元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪です♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日は雨でしたが、夜8時頃、外を見ると雪に変ってました~

東京で雪が降ると大変なんだけど・・

でも、雪が降るとなんだかワクワクして、テンションが上がってしまいます~

積もってきたら嬉しくって・・・

夜だし寒いけど、せっかくなんでクゥと外に出てみました~

おばあちゃんなんで、あんまり寒いのは良くないと言うけど、

クゥはあんまり寒がりに見えないし、

少しなら平気だよね~?って思って・・

鬼ババだったかな・・・?

雪だ~♪

雪景色♪


さくさく♪

おとうさんまだかな~?
時折遠くを見て、クゥパパが帰って来るの、待ってるようでした


けっこう降っているので、いつもの場所が雪化粧されて別世界のようです
真っ白♪


クゥも、あっと言う間に・・
雪まみれ~
雪まみれ・・


そろそろ帰ろう~
そうだね、もう家に入ろうね!

5分程、家の前でウロウロしただけなんですけどね

楽しかったね♪



私も雪がいっぱいついてたので、お風呂場に行って雪を払っていたら、

呼んでもいないのに、クゥがトボトボ洗面所に入って来て、

「あたち汚れたから、洗うんでしょ~?」って顔して、

ジーっと見つめてました~

「今日は拭くだけでいいのよ~!」



こんな雪で喜んでたら、北海道のおまめちゃんに笑われちゃうね




コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
雪を見上げるクゥちゃん かっわい~い♪
こちらも積りましたよ~
でも朝にはもう凍っていて ななさんバリバリ歩いてました
クゥちゃんはサクサク歩けて楽しかったね~♪
滅多にお目にかかれない雪だもん 歩いてクンクンしたいよね
雪をかぶっちゃっただけなのに お饅頭が付いたって勘違いしちゃったのかな?
また降るといいね♪
降るのならドッカ~ンと降ってもらいたいかーちゃんです♪
2010/02/02(火) 08:36:31 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
すごい、そちらは雪が降ったんですね~
おまけに積もってますよ~、こちら(大阪)より寒いんですね!
クゥちゃん、雪まみれになっちゃいましたね~
でも楽しかったみたいですね、すごく嬉しそうな表情してますよね(*^_^*)
パパを待ってるのが又、すごく可愛いですよ~
クゥちゃん偉いね♪
「あたち汚れたから、洗うんでしょ~?」って言いに来たクゥちゃん、
ほんと偉いですよね(^^)v
2010/02/02(火) 09:00:10 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
こんにちは~
雪だぁ~~すごいですね
天気予報当たっちゃいましたね
クゥちゃんも雪にまみれちゃってる~
ずっとだと生活大変ですが、このくらいなら心うきうきになっちゃいますね
クゥちゃん雪で汚れたと思っちゃったかな
自分で洗面所なんて本当にお利口ですね
もう融けちゃったかな??
2010/02/02(火) 15:17:33 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
おお~(@@)
降ってる最中におさんぽに行ったんですね~♪

クゥちゃん、楽しそうですね!

確かに、東京ではなかなか雪が降らないから、ワクワクしちゃいますよね。
たぶん、子供のころに雪だるま作ったりした記憶がリンクするんだと思います。

私もワクワクしてお散歩に…

でも、朝の7時すぎだったので、すでに溶け始めてました(-▽-;)

なずなは、車の跡の雪が解けたところを選んで歩いてましたよ(^^;)
帰るころには震えてきたので、また熱が出てはいけないと、抱っこでした。

クゥちゃんはとっても元気ですね。
おばあちゃんには見えないですよ!若い、若い!ヽ(^o^)丿♪
2010/02/02(火) 16:59:52 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
わ~
クゥちゃん雪まみれだ~
寒かっただろうけど、楽しかったかな?
雪ってちべたいけど、いいもんでしょ?(^_^)
こちらは外見た時、べちゃべちゃ雪で
外に出れませんでした。
ららも、遊ばせてあげたかったですー
2010/02/02(火) 17:25:55 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
雪雪雪~
わぁ!! 雪んこクゥちゃんだぁ
東京・雪って さんざんニュースで言ってたけど
こ~んなにも降ったんだねぇ(^O^)
雪の感触はどうだった?
冷たかったでしょ^_^;
フルルンナは雪をまったく知らないので
体験させてみたいなぁ
クゥちゃん、おまめちゃんとこに行ってみたいね~☆
2010/02/02(火) 19:20:09 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
いじらしいね~
あら~、スゴイことになってますね~。
クゥちゃん、お洋服も着ないで寒くなかったかな~?
洗面所にトボトボやってくるクゥちゃん、可愛い~!!
ホント、なんていじらしいンでしょう~。
もう~ルビ母、ギュッと抱きしめて、拭き拭きしちゃうよ~!!
2010/02/02(火) 20:32:41 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No title
雪やコンコン・・・雪遊びできたんだね~e-287
岡山は寒くて、みぞれ交じりだったけど
雪じゃなかったんだぁ~v-276
たのちかったねv-290
拭き拭きだけでよかったねv-344クゥちゃん可愛い~v-353
2010/02/02(火) 20:55:19 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
こちらも朝には凍ってました~
凍ってない所はドロドロだし・・i-230
久しぶりの雪でしたね~
せっかくだからクゥを歩かせたくて、
夜に外に出ちゃいましたよ♪
雪にクゥの肉球の跡が付いて可愛かったです♪
また降るかな~?
そしたらななちゃんも、サクサクって歩けるのにね♪
2010/02/02(火) 23:56:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
きっと大阪より寒いんでしょうね~!
夏は大阪より涼しいし・・
昨日の夜はけっこう降りましたよ~♪
ニュースでは、積雪1センチって言ってたけど、
もっと積もってましたv-276
思わずクゥとお外に出ちゃいました~v-411
私がお風呂場で雪を落としてた時、
きっとお風呂の準備してると勘違いしたのかも~!?
トボトボ入って来たけど、拭いてあげたら、
喜んで出て行きました~i-237
2010/02/03(水) 00:01:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ね!ずっとだと大変だけど、たまにだと喜んじゃいますi-237
今日には溶けちゃったけど、でも、雪景色綺麗でしたよ♪
クゥも、サクサクと雪の上を歩いてました♪
汚れたと思ったんでしょうね~
多分、私がお風呂場で雪を落としてたのを、
お風呂の準備してると勘違いしたのかも!?
呼んでもいないのに来るなんて、珍しいです~♪
おやつ、あげちゃいました(笑)
2010/02/03(水) 00:05:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
雪が積もってるの見たら、ジッとしてられなくて(笑)
家の前でウロウロしただけなんですけどねi-237

今朝はもう溶けてましたよね~
なずなちゃんたら、雪を踏まないように歩いてた?i-237
溶けてドロドロか、凍ってツルツルかだもんね~
今度雪が降ったら、サクサクお散歩出来るといいですね~♪

クゥ、元気ですよ~♪
でも、やっぱおばあちゃんっぽい所が増えましたi-237
2010/02/03(水) 00:12:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
東京は2年ぶりの積雪だったそうで、
クゥも久しぶりの雪でした~♪
裸ん坊で震える事もなく、サクサク歩いてましたよ~v-411
また降るかな?
ららちゃんも遊べるといいね!
2010/02/03(水) 00:14:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃん地方は、あんまり雪が降らない地域なんですね~!
フルルンナちゃん、雪遊びしてみたいよね♪
いつか降ると思うよ~v-276
クゥ、お洋服も着せずに出たので、寒がるかな?って思ったけど、
震える事もなく歩いてましたよ~♪
おまめちゃんの所、行ってみたいですね~v-410
2010/02/03(水) 00:19:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
今日はもうドロドロです~
昨夜外に出といて良かったですi-278
裸ん坊で寒いかな?って思ったけど、
震える事もなくサクサク歩いてました♪
トボトボ洗面所に来た時は、可愛かったですi-237
2010/02/03(水) 00:22:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
そちらはみぞれでしたか~!
雪が降ったら3ワン君達、喜んだでしょうね~♪
夜だし寒いのに、ワクワクして外で遊んじゃいましたi-235
最後の写真のあと、クゥがブルブルブルってしたら、
雪が全部飛んでって面白かったです(笑)
2010/02/03(水) 00:26:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
雪の散歩
たのしそうですね~

けど やっぱり寒かったかな・・?

いつもの景色が
雪がつもると ほんとに
別世界になりますよね~

2010/02/03(水) 21:29:39 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
クゥちゃん、楽しそう♪
雪が積もると、テンションあがりますよね~♪
私もワンコ以上にウキウキしちゃいますi-235
夜のうちに、ちょっとでもお外に出られて、
クゥちゃん良かったネ!
積もり立てふかふかの雪の上を歩けたんだもんねi-237
朝まで待たされたジルは、ガチガチに凍った雪の上で
飛び跳ねるハメになりました・・i-229
2010/02/03(水) 22:05:59 | URL | JIl.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
あれあれ?クゥちゃんち 私勘違いしてましたぁ
おんなじ東京でしたかぁ
失礼しました
もしかしてお家 すごく近いのかなぁ??
なんでお隣の県って思ったんだろう???

クゥちゃん 夜に雪遊びをしたんですねぇ
一生懸命歩いたり パパさんのお帰りを待ったり・・・
そしてちっちゃな足跡 かわいいですぅ

呼んでもいないのにトボトボ洗面所に~?
かわいすぎですぅ
ホントは洗われるのは好きじゃないけど行かなきゃって思ったんですかね
拭くだけでよかったね クゥちゃん!
2010/02/03(水) 22:22:39 | URL | bimaまま #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
雪が積もってるのを見たら、
夜だけどお外に出ちゃいました♪

クゥも少しだけ探索してましたよ♪

雪景色、キレイですよねi-179
本当に別世界のようです♪
2010/02/03(水) 22:34:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIl.de.lion さんへ♪
積もってるのをみたら、ワクワクしちゃって(笑)
クゥと外に出ちゃいました♪
今も少し雪降ってきましたよ~!
でも、積もらなそうかな~?
ジル君にも、フワフワの雪の上を走らせてあげたいですね~i-179
ママさんは、雪だるまが作りたいかな?i-235
2010/02/03(水) 22:38:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
私もちょっと勘違いしてたんだけど、
なんとなく分かりました!
隣の県と勘違いしてたのも、ちょっと納得です。
多分・・同じ区内だと思うんですよね~♪
沿線は違うかな・・?
って、全然違ったりしてi-235

夜なのに、お外で遊んじゃいました♪
そう~!足跡が可愛いんですよ~!
ちゃんと肉球マークでi-178

私がお風呂場で雪を落としてたので、
お風呂の準備してるって勘違いしたみたいです。
下見たらジーーっと見てるのでビックリしたしたよ~!
2010/02/03(水) 22:45:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
