなんて…e-451
ほんま、可愛い可愛いクゥちゃんですねe-349
2010/03/17(水) 14:50:42 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
素敵!エジプト大好き!
coocoさん、いいな~!素敵なホワイトデーでしたネ♪
うちなんか・・スルーでしたよ。
(まぁそれどころじゃなかったんですがi-229

ところで!!エジプトお好きなんですネ!!きゃ~i-178
実は私も大・大・大好きなんです~v-9
もちろん自分の名前入りのカルトゥーシュも持ってますv-352
(18Kではないですが~現地で作ってきました♪)

クゥちゃんも牛乳パック比べしたのねe-440
ジルも昔やったナ~。
ジルは牛乳パック×2でしたけどネ。でかい!!
2010/03/17(水) 22:14:03 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
エジプト、行ってみたいですよね~♪
感動するんだろうな~v-411

ま!ホワイトデーのお返し、忘れてたんですか~i-229
気付かないフリしちゃう?(笑)
もう17日だしね~i-237

パパさんちはビンの牛乳ですか~!
美味しいでしょうね~♪
牛乳だけじゃなくって、紅茶とか色んなのがパックで出てるから、
ラッキーちゃんも背比べしてみて下さ~い♪
2010/03/17(水) 23:10:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ホワイトデー、忘れられちゃいましたか~i-237
そういう時は・・あとで欲しい物があった時におねだりしやすいですよi-235

エジプト好きなんですよ~♪
前世はエジプト人と勝手に思ってますi-237
なずなちゃんの前世、分かってるんですね~!
すご~~い!
会ったら色々と教えて下さい♪

そんなに・・って事は、少しはどすこい?(笑)
私も、毛のせい毛のせいと思いながらも・・
どうしてもどすこいに見えちゃいますi-237
2010/03/17(水) 23:16:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
本、大事にしま~す♪

やっとクゥも背比べ出来ました♪
「身長はこのくらい」の写真だけ見れませんでしたか~
なんでだろう~?
私のパソコンでは見れるんだけど、
携帯で見てみたら、その写真だけ見れなかったです・・i-201
何でか分からないので、写真入れ直してみました♪
これで見れてるといいな~v-411
クゥの中には、フルルンナちゃんがすっぽりと入れそうです・・(〃▽〃)
ドスコイです・・i-237
2010/03/17(水) 23:20:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
子供の頃からエジプト好きです♪
行った事はないんですけどね~
本はね、最近お休みが少なかったから、ご機嫌取りみたいi-237
でも、嬉しいですi-278
クゥって、やっぱデデデンです~(≧▽≦)
2010/03/17(水) 23:23:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルパパさん、ホワイトデーどころじゃなかったですもんね~i-229
その後どうですか~?
お大事にして下さいね!

きゃ~♪ジルママさんもエジプト好きですか~i-237
しかも、行った事があるんですね~~!!
いいないいな~~v-10
名前のカルトゥーシュ、現地で作ってもらったなんて素敵i-175
私も、いつか現地で作って欲しいです~~v-10

ジル君もやってましたよね~
牛乳パック×2ですか(≧▽≦)
大きい事はいい事ですよ~i-278
2010/03/17(水) 23:30:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
