元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑固
2010年03月12日 (金) | 編集 |
クゥのお散歩コースはいくつかあるんですが、

クゥにも、その時によって、行きたいコースがあるみたいです

希望と違うと、引っ張ってもイヤイヤします

イヤなの~

あっちいくの~!

けっこう頑固・・

そしてそのまま、自分の行きたい方へさっさと行っちゃいます・・
[広告] VPS


わ~い♪


途中、クゥが立ち止まり、何かを見つめてると思ったら・・
こんにちは・・

視線の先にはネコさん・・

ネコさん♪

最近のネコさんって、ワンコより強いですよね~!?

クゥは何度か飛びかかられた事があるんだけど、

この距離なら安心

しばらく見つめ合ってたんだけど、

こういう時、「犬と猫って会話してるのかな~?」と、

気になってしまいます





コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんみ~!
クゥちゃん、楽しくお散歩ですね!
自己主張は大事なことです。クゥちゃん立派です!
ニャンコと見つめあったんだ~
このニャンコ、結構大きいように見えますね・・・
チョット恐い?かな。
2010/03/12(金) 23:14:45 | URL | まめチチ #-[ 編集]
行かない!?
ラッキーも、散歩コースが5つくらいあります。
そして、その日によって、行きたいコースが違います。
そっちは、行かない!
しょちゅうですね。
クゥちゃんと一緒!親近感!
ラッキーは、ニャンコは平気です。
まったく無視で~す。
クゥちゃん、歩き方 元気ですねぇ~。
2010/03/12(金) 23:35:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
おまめちゃんもイヤイヤする事あるのかな~?i-179
ここら辺ネコさん、みんな大きいですよ~
この子もでっかかったもん・・
大人のネコさんは、みんなクゥより大きいです。
しかも、みんな丸まると太ってるの~i-237
2010/03/12(金) 23:48:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ラッキーパパさんへ♪
ラッキーちゃんもイヤイヤしますか~♪
やっぱり、その日によって行きたいコースがあるんですね~i-179
ラッキーちゃんはニャンコちゃん無視なんですね~i-179
クゥはなんだか気になるみたいなんですよ。
今日はジーーっと見つめ合ってましたi-237
2010/03/13(土) 00:00:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
猫は手ごわいよ~
クゥちゃん方向転換した途端…
逃げるように走ってますね~。
うんうん、元気元気!!
猫ちゃん、なかなか手ごわいですよね~。
クゥちゃん、どうして追いかけられちゃったのかな~?
ルビーもその昔、ルビーちゃんという猫ちゃんに追っかけられて
ヒ~ンヒ~ン!って、泣いてたことがありますよ~!
2010/03/13(土) 00:05:56 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんどうですか~?
元気になってるといいな~~!!!

ルビーちゃん、同じ名前のネコちゃんに追いかけられた事があるんですね~i-237
ここら辺のネコちゃん、みんな強いんです!
横を通ろうとしただけで、フンギャ~って飛びかかって来る子がいるんですよ~i-229
ワンコが通ってもよけないし、いつも堂々としてますv-398
2010/03/13(土) 00:35:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
同じだぁ
クゥちゃん、意外に頑固なんだぁ。
ベル姉と同じですね(笑)
猫ってちょっとこわいですよね。
うちの近所の野良猫は、逃げるので、安心です。
ベルは、猫を見たら、ウーッっていってますよ。
負けないかも!?
クゥちゃん、猫パンチに気を付けてね。
2010/03/13(土) 02:06:55 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、歩くの早いですね~(@▽@)♪
お散歩大好きなんですね!

で、やっぱり、行きたい方向があるのね♪
なずなも行きたい方にグイグイ勝手に進んじゃいます。でもそれに従うといつまでたっても家に帰れないので、負けずにリードを引くと、座り込んで私の目をじ~っと見ます(^^;)

確かに、最近の猫さんは強いですね(#^.^#)
もしかしてワンコが草食系になったのかな?
2010/03/13(土) 06:21:20 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
イヤったらイヤ?!
なかなかクゥちゃん、やりますねぇ
自己主張ハッキリしちゃってるのねv-363
そっちは行かない、こっちなの~って
で、スタコラスタコラ歩くの、早い早い
もぅ、プリプリおちりがたまんないですわ~v-344
ネコちゃんとの会話、ふむふむ
「ねぇねぇ、あなたはオヤツ、どのくらいもらってるの?」
ってクゥちゃんの声が聞こえてくるよv-411
2010/03/13(土) 07:24:52 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
クゥちゃん、ほんと元気にお散歩ですね~
ちゃんと自分の行きたいコースがあるのが、面白いですね~
クゥちゃんホントお散歩を楽しんでるんですね(*^_^*)
ネコさんに、ごあいさつ~クゥちゃん可愛いですね♪
ほんとワンコより強いネコいますよね~
私の家にいたクゥ、ネコみて、逃げてた時ありましたよ(*^m^*)
2010/03/13(土) 08:53:01 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
その日の気分ってあるよね
チロがそうやったよ。 「そっちちゃうねん!」って踏ん張ってた。
キラゴマはね、割と素直やねんよ~

クゥちゃん、グイグイ引っ張られても踏ん張ってるよねぇ♪
行きたい方に行けた時、後姿がめっちゃ嬉しそうやんか~
プリンプリンしてて可愛い~♪
ニャンコさん、目を狙ってくるって聞いた事ある!
うち、相手がフーッってしても関係無しに突撃しに行く子がおるからな…
要注意やねん(--;)
クゥちゃん、尻尾が下がってるよ~
もしかして…この距離でビビってる?
でも怖がるぐらいが丁度いいのかも♪
2010/03/13(土) 11:47:15 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
キャハッ!クゥちゃんが元気に転がって…NO・NO
歩いているワン
まんまるっこくて、毛がふわふわりんこで
可愛い~~~v-10
クゥちゃん、GO!GO!
2010/03/13(土) 13:43:53 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃん、頑固者だったんだーi-237
ららも、お散歩ルートは結構あります。
時間があれば、ららの気分次第(笑)
時間がない時は、出だしからずーっと
今日は短距離コースだよ~と、言いながら歩きます(笑)

クゥちゃん、まんまるぷりぷり(*≧m≦*)
可愛いわ~i-185
2010/03/13(土) 13:54:18 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
あら、お姉ちゃんも頑固なんですね~i-237
ベルちゃん、ネコにも怒るんだ~!
ベルちゃん強い♪
クゥは見てます・・i-237
ネコパンチは危険ですよねi-201
気をつけます!
2010/03/13(土) 21:30:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お散歩が気持ちいい季節になってきましたね~♪
なずなちゃん、座り込んでジーーっと目で訴えてるんだi-237
可愛い~~i-233

昔は、ネコは犬を見ると逃げる・・ってイメージだったけど、
今は違いますよね~!
そっか・・ワンコが草食系になったんですね~
確かにそうかも・・v-398
2010/03/13(土) 21:35:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
イヤな方向へは絶対行きませんよ~
そういう時は、引っ張っても歩きません・・i-229
自分の行きたい方向だと、スタスタ歩くんですけどね~!
ここら辺のネコちゃん、みんな丸まると太ってるのi-237
ご飯&おやつをくれる人が多いみたいなんで、
クゥよりいっぱいおやつ食べてると思います・・v-398
2010/03/13(土) 21:39:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ほんと、どういう気分で、「今日はこっち!」って思うのかな~?って、
考えちゃいますi-237
ワンコなりに、色々考えがあるんでしょうね~♪
けんいちさんちのクゥちゃん、ネコちゃんから逃げてましたか~(≧▽≦)
ネコちゃん、本当に強いです!
クゥが横を通っても、みんな逃げるどころか睨んでます・・i-229
2010/03/13(土) 21:42:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
やっぱりチロちゃんもそうだったんだ~♪
キラゴマちゃんは素直なんですね~!

ネコさんは、目を狙うって聞いた事あるぅ~!
爪を出すから、注意しないとね~
キララちゃん、ネコさんと戦っちゃダメだよォ~・・i-229
ネコさんは俊敏だから、気をつけるんだよ~!
クゥ、ビビりながらも気になるみたいで、
しばらく見つめ合ってましたよ~
怖いけど、この距離なら大丈夫って自分でも思ったのかも?
2010/03/13(土) 21:49:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
今日も元気に転がって・・
じゃなくて、歩いてましたよ~♪
コロコロ転がって岡山まで行ければいいのにな~v-411
2010/03/13(土) 21:51:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
同じで~す♪
時間がない時は、
「今日は最短コースだよ~」って言い聞かせながら歩いてます(笑)

今はおちりがららちゃんと一緒の桃尻で可愛いですi-233
でも、尻尾であんまり見えないのが残念~i-237
2010/03/13(土) 21:54:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
今日も軽快なステップね♪
クゥちゃん、軽やか~!
クゥちゃんの行きたいところだったら、
付いて行っちゃうかもi-237
(ジルには付いていけない・・)
そうそう、最近のニャンコは強気ですよネ~。
ジルも負けじと強気なので、ハラハラします。
あら、ニャンコと対峙してるとき、
クゥちゃんたら、しっぽ下がっちゃってる?i-237
気合いで負けちゃったかな?i-235
そんな時はジルを呼んでね。ガウガウうるさいけど(爆)
2010/03/13(土) 22:21:36 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥはなんのしつけもしてなくて、
好き勝手に歩きます(*-∀-)ゞ
ジル君、ネコさんにも強気なんですね!
かっこいい~♪
でもネコさんは猫パンチするから、
ジル君気をつけるんだよぉ~~~!!
クゥは、尻尾下がってますねi-237
怖いけど気になる・・・って感じなのかな~?i-229
ジル君がいたら、守ってくれるかな~♪
2010/03/13(土) 22:30:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
すごいすごい
こんばんは~♪
クゥちゃん元気に散歩ですね~
全速力って感じv-355
いやいやして意思表示・・なかなかいい根性
あずもほんの最近いやをするようになったの
それまではぜんぜん逆らわなかったんだけどね
猫にはあずはガウガウですよ
仲良くなれるのかな~
2010/03/13(土) 22:49:05 | URL | 粒あん #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
イヤイヤする時は、無理に引っ張っても歩かないんですよ~i-229
行きたい方向だと、スタスタ歩くんですけどね~
あずちゃんもイヤイヤするようになったんですね~♪
あずちゃん、どんどん意思表示しようねi-278
あずちゃんもネコさんにガウガウするんだ~i-237
あずちゃんも強いね~♪
2010/03/13(土) 23:09:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました
クゥちゃんのお散歩も気に入らないと抵抗する?
頑固なのは鈴といっしょで性格も其のままのような気がします
猫ちゃんとの出会いも辛抱強く見つめます逃げるのは先方ですが
私もいまは写真で気を紛らしていますがクゥちゃんを見てると癒されます
2010/03/14(日) 13:56:12 | URL | たかぴー♪ #.Q3wTYys[ 編集]
たかぴー♪さんへ♪
大人しそうに見えて頑固だったりガウガウだったりです・・i-229
今日は綺麗な梅の花の記事で、
こちらこそ癒されました♪
目の手術が終わって落ち着いたら、
また素敵な写真を楽しみにしていますi-228
2010/03/15(月) 02:00:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
