元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

膨らんでます
2010年02月24日 (水) | 編集 |
今までクゥは、豆柴ちゃんカットにしてた事が多いので、

豆柴カット~♪

とっても小さく感じて、この頃は、人にクゥの体重を聞かれて、

「3・4キロくらい」って言うと、

「そんなにあるように見えな~い!」

って驚かれたんだけど・・

今は、「3・4キロ」って言うと・・
デデ~ン!!
(鑑札付けてる所が、2段腹みたいに見えるし・・)

「えぇ!それしかないの~!?もっとあるように見える~!」

とか、言われちゃいます・・

ポメって、お洋服を着ると、洋服の所だけ細くなるはずなのに・・

ピチピチ

全然細くならないし・・

サイズだって、大き目を買ったのに、パンパン・・

重ね着も出来るかな?って思ったのに、絶対無理です・・



カートに乗っても、前はこんなに広々としてたのに・・

広々~


今じゃ・・


カートが小さくなったよ!
溢れ出そうです・・


会う人会う人に、「まあ~、でっかくなったわね~!」って言われてます


体重は変わってないんだけど・・

ポメの毛って、すごいですね~!!

短い時の倍以上大きくなったように感じます・・


クゥの場合、『毛が伸びてる』ってより、『膨らんでる!』

って感じがするんです!

毛質なんだと思うけど、

クゥの毛は、寝ないでどんどん横に広がってくんですよね~

だから・・

ライオン丸?
ライオン丸みたい・・



ずっと、クゥは小さいポメかと思ってたけど、

どうやら違うようです・・

ブログのお友達のポメちゃんは、2キロ台の子が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)

フルルンナちゃんは1キロ台だし、

みんなちっちゃいんですね~~~!!


いったいどこまで膨らむのかな~?
えへへ~♪

でも、もうすぐ抜け毛の時期ですよね

これが、ゴソッと抜けるのかしら~~~




☆☆☆

今日はテレビに釘付けでした~

真央ちゃん、すごい

明後日のフリーも頑張れ~~




コメント
この記事へのコメント
大丈夫!仲間が
こんばんは~
クゥちゃんは豆柴ちゃんカットの時、とってもお目目が大きい
毛ぶきがいいんですよ
3,4キロとっても正常
あずなんかででんどころじゃないですよ
小さいのにずっしり・・・って小さくないのかな
大型犬しか見たことなかったから私にとっては小さいんだけど
そろそろ抜け毛の季節ですね
あずは明日シャンプーの予定です(調子がよければ)
ねえねえクゥちゃんあずのお仲間でいてね(笑)
2010/02/25(木) 00:05:20 | URL | 粒あん #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥもずっしりしてます・・v-398
毛量もすごいです~
地肌にさられない感じ・・i-229
身体が大きいので、太ってる訳じゃないはずなんだけど・・
でもでも、すごいおデブちんに見えちゃう・・
なんか、クゥ、ブタさんに見えませんか?i-229
あずちゃんは明日シャンプーでスッキリするんですね~♪
そろそろクゥも連れて行かなきゃ~!
心配しないでも・・ずっとデデン仲間だよぉ~~(笑)
2010/02/25(木) 00:57:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、まん丸だもんね~
クゥちゃん、毛がフサフサでいいね~!
ルビーお姉ちゃんは、毛がショボショボで…ちょっと貧相!
毛が外に外に広がっちゃうんですね~。
でも、ゴージャスでいいですよ~。
毛が多いのは、まだまだ若い証拠!
歳をとると減ってくるよ~!
ななちゃんは、減ってないけどね~。
2010/02/25(木) 01:05:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんは今の感じが可愛いですよv-411
年を取ると、毛も減ってくるんでしょうね~
でも、確かにななちゃんは減ってませんね~i-237
じゃあ今は、このボーボーを楽しんだ方がいいのかな~?
寝そべってると、でっかい毛玉が転がってるみたいなんですよ・・i-229
2010/02/25(木) 01:31:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃーん
その毛吹きの良さを、ぜひぜひフルルンナに分けて~
もこもこふわふわのクゥちゃんが羨ましいんだもーん
先代ポメのちゃこもね、毛量はあるんだけど
もこもこにはならないタイプだったの
膨らまないってタイプだったわ
だから生涯に1度だけサマーカットしたことがあるんだけど
ぜーんぜん似合わなかったんよぉ
フルルンナももうちょっと大きくなるかと思ったけど
1.5~1.65㎏止まりになっちゃった
ふわふわまん丸のお友だち多いからさ
ぜひ御利益にあやかりたい、あやかりた~い
2010/02/25(木) 07:43:19 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
豆柴クゥちゃんも可愛いけど、今のクゥちゃんも可愛いですよ~(*^_^*)
冬はこの方が暖かそうで良いですよ~♪
写真みてる、フワフワって感じで、抱っこしたい~って気持ちになりますよ~♪
「まて」してるクゥちゃん、ママを見てるのかな?
この表情がまた凄く可愛いですね~(^^)
2010/02/25(木) 09:30:32 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
おはようございま~す
滝汗 滝汗!!
もう嫌っ!切っちゃう!ってカットしちゃったかと
言葉を飲み込んじゃったじゃないの!
クゥちゃん 小さいよね~
でも ななもその位の体重の時に 購入したお店のオーナーさんに
デカポメになっちゃったわね~って言われたの
その時から え~これででっかいの~?って思ったけど
最近はちっちゃい子が多くなりましたね~
クゥちゃん 膨らんでいる・・と言うより ボーチョーしてる(笑)
膨らんで見えるのはポメの魅力だから 楽しみましょ♪
早めに一度シャンプーに行って 抜け毛ピークの時にもう一度行くと楽かも~
2010/02/25(木) 09:37:46 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、成長期なのね~(#^.^#)
若い、若い!

ポメの平均体重ってどのくらいなのかな~。

ショーに出す子は2キロ未満っていいますよね。

なずなは2.7キロ。でも「ちっちゃい~」ってよく言われます。
こないだも「なずなちゃんやせた?」って言われました。
いえいえ、ちっちゃいんじゃなくてハゲてるんです~(^^;)

でもご安心を!
新しく生えた毛は徐々にのびつつありますんで…。

でも…クゥちゃんの有り余る毛でヅラを作ってほしい~~(>_<)
2010/02/25(木) 16:52:26 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんはまだ若いんだもん♪
これからきっとモサモサになりますよ~v-411
クゥも若い時より毛が増えてると思います!
多いのはいいんだけど、多すぎるような・・i-229
いつもトリマーさんに、「クゥちゃんの毛は多いし伸びるの早いわ!!」
って言われちゃいます~
なのに、困った事にお手入れが嫌いなもんだから・・i-230
私が知ってる中では、フルルンナちゃんが一番ちっちゃいです!
クゥもチビだと思ってたのにな~・・i-229
2010/02/25(木) 21:21:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
日に日にデデンとなっています・・i-229
今はいいんだけど、暑くなったらどうしようかな~?
けっこうずっしりしますが、抱っこしてほしいです♪
「待て」の写真が、どうしても子ブタさんに見えちゃって、
つい、笑っちゃいます~i-237
2010/02/25(木) 21:24:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんも3キロ以上の時があったんですか?
ななちゃんはちっちゃいですよ~!
抱っこしたら身体がちっちゃかったもん~~v-411
ななちゃんを抱っこした時、軽いしちっちゃいし、
「うわっ!クゥってデカイんだ!!」って思った・・i-229
前は3キロで普通だったと思うけど、
今は2キロ台のポメが多いんですね!
クゥの毛が伸びて、こんなにでかくなるとは思いませんでした(笑)
ボーチョーしまくりですi-237
少し抜け毛が始まったので、近々美容院予約します♪
2010/02/25(木) 21:31:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
ショーに出る子って、2キロ未満なんですか~~!!
ポメってどんどん小型化してるんでしょうか・・?
クゥも少し毛が抜け始めました!
少しは小さくなるかな~?

なずなちゃんも2キロ台なんですね~♪
ちっちゃいんだろうな~~v-411

なずなちゃん、抜けてもいつもフワフワに見えますよ~♪
2010/02/25(木) 21:41:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ふっさふさ!
クゥちゃん、ほんと、毛が多いんですね!!
ななちゃんも毛がふさふさですけど、クゥちゃんもふさふさで、とっても若く見えますね。
ベルも若い時は、もう少しボリュームあったのですが、あまり生えてこなくなりました。
ふわふわクゥちゃん、抱っこしたいです♪
2010/02/25(木) 23:39:49 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
今のところ、かなり毛が多そうです~
でも、ブラシ嫌いなの・・困っちゃいます・・i-230
もう少し年を取ると、毛も少なくなるのかな?
見た目フワフワだけど、抱っこするとズシっと重いですが、
抱っこしてほしいですi-237
2010/02/26(金) 00:24:22 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
お久しぶりです。

ポメってカットするとちっちゃくなるもんね
チロもよく「新しい子?」って言われた…
でもね、キラゴマはそんなに変わらへんの。
毛質みたいよね~
…え? 
もともとデカイから分からへんのやって?
…(--+)

でもクゥちゃん、短いのも長いのもどっちも可愛いよ♪
2010/02/26(金) 11:04:26 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こんにちは
毛が短いクゥちゃんも
長いクゥちゃんも
どっちも かわいいです~

うちは 毛が貧相で へにゃへにゃなので
カットすることも お店でとめられてまして・・・
そして、まったく ふくらみません・・

ぼふっって
膨らんです姿がかわいくって 期待してたんですけどね・・・
いろいろ カットがたのしめて うらやましいですぅ~
2010/02/26(金) 12:51:20 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
すべてが、クゥちゃんの可愛さなので
いいんだよ~v-10
まんまるクゥちゃん
抱っこしたら、放したくないかも・・・
スキスキしたら、可愛くて食べちゃうかも・・・
岡山犬って・・・そう、正体はゴジラですからv-12
2010/02/26(金) 13:26:27 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
No title
きゃはは~ クゥちゃん膨らんじゃったんですかぁ
ほんとだ~ 豆柴ちゃんの時と比べると 膨らんでる~
すっごいかわいいですぅ
お洋服もパンパンって笑っちゃいましたぁ
まりは毛が少ないんですよねぇ
ずいぶんカットしていませんが 膨らみません
クゥちゃん フワッフワで良いなぁ
羨ましいです
まりは将来ハゲちゃうかも~
しんぱ~い・・・

「もっと大きくなる~」~のクゥちゃん すっごいかわいい❤

2010/02/26(金) 14:49:16 | URL | bimaまま #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お帰りなさ~~い♪
嬉しいよ~♪

チロちゃんは、短いとレッサーパンダでしたよね~♪
きっと、小さいチロちゃんがますます小さくなったんだろうな~v-410
キラゴマちゃんは・・あんま大きさ変わんない?i-237
それはそれで・・面白くて可愛い~~(≧▽≦)

長いのもいいんだけど、ブラシ嫌いだから大変です・・i-230
2010/02/26(金) 22:59:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんはまだ若いからですよ~
成長とともに、どんどん膨らむと思いますi-237
クゥも、若い頃より増えてるような気がしますよ・・i-229

ポメはカットでガラっと変わるから面白いですよね!
クゥも、短いのと長いのじゃ別犬のようですi-278

2010/02/26(金) 23:03:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
え!?ゴジラだったのね・・
もしや、ななちゃんちのお庭の大きな肉球は岡山犬さん・・i-237
しつこくスキスキすると、ガブっとされる可能性大ですが、
ゴジラ対クゥのカミカミ合戦、見たい気もします(笑)

2010/02/26(金) 23:08:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
すごい膨らんでますよね~・・i-229
まりもちゃんはサラサラヘアーって感じですよね~♪
少ないようには思いませんよ~♪
毛玉も出来にくそうだし、ツヤツヤで羨ましいi-237
クゥの毛は、毛玉出来やすいんだと思います。
今も耳の後ろにあって、ほぐすの大変です・・i-229
2010/02/26(金) 23:14:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは♪
豆柴カットの クゥちゃんかわいいです!!!
何犬かわからない!!!!????
ポメちゃんも毛すごいんですね(^^)
うちのボーダーコリーのさくらも毛がすごいです!!!!
さくらはおすましさんなので、太ってるねと言われると不機嫌そうに
なりますよ(笑) 毛なの!!!!って
クゥちゃんは 毛がもこもこしてるのがかわいいから
おこらないかなぁ(^^) これもかわいいでしょって
いてるみたいですもんね♪
2010/02/27(土) 00:01:47 | URL | シィママ #-[ 編集]
シィママさんへ♪
豆柴カットしたての時は、
「チワワ?」とか「チワワとポメのMIX?」とか
言われますよ~
ただし、チワワにしたら相当デカチワワだけど・・i-229
ポメの毛はすごいです~
久しぶりにこんなに伸ばしたので、ビックリしちゃいます(笑)
さくら姉さん、賢いんですね~♪
太ってるって言われたら、ムッとしちゃうよねi-237
そういえばクゥも、「でかい」とか「ブタさんみたい~」とか言うと、
ジッと睨んでる気がします~i-230
気をつけよっとi-235
2010/02/27(土) 00:31:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
