元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

葉っぱ探し
2010年01月11日 (月) | 編集 |
昨日の10日の事です。

近所の梅が咲いてました!!
梅の花
早いです・・・



昨日はクゥ、お腹キュルキュルでした~

いつものように、「葉っぱが食べたい!」ってアピールするので、

公園に行ってみました。

早く~!
お正月に、セールで980円だったので、こんな服買っちゃった

中綿入りのジャンパーに、スカートが付いてるの

クゥがこういうの着ると、なんだか面白くて笑っちゃう


公園に着いて、クゥ、必死で葉っぱを探してるんだけど・・

葉っぱ~!

葉っぱないよ~

どこにあるの~?

クルッ

戻ったら葉っぱないよ~!

もう~~!

違う~

中にないですか?

トボトボ・・

しょんぼり・・

普段は公園中に生えてる葉っぱなのに、

この時期は枯れて、刈り取られちゃって、どこにも生えてません

犬猫の草は買ってあるけど、まだ育ってなくて食べれず・・

どうしようかと思って、クゥを抱っこして公園中を歩き回っていたら、

植え込みの中に、少しだけ葉っぱを発見!!!

葉っぱ~♪

ムシャムシャ♪

夢中で食べてます♪

あ~、良かった~!

葉っぱを食べたあとは家でネンネして、夜にはキュルキュルも治まり、

元気になりました!

この日、お出掛けの予定だったけど、キャンセルして、

夕飯も外食の予定だったけど、家でピザ頼んで食べました

どこにも行けなかったけど、でも、お金も使わないし、

クゥパパ、今日(11日)は仕事だったので、

のんびり出来て良かったかも?そんな休日でした~


でも・・可哀想だから、もうキュルキュルなりませんように~!!





コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
クゥちゃん でかっ!!・・と思ったら
お洋服に中綿が入っているのね~♪(笑)
スカートが付いていてとっても可愛いよ~ 女の子みたい(笑)
そっかぁ~やっぱり冬にキュルキュルは大事件だね
でもなんとか葉っぱを見つける事が出来て良かったわ♪
葉っぱを一所懸命探すクゥちゃん 必死さが伝わるぅ~
お出掛けキャンセルは残念だったけど
寒いしね 体調を気遣うcoocoさんは優し~い♪
おリボンも頑張ってるね!
2010/01/12(火) 08:42:16 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
えっ~もう梅が咲いてるんですか~
これはビックリですね!
クゥちゃん、可愛いお洋服ですね~♪
中綿も入って暖かそう~、可愛いお洋服きてお散歩なのに
おなか、キュルキュルで大変だったんですね!
葉っぱ見つかって良かったですよ!
夜には治まってくれたんですね、ほんと良かったですね!
お出かけをキャンセルして、クゥちゃんと一緒にいてあげたから、
治ったのかもしれませんね(^^)
2010/01/12(火) 08:52:33 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
大丈夫ですか?
クゥちゃん、またキュルキュルだったんですね。
葉っぱが見つかってよかったですね。
キュルキュルがおさまるなんて、すごく効果のある葉っぱなんですね~!!
ベルは最近では軽くキュルキュルとなる時があっても食べています(笑)
ただ、食べすぎで今朝はお腹がゆるかったみたいで・・・。
私も同じように食べすぎなので(汗)、気をつけたいと思います。
クゥちゃん、お大事にしてくださいね。
2010/01/12(火) 12:24:15 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃん、キュートね~i-179
冬は、あったかいお洋服がいいよね。
お腹きゅるきゅる、今日はだいじょうぶ?
冷えちゃったかな?
おかーさんが一緒にいてくれて、心強かったね。
もう、お腹きゅるきゅるなりませんようにー!!
ビオフェルミン飲ませるって、ワン友さんから聞きましたよ。
クゥちゃんには、葉っぱじゃないとだめかな。
今日は寒いし、あったかくして過ごしてくださいね。
2010/01/12(火) 15:02:54 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃん、クルクルして今年も絶好調かと思ったら…キュルキュルになっちゃったのね~(>_<)

必死で葉っぱをさがす様子がよくわかります。

公園の葉っぱ、見つかってよかったね(*^^)v

やっぱ、これは、ちょっと株をもらってご自宅で栽培するといいかも~。

キュルキュルの治し方はワンコによってちがうんですね(^^)

梅が咲いているとは…早いですね!
うちの近所ではまだ見かけません。

春が来たのかな~とも思うけど、昨日今日は寒いですね(>_<)ブルブル

クゥちゃん、おなかも大事にして、カゼも引かないようにね。
2010/01/12(火) 17:03:52 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
よかった~
こんばんは~
クゥちゃんのお洋服可愛い~~
スカートつきなのね・・よく似合っていますよーe-266

お腹キュルキュルで葉っぱがほしかったのね
ないときのクゥちゃんの悲しいそうなお顔・・抱きしめたくなっちゃった
クゥちゃんこちらに来たら結構生えてるんだよー
一緒にみくと食べたいね(あずは一切食べないんで)

こんなに必死なクゥちゃん置いて出かけられませんよね~
2010/01/12(火) 19:59:17 | URL | 粒あん #-[ 編集]
スゴイ!クゥちゃん!
クゥちゃん、キュルキュルになっちゃったのは可哀想なんだけど・・・
でも、毎回キュルキュル→草食べる→治る!って、知ってるクゥちゃんに感心していますよ~。
クゥちゃん、苦労してやっと見つけた草、バリバリ食べてるね~!
スゴイ!自分で治しちゃうなんて・・・獣医学会で報告しなきゃね!
2010/01/13(水) 00:13:11 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
梅にウグイス~
って、もうそんな季節?!
ちょっとせっかちな梅の花かもしれないねぇ
クゥちゃん、可愛いお洋服着せてもらったね
よく似合ってるよ~♪
やっぱクゥちゃん、女の子だもん
こリボンにプリーツスカート、似合うってばv-318
一生懸命に葉っぱ、さがしたのね
お腹キュルキュルはどーしたらいいのか、
ちゃんとクゥちゃんわかってるんだv-411
偉いねぇ 葉っぱ、少しでもあってよかったねぇ
もう、お腹キュルキュルは 大丈夫かな
2010/01/13(水) 00:18:20 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
クゥちゃんかわい~い
スカート 似合いますよぉ
プックリした感じがまたいいですね^^

あ~んでもお腹キュルキュルでしたかぁ・・・
それはかわいそう
しかも葉っぱがなかなか見つからないなんて かわいそすぎ~
でもしょんぼりのお顔がたまらなくかわいいわ~
葉っぱ 見つかってよかったね!
お腹キュルキュルも治ってよかったねぇ!!
2010/01/13(水) 00:25:39 | URL | bimaまま #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
なんか、お洋服を着るとますますでかく感じるんです~i-229
なんでかしら・・・??i-230
でも、女の子みたいでしょi-278
クゥパパはとても嫌がってますが・・(^_^;)
リボンも、まだ付いてま~す♪
この時期は、あんまり葉っぱも売ってないんですよ~
売ってても、ほとんど育ってなかったりで・・
空き地に生えてたんだけど、なんかそこのは不安だし・・
公園に少しだけどあって良かったです~~!
2010/01/13(水) 01:17:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
梅、早くてビックリですよね~
他の人も、驚いて見てましたよ~
お腹キュルキュルの時は、やっぱり草を食べたがって、
必死で探しましたよ~
下痢もしてたから、お留守番させるのも可哀想だし・・
帰って部屋がうんちだらけだと嫌だし・・(笑)
のんびりお家で過ごしてました~♪
2010/01/13(水) 01:20:12 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
もうすっかり大丈夫で~す♪
そうそう、クゥもこないだキュルキュルなった時、
いつもは食べないのに、ご飯食べたんですよ~!
ビックリしちゃいました!
この日はキュルキュル鳴ってる時は食べなかったけど・・
ベルちゃんもクゥも、キュルキュルに少し慣れて来たのかな~?
でも、そういう時は、あんま食べない方がいいんですよね~
私も食べすぎてます・・i-229
お姉ちゃん、お互い気をつけましょう~i-237
2010/01/13(水) 01:23:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
お腹キュルキュル、もう大丈夫です♪
でも、なんでなるんでしょうね~?
ビオフェルミン、飲ませてる人多いですよね~
クゥはキュルキュルの時、基本的に葉っぱ以外口にしない事が多いので、
飲ませられなくて~
なんとしても葉っぱが食べたいようです~
2010/01/13(水) 01:26:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クルクルのあとに、キュルキュルでしたi-237
公園で葉っぱがいっぱい生えたら、
ごそっと根っこから少し貰ってきちゃいます♪
キュルキュルの直し方、ワンコそれぞれですよね~!
クゥはやっぱり葉っぱみたいです。

梅、咲いてましたよ~!
早いですよね!
でも、今週は気温低いみたいですね~
なずなちゃんとままさんも、温かくして過ごして下さいねi-179
2010/01/13(水) 01:31:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
似合ってますか?i-179
洋服着ると、余計デデデンに見えません?i-229

公園、葉っぱは枯れて刈られちゃってて、
いつもボーボーに生えてる場所も、さっぱりしてて、
どうしようかと思っちゃいましたi-201
これだけ食べたがってるのに、なかったら可哀想で・・
でも、少しだけどあって良かったです~~♪
そちらは今も生えてるんですね~!
みくちゃんと一緒に食べたいで~すi-179
2010/01/13(水) 01:35:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥにとっては葉っぱが薬なんですよね~!
必死で探してましたよ~!
見つけたら、夢中で食べてました!
この葉っぱから、キュルキュル薬が出来たらいいのに~i-235
2010/01/13(水) 01:38:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
梅、早いですよね~
東京はわりと過ごしやすかったから、勘違いしちゃったのかな?

「クゥがこういうの着ても、フルルンナちゃんみたいにはならないね~!」
って、言ってたんですよ~i-237
余計ドスコイになっちゃって・・i-229
同じポメなのに、この違いは何かしら?i-229

葉っぱ、一生懸命探してました。
中々なくて、途中泣きそうな顔してるんですよ~
このままじゃ可哀想で、なんとか見つけて良かったです!
葉っぱ食べたら落ち着くようで、もうすっかり元気です♪
2010/01/13(水) 01:42:38 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
似合ってますか~?
ぷっくりした感じって・・(笑)
洋服着たら小さくなるはずなのに、なぜかドスコイになるんです~i-229

お腹キュルキュルで、必死に葉っぱを探してました~
いつもの場所にまったくないし、
あちこち探しても見つからず、泣きそうな顔して可哀想でした~
見つかった時は、もう~、すごい勢いで食べてましたよ!
キュルキュルが治ったとたん、ご飯&おやつくれ攻撃がすごかったですが、
元気になって何よりです♪
2010/01/13(水) 01:47:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
あらら
クゥちゃんまたキュルキュルなっちゃったんですか~。
葉っぱがなかなか見つからなくて、
しっぽがシュンi-195ってなっちゃったネ~i-238
でも最後には見つかってよかった!!

我が家のちっちゃい花壇も球根から芽が出ててビックリ!
でもここ数日はすっごく寒いですよネ~i-183
クゥちゃん、お大事にね☆
優しいパパとママとギュ~ッとして暖まろうね♪
2010/01/13(水) 22:30:39 | URL | JIL.de.lioin #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lioin さんへ♪
またキュルキュルなっちゃいました~i-201
この時期は葉っぱがないので困っちゃいます~i-240
少しだけど、見つかって良かったです♪

今日も寒いですよね~
風が冷たいi-201
お散歩中、クゥは歩きたそうだったけど、
途中で抱っこして暖まっちゃいましたi-235
2010/01/13(水) 22:37:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
