元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでかな~?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ワンコも歳を取ると、寒がりになると言うので、

寒いと思って上に掛けてあげても・・
なんなの~?

なんだか迷惑そう?

少しすると・・

スーピー♪
いつも剥いでる・・


最近ちょっと謎なのが、毎年冬になると、毎日お布団に潜りこんで寝てたのに、

この冬は、お布団に潜りこむ回数が減りました。

何でかな~?

でもたまに、潜りこんで来るけど・・
zzz~
クゥはとっても上手に潜り込みます

こんな時もあったり・・
ネンネ中です~

クゥったら、ワガママなので・・

人の布団に入って来るくせに、

寝がえりをするたび、「ウゥ~」とか、「フッ!」とか怒るんです・・

なので、私の寝ぞうはすごく良いです(笑)

この冬は、布団に潜りこんで寝る回数が減ったので、

気兼ねなく寝がえり出来るけど、ちょっと寂しかったりもして


フワフワベットを気に入ってるから、

お布団に潜りこむ回数が減ったのかな~?

フワフワ~

ちなみに昼間は・・
ポカポカ♪

日が当たる場所でネンネする事が多いです




コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんたら~
クゥちゃんって、ホント可愛いですね~。
お布団かぶせてもらっても、お目目はギンギンしてて、全然眠そうじゃないし~。
そうか~クゥちゃんも、パパママが寝返り打つと文句言うんですね~。
ルビーもだよ!
ウ~ン!って、夜中に怒ってますよ~。
多分、踏んづけちゃ嫌だよ~って、教えてくれてるんでしょうね!
お布団から、アンヨだけだしちゃって…まぁ~ホントにコチョコチョしちゃおうかな~?
2010/01/26(火) 23:56:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、お布団にあまり入ってこないようですね。。。
まめおもは、オヤジさんの枕に乗っかって、いつの間にか乗っ取ってます。 
それで起きると、オヤジさんの頭は行き場所がなくなります。(´・ω・`)
クゥちゃん、フワフワベッドが気に入っているなら、良しとしたいですね!
日の光を浴びて寝ているクゥちゃん、カワイイな~!
シアワセです~♪
2010/01/27(水) 00:00:18 | URL | まめチチ #-[ 編集]
なんでかなぁ?
こんばんは♪
クゥちゃんの寝顔幸せそう(^^)
うちのシイノもお布団かけてあげると、もそもそでてきちゃいますよ
そのくせ、ブルブル震えてます(笑)なぜでしょうね
でも、朝方パパたちのベッドにもぐりこんでくる自由人です!
でも、クゥちゃん今年にかぎってですよね、なんでかなぁ?
一人でねんねできるのは えらいと思うけど、ママたちが寂しかったりしますよね~ すごくわかります(^0^)/
2010/01/27(水) 00:14:42 | URL | シィママ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんも、寝がえりうつと文句いいますか~~!!
いやん、嬉しい~~i-237
人の布団に入ってきながら、なんて偉そうなんでしょ・・
って思いつつ、クゥに怒られると、つい、
「あっ!ごめんごめん」なんて言っちゃうんですよね~i-237
とりあえず、クゥが怒ると、「そこにいたのね!」って分かるのはいいんですけどね~
じゃないと本当に踏んでしまいそうですもんねi-235
2010/01/27(水) 01:01:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
なぜかこの冬は、あまりお布団に入ってこないんですよ~
おまめちゃんは、枕奪うんですね!
おまめちゃんも、中々やりますね~i-237
クゥパパも、クゥに枕を占領されて、枕の端っ子に頭乗せて寝てる時ありますよ~
ジャマだけど、スヤスヤ寝られちゃうとどかせないんですよね~i-229
2010/01/27(水) 01:04:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
シィママさんへ♪
シイノちゃんも、お布団からもそもそ出てきちゃいますか~
でも震えてる?i-237なんででしょうね~?i-237
シイノちゃんも自由にネンネしてるんですね♪
クゥも自由なんだけど、何でかこの冬はお布団に潜ってこないんですよ~
寒くないのかな~?って思ったり、ベットが気に入ったからかな~?と思ったり・・
色々考えたけど、分かりません・・i-230
2010/01/27(水) 01:09:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
ななもそうだよ~ もうこの冬は全く入って来ませ~ん
今日も布団の上でまん丸になっていました
なんででしょうね~~~
高齢になったからこそ入ってきて欲しいんだけど・・・
あはっ 私も寝ぞういいよ♪
友達と旅行にいって まっすぐのままでビックリした!!って言われた♪
布団に入ってこられて 身動きがとれない事が懐かしい~
2010/01/27(水) 06:57:48 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、可愛い寝顔ですね♪
ほんと上手にお布団に入ってますね(*^_^*)
まる~くなってホント可愛いですよ~♪
写真みてると、書いてあるみたいに、「スーピー」って声が
聞こえてきそうですね♪
幸せそうな寝顔みてると、すごく癒されますよ~(^^)
クゥちゃん楽しい夢、いっぱいみてね♪
2010/01/27(水) 09:09:59 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃん、お布団でどんな夢みてるのかな~
可愛い寝姿に、癒されますねi-179
ららもそうですけど、掛けてもお尻の下になってるので
我々が思うほど、寒くはないのかもしれませんね。
そういえば、布団もぐりワンいましたけど
高齢になったら、もぐってこなかったような・・
なんででしょうねぇ
でもアタシ、寝相悪いです。
いつも、蹴飛ばしてました~(笑)
2010/01/27(水) 15:36:30 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
頭だけ隠しちゃって~(笑)
あんよだけ出てる写真、笑っちゃいました~e-454
クゥちゃんは潜り込み上手なんですね♪
ジルは器用じゃないので、無理矢理タイプです(爆)
お布団に入ってきてくれたりすると(気を遣うけど)、やっぱり嬉しいですよねe-446
ただジルの場合、くっつきたいみたいなんですが、
なんせ暑がりなもんで・・。たいてい途中でもぉ~ダメ~って脱出します。
2010/01/27(水) 21:47:09 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
いっしょだよ
こんばんは~
クゥちゃんも上にかぶせるのは好きじゃないのかな
あずは毛布かけてもその上に必ず出てから寝ています
こたつ布団も中ではなく上で寝るの
布団には絶対入ってきません
それぞれ好きなところがあるんですね
下がふわふわが好きなんです
クゥちゃん気持ちよさそうに寝ていますねe-261
2010/01/27(水) 22:55:14 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんもですか~!
なんででしょうね~~??
この冬はあんまり寒くないから?
でも、寒いですよね~
シニアになると、もっと潜りこんでくると思ってたのに・・
謎ですよね~!
アハッi-237そうそう、ワンコと寝てると、
真っ直ぐになっちゃいますよね~i-229
人が見たら、変なんだろうなi-237
2010/01/28(木) 00:20:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
今年はあんまり入ってこないけど、
いつも上手に鼻で布団をめくって潜りこんでくるんですよ~♪
「スーピー」の他に、「ブブブ~」って言ったり、
ムニャムニャ寝言言ってる時もありますi-237
ワンコの寝顔は、可愛いですよね~♪
たまに、白目むいてホラーになってるけど・・(笑)
2010/01/28(木) 00:24:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
掛けてあげてもはいじゃうんだから、
寒くないんでしょうね~
やっぱり高齢になると潜りこんで来なかったんですか~
なんでなんでしょうね?
ららハハさんちの場合は、寝ぞうが悪かったからだったりしてi-235
蹴飛ばしちゃダメですぅ~~i-237
2010/01/28(木) 00:27:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
何を考えて、アンヨだけ出してるんでしょうね~i-229
クゥは、潜りこむの上手ですよ~!
鼻で上手にめくって潜りこみますi-239
ジル君は無理やりなんだi-237
ジル君の場合、布団に入りたいってより、
ママとくっつきたいのかも~i-178
可愛い~~♪
2010/01/28(木) 00:31:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
あずちゃんも上に掛けられるのは嫌いなんですね~
そういうワンコ多いんですね!
クゥも、コタツの中には入らないです~
布団の中には潜ってたのに、なぜかこの冬はあまり入って来ず・・
まあ、自分で寝心地良い所で寝てくれればいいんですけどね~
そうそう、下がフワフワは好きですよね!
クゥも大好きですよ~i-179
2010/01/28(木) 00:35:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
幸せそうなお顔で ねてますね~
おもわず こっちまで
幸せ顔になりそうです~

そういえば うちは
布団にもぐったり しないですね・・・

そんなに 寒くないのかな・・・この冬は・・・?
2010/01/28(木) 20:27:12 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんは、元々布団に潜らないタイプなんですね~
クゥは、潜るの大好きなのに、
この冬はあんまり入って来ないんですよ~
今日なんか暖かいけど、寒い日もあるのにな~
謎です~
2010/01/28(木) 22:08:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
