元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べたかったのに・・
2010年02月19日 (金) | 編集 |
昨日(18日)、朝起きたら・・・

雪景色♪
雪が降ってるし、けっこう積もってる~~

こないだ積もったし、すぐドロドロになるから、もういいやって思ってたけど・・

また雪を見て、興奮してしまいました~

椿にも雪♪
庭の椿にも、こんなに雪が♪

またクゥとお外に行こうと思ったんだけど・・・

すでに道路はグチャグチャになってたので断念・・

その後、午後には綺麗に溶けちゃいました~

かなり水分の多い雪だったのかな~?


クゥは・・
ホッ♪
ホッとした様子かな?


そして今日はオリンピック、男子フィギュアスケートに興奮ヽ(^o^)丿

日本男子、初のメダル

それに、3人揃って入賞は日本だけだそうです♪

女子も楽しみです

頑張れニッポン



☆☆☆



さて先日、カートに乗せてホームセンターに行ったんだけど・・

クゥが珍しく、カートの中でたっちしました

たっち♪

クゥの目線の先には、もちろん、おいちい物が(笑)

写真撮るの忘れたけど、焼き鳥屋さんがあったんです~

あたちにも下さい!
すぐ隣で食べてる人がいたもんだから・・

身を乗り出してガン見してます・・


しょうがないので・・
葉っぱ♪
さっき買ったばかりの葉っぱをあげたんだけど・・

騙されて食べるかな?と思ったけど・・

食いついたんですけどね、やっぱり食べずに吠えだしたので、撤収・・・

しょんぼり・・

ごめんね~!焼き鳥は味が濃いんだよ~!


☆☆☆

そうそう、外耳炎、耳鼻科に行って来ました♪

今日はもう痛みがだいぶ引いてたので、塗り薬だけ出してくれたんだけど、

ちょこっと塗っただけで、痒みも取れちゃいました

「耳かきは綿棒で入り口付近をやるだけにして下さいね!」

って今日も言われちゃったんだけど・・

痛みがなくなると、もうすでに耳かきでコリコリしたい・・

あ~~、我慢我慢・・





コメント
この記事へのコメント
焼鳥いいよね~!
あら~クゥちゃん、焼鳥食べたかったんだ~!
珍しくカートでタッチしてるもんね~。
ルビーなんて、座ってる方が珍しいんだよ~。
昨日の新聞に、ワンコが草を食べる時は胃が気持ち悪い時、って、獣医さんのエッセイの中にありました。
もし、獣医さんに相談して、胃薬を常備しとくといいかもしれません!
って…。
クゥちゃんのこと思い出しながら読んでたんだよ~。
2010/02/20(土) 00:40:05 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥはいつもカートで座ってるか寝てるかです(笑)
ワンコが草を食べるのは、胃腸の調子がおかしい時って言いますよね~
だからキュルキュルの時、必ず葉っぱを食べるんでしょうね。
かといって、サラダバー感覚で食べる時もあるみたいなんですよ~
そんな時も、実は気持ち悪いのかな?
ワンコの胃薬なんてあるんですね~!
病院で聞いてみます♪
ありがとうございますi-179
2010/02/20(土) 01:17:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
たいへぇ~~~ん!!
クゥちゃんのカートがちっちゃくなってるぅ~!・・じゃなくって
クゥちゃん すっごいデカくなったんだね!!(爆)
もうかーちゃんはビックリしまくってます
ななのドッカリ箱乗りと変わらないじゃないですかっ!
焼鳥屋さんから漂ってくる香り 身を乗りだしちゃうよね
舌をだしてガン見♪みられてる人 困っちゃうよ
今は葉っぱはいらないんだよね~
外耳炎 大事にならなくてよかったです♪
暫く耳かき 我慢ですね
さて私はコリコリコリコリ・・・耳かきしよ~~っと♪(笑)
2010/02/20(土) 06:36:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
ほんと、クゥちゃん、カートの中で立っちしてますね(*^_^*)
こんな可愛いクゥちゃんに、ガン見されたら、食べてた人も
焼き鶏あげたくなっちゃったでしょうね♪
クゥちゃん、でも味が濃いから、我慢しないとね!
私の家にいた、クゥも、こういう時、食べてるのと同じのが欲しいみたいで、
他のオヤツあげても納得しないんですよね~!
クゥちゃん、焼き鶏はちょっと我慢しょうね♪
2010/02/20(土) 09:47:09 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
クゥちゃん・・・ななちゃんの影響かしら~e-461
カートで箱のり~e-348
焼き鳥=串焼き・・・e-287
くぅちゃんが、ななちゃんロードばく進チューe-442
葉っぱじゃ、騙されないクゥちゃん・・・ご立派よーんe-280
coocoさん、e-318痛み・痒みが落ち着いてきてよかったね。
知ってるかもしれないけど、「ねじ式の耳かき」って
傷をつくりにくいし、耳かき大好きだと
数回使うと慣れるから、綿棒じゃダメ~って方に
おすすめよーんe-319
2010/02/20(土) 12:44:37 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 12:52:03 | | #[ 編集]
No title
そうそう。
昨日は朝から雪が積もりだして…
なずなのお散歩もパスしました。
でもすぐに溶けちゃったね。
やっぱり都内でたくさん積ることはまれなんですね~。あんなボタン雪が降ったのに…。

クゥちゃん、焼き鳥屋さんにくぎ付けでしたか!(>▽<)

焼き鳥はおばちゃんも好きよ~。日本酒もあると最高よね!

外耳炎、よくなってきてよかったですね。
カリカリはしばらく我慢ですね(*^^)v
2010/02/20(土) 17:11:46 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
だまされないぞー
こんばんは~
雪降ったかと思ったら今日は何だか春日和
気温の変化が激しいわぁ~
クゥちゃん・・焼き鳥をがん見ですね
いい匂いするものね・・・たまらないですよね
でも草はいま入らないのよーって感じかしら(笑)
だまされなかったね
でもでもかあちゃんはクゥちゃんのこと思ってのことだから
我慢してね
耳かき・・・私もできないとなったらストレスたまっちゃうよ~e-443
2010/02/20(土) 20:15:10 | URL | 粒あん #-[ 編集]
焼き鳥
クゥちゃん、食べられなくて残念でしたぁ!!
よほど美味しそうな匂いだったんですね。
思わず乗り出しちゃったね。
雪が降って寒そうですが、クゥちゃんは毛がふっさふさであたたかそうですぅv-238
抱っこしていたいです。

お耳、治ってよかったですね。
耳かきは、ちょっと我慢なんですね。
2010/02/20(土) 21:17:38 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
そうなの~!カートが小さくなったみたい・・i-201
じゃなくて、クゥがでっかくなったの~~i-237
久しぶりにこのカートに乗せて、ビックリでした~
本当にでっかくなっちゃって・・
今度会ったら、かーちゃんだけじゃなく、
ななちゃんもビックリするかも~(笑)
タッチした時は、ななちゃん思い出してたよ~♪

いいな~、耳かきコリコリ・・・v-403
かーちゃんも外耳炎になっちゃ・・・嘘よ~んv-397
2010/02/20(土) 22:10:54 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
いつもはお座りして乗ってるけど、
食べ物がからむとこうなるんですよ~i-229
隣で食べてた人も、笑ってました~
けんいちさんちのクゥちゃんも、同じだったんですね~♪
他の物でごまかそうとしても、騙されてくれないんですよね~i-237
ちゃ~んと分かってるんですよね~!
2010/02/20(土) 22:17:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
この時、ななちゃんの事思い出してましたよ~♪
きゃ♪クゥ、ななちゃん化してるのかな~i-237
クゥもあねごになっちゃうかも~~i-278

ネジ式の耳かき、薬局で見つけて気になってるんです~
あれだと、傷が出来にくいんですね~!
コリコリすんの大好きなんだけど、
何度も外耳炎なるのも嫌だから、
ネジ式の買ってみま~~すi-179
ありがとうございます♪
2010/02/20(土) 22:22:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
雪、あっという間に溶けちゃいましたよね~
日影にも残ってなかったですもん!
まあ、ドロドロならなくていいんだけど・・

焼き鳥屋さんのあの匂いは、食べたくなりますよね~i-237
私も大好き♪
日本酒とは!お好きなんですねi-237

外耳炎、もう大丈夫そうです♪
薬でグチュグチュしてるので、まだ耳かきできませんi-241
早くしたいな~i-235
2010/02/20(土) 22:31:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ほ~んと、気温の変化が激しいですよね~
粒あんさんは、声出るようになったかな~?
焼きとりの匂いって、たまりませんもんね~
クゥ、よその人が食べてるのから目が離せなくなってました(笑)
さすがに、焼きとりが食べたいのに、葉っぱじゃ騙されませんねi-237

耳かき、早くやりたいです~~i-230
2010/02/20(土) 22:35:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
焼き鳥屋さんの匂い、クゥにはたまらないようです~
でも、あげれないし・・i-229
毛が伸びるとさわり心地が良いですね♪
ただ・・すっごくでっかくなりました~i-230

耳、もう大丈夫そうです♪
今は綿棒でお薬塗ってるけど、
すると、またまた竹の耳かきでコリコリしたくなっちゃいます~!
2010/02/20(土) 22:39:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃんも、箱乗り上手になったのね~(笑)
ふふ、食べ物には目がないクゥちゃんなのね。
おしかったね~
今度、味のない焼き鳥食べさせてもらおうね♪

お薬で、痒み止まるんですね。
すごいわ~
コリコリはだめですよ。
我慢してくださいね(*^▽^*)
2010/02/21(日) 11:24:16 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
たっちは珍しいのネ~
クゥちゃんは、いつもカートの中で大人しいイイコなのネ♪
ジルなんて、すぐ乗り出しちゃいますi-201
最近すっかりカートの出番が無くなっちゃってましたが、
先日、久々に活用しました。といっても・・
デパートの駐車場からドッグランまで、
ほんの数十メートルだけでしたケドi-278
せっかくデパートまで行くんだったら、
今度はお買い物もしたいナ~。

男子のフィギュアは、私も興奮しちゃいました☆
(仕事が手に付かなくて、結局観ちゃったi-235
フィギュアにも団体戦があればいいのにナ~って
思っちゃいました♪
2010/02/21(日) 23:05:30 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
18日は結構雪 積もりましたよね
でも 午後には晴れて 変なお天気の日でしたね

クゥちゃん カートでたっち!
焼鳥屋さんがあったんですかぁ
そりゃあの匂いにつられてたっちゃうよねぇ
わかるわ~
でも そうですよねぇ 焼き鳥は味が濃いもんね
クゥちゃんは食べられないよねぇ
クゥちゃん残念でしたぁ
葉っぱに身を乗り出してるクゥちゃん しょんぼりのクゥちゃん
どちらもかわいいです

coocoさん 外耳炎ですかぁ
大丈夫ですかぁ?
耳かきって気持ちいいですもんね 私も大好きです
でも 今は我慢しないとなんですねぇ
お大事にです!!
2010/02/22(月) 00:43:27 | URL | bimaまま #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
ななちゃんの真似して?箱乗りしてました~i-278
でも、焼き鳥はあげれませ~ん
だからって、葉っぱじゃごまかせませんでしたi-229

この塗り薬、すぐ効きます~!
抗生物質入りの塗り薬なんですって。
ららハハさんの耳に出来物が出来た時も効きそうです。
2010/02/22(月) 01:43:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
クゥ、カートの中では良い子ですよ~
おいちい物さえ見つけなければ、大人しく乗ってます♪
でも、ジル君のように大人しくブラシはさせてくれないの~i-241
カートは良い子でも、ブラシは悪い子です・・i-229
ジル君、久しぶりのカートだったんですね♪
次はカートでジルくんとお買い物楽しんで下さいね~♪

フィギュアに団体戦があったら、
日本、金ですよね、きっと~i-178
あればいいのに~!
今週は女子、楽しみですね~♪
また興奮して見ちゃいそうですi-237
2010/02/22(月) 01:48:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
18日、あんなに雪降ったのに、あっと言う間に溶けましたよね~!
すぐ溶けちゃったから、ビッケちゃんも雪遊び出来なかったかな~?

焼き鳥屋さんの匂いは、すごいですよねi-237
匂いにつられて、食べたくなっちゃいます!
でも、焼き鳥はクゥには濃すぎなんで、あげれません~
帰ってササミあげました(笑)

外耳炎、もう大丈夫です♪ありがとうございます♪
bimaままさんも耳かき好きですか~!
気持ちいいですよね~i-237
でも、私はもうしばらく我慢です~i-241

ビッケちゃん、大丈夫かな?
病院行ったら報告して下さいね!
2010/02/22(月) 01:55:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
