元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

デデデン度アップ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
クゥ、すごく毛が伸びたので・・・

洗われてるよ~

おちりを洗われる事も増えました・・

なので今日、自宅でおちりカットをしたんですが、
ザックザクになっちゃった~
ま、汚れるよりいいか・・・

美容院に行くと、いつもおヒゲもカットしてもらうんですが、
当然今は、ヒゲもボーボーです

ヒゲも伸びたのよ~

写真ではあまり分かりませんが、
その伸びたヒゲも、今は半分以上がまっちろです~

12歳だもんね~


それから、毛が伸びて・・・

でっぷり

デデデン度アップ

ものすごく、おデブちんに見えます~~

ちがうもん!

あれ 
クゥ~、お手手が変だよ~

これでいいの~!

変ですが、いいみたいです・・




コメント
この記事へのコメント
No title
e-415ふふふっv-10
クゥちゃん、ほんま可愛い~e-280
デデデンやなんて・・・ふっかふっかの毛玉ちゃんe-348
お手手・・・大丈夫なんだぁ~柔らかいのね~e-461
2009/11/30(月) 23:16:57 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
クゥちゃんのパンチ!?
いいの、いいの~!
クゥちゃんはデデンでも~、可愛いんだから~!
オチリ洗われちゃって~、目で思い切り抗議してるクゥちゃんですね!
クゥちゃんのこと、デデンデデン!って言うと、今にパンチが飛んできますよ~。
クゥちゃん、パンチの準備してるしね~!
2009/11/30(月) 23:40:39 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
フカフカで手触りはいいんですけど、
どう見てもデデデンですぅ~i-282
お手手、不思議でしょ~
クリっと曲げちゃってi-229
2009/12/01(火) 00:48:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
そっか、パンチの準備してたんですね!
本当に、パンチ繰り出す為に、グッと握ってるような・・i-229
おちり洗われてる時は、ずっと目で訴えてますよ~
小さく、「ガルゥ・・フッ」とか言ってみたり・・i-229
2009/12/01(火) 00:57:41 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
うんうん
確かにお会いいした時に比べたら 毛伸びてるね~~
いいよいいよぉ♪このまま頑張って~!!
毛が伸びて デンデデン!ならいくらでもOKだわ~ 綿あめはデップリだもん(笑)
思うんだけど クゥちゃんは伸ばしていくほどに毛玉が出来ない子になると思うんだけどな♪
おしりはね~しょうがないよね~
おひげ ななも黒いのがほっぺ3本鼻1本 目の横3本 今までもあまり切った事ないの♪
クゥちゃん ボクシングでも見ていたのかな?力が入っちゃうよね!
2009/12/01(火) 09:05:51 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
デデンでいいよ~
それがいいのよ~クゥちゃーん
まん丸くて モコモコで 可愛いぞー♪
あっ!? もしかしておかあさん、
そんなまん丸クゥちゃんのこと
クスクス笑ってるのね(*^o^*)
それはあまりにもクゥちゃんが可愛いからよ
うちにも デデンがおりますよ~
ポメはデデンな感じが いいんだよね
2009/12/01(火) 11:51:07 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
美人度アップ
クゥちゃん、またまたきれいになったね。
毛がふわふわでうらやましいです~。
ベルは抜け毛が多くて、みすぼらしくなっています。
今洗うと毛玉になるので、シャンプーは出来ない状態です。
その内、毛が抜け過ぎて、ポメじゃなくなるかも~(笑)
2009/12/01(火) 13:16:45 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
おちり
洗ってもらってる顔が
いいですね~ 

うちも もう 尻の毛ボーボーで
カットしなくてはいけないけど
まだ粘ってます ←なにを?

2009/12/01(火) 14:10:18 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
一緒だよー
こんにちは~
あずも毛のせいでデデデンに見えちゃうだけと本人が申しています(笑)
しかし、洋服が全部はだけてるのも毛のせいかな~???
ひげも長くなっちゃってちょっとこそ泥っぽくなっていますよー
クゥちゃんのお手手とおんなじによくして足の裏をなめなめしてるんですよー
どこかしらよく似ています~~
クゥちゃんなぜか他人のような気がしないんですよー
2009/12/01(火) 14:44:48 | URL | 粒あん #-[ 編集]
No title
こんにちは~
お久しぶりで~す♪

短いクゥちゃんはリスみたいで可愛かったけど…
毛が伸びてきたクゥちゃんも可愛い♪
フワフワになってくるとどうしてもデデンに見えちゃうよねぇ(^^;)
だけどポメやもん! それでいいのよ~♪
クゥちゃんのお手手、「孫の手」みたいになってるよ…
どう見ても痛そうやねんけどなぁ(^^;)

チロの事心配してくれてありがとう!
2009/12/01(火) 15:12:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
こんにちは
うふふ、デデデンでも可愛いクゥちゃんですねi-179
ま~るくて、好きですi-185
ららはま~るくならないんで、うらやましいですよ。
おひげは、だんだんと白くなりますよね。

この手!
ららはしませんけど、先代ポポがしてましたよ。
可愛いので、いつもいじくって遊んでました~(笑)

2009/12/01(火) 15:38:54 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃんの入浴シーン見ちゃったもんね~!
変態チックなオヤジさん・・・
これから寒くなるんだから、蓄えなくちゃね~
毛もモコモコにして、お腹もポンポンしなきゃ冬は越せないぞ~!
んだすッ!
2009/12/01(火) 21:52:44 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
まだななちゃん程伸びてないけど、歩いていると、
「ボールが転がってるみたいよ~」なんて言われるようになりました~
本当に、そんな感じですi-237
特に、首周りの毛が伸びたし、量も多いみたいです~
え~!本当ですか~?
伸びたら毛玉、出来にくくなるのかな~?
今は毛玉探すのも一苦労です~
おヒゲ、クゥはいつも切ってるから分からなかったけど、
伸びたら、ほとんどが白でした~i-237
お手手、グーしてるみたいです。
ボクシング見てたから、真似してるのかな?(笑)
あんまり「デデデン」とか言うと、パンチされそうですi-237
2009/12/01(火) 23:10:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
デデン体型の子は、首が短いのかな~?
お散歩行くと、「まあ~、コロコロに太って~!」
なんて言われたりして、「毛のせいです。」と言いつつ、
まさか本当に太ってないわよね?って、ドキドキしちゃいますi-229
体勢によっては、ビックリするほどデデデデデ~ンとなっちゃって、
別の生き物みたいで面白くて、笑っちゃいますi-237
毛のせい毛のせい・・って思いつつ、
すごく肉厚に見えちゃって~i-237
でも確かに、デデンは可愛いんですよね~i-235
2009/12/01(火) 23:22:27 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃん、毛がそんなに抜けてますか~?
そんな風には見えないけどな~
クゥは、背中より顔周りの毛が、すごく増えたように感じます。
均一に伸びないんですよね~
あまりシャンプーしすぎると、毛に良くないって言いますよね~
寒いし、ブラシだけでいいかも♪
ベルちゃんはラッキーだねi-237
2009/12/01(火) 23:26:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
お風呂に写真を取りに行くと、
小さく怒るんですよ~i-229
なので、ササっと撮って、退散します(笑)

おちり周りの毛、すぐ伸びますよね~
まちさん、もう少し粘って、
いっぱい伸びた所をチョキンとカットかな?(≧▽≦)
伸びてる方が切りやすいので、
うちもけっこう粘りますよ(笑)
2009/12/01(火) 23:30:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
そうだよね!あずちゃんも毛のせいでデデデンに見えちゃうんだよね~
そんでもって、毛でお洋服も入らなくなるんだよね~i-237
しかもあずちゃんは、クゥより毛量多いもんね~♪
そういえば、あずちゃんもこんなお手手してた気がする~!
グーしてるみたいで面白いですよねi-237
確かに~、どこかしら似てますよね~♪
私も思ってますよ~♪
他人のような気がしないなんて、
すごく嬉しいとクゥも言ってま~すv-411
2009/12/01(火) 23:37:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さ~ん、チロちゃん本当に良かった~♪
今度はチロ姉さんが大丈夫か、心配だったんですよ~!
元気そうで良かったi-179

フワフワになって手触りもいいんだけど、
真ん丸になって来ました~
ゴマちゃんも毛のせいでデデンに見えちゃうもんねi-237
ゴマちゃんもデデン仲間だよねi-278
手、変よね~i-198
ほんと、孫の手にも見える~
痛そうに見えちゃうけど、痛くないみたいで、
好きでやってるみたい~!
2009/12/01(火) 23:44:15 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ☆
クゥちゃん、ふっさふさだねぇv-10
さわりたーい!!

お手手!?
まがってる!?
痛くないのかな・・・。

ぷりんもたまにこのお手手します(笑)

ワンちゃんは器用なのかな?
2009/12/01(火) 23:48:08 | URL | chami子 #-[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんは毛が長いし多そうなのに、
デデンじゃないですよね~
やっぱ体型なんですかね~?
ヒゲ、そのうち全部白くなるのかな~?

この手手、ポポちゃんがしてたんですか~♪
グーしてるみたいで面白いですよね~
痛くないのかと思ってツンツンしたら、よけいグーにしてました(笑)
不思議なお手手です~
2009/12/01(火) 23:48:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
今度、おまめちゃんの入浴シーンも見せてね~i-237
あんなに抜けたのに、モコモコになってきましたよ~
冬に備えて生えてるんですよね~
そのくせ寒いみたいで、洋服を見せると、
頭を入れようとしてましたi-237
そこら辺は、やはりおばあちゃんです(笑)
2009/12/01(火) 23:52:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんへ♪
ぷりんちゃんもこのお手手しますか~♪
最初、折れてるみたいで痛そう~って思ったんだけど、
好きでやってるみたいですi-229
でもなんか変で不思議ですよね~
ワンコはわりと器用だけど・・
でも、このお手手は面白いですよね~♪
グーにも見えるしi-237
2009/12/01(火) 23:56:08 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おちり洗われてる時の、くぅちゃん耳をひっこめて、
おちり洗いは好きじゃないみたいですね~
ちょっとの間我慢だね♪
くぅちゃん、可愛くカットできてますよ~(^^)
丸い感じがすごく可愛いですよね♪
可愛くなったし、これで、おちり洗いの回数も減ったら、
一石二鳥ですよね♪
2009/12/02(水) 09:20:44 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
けんいちさんへ♪
おちり洗いも嫌いなんですよ~
しょうがなく洗われてるって感じですi-229
でも、洗われた後、ウンチが取れてスッキリした顔するんですよ~i-278
カットしたのはお尻周りだけなんですが、
ザクザクです~
ポメのカットは、お尻だけでも難しいです~i-240
でも、おかげでおちり洗いの回数は減りそうですi-278
2009/12/02(水) 23:42:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
