元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょこっとカット♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |
こんばんは!クゥです

ぴすこ日記のけんいちさんが、

またまたあたちのイラストを描いてくれたのよ

らいおんさん

でへ♪

お母さんには、「ズラみたい」とか、「エスキモーみたい」とか言われたけど
すっごく可愛く描いてもらっちゃった

けんいちさん、いつもありがとうございましゅ

         by クゥ


☆☆☆

今日は、急に思い立って、動物病院へ行って来ました。

クゥは、何件かの病院で診てもらってるけど、
ずっと行ってない病院があるので、久しぶりにそこへ

イヤよ~
病院の前で、必死にイヤイヤしてます・・

ここはあんまり来てないのに、分かるんだね~


お願いしたのは、心音のチェックと・・・

後ろアンヨ&お股周辺の毛玉カット

実は、毛玉カットがメインかも(笑)

来週美容院の予約をしたんですが、
後ろのアンヨの裏側に、毛玉をゴロゴロ発見しちゃって
おまけに、お股周辺の毛がボーボーできちゃない・・・

耳の後ろや他の所の毛玉は、自分でほぐしたんだけど、
そこらへんは、ジッとしてないからどうしても出来ず・・

美容院でやってもらえばいいんだけど、
毛玉料金高いし・・毛玉があると時間も掛かりそうだし・・
「毛玉切っちゃっていいです。」って言っても、
美容院的にはNGらしく、必ずほぐすから(当たり前なんだろうけど)
一番嫌がる太ももの裏側だから、クゥも大変だろうし・・

毛玉を切ると、また毛玉になりやすいそうなんだけど・・
もうこの周辺はどうにも出来ないんだもの・・

って事で、お願いして切ってもらっちゃいました

でも・・そんな事お願いする人、あんまいないのかな~?

笑われちゃいました・・


心音はOK


「じゃあ、切りましょうか」と、クゥを立たせて、クゥのお腹を見た先生が、

「うわっ!クゥちゃん毛が多いね!かき分けても地肌見えない!!」

「おお!毛玉がゴロゴロあるっ!ここにも、ここにもあるぞ!!」

「先生、ここにもあります。」←助手さん

・・・・・は・・はずかしい・・(*-∀-)ゞ

「毛が多すぎて汚れるから、ついでにこのあたりの毛、
切っちゃいましょうね。」

と、おちりの穴からお股周辺、後ろアンヨの太ももの裏側、
さっぱりと短くカットしてもらいました

家だと暴れるけど、病院では大人しく切られるんですよ~

ちょっとさっぱりしたね~♪



家に帰ると、怒りをぶつけるように、アキレスガムをカミカミ
もう~~!
クゥが家だと暴れるからでしょ~!

ちがうのちょうだい!

チーズかビスケット!

ガムの半分、白くなってるの分かりますか?
そこを食べればいいのに・・すぐ飽きちゃうんだから・・

それでいて、後でガムもまた食べるので、
ガムはすぐ捨てません



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
ライオン2頭♪とってもよく描いてもらえましたね♪

あぁ~~~~ぁ 切っちゃったのかぁ(笑)
ふふっ でも先生に切ってもらうなんて あんまりいないよね
クゥちゃん 踏ん張って嫌がったけど毛玉取りだけだよ(笑)
でもそれも嫌いなんだよね
お腹と~お尻周り・・・? 正面からのクゥちゃんは うんうん頑張ってる♪色の違うななに似てきた?
クゥちゃん!! ベロンベロンになったガム!ちゃんと最後まで食べなさ~い!!(笑)
ななは飾り毛にブラ~ンってぶら下げてたよ♪そうなるまでもう少しだね♪
2009/12/15(火) 06:55:59 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
ライオンクゥちゃん
可愛い可愛い☆
けんいちさんのところも 見てきたよ!
ヅラ… 確かに…(*^m^*) プププッ
クゥちゃん、いっぱい毛玉ができちゃってたのぉ
ママさん、ブラッシング まめにやってあげなきゃ~
毛玉になる前に(^w^)  がんばってぇ
病院に連れていかれて イイーッてなって
ガムに八つ当たりしちゃったのかな
怒っててもクゥちゃん、可愛いんだもの~
チーズ、たくさんもらったかい?(o^-')b
2009/12/15(火) 07:26:56 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
イラスト載せてもらって、ありがとうございます~
すごくウレシイしいですよ~(^^)
クゥちゃんライオン、お母さんい「ズラみたい」とか、「エスキモーみたい」って言われたの~(^m^)
ちゃんと可愛いライオンに見えますよ♪
クゥちゃん病院、お疲れさまです~!
クゥちゃん、病院じゃなくても~ってアキレスにストレスをぶつけたかな?
なんか違うおやつちょうだい~って言うのが、また天真爛漫な感じがして
可愛いですよね♪
2009/12/15(火) 08:59:57 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
こんにちは~
心音無事クリアで、良かったですねi-87
その後なら、何してもいいだろうし(*^m^*)
クゥちゃんもこもこしてるから、毛玉になりやすいのかしら。
毎日ブラッシングしても、冬は毛玉になったりしますね。
服を着る季節になったので、ブラッシングも念入りですー

クゥちゃん、ガム放置したらだめよ~
ぐにょんと踏んづけて、驚くんだから。
固まってからだと、痛いし(^_^;)
でも、違うおやつも欲しいよね。
わかるな~♪
2009/12/15(火) 14:54:12 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
毛玉できちゃうんだよね~
イラストのクゥちゃん、怖かったですよ~!!
フフッ!百獣の王!って、感じ!に、なれたらよかったのにね~!
クゥちゃんはお目目がまん丸だから、何しても笑っているように見えちゃうんだよね~!
病院、ちょっとしたことでもいいから、日頃から顔を出して、クゥちゃんを先生に知ってもらうことが大切だと思うんですよね~。
ルビーのもう一つの病院の先生は、今、入院中だし・・・。
ルビ母、ホント心細いんですよ~。

2009/12/15(火) 20:32:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ライオンさん
こんばんは~
クゥちゃん可愛いライオンに変身しちゃったもんね
イラストもとっても可愛いわぁ~~~
クゥちゃんも毛が多いものね~~
あずも今ボサボサです・・・お手手の感じそっくりですよー(笑)
不思議と毛玉はないんですよ
あさってトリミングに行ってお嬢様~になってくるつもりですよー
ガム・・食べないの??
チーズかビスケットの方がお好みかな??
2009/12/15(火) 20:54:48 | URL | 粒あん #-[ 編集]
かわいい!
ほーんと、クゥちゃんはミス被り物ですよね♪
とっても可愛いです。ベル姉、とろけちゃいます。
毛がふさふさで、羨ましいですよ~。でも毛玉が沢山できちゃったんですね。
美容院のような病院、先生方、結構楽しそうにカットされたみたい?ですね。
ベルは毛が抜けて、骨が触りますよ~。
早く新しい毛が生えてくれないと、寒そうです。
2009/12/15(火) 21:06:24 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
何度見ても実物はヅラだけど(笑)
とっても可愛く描いてもらいました~♪

短くなったのは、お尻周りとお股周辺なので、
見た目はまったく分かりませんが、
毛玉がなくなって満足です~i-237
お股の周りの毛と、後ろアンヨの内側の毛玉・・
だってどうしてもやらせてくれないんだもん・・v-406
美容院で、一番嫌がる所の毛玉取り、
可哀想だなって思って・・
いいや、切っちゃえってi-235
あ・・切った毛玉はもらいませんでしたよi-237
ななちゃんに似てきましたか~?
嬉しいで~す♪
そうそう、飾り毛にガム、たまにぶら下がってますよ~(笑)
2009/12/16(水) 00:35:36 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
実物はやっぱりズラだけど・・(笑)
こんなに可愛く描いてもらいました♪

頑張ってるんですが・・お股周辺だけは
やらせてくれませ~んi-240
そこに毛玉がゴロゴロと・・
切ってもらってさっぱりですよ~♪
しつこいので、チーズあげましたよ♪
たいした事されてないけど、
一応病院頑張ったしねi-235
2009/12/16(水) 00:38:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
実物はやっぱりヅラなのに・・
こんなに可愛く描いて頂いて、ありがとうございますv-411
とっても可愛いです~♪

ガム、せっかくあそこまで噛んで柔らかくしたのに、
飽きちゃって、違うおやつの催促です・・i-229
もらえるまで諦めない子なんで・・
チーズあげましたよi-278
2009/12/16(水) 00:41:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
心音はホッとしました♪
って事で、安心して毛玉切ってもらいましたよi-278
クゥは毛玉になりやすいような気がします・・
毛質が、サラサラじゃなくて、モコモコの毛ばっかりなんですよね~
す~ぐ絡まるし・・
他は頑張ってたんですけど、
お股周辺はどうしてもやらせてくれず・・
恥ずかしいけど、病院でお願いしちゃいましたi-235

そうそう、ガム、素足で踏むとビックリしますよね~
グニャって、一瞬ウンチ踏んだかと思っちゃいます
でも・・って事は~、ららちゃんも同じなのね~i-237
2009/12/16(水) 00:45:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
実物はヅラだけど・・
けんいちさんのおかげで、こんなに可愛いイラストになりました~♪
すごいですよね~♪
ホント、やっぱりたまには顔を出しておいた方がいいですよね。
毛玉取りなんて、笑われちゃったけど・・(笑)
ルビーちゃんの先生、早くお元気になられるといいな~!
みんなの想いが通じて、また元気な姿で戻って来てくれると思います!
2009/12/16(水) 00:49:45 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
実物はやっぱりズラに見えるけど・・(笑)
こんなに可愛く描いてもらいました~♪

あずちゃんには負けるけど、クゥも毛は多いですね~
しかも、伸びるのも早いと言われますよ~
もう、ボッサボサです・・
あずちゃんもお手手の先までボサボサですか!
良かったi-237
でも、こんな所は伸びなくてもいいのにね~(笑)
あずちゃんは明後日ですか~
また可愛くなっちゃいますね♪楽しみですi-179
ガム、好きだけど飽きるんですよ~
で、別のおやつの催促です・・i-229

2009/12/16(水) 00:54:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
どう見てもズラなのに・・ミスかぶり物だなんてi-237
ミスかぶり物はベルちゃんですよ~♪
なんてったってサンバイザー、定着してるしi-179
今は毛が多くてモサモサしてます~
でも・・すぐ毛玉になるんですi-240
ベルちゃんそんなに抜けましたか?
クゥもこれから抜けて行くのかな?
でも、そしたらそしたで、お洋服で暖かさは保てますもんね♪
2009/12/16(水) 00:59:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
あら
毛玉刈りに 病院ですか~!

そりゃ なんで 病院つれてくのぉ~とか
本人も 思ったでしょうね 笑

けど 毛が多いと 毛玉って
できやすいんでしょうね~
うち 毛が 貧相なので・・・はげないか・・・心配なほうですよ・・・

クゥちゃん きれいさっぱり すっきりしてよかったね~
2009/12/16(水) 15:17:40 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
わあ~ヽ(^o^)丿♪
クゥちゃん毛の量が多いんですね。
うらやましいです~。なずなは貧相で毛が抜ける時期には地肌が丸見え。。。(--;)
ショボショボでポメに見えないほど。
なので毛玉ってできたことがないんです。
ブラッシングなんてたま~にしかやらないんですが、、、、玉になるほど毛がないんですねぇ。。。

でも、抜け毛はたくさんあるので、抜け毛を使ったアートを注文中なんですよ(#^.^#)

ガムはなずなも子犬のころにあげてたけど、たしかにこんな風に白くなりました~。なつかしい。。。今はおやつ禁止なのでガムもあげてないんです。でもこれはおなかにたまらないからあげてもいいような気がしてきたわ~。

けんいちさんのイラスト、デフォルメしながらも特徴をとらえていてかわいいです♪
2009/12/16(水) 17:23:06 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
ライオンクゥちゃん かわいいイラストになりましたねぇ
クゥちゃんのクリクリお目目はホントにかわいいなぁ

病院・・・抵抗してますねぇ
そうだよねぇ いやだよねぇ わかるよ~クゥちゃん!
毛玉 きれいにカットしてもらって良かったですねぇ
そっかぁ クゥちゃんは毛が多いんですね
いいなぁ
まりは 薄いんですよぉ
それでも毛玉になっちゃいますから 毛が多いクゥちゃんは大変でしょ~ね

「ちがうおやつちょ~だい」はまりと同じです
まりも 途中で飽きて 違うのちょうだいって言いに来ることあるんですよぉ
毛の量は違うけど おやつ催促は同じですね(笑)
2009/12/16(水) 23:07:30 | URL | bimaまま #-[ 編集]
No title
まずは、クゥちゃん心音異常なしで良かったですね~!
いよいよ年末の準備ですね!
毛玉ちゃん、そんなに多いんだ~。
お股周辺もスッキリしたようで、良かったね~。
後は、来週の美容院で仕上げですね★
これで安心して年を越せるね~。
2009/12/16(水) 23:25:52 | URL | まめチチ #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
毛玉を先生に切ってもらっちゃいましたi-235
くま吉さん・・はげないから大丈夫ですよ~i-237
まだ若いからだと思いますよ~
クゥも年々毛が増えてきたし。
2009/12/17(木) 00:55:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃん、毛玉が出来ないんですか~!
羨ましい~!
毛質かな~?クゥはすぐ出来ちゃうんですよ~i-230

なずなちゃんの毛のアート、注文したんですか~?
どんなのが出来るんだろう?
楽しみです~♪
完成したら、ブログでお披露目して下さいねi-179

なずなちゃん、おやつ禁止ですか~
文句も言わないんだから、良い子ですよね♪
2009/12/17(木) 00:59:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
実物はヅラだけど、可愛く描いてもらっちゃいました♪

先生に毛玉切ってもらって、スッキリしましたよ♪
お腹周りはどうにも出来なくてi-237
まりもちゃん、薄毛には見えませんよ~!
それにやっぱ、毛玉出来ちゃいますよね~
まりもちゃんは、お腹周りも良い子にお手入れさせてくれそうですよね~

まりもちゃんも、途中でおやつに飽きる事あるんですね~
そのまま食べちゃえばいいのにね~
贅沢と言うかワガママと言うか・・(≧▽≦)
2009/12/17(木) 01:05:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
心音は一安心です♪
毛玉もスッキリカットしてもらって、
これで安心して美容院に出せますi-237
おまめちゃんみたいに良い子なら、
毛玉も出来ないようにするのにな~!
2009/12/17(木) 01:08:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
