元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お年玉♪
2010年01月06日 (水) | 編集 |
新年早々、ぴすこ日記のけんいちさんが、
またまた全員集合のイラストを描いてくれました

ハッピーニューイヤー♪
けんいちさんからの嬉しいお年玉でした

いつもありがとうございます

今年もよろしくお願いしま~す


☆☆☆


まだ少し、お正月の話が続きます

お正月と言えば、子供達のお楽しみはやっぱりお年玉でしょうかね~

クゥパパとcoocoの甥と姪は、7人もいるので、お年玉ちょっと大変です・・

でも・・私の実家では、クゥも毎年、お年玉をもらってます

お年玉だよ~
もう~、クゥ~!お金入ってるんだよ~!

気を使わないでいいのに、兄嫁の配慮らしく・・
両親と兄夫婦が、いつもくれるんです~

私は小姑になるわけだけど、いつも兄嫁が、

「今度いつ帰って来るの?何日いれる?楽しみにしてるね~♪」

って言ってくれるので、実家に帰るのが楽しみなんです

お兄ちゃんってば、本当に良いお嫁さんをもらってくれました

ありがとう~♪

あたちのよ!

ぎゅっ♪
クゥったら・・踏まなくっても取らないよ~!


お財布に入れてね♪
はいはい、入れておこうね~♪

お正月、少しお金持ちになったクゥでした





コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、いいね~!
クゥちゃん、お年玉もらったの~!!
いいね~!
何買おうか~?
ボウロは1年分くらい持ってるし、かぶり物もいっぱい持ってるし・・・
ホント、何買うか迷っちゃうよね~。
でも、早くクゥちゃんのお財布にしまわないと、泥棒さんがもってっちゃうかもよ~。
大変大変!!早くしまわないと~!!
2010/01/06(水) 23:39:10 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ほんと、ちゃんとしまっとかないと、
間違えて使っちゃいそうですi-235
クゥは「おいちいもの」が欲しいそうですが、
おやつもいっぱいあるので、しばらく貯めておきま~す♪
2010/01/07(木) 01:09:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
イラスト載せてもらって、ありがとうございます~
すごく嬉しいですよ~(*^_^*)
クゥちゃん、お年玉もらったんですね~♪
ホントちゃんとお手々でギュッと持って、可愛いですね(*^m^*)
ちゃんとお財布があるのが又良いですね~♪
クゥちゃん、お買い物に行くのが楽しみだね♪
でも、無駄遣いしちゃだめだよ~(^m^)
2010/01/07(木) 08:55:25 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
いいなぁ☆
お年玉もらえていいなぁ、クゥちゃん
踏んづけちゃって~(^w^)
「これはあたちのよ」って!嬉しいよね♪
あのねクゥちゃん、ママとパパは7人分のお年玉で大変だったんだって!?
だから今年のクゥちゃんのおやつは、自分のお年玉で買うんだよ~(^∀^)ノ
2010/01/07(木) 10:39:46 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
お年玉いいなぁ~
こんにちは~
クゥちゃんお年玉もらったんですね
そうそう、お母さんに使い込まれないようにしっかり
お財布に入れておかないとねi-230(笑)

甥っ子や姪っ子がたくさんいるとお年玉大変ね~~v-356
我が家はもう卒業しました
みんな社会人になっちゃったんでね~~
それにしても兄嫁さんサイコーね
我が家は近くに住んでいますがほとんど行き来しませんよ~v-388
2010/01/07(木) 11:56:49 | URL | 粒あん #-[ 編集]
いいなぁ~
クゥちゃん、お年玉もらえてよかったね!
しっかりお財布に入れて、好きなものを買ってね。
私は幸か不幸かお年玉をあげる人がいないので、助かっていますが、子供が多いとあげるのが大変ですよね。
そして、子供がもらっても親は大変なんですよね。
兄嫁さん、優しそうな方ですね。でもきっとcoocoさんの人徳ですよ!
2010/01/07(木) 12:30:48 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
お年玉 もらったんですね~
ちゃんと
お財布も もってるのね~

何を 買うのかな~
楽しみだね~

今年もよろしくお願いします
2010/01/07(木) 16:04:57 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、お年玉もらったのね~ヽ(^o^)丿♪
いいな~♪(ままの声)
うちも、お年玉は出る一方で(私は一人っ子なのでいいんだけど、とうちゃんの甥と姪、それが終わったら今度はその子供…^^;あんど、親にも…ーー;)でもこんな心づかいをしてもらったことはないですよ~~(>_<)
子供がいないと損だな~といつも思ってます。。。

ご実家にいらしたなら、ご連絡くれればよかったのに~。
あ、でもうちは旅行中だったかも…(^^;)
またいらした時にはお電話くださいね!(#^.^#)

↓クゥちゃんのこれ!実は合成かと思ってました。
本物のコスプレだったのね。
ほんとに、どこで見つけてきたのやら(^^;)
笑わせていただきました~。
で、クゥちゃんおとなしくしてるから、かわいい~♪

今年もよろしくお願いします!
2010/01/07(木) 17:02:27 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
けんいちさんへ♪
個々のイラストはもちろんだけど、
全員集合のイラストも、大好きなんです♪
実際には会えなくても、イラストで共演出来て嬉しいです♪

お金には興味のないクゥだけど、
「良かったね~!良かったね~!」と言っていたら、
なんだか嬉しそうになってました♪
無駄使いしないで、とりあえずは貯めておきますv-411
2010/01/07(木) 21:51:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
クゥがお年玉をもらって、私のテンションが上がっちゃって(笑)
「良かったね~!クゥすごいね~!」って言ってたら、
なんだかクゥも嬉しそうになってました~♪
とりあえず貯めておいて、必要な時に有難く使います♪
2010/01/07(木) 21:54:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
しっかりクゥのお財布に入れましたよ~♪
そのまま置いといたら・・多分使っちゃうもんi-237

旦那の方に5人いるんですよ~
お年玉、本当大変です~
いったい何歳まであげればいいのかな~?
兄嫁は本当最高ですよ~i-234
私の母とも、いつも本当の親子に間違われてます♪

2010/01/07(木) 22:03:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
甥や姪が多いのはいいんだけど・・
お年玉とか入学祝とか・・大変です~i-229
兄嫁、本当に良い人なんですよ~♪
明るくて気さくで、気持ちの良い人で、
見習うようにしてます♪
2010/01/07(木) 22:08:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
お年玉、もらっちゃいました~♪
クゥのお財布は、ヒデッチさんからのプレゼントなんですよ♪

何買おうかな~i-179
でも、当分は貯めておきます♪

今年も宜しくお願いします♪
くま吉さんのブログ、楽しみにしてま~す♪
2010/01/07(木) 22:11:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、お年玉いいね♪
きゃ~i-183甥っ子さん姪っ子さんが7人ですか!!
それは嬉しい悲鳴が出ちゃいますね~i-278
クゥちゃんも、お年玉いただけてよかったね!
かわいいアンヨでギュ~ッてしっかり押さえているのね~i-237

私はcoocoさんと逆で、兄嫁の立場で小姑がいま~す♪
どっちが年上?っていうくらい頼れるしっかり者の義妹ですが、
ジルの前ではメロメロ・デロデロ~i-235
うちも仲良くしてもらってて、よく一緒にお出かけしますョi-261
2010/01/07(木) 22:20:00 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
お年玉、出る一方だと大変ですよね~i-230
小さいうちは少しでいいけど、ある程度大きくなると、
金額もあげなきゃいけないし・・
親にもあげてるんですね♪偉いです~!
兄嫁、「いつも良くしてもらってるし、
あげるばかりじゃ可哀想~」って思ったようです~
気を使わないでいいのに・・でも、やっぱりその気持ちは嬉しいです~♪

あ、実家は私の実家なんですよ~
旦那の実家は、大みそかの夜遅くに行って、夜中に出たので~
早い時間に行く時は、連絡しま~すi-178

合成じゃないんですよ~i-237
軽いけどでかいカツラに戸惑ったのか、
表情もずっと同じで、固まってました・・i-229

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

2010/01/07(木) 22:27:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
7人もいると、嬉しいけど大変ですi-229
昔と違って、お年玉の額も増えてるし・・
ま、可愛いからいいんですけどね~

ジルママさんは、兄嫁の立場なんですね~♪
義妹さん、ジル君にメロメロなんだ~i-233
良い関係が目に浮かびます♪
義妹さんも、「兄ちゃん、良いお嫁さんをもらってくれて、ありがと~♪」
って思ってるだろうな(=^▽^=)
2010/01/07(木) 22:40:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
私も7人かな? でも毎年3人くらいにしかあげないの~♪
兄のところなんだけどね 気を使ってくれてななも貰えます
それがね~毎年ほぼ同じ金額が返ってくる・・・
今年は「なんだかななが3匹になったらしい♪」とか言ってポチ袋三個!
そ~こまで気を使ってもらいたくないんだけど
まっいっか♪とずっと貯めてるよ ななさん金持ち(笑)
兄嫁 うちも当たりました(笑) 仲良しでありがたいです♪
クゥちゃんもお金持ちだね♪ 大切に貯金してようね~
・・にしても毛がふえたね(笑)ブラッシングがんばろうね~
2010/01/08(金) 06:54:21 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
いいなー
こんにちは~
クゥちゃん、お年玉もらえるんだ。
うらやましいわ~
お財布も持ってるし、しっかりと貯金なのね。
美味しいものいっぱい買えるね(^_^)
でも、食べ過ぎには気をつけようね~
2010/01/08(金) 11:29:21 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
かーちゃんちも7人いるんですね~!
これからは、お正月に会った子だけにあげようと思うんだけど・・
そうしちゃおうかなi-235
ななちゃんも貰ってるんですね~♪
今年はポチ袋が3つも~!
そんなに気を使わないでいいけど・・
でも、気持ちが嬉しいですよねi-178
うちも、けっこうな金額が入ってるんですよ~
甥が、「俺よりも多い・・・」って怒ってましたi-229
ななちゃん、お金持ち~i-189
いっぱい長生きして、もっとお金持ちになろうね~i-278
クゥも頑張ろうっと♪
かーちゃんちの兄嫁さんも、仲良しなんですね~!
嬉しいですよね♪
ブラシ~・・頑張らないと~i-237
2010/01/08(金) 20:39:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
お年玉、いいですよね~♪
私も欲しい~(笑)
家におやつ、いっぱいあるんだけど、
でもクゥは、「おいちいもの」がもっと欲しいみたいだけどi-237
しっかり貯めておきま~すi-179
2010/01/08(金) 20:43:42 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
