元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャマなんだけど・・
2009年12月28日 (月) | 編集 |
皆さん、大掃除はかどってますか?

手抜きながらも一応頑張ってるんですが・・

中1の姪っ子が、私の服が欲しいと言うので、
お正月にあげようと、姪が着そうな服を引っ張り出してまとめてる所なんですが、
余計部屋が散らかった気がします・・

そんな慌ただしい中、ノンキなこの方・・

なんで~?

カバー洗いたいの~!

むり~

・・・

zzz

いいの・・カバーは明日洗うから・・

ジャマだな~と思いつつ、つい、寝顔に見入っちゃったりして、
時間が過ぎていく・・

大掃除、終わらないかも・・・





コメント
この記事へのコメント
No title
大掃除・・・あ~聞いてはいけない言葉だわ~
先週はちょっと張り切っていたんですけどねぇ
すぐやる気を失い…たぶんあとはチャチャッと簡単に終わらせちゃうでしょう(^^ゞ
そうそう ワンたちが邪魔しに来るから できないんですよねぇ(笑)

クゥちゃん 気持ちよさそうにおねんねしてますねぇ
そんなふうに寝られたら カバー洗えないですねぇ
クゥちゃんかわいい!
2009/12/29(火) 02:12:04 | URL | bimaまま #-[ 編集]
No title
確かにこの、可愛い寝顔みたら、おこせませんよね♪
ほんと幸せそうな寝顔、楽しい夢を見てるのかな?
年末の慌ただしさは、クゥちゃんには無関係なんですね(^m^)
この寝顔みて、私もすごく癒されましたよ~♪
ほんと可愛い寝顔ですね(^^)
2009/12/29(火) 11:42:09 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
我が家も
こんにちは~
我が家も今日大掃除e-330
相棒は車荒い、わたしは窓と網戸と雨戸ぜーんぶ吹きあげました
窓が結構多い家で明るいんですが、掃除となると大変です
クゥちゃんはどこ吹く風って感じで気持ちよさそうにお寝むですね
添い寝したいわぁ~(笑)
そうそう見てたら時間あっという間に過ぎちゃいますよー
でも見ていたい気持ちよーくわかります
ちょっともう少し見ていましょうe-266
2009/12/29(火) 15:22:25 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
可愛いクゥちゃんe-261
こりゃ~ながめるっきゃないっすねe-348
こんなに可愛いクゥちゃんを起こすことなんてできないよね~e-442
大掃除…大変だよね~e-270
いっそ・・・見なかったことにしようかな・・・e-455
2009/12/29(火) 15:37:23 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
No title
う~ん。。。
このお顔で眠っていたら、このままにして、お洗濯は明日ってことで!(*^^)v

で、明日もねんねしてたら……?(^^;)

私は普段掃除嫌いなので、今日こそはとがんばってみましたが、途中で電池が切れて中途半端で終わってしまいました(--;)

なずなのサークルを移動しようとしたら、「ここじゃいやよ~」と抗議に会い…それも中途半端に終わった原因ですぅ。。。
2009/12/29(火) 16:49:05 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
癒され寝顔だぁ・・・v-10
すやすやだねぇ♪♪

今年も来年も癒されクゥちゃんだぁv-238

掃除は、またの機会にっ(笑)
2009/12/29(火) 21:20:34 | URL | chami子 #-[ 編集]
うわ~
こんばんは♪
こうやって寝られると、絶対よけられないですね。
掃除も洗濯も明日にして、一緒に寝ちゃおう(笑)
そう思って、ららにふっつくと
じゃまにされる、ハハでございます。。i-181
クゥちゃん可愛いわ~
きっと、大掃除は終わらないんじゃいでしょうか~
2009/12/29(火) 21:20:43 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
bimaままさんへ♪
私も同じで、最初は張り切るんだけど・・・
途中から「ま、いっか~♪」ってなっちゃうんです~i-229
そういう時はワンコのせいにしちゃったりしてi-235

布団引っ張ってもどく気ゼロのようなので、
そのまんま寝かせちゃいました~i-237
2009/12/29(火) 22:51:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
ほ~んと、どんなにこっちがバタバタしてても、
クゥにはまったく関係ない事で、
眠いんだから寝ます!って、グーグー寝てましたよ~
その姿見てると、こっちまでのんびりモードに突入しちゃって、
大掃除、はかどりませんi-237
2009/12/29(火) 22:54:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
相棒さんが帰ったので、大掃除もはかどったでしょうねi-179
窓は拭いたけど・・雨戸や網戸・・忘れてましたi-230
のんびりネンネのクゥを見てると、
こっちまでのんびりしてきちゃいます~
つい、ジーーっと見ちゃうんですよね~i-237
2009/12/29(火) 22:57:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
岡山犬さんは、2件の大掃除、大変ですよね~i-201
もうだいたい終わったのかな~?
のんびりクゥを見てると、つい私までのんびりモードになっちゃいます~
と言うわけで、手抜きな大掃除になってま~すi-237
2009/12/29(火) 23:03:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
今日もネンネしてたので、明日洗いま~すi-229

私もお掃除嫌いです~
年末は少し頑張るんですが、途中から簡単に済ませちゃうんですよね~
なずなちゃん、サークルの移動がイヤだったんですね~
サークルの移動もけっこう大変なのに、
抗議されて元に戻すのも疲れそうだし・・
そうなると、中途半端になるの分かります~i-237
2009/12/29(火) 23:09:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
寝顔見てると、のんびりしちゃって、
大掃除どころじゃなくなっちゃいますi-235

そうですね!掃除はまたの機会にしよっかな(笑)
2009/12/29(火) 23:11:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
そうそう~i-237掃除は休憩して、
少し一緒に横になろう~なんてくっつくと、
嫌がられます・・i-230
思いっきり迷惑な顔されたりして・・i-229
すでに、大掃除と言うより、
いつもより少し頑張った掃除・・くらいになってます・・
2009/12/29(火) 23:14:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
わかる~っ!
わかります~!!
至ってマイペースなんですよね~!
年末の大掃除なんて、関係ないも~ン!!って、お顔しておネンネしてますね~。
こうして寝ている姿は、ホントルビーとそっくり!
クゥちゃん、これから楽しいお正月が来るんだよ~!
又、みんなとトランプできるよ~!
2009/12/30(水) 00:14:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
こっちがバタバタしてても、
知らん顔でネンネしてますよ~
寝てるお顔、もっとルビーちゃんとそっくりのがあるんです~♪
似てる~!って思いながら見てますよ~i-179
もうすぐお正月ですね~♪
ヒデッチさんのお料理、すごいんだろうな~i-233
2009/12/30(水) 00:41:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
大掃除 頑張っているようですが~
もう諦めちゃえば~?(笑)
ななもそんなのどこ吹く風~って感じでグダァ~ってしてたわ
クゥちゃんもそれでいいんだよね♪
しかも昨日ベッドにオシッコされちゃったし・・・
今日はお天気が悪くって乾くのかしら~~~
クゥちゃんみたいに寝んね出来るようにしてあげなくっちゃ♪
2009/12/30(水) 07:12:47 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
のんびりと・・・
大掃除!?あきらめました(笑)
寒い時にやる気がおこりませ~ん。
ベルも私ものんびりしたもので、このまま年越しかなぁ・・・。^_^;
2009/12/30(水) 10:37:52 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんにちは
かわいい寝顔ですね~

こんな風に 寝られちゃうと
もう 動かせないですよね~

わかります~
2009/12/30(水) 15:11:24 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
お仕事お疲れ様でした~♪
頑張ってたのに、悪魔の囁きが~(笑)
はい!もうここらへんで大掃除諦めちゃいますi-235
ななちゃん、ベットでちっこ出ちゃったんですね~
お留守番頑張ってたんだもん、いいんだよね~♪
かーちゃん、早く乾かしてあげてi-237
2009/12/30(水) 22:02:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
そうそう、寒いから、窓開けるの嫌だし・・
で、大掃除はかどらず、そろそろ諦めま~すi-237
ベルちゃんとのんびり過ごして下さいね♪
2009/12/30(水) 22:05:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
気持ち良さそうにネンネされちゃうと・・
ジャマだけど動かせないですよね~i-229
それを理由に、掃除もさぼったりしてi-235
2009/12/30(水) 22:06:50 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大掃除が・・はかどらない~
クゥちゃんの、こんな可愛い寝姿を見ちゃったら、
そっとしてあげたくなっちゃいますネ~♪
ジルだったら、遠慮なくひっぺがしちゃうけどi-235
我が家の大掃除は、結局中途半端で終わりそうです。
すぐに他のことに逃避してしまって、ちっとも続かないんです。
まるで学生時代の試験勉強みたい・・i-229
2009/12/30(水) 23:12:06 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
No title
大掃除、着々と進んでいるようですね~。
我が家はやる気スイッチがOffのまま、年末休暇1日目が過ぎました。
明日で今年も終わりだって言うのに、恐いですね~。
クゥちゃん、スヤスヤ~Zzzzzz~気持ち良さそうですね!
頑張って、明日こそは!と思うオヤジさんだったとさ。
2009/12/30(水) 23:47:55 | URL | まめチチ #-[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
歳を取ってきたら、ますます甘やかしちゃってますi-237
分かります~!大掃除、続かないんですよね~i-229
でも、ジル君ちはいつも綺麗そうだから、
掃除しなくっても大丈夫そう~i-234
うちも結局、中途半端で終わらせちゃいましたi-235
2009/12/31(木) 00:32:57 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
大掃除、着々と進んでませんよ~i-237
でももう終わった事にしちゃいましたi-235
まめチチさん、この1年すごい忙しかったでしょ~!
大みそか、掃除の事は忘れて、家族とのんびり過ごして下さいね♪
2009/12/31(木) 00:36:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
